突然ですが〜 

2008年09月11日(木) 9時52分
お引っ越ししました。
新しいブログはこちら

こちらも記録として残しますだよ。
新たなる場所でも宜しくです。

鼻がムズムズ… 

2008年08月23日(土) 11時13分
アレルギー到来。


アレルギーの薬は眠くなるからあんまり飲みたくないケド、飲まないと症状がツラい(T-T)


夜間の授乳がちょいと眠くてツラいかもしれないケド…ガンバるわ。


左の鼻があまりにも腫れ上がってて耳鼻科の先生が驚いていたなぁ。

毎度のコトなんだけどね(笑)

気分転換できた。 

2008年08月21日(木) 18時05分
玉ちゃんが遊びに来てくれたー。

毎日が無限ループだったし、旦那やらチビ姉さん達としか話してなかったからスゲー気分転換できた☆

よし、また明日から頑張って育児しなきゃねー。


タママに感謝。

そんな暇ありません 

2008年08月20日(水) 17時18分
『夕飯の買い物とかした?』と聞かれ、タイトルまんま、旦那に言いました。
こんばんは、リコピンです。


どうやら、旦那は今まで通りに家事が出来ると思ってるようですが、出来ませんよー。


自分がご飯を食べる時間すら見つけられない状態なのに。
お姉ちゃん達にご飯あげるのも大変なのに…


家で赤ちゃんと遊んでると思われてるのかね。
昼間はほとんどが抱っこで時間が潰れる。


なのに『夕飯は?』って平気で言われると疲れる。
子供達連れてどっか行ってよー。



あぁ…帰宅するの早かったかなぁ。
ムリしてるのか、またお腹痛みだしたし。


新生児の時期を過ぎれば少し落ち着くかな。
もう少しの辛抱だ。


終わりがないわけじゃないさ(*´ω`*)

自宅に戻ってきました 

2008年08月19日(火) 14時40分
予想はしてましたが、部屋がやはり汚かった。

帰宅後リコピンは鼻がムズムズしたし、夜中は喘息発作が起きた。

お姉ちゃん達の声がうるさくて三女は眠れなくてイライラしてずっと泣いてるし。

旦那はだっこを頼んだらやってくれるケド、言わなければ泣いてても放置。


ま…どれも予想してたケドね。


とりあえず今朝は簡単に掃除機かけて、洗濯して…


期待してなかったから、そんなに落胆はしてないけども、もう少し考えてくれてもよくね?


目の前でお腹を切られてる姿を見ていたとは思えない。


せめてだっこは頼まなくてもして欲しい。



そう思う反面、旦那が三女を抱いてるのを見ると『アタシのだ、触るな』と思う自分もいる。



我ながら複雑だわ(・ω・)

無限ループ 

2008年08月16日(土) 20時24分
夜中は2時間おきの授乳

寝てくれるだけマシよね。

おっぱい→うんち→飲み過ぎてケロ→ぐずぐず


今は実家にいるから、気持ち穏やかにハイハイってお世話してるケド、きっと帰ったらそうもイカナイだろ。


上の娘達のお世話と、違う意味で手のかかる旦那。


考えただけでため息が出るぜ(つω`*)+.


ずっと実家にいたいなぁ。




ムリだな(・ω・)キューン

たまたま… 

2008年08月15日(金) 0時19分
ネットサーフィンしてたらさ、偶然リコピン弟の奥様のホムペを発見。


見ても大丈夫かなぁ?と思いつつ見ちゃった(゚ω゚)


二十歳の夫婦。
弟も気まぐれなヤツなんであんま連絡とってないんだが、まぁヨロシクやってるみたい。


つうか〜奥様泣かすなよっ!と弟に言いたくなったな(;`皿´)


うちの弟…モテるんだよねー。
姉ちゃんもあやからせてって思うほど。

リコピンママとよく話すんだけどさ、お嫁さん頑張らないと多分にヤツは浮気するね。

今は新婚だからってそんなの関係ない。
現に、最近の日記ではヤバそうな話が書かれてたし。

でもさ、日記読んで思った。
お嫁さん、弟のことがとっても好きなんだなぁって。
日記の内容が可愛いの(≧ω≦人)





あぁ…そんな時期アタシにもあったなぁ。
あんな気持ち…忘れたな(笑)

恋するってなぁに?って感じ。
旦那は、もはや同居人。
例の彼は…あくまで一線越えたお友達(あっちはどう思ってるか知らんが)



いいなぁ、恋したいなぁ。
あのドキドキ感…忘れたなぁ。




とりあえず…三女の世話を頑張って〜それからだな(笑)

何だか… 

2008年08月14日(木) 21時30分
母乳をあげてるせいか、常にお腹減ってます。

でもー、食べるのめんどくさいんだよね。

それより休んでいたいのよね(つω`*)+.


今週いっぱいで自宅に帰ろうと思う。


旦那にお姉ちゃん達を任せてばかりいられないし、家も心配だ。


帰りたくないなぁ。
家に帰ったら大変だろうなぁ。


話変わるケド。
今ね『四つの嘘』を見てるのねー。
ヒヒ、胃が痛い(笑)


結局ウチラもそのままだし。
別れてくれそうにもないし、アタシもマンザラじゃないわけだし。


っていうか〜産まれた娘が旦那に似て、安心してるのは言うまでもない(笑)


さぁて、腹が減ったのでご飯食べよ。
食べないとおっぱい出ないからねー。

あり得ない… 

2008年08月06日(水) 23時11分
母乳の出過ぎで脱水気味って(笑)


それをおぎなう為に点滴をしてるんだけどさ…脱水で血管細くなってて、ナースやドクターが代わる代わる挑戦してくれてるんだけど〜誰も確保出来ない。


リコピン手が青アザだらけになったー。


つうか、一番デカイ血管。新人が潰した。
その次にデカイ血管は研修医が潰したー。


試しに駆血した自分の手を見たら…うん、俺らも自信ない(笑)


初めてナース泣かせな患者になりまんた。

報告(^∀^)ノ 

2008年08月03日(日) 12時18分
7月31日に無事に元気なお姫様を出産しました。


31日の明け方に陣痛が始まり、入院。

12時間陣痛に耐えましたが、長女を産んだ時の帝王切開の傷痕が激しく痛みだした上に『回旋異常』となって、9センチ開大で分娩停止状態になりました。


子宮破裂の恐れも出てきたので緊急帝王切開でのお産になりました。


正直…自然分娩出来ないコトに悔しくて泣きましたが、3人の娘を置いて死ぬワケにはいきませんからね。
素直に現実を受け入れ、オペに挑みました。


長女の時のキズより5〜6センチ大きくなりましたが、母の勲章として、これから仲良く生きていきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・マンガ
    ・マンガ
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる