幼稚園のおべんとう@ 

2009年07月16日(木) 22時50分
はるぷんも5月から週に2回幼稚園に通いはじめました
夏休みまでは親子登園で後半は一人で幼稚園生活を送る予定です
はるぷんは幼稚園が大好きで毎回元気に通っています
そんなはるぷんの幼稚園生活1番のお楽しみは・・・・

もちろんみんなで食べるおべんとうの時間です

 はじめての幼稚園弁当

タコさん?ウィンナー
ゆで卵(ハムマヨ・コーン入り)
枝豆スティック
ひじき
おにぎり(のりフェイス)

しまじろうお弁当箱に詰めました

はるぷんはもちろん完食
笑顔でおいしそうに残さずきれいに食べるはるぷん
慣れないお弁当作りに・・・プレッシャーで寝不足気味のカナイだったけど・・・
はるぷんの笑顔に支えられ・・・もっと素敵なお弁当作りにチャレンジするぞ
と思わずにはいられないのでした・・・・


※ ま、このやる気もいつまで続くのやら・・・@で終わったりして・・・ゞ(´ε`●)

目覚めのKiss!! 

2009年07月14日(火) 11時53分
毎日毎日・・・暑い日が続きますねぇ
そんなわけで・・・カナイはちょっぴり夏バテぎみです
朝も目は覚めているけどなかなか起き上がれず・・・
はるぷんが先に起きだす始末 オッス

そんなある日
目覚めの良いはるぷんが起きるなり・・・

チュッ

カナイの口にそっとKissなじぇ
その後も起きるまでKissをするはるぷん
どうしてチュッとするのか尋ねると・・・

ママおひめさまみたいだったからチュ~ってしてたの〜

オイオ〜イッ
なんてママゴコロをくすぐること言ってくれちゃうんだよ〜
今まで生きてきて寝顔について言われたといえば・・・
旦那さんの『いっつも険しい顔して寝てんなぁ・・・(-ω-)。』
くらいだったのに・・・

はるぷんからの嬉しい言葉に・・・ついつい寝ているふりをしてしまうカナイでしたぁブヒッ

お詫びと訂正 

2009年05月26日(火) 7時08分
blog閉鎖カナイの勘違いでしたぁぁぁあああ

お気づき?だった方もいるかもしれませんが・・・・マコロン閉鎖・・・・こちらはyaplog・・・・

育児専門のblogサイト=マコロンに登録してたのすっかり忘れてましたぁ
blog閉鎖と聞き勝手にカナイノチエブクロ=yaplogと勘違い

これからも本家カナイノチエブクロでblog更新続けます

ご迷惑&お手数をおかけしましたがこれからもこちらのblogでカナイの日常をご覧くださいませ

早速お引越し準備中です(汗) 

2009年04月23日(木) 9時02分
とりあえず・・・お引越し先を見つけました



カナイケ ノ ニチジョウ

http://ameblo.jp/kanai-no


です

とりあえずblogデータを移動しただけの状態?なんで画像が見れなかったり体裁がめちゃくちゃだったりするかもしれません
ボチボチ編集作業して行くのでご理解のほどよろしくお願いします

手ごねパン作り始めました☆ 

2009年04月20日(月) 9時32分
4月に入り・・・ぽかぽか陽気に包まれ心も体リフレッシュ?カナイです
4月といえば入学・入園・入社などなど・・・なんだか新しいことを始めたくなっちゃいますよねぇ

結婚前にちょこっと通っていたパン教室

子供が生まれたら手作りパンを食べさせてあげた〜い

なんて思って始めたものの・・・・はるぷんが生まれてから一度も作ってなかったようなぁ・・・
そんなわけで・・・カナイは手コごねパン作りを始めることにしましたぁ

 ← 復帰1作目

正面 )レーズンパン
右奥 )ウィンナーパン
左2個)ベーコンエッグパン
おいしそう?


久しぶりのパン作りだったけど味も見た目も?なかなかの出来でした
はるぷんはレーズンパンがお気に入りで1個完食
ご近所さんにもちょっとずつお裾分けして喜んでもらえました
朝食はパンが多いカナイ家はこれからもちょこちょこ手作りパンが活躍しそうです

厄介なメールが届きました。 

2009年04月17日(金) 7時38分
サービス終了のお知らせ

マコロン!会員のみなさま 平素より、マコロン!をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お客様へのサービス提供に向けてさまざまな検討を重ねてまいりましたが、誠に残念ながら、このたび2009年5月25日(月)をもちまして、すべてのサービスの提供を終了させていただくことになりました。 みなさまのおかげで、マコロン!はSNSコミュニティサービスとして2005年のオープン以来、多くの方に親しまれて参りました。しかしながら、近年のインターネットコミュニティの大きな成長と変化のなか、マコロン!はその役目を終えたと判断させていただきました。


って言われても・・・
残り1ヶ月でblogサイト探しと記事の移転・・・・・

かしいかえんリニューアルオープン♪ 

2009年04月14日(火) 22時39分
2009.3.7 かしいかえんリニューアルオープンしましたぁ
九州発?のシルバニアガーデンが園内にオープンしたと聞き、早速行ってきました

※ はるぷん2008年クリスマスプレゼントは・・・
そう!・・・シルバニアファミリー♪ そりゃ行くっきゃないっしょっ!!


シルバニアガーデン入り口にさしかかると・・・・
かわいぃシルバニアキャラクターのフィギュアがいたるところにいます
はるぷんが持っている『お家はおしゃれな森のキッチン』
の住人シルクウサギの女の子がいるベンチを発見!!



ちょっとした通路にもフィギュアがいっぱい
赤ちゃん達と電車ごっこできちゃうスポット発見
はるぷん大はしゃぎ・・・だが・・・
進むことはできないんだよ・・・はるぷん




赤い屋根のおうち
(有料)には
くるみリスさん一家が住んでいます
おもちゃのおうちそっくりの家具や料理が置いてあります
← くるみリスの女の子とランチするはるぷん



シルバニアガーデンには飲食店もあります
お手軽にお腹を満たすならハンバーガーワゴンがオススメ
お店の前にあるベンチではクマの男の子が・・・モグ( ´ж`)モグッ♪
はるぷん・・・そのハンバーガーは取れないぞ


シルバニアガーデンで一通り遊んだ後・・・
正面出口に向かう途中・・・悪夢の始まりです
観覧車・・電車・・トランポリン・・メリーゴーランド・・・・
当然のように乗りたい攻撃開始



出口まで到達するのにお金と時間をとてつもなく浪費してしまいました
皆さんおでかけの際はご注意を〜

ご利用は計画的に・・・by かしいかえん?

しましまタウン閉館 

2009年04月03日(金) 7時59分
3月28日 福岡ルクルのしましまタウン閉館しました
そんなわけで?・・・3月だけで4回も来館してしまいましたぁ
注)通常のカナイ家来館ペースは年に2回程度です。

第1回 ばぁばといっしょ

お店屋さんコーナーでパン屋さんに変身
他にハンバーガーショップやお花屋さんなどもあります
レジ遊びがお気に入りです

しましまタウン専用お札?が入っていて本格的〜




第2回 ともクンといっしょ

ともクンは4月から幼稚園
なかなかゆっくり遊べなくなるかも・・・なので
ちょっとしたイベント?で一緒にやってきましたぁ
平日で人少なっ
しまじろうと写真撮りまくり〜



第3回 長崎より来訪の皆様といっしょ

しましまタウン閉館の噂を聞きつけ
長崎からはるばるやって来た友人一家
ママ達はルクルでショッピング〜
パパ達に混ざりカナイも館内でハッスル?
つうか・・・すでに3回目なんで撮影係りに徹しておりましたぁ


第4回 3歳バースデーイベント参加

毎年の恒例行事も今回で最後
お誕生月に来館するとしまじろうがお祝いしてくれるイベントやってました
みみりん・とりっぴぃも写真撮影に駆けつけてくれます


毎年お誕生日の楽しみの1つだったしましまタウンのイベント・・・
もう参加できないのはちょっぴり寂しいです

しましまタウン無き後・・・あの場所には何ができるのだろう
また子供が喜ぶような施設が入るといいなぁ

Bicycle(バイセコー)で疾走中♪ 

2009年03月12日(木) 8時29分
3歳のバースデープレゼントに購入したのは・・・

あおのバイセコー  

注) はるぷんアッポーバイセコーだけすごく発音のいい?英語で呼びます

毎年・・・偶然にも乗り物系のプレゼントをしていたのでバイセコー(Bicycle)もプレゼント候補だったんだけど・・・
いつもトイザ〇スに行くと『これほしい・・・これもほしいと気になるおもちゃは手当たり次第に欲しがるはるぷん
今回も数あるほしい候補からどれを選ぶかなぁ・・・なんて考えてたんですが・・・

さすが3歳
他のおもちゃには目もくれずあおのバイセコーにまっしぐら


久しぶりの晴天で〜す

はな歌を口ずさみながら軽快に走るはるぷん

かごには〇なちゃんMacのポテトを乗せてます



無事帰宅 

何故か吠えてます

達成感???

テンションかなりで〜す


これからはどんどん気候も良くなるし・・・
良いサイクリング日和になるでしょぅ
はるぷんの季節にサイクリングするのが楽しみだわぁ

ハッピーバースデー♪ 

2009年03月02日(月) 14時29分
3月3日ひな祭り生まれというとってもロマンチックな日に誕生日を迎えるはるぷんですが・・・
相変わらずのヤンチャ姫乙女とは程遠い日常を送っております


はるぷん
誕生からの恒例行事となりました
両家を招いてのバースデーパーティを3/1(日)開催しました

今年もはるぷんの希望で
ミッキー&ミニーのバースデーケーキを特注です

昨年はまるで中〇のディズニー状態だったミッキー&ミニーも、パティシエさんの技術的向上が見られるなかなかの出来栄えでした


家族みんなすっかり成長したはるぷんに歓心
お昼からたっぷりお酒を飲み交わし・・・
最後は数人夢の世界でのお別れとなりましたが・・・
天気も良くはるぷんの体調も快調でとってもいい誕生会になりました


これからもミラクルハイテンションでいっぱい周りを笑わせて・・・
スクスク育ってねはるぷん
* プロフィール *
* オ・シ・ラ・セ * new
* 幼稚園へ元気に通ってます♪
* 6月から水泳教室も?
* はさみチョッキンに夢中!!

* コメント アリガトゥ *
アイコン画像あや姐
» 幼稚園のおべんとう@ (2009年07月31日)
アイコン画像*カナイ*
» Bicycle(バイセコー)で疾走中♪ (2009年03月18日)
アイコン画像あや姐
» Bicycle(バイセコー)で疾走中♪ (2009年03月17日)
アイコン画像*カナイ*
» ハッピーバースデー♪ (2009年03月07日)
アイコン画像あや姐
» ハッピーバースデー♪ (2009年03月05日)
アイコン画像*カナイ*
» ディズニー25thアニバーサリー (2009年02月23日)
アイコン画像あや姐
» ディズニー25thアニバーサリー (2009年02月23日)
アイコン画像あや姐
» 小倉競馬開催 *夏* (2008年07月27日)
アイコン画像*カナイ*
» ある朝のはるぷん♪ (2008年07月05日)
アイコン画像しんごまま
» ある朝のはるぷん♪ (2008年07月05日)
* ボックリクン ト アソボウ *
メロメロパーク