横浜中華街 金香楼 試食

January 19 [Sun], 2014, 9:31

横浜中華街 『金香楼』

サプライズメニューが完成

試食してきました

御一人様10,000円





@三段スモーク前菜
Aアワビのサイフォンスープ
Bカニをイメージしたカニグラタン




C鶏の巣・名古屋コウチンピリ辛揚げ
D鱸の冷菜・金魚鉢添え
E和牛ひれステーキ・スモーク添え
F炙り北京ダック


Gフカヒレおこげ
Hデザート
マンゴー&キイウフルーツ スモーク添え


器も一新、横浜中華街“初”の高級食材サプライズメニューでした



Riemon

謹賀新年!

January 06 [Mon], 2014, 8:25
明けましておめでとうございます

皆さま、本年もよろしくお願いいたします

えらくブログから離れていたわたしですが、今年はしっかり書き込むことを

誓います



暮れから、主人の実家、埼玉へ行っておりました。

普段、家で食事するとき以外席へ座らない(座れない)私が

のんびり、ゆったり、まったりさせていただきました

元旦は3階の部屋から初日を拝み・・・・




おせちをいただき・・・



娘がボーリングにハマり・・・


正月恒例のスキー合宿へ!


と、とても充実した楽しいお正月で今年もスタート!



今年の私の一文字抱負は

    『越』

無理を越える、難題を越える、目標へ向って越えまくる!!

よろしくお願いいたします(*^_^*)


Riemon

生ブルーベリーは極甘!

July 22 [Mon], 2013, 13:17

長野県松川の『フルーツ&フォレストゆざわ』さんの生ブルーベリーは

ほーーーーんとうに、美味しかった

驚いた後に泣けてくる(ToT)美味さ・・・

あっという間に完売注文間に合わず・・・・

来年までお預けです。

ジャムも作ってみました、鍋に入れてグラニュー糖を少々。

マイルドなブルーベリージャムが出来上がりました

ブルーベリーが甘酸っぱいなんてウソです、ゆざわさんのは

甘いだけで大粒

絶対、オススメですよ〜


www.ff-y.com/ Fruits&Forestゆざわ



Riemon


山梨県 窪田農園

June 23 [Sun], 2013, 22:46
山梨県 塩山にある『窪田農園』へサクランボ狩りへ行ってきました



佐藤錦、紅秀峰、さおり、大正錦など美味しい〜
サクランボばかり

大粒で、甘みが強い『紅秀峰』を何個食べたかわからない・・・^_^;

娘も普段は食べないのに、ここでは食べてました、美味しいモノはわかる
んですねー

お店の方も親切で大盛況
リピーター団体も増えてます。

5月はハウス、6月は路地で。

また来年が楽しみです(*^_^*)


Riemon

みなとみらいの新名所

June 18 [Tue], 2013, 22:13
6/20(木)OPEN!
『MARK IS みなとみらい』の内覧会へ行ってきました〜(^_^)/


横浜美術館向かいの、とても大きな建物!



立地がいいです、最寄りの駅『みなとみらい』『桜木町』


4Fのレストランフロアの『おぼんdeごはん』
メイン料理20種類から選べる。
面白いディスプレイです
見て楽しめるお店が沢山ありますよ




1F『Ron Heman』
新たなコンセプトの『RHC』。
ここへいる自体でワクワク楽しくなるお店です♪
好きです

週末は、早起きして出かけないと時間がたりないかも


Riemon

横浜中華街 新しいお店のご紹介!!!

June 08 [Sat], 2013, 11:23
横浜中華街 『茘香尊・らいしゃんそん』のご案内です。

3階建ての、2・3偕は団体30名まで対応可!

3階はフローリングのお座敷でゆったりお食事できちゃう

オーナーにご自慢の料理を聞いてみました

『海鮮おこげ』とのこと

店内を見回すと『自慢の焼き小龍包!』の写真が壁に・・・・

小腹が空いていたので10個焼いていただきました



娘が無言で5個一気に食べてしまいましたね、

子どもは正直

美味しかった〜

他のお店にない、お食事プラン検討中

3階のお座敷はオススメで〜す


Riemon

月下美人!

May 19 [Sun], 2013, 11:40


母が毎年咲かせている『月下美人』


二鉢で20個くらい花が咲きます

私の大好きなピンク



Riemon

エンジョイ🎶木下大サーカス

May 04 [Sat], 2013, 9:32
昔、行った事すら忘れてしまっていたサーカス。

どんなだったかなー⁈





動物園の動物とは…違う!

ゾウ
キリン
ライオン
ホワイトライオン
シマウマ

みんな、キレイ✨💖⭐

イリュージョンは今風⁉なのかな。

売店にいた定員のお兄さんが
空中ブランコ、出て来たり
終始驚かされました(≧∇≦)

男女のピエロもバカにできない!


これがサーカス🎪って感じですね🐘



RIEMON🌈🎶



朝からIKEA

May 03 [Fri], 2013, 9:54
家を7時半に出発して、駐車場で待機してレストランへ直行!


モーニングブッフェレストラン


ワンプレート、一回きりの盛り放題❗
だからって、パンやワッフルを山積みにするのは、どうなの〜(ーー;)

私はこれでも満足でした🎵

さぁ、これからゆっくりお買い物🎶

娘はキッズルームへお預け〜(=^ェ^=)


RIEMON🌈✨⭐

伊豆湯ヶ島温泉 白壁荘

April 24 [Wed], 2013, 10:16


今回は別館の『兼さん‐かねさん』というお部屋でした

一番のオススメはリビングの囲炉裏。。。。

竹炭が部屋中をクリ〜ンにしてくれている感じで過ごしやすい・・・・

お料理は『山葵料理』がメイン

☆山葵パン 
☆山葵パスタ
☆山葵すし
☆山葵なべ

ところで、わさびの効果とは・・・
わさびの優れた若返り効果が注目され、アメリカで大ブームになっている。わさびに含まれるスルフィニルの強力なパワーで肌や肝機能を若返らせるという。

わさびで反射神経年齢が若返る
 わさびに含まれる辛味成分イソチオシアネートが味覚を刺激して脳の血流が向上し、脳細胞が活性化し脳の反応速度が向上する。また、イソチオシアネートは血小板の固まりを溶かし、血液の流れをサラサラにする効果もある。

わさびの強力な若返り効果
 老化の原因である活性酸素を除去する抗酸化物質には色々あるが、その中でも強力なものとしてゴマリグナンがある。わさびの抗酸化力は、ゴマに比べて1/5程度しかない。ところが、わさびに含まれるスルフィニルは、もともと人間が持っている抗酸化作用を高める働きがある。それにより、全身の抗酸化力がアップし、老化の原因である活性酸素を撃退してくれる。

わさび〜?!と言いたくなるところですが、その辺のチューブわさびと違って香りがあって甘さもある。
本わさびは、とても高価なものでコストがかかる分、宿からするとこだわったメニューということにもなります。

これがわさびか〜!と知るのも良しで、情緒のある宿、泉質のいいお湯で体の中からきれいになる感じ

自慢の巨木・巨石の露天風呂も一度は入らないと損ですよ。



Riemon


カテゴリアーカイブ
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riemon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・掃除
    ・読書-様々なジャンルを聴く
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanafro/index1_0.rdf