大きな喜び小さな幸せ 

July 24 [Mon], 2006, 0:02
巷で噂のすげえ医者のところへ行った。
ずいぶん前から予約とってやっとこさ。


まじで凄かった・・・


ここに仰向けになってくださいといわれて仰向けになった瞬間、

医者「あなた、鼻が悪いでしょう、それから、多汗症か何か?後、足痛くないですか?」
私「・・・はい(全部当たってる)」
医者「それと・・・(すこしとまどって、助手の女の人に耳打ち)』
助手「生理は不順ですか?」

問診とか何も無しでここまで当てられるとはおもわなんだ・・・
そして診てもらう(体を触るだけ)で
どんどんと症状を言い当て、
ツボを抑えられるだけで腸が音を立てて動き出し、
むくんでいたお腹や足の肉がもとにもどり、
汗がひきました(私は手と足だけ異常な量の汗をかきます)

そして最後に、
「あなた、ちゃんとストレス発散していないでしょう?」
といわれました。
「あなたはとても打たれ強い性格でしょうねえ、だからここまで体がぼろぼろになってても気づかない。
友達と遊んだり、カラオケしたり、恋人とデートとかしなさい。」
「・・・はあ」
「あなた、何年か前に辛い事あったでしょう、忘れてるつもりでも、ストレスを出してあげないと病気になるよ」

なんかすごい見抜かれた感があってなきそうになりました。

あべかわってやわらかい 

July 22 [Sat], 2006, 0:38
あーあ、テスト行かなかったし。
もういいや・・・いいんだ・・・・終わった今期。
でも、語学と必修は大丈夫!・・・なはず。

今日はバイトしまくってきました。
頑張った自分にご褒美。
何年かぶりに「宝塚GRAPH」購入!!
2002年6月までは毎月買ってたんですが、
最近は立ち読みばっかだったので;

うーん、いいですね宝塚って。
もう!かっこいいのよ!
特にピンナップポスターのミズさんかっこよすぎ!
っていうか指先がエロい・・・。
そんな手で触らないで下さい・・・アップルマンゴー(と、思われる果物)を。
なんか別のものに見えるよ・・・アップルマンゴーが。(それが狙いか?!)

メーロディ♪メロディ♪麗しのパリ〜♪ 

July 21 [Fri], 2006, 2:15
ファントム見てきました☆
しかし、小一時間書いてた感想が・・・消えました;
このブログ使いにくいんだよ;;
もう書かない!!
とりあえず、春野さんかっこよかった。
彩音ちゃんかわいかった。
うう〜、けっこう劇評風に頑張って書いたのに・・・
脚本の事とか演出の事から役者の事まで・・・(泣
ま、いいや、私の観劇ノートには書いてるし(笑



ところで、バトンがまわってきたのでひとつこたえようではありませんか!

◆廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う【お芝居】
やっぱり好き

◆この【お芝居】に感動
どんなに下手でもやっぱ高校演劇が一番感動する

◆直感的【お芝居】
笑い

◆好きな【お芝居】
もちろん宝塚!!!

◆こんな【お芝居】は嫌だ!
やる側として自己犠牲をはらわない人の芝居

◆この世に【お芝居】がなかったら
普通に女子大生してて幸せに暮らしてる。
が、今ほど劇的に生きれなかったと思う。

◆次に回す人(『指定』付きで) をお願いします
回す人・・・・ねえ;
『コーヒー』でだれか;

これが健康か???!!! 

July 16 [Sun], 2006, 1:07
最近、いつになく幸せです。
なぜでしょうか?!
6月公演を終えてから腸内洗浄したようなすっきり感ですわ。。

バイトとか、買い物とかなんでもないことが楽しくて仕方がありません。
いや、別に友達も恋人もできてないですし、大金が手に入ったわけでもないですが。


もうなんだか無性に体を動かしたくて
夜中に3時間ぐらいランニングしたりバーレッスンしたりポコチしたり・・・。
汗だくですよ。
硬くなってた体も元の柔らかさに戻りました。


それになんと!!!!
最近暴飲暴食全くしないんです!!
もうふつうに食ってふつうに消化活動ではありませんか!!!


そのせいか体重はそんなに変動無いのにお客さんに痩せたかといわれます。
・・・・・これが健康かあ???!!!
うんそうだ、きっとそうだ(泣




最近はやはりバイト中心ですが3月ほどハードではないので、
バーゲン入ったり宝塚行ったりサウナ行ったりサウナ行ったりしながら
過ごしてますが。

今日、うちのコーヒー屋の閉店間際に某Y田に住むOBのY口さんがいらっさいました☆
知り合いが来ると嬉しいもんですね〜。
おかげさまで本日6万円達成!
閉店間際の救世主ですた。








・・・最近悲しかった事は・・・・、
5年(?)間読み続けた漫画の準主人公が死んじまったよおおおおおお!
5年も連載しといてあれはなかろう!
5年見守ってきただけに悲しすぎる;;
5年だよ?5年?
わたしまだ中学生よ?
まだチャーリーが宝塚にいたんだよ?
まだ私演劇も始めてないんだよ?
そんなに長い間見守って来たのにいい〜〜〜〜〜〜〜〜!
死んじゃったけど来月号がまた見逃せない!!
ダ・ヴィンチ発売日6日が待ち遠しい・・・。

何ヶ月ぶり???!! 

July 06 [Thu], 2006, 22:45
気がついたら、制作チーフと脚本・演出を乗り越え、幾星霜。
テスト前ですが、習慣というのは恐ろしいもので、
テスト始まる1時間前からしか勉強できない私は暇です。
レポートなんて1時間で4っつ終わったし。

というわけで、

最近は毎日サウナ

に通いつつ、一人でポップコーン食いながら映画はしごしたり、
髪型3回変えたり、丸一日バーゲン行って何も買わなかったり、
一日でかきごおり3杯食ったり、一日中2ちゃんねる見たり、
訳も無く高島屋とか大丸とか阪神とか阪急とか行ったり、
夜中の3時まで蜘蛛とゴキブリスプレーで戦ったり、
学○座のJ君と飯食いに行ったり、
夜中に筋トレしすぎて整体いったり、


・・・してました。




そして今一番したいこと。




ファントム見たい!!!


誰か一緒に見に行ってくれる人挙手!!

単独行動が基本好きな私ですが、
宝塚にいくと極度の興奮で感動を共有してくれる人がいないと
辛い・・・・。

なんなんだよ 

March 14 [Tue], 2006, 23:25
私、メールとかでも全く顔文字とか絵文字とか使わないんですよ。

で。ブログでも使わないわけで、
字でかくしたり色変えたりもめんどくさいんで殆どやりません。

しかし、今日は使わせて。











英語とフランス語落とした〜〜〜〜〜〜〜〜





なんで?
先生大丈夫って言ったのに!
授業殆ど行かなかったほかの教科は全部「優」なのに!

「優」と「不可」しかない気色悪い成績表はなんだ・・・

ていうか・・・よりによって語学二つも落として、




・・・・テテテテテ、テラヤバス!!!



もうやだ、最近ろくな事無い。

・・・カレーうどんでも食おう。

おもしろくない話 

March 05 [Sun], 2006, 23:52
いやあ、本番終わりましたね。
本番前の何日間で3キロ痩せました;;
まあ、本番前後にすごい体重変化があるのはいつものことなので、
すぐもどるでしょう。。。

まあ、しばらくもう役者はやらない気なので、
とりあえず普通の生活に戻れるように頑張ります。
っていうか、病院で摂食障害だと診断されました。
12月位から過食嘔吐の気がありましたが、
今公演期間中にどんどん悪化し、
腹痛は慢性的におこるは、
治ったはずの蓄膿の痛みか眉間痛が夜になると酷く、
やっとまともにきだしていた生理も今月は来ず、
朝から晩の6時くらいまでは全くモノが喉を通らないのに、
夜中にありえない量のパンや菓子類をつめこんで吐くという具合。
医者にドクターストップくらいました・・・・・
もう演劇は辞めるか休むかしないと人生台無しにすると言われました。

そういわれても・・・・・ねえ。




ソイミルク 

February 16 [Thu], 2006, 22:30
いやあ、あんまり感情的になってはいけませんねえ、
後から読むとなかなかこっぱずかしいですわ。


今日は気分転換に宝塚のビデオを見てました。
いいですよ、宝塚は。
もうなんか、無性にやる気がでてきました。
もう、明日から下らない事言ってないでとりあえずやります。
私は何を偉そうなことをいってたんでしょうねえ、もう、
天狗になって本当に恥ずかしい。

毎日泣きながらレッスンに通って、
いじめにあっても、無視されても、
ものを隠されても、
一人だけついていけなくても、
名前すら呼んでもらえなくても、
駅まで這わなきゃいけない位脚を痛めても、
一時間端で立ってるだけの役でも、
稽古場までの電車賃のせいでご飯買うお金なくなっても、

それでも舞台に立ちたくて、
頑張っていたあの頃の気持ちを忘れていました。
あの頃は、どんなことをいわれても、
どんなことをされても、
私が動けばその下手さにクスクス嘲笑されたけど、
まわりに不満なんてもたず、
ただ上手くなりたい一心で、
喰らいついていったあの根性を思い出さなくてはだめですね。



明日はジャージの色でも変えて気合いれるか。

っていうか、とりあえず焼きそば食いたい!

テクニカルエレメンツとプログラムコンポーネンツ 

February 15 [Wed], 2006, 3:24
こんなもん書いてる暇あったら、練習しろってかんじですが、まあ。

帰りの電車からずーーーーっと、
台本読んで、セリフ覚えて、ダメだし確認してましたが・・・
なんか、だめなんですよね。
いくらやっても、今の私には決定的にかけているものがある。
たとえこれからものすごいがんばって、ダメするのも難しいくらい完璧なものを
万が一私ができたとしても、絶対に今のままでは満足いく結果はだせない。

それから、その理由は自分でわかってる。
というか、自分しか今はわかっていないと思う。
でも、これから)この状態で練習を続けていけば、
それは徐々に見ている側にもはっきり見て取れるような明らかな欠点になる。


私は、自分の役を全く愛せていないし、理解もできていない。
やっていて、疲れる。
やりやすいのはやりやすい。
けど、それだけ。
キャラクターで誤魔化しているだけ。


これは、一番駄目ですね。
最低です。
脚本家さんがくれた役を愛していないなんてもう、ボケナスです私。
私も何度か脚本書いてたけど、
自分のあげた役を好きになってもらえなかったときが一番辛かった。
いくら上手い演技をしていても、しんどそうなのってすぐわかる。
いくら下手糞でも、その役を理解して、できなくても一生懸命表現してくれるほうがずっといい。



好きなものを考える 

January 23 [Mon], 2006, 0:49
電車の中とかって暇で、睡眠欲が無いときはついついEZに手を出してしまって、
携帯代が嵩んでしまいます・・・
だから最近、どうでもいい格付けランキングをしております。
以後、今日考えてたもの。

好きな駅20選

1、門真市(大阪モノレール・京阪電車)
  昔は鳩が軽く100羽は住み着いていた汚い駅です。
  私が生まれたてそだったところ。
  小学校の頃はスクールバスのバス停がありました。
  その頃からモノレールの駅の工事が始まりました。
  「大きくなった頃には便利になるね」と言っていました。
  高校の頃はよく後輩とミスドやマクドやイズミヤに行きました。
  行きつけの美容院があります。
  しかし、このあいだ駅降りてすぐのツタヤの店員とまじげんか。
  そのツタヤで高校時代の先輩が働いてます。
  最近ダイコク出来て嬉しい。
  大学生になって大活用しているモノレール。
  すっかり発展した駅になりました。
  鳩はもういないけど、大好き。
  自転車置き場のおっさんも、大好き。

2、山田(大阪モノレール・阪急千里線)
  私の働く場所。
  ちょっとお高い店が多いけど、お品は良い(門真比)
  デュー山田、いいですよ。
  なにより便所が綺麗にしてある。
  でも、いちばんいいのはうちの店。

3、京橋(京阪電車・JR)
  中学生が遊ぶ場所、と言うイメージだった。
  私が最近行くのは京阪モールですが。
  1Fの某ショップがお気に入り。
  買い物下手な私にはモールの規模がちょうどいい。
  JRの方は待ち合わせの聖地。

4、枚方市(京阪電車)
  厳しいバレエのレッスンの後、ジューサーバーで
  ミックスジュースを飲むのが、楽しみでした。
  京阪百貨店と本屋さんとキディーランドとビブレが時間つぶしの定番。
  今行くと、とても懐かしい。
  一緒にレッスンした人や先生のこと思い出す。
  泣きながらの乗車率NO1!
  自分の下手糞さに悔し泣きした酸っぱい駅です。

5、宇野辺(大阪モノレール)
  理由はただひとつ。

  マイカル茨木!
  
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kowkow
» 大きな喜び小さな幸せ (2007年05月18日)
アイコン画像真弓なを
» おもしろくない話 (2006年03月14日)
アイコン画像真弓なを
» ソイミルク (2006年02月18日)
アイコン画像真弓なを
» 関前で朝モス!! (2005年09月20日)
アイコン画像真弓なを
» ♪お久しぶ〜り〜ね、あなたに逢うなんて♪ (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanagakirobin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる