飛騨白川郷 

April 29 [Sun], 2007, 14:09
来ています。
古きよき日本の香り〜

たまねぎをいただく 

April 13 [Fri], 2007, 19:44
玉葱の器に、みじん切り玉葱とにシーチキンとバターとカレー粉を和えるだけ。
簡単でなかなか美味〜(^-^)

散歩 

April 09 [Mon], 2007, 1:43
桜散る中多摩川まで。
景色がとてもきれいでした。のんびりできた。
近所にこんなところがあったとは…また行こう。

一澤信三郎帆布 

April 05 [Thu], 2007, 22:01
 いろいろ、骨肉な問題のあった一澤帆布さん。
 わたしは一澤信三郎帆布さんの方が
 気になるなあ。

 職人さん全員が、
 この社長について出てきたって。
 いい話じゃないか。
 根本はどろどろだけれど。。

 カタログ頼んでみた。

 ウェブ上で確認できるのだけでも、
 かわいいのいっぱいだよー





なんてこつた、ネット注文できない。
いまだに京都まで行かないと買えないのだな…

でもオンラインショッピングできるようになってしまったら
ブランド価値も低くなりそうだし、いいっか。




新作の黒いのもきれいだなー



画像無断転載ごめんなさい。京都行ったら寄ります。
京都行きたい。。

しそおにぎり 

April 03 [Tue], 2007, 12:37

しそが大好きです。

携帯から初投稿。
うまくいくかな?

かれーうどん! 

March 08 [Thu], 2007, 12:53

職場の近所に、かれーうどん専門店ができた!

千吉というお店。
こちらの「とまとていすと」なるカレーうどんをいただく。
普通のカレーうどんより、おいしかったよ。。
女性向けなのかなー

つれづれ 

February 20 [Tue], 2007, 13:26
http://mixtape.exopolis.com/

音楽配信サイトらしい。
サイトデザインがすごくかわいい。
ていうかフラッシュすご・・!
時代はネットだなー。
フラッシュの一つや二ついじれるようになりたいなー

++

最近無性に本を読みたいのだが
今まで本を読むという習慣がほとんどなかったので
いったい何を読んでいいのか悶々。
来週末、アンコール上映のかもめ食堂を見に行くので
それまでに読了しておこうかなあ。
かもめ食堂、たのしみ。


++

うちの会社の女性陣は、
お昼はみんな自分のデスクで食べるので
昼はネットで自由し放題です。
変なウイルスもらってこないようにしないとね。

あとは電話番。
12時半から13時半の間のお昼には
結構電話がかかってくる。
こちらは食事休憩中なわけですから不機嫌です。
13時からの電話はさすがにしょうがないけどもも。
扱いはぞんざいでも、もぐもぐは絶対しない。ように。
一気飲みこみ!(意地)

そろそろ昼終了。仕事戻る。

ばれんたいん 

February 15 [Thu], 2007, 12:52


父と母と祖母に送った。やきぐり!

http://www.kyo-yakiguri.com/
京やきぐりの比沙屋さん
実が大きくて
すごくおいしいんです。
手ごろなお値段で
ちょっとしたお土産にオススメ。
いろんなところに店舗があるよー。
見かけた際にはぜひ!

うむう 

February 13 [Tue], 2007, 13:22
風邪を引いてしまったっぽい。
鼻が止まらないし、のどが痛い。

週末にはハワイアンズでリラックスしてきたはずなのに〜
思っていたより、案外しょぼくて
福島のハワイ、なるほど。
とても素敵な場所でした。ハワイアンズ。

飲み会で食べ過ぎて飲みすぎたのが原因だろうな。
昔から風邪は胃から来る。

でもあんまり、食べすぎで風邪を引く人って
見たことないのよね。
なんでかしら。

dic 

February 12 [Mon], 2007, 23:27

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/812sh/

http://design.yamazakura.co.jp/

最近やたらと
PANTONE を見るんだけど
流行なんだろうか

「PANTONE」は世界で使われている色見本。
色見本はいくつかあるけど
日本で一番よく使われているのは
「DIC」 大日本インキ化学工業の。
日本産だね。

日本の商品なんだから
世界基準と背伸びしないで
DICでいいじゃないか
どうなのかしら。