ケアマネ試験を控える私だが、勉強する暇がない^^;

September 15 [Mon], 2014, 8:57
私は介護福祉士として、デイケアで介護をしています。
共働きなので、私も社員として働いているんですね。

ホントはパートがいいんですよね。
子どもはまだ1年生だし、できれば学童にやらず、昼ぐらいまでの仕事で見てあげたいのが希望かなぁ。
今年はケアマネの試験を受けることにしています。

仕事をして、家事をして、子供との時間を作ったら、
とてもじゃないけど、勉強をする時間がないのが本音。
朝も早いから、なかなか遅くまでは起きていられない。
仕事の休みは日曜日だけですから、疲れが溜まります・・・。

ケアマネの試験勉強を1か月間、みっちりすれば合格できなくはないらしいのです。
私の職場の人は猛勉強で合格したとのこと。
ネットではケアマネ短期勉強法という方法で合格した人もいるようで、
ホントかどうかは分からないけど、身近に合格した人がいる分、
短期間でも効率のよう勉強をすれば、合格できるのかなぁと思ってしまいますね。

私もケアマネージャーの試験に合格できれば、
もう少し条件の良い職場に転職するのもいいかと思っています。

とにかく日々の一つ一つをがんばらなくてはね^^


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなえ
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kanaemasyo/index1_0.rdf