労働賃金改正。

April 03 [Tue], 2012, 19:01


相談しながら決定した お手伝い料金表

※ 哉くん作成







只今、ボケ〜っとしがちな春休み。



しっかり稼ぎな!!!

真実を暴く!

April 02 [Mon], 2012, 11:50


真面目に勉強している






・・・・と 見せかけて、






実は折り紙の本を読んでる。。。。


現在、春休み中

きのこの子。

March 31 [Sat], 2012, 18:35



ずーっと ずーーーっと欲しかった本を購入した哉くん




・・・・その本とは、





きのこ図鑑


ただひたすら日本に生息してる きのこが載っている図鑑です。。。



購入してから毎日1時間は熟読しており、

「あかねちゃんて、何のきのこが一番好き?」
「哉くんは、やっぱベニテングダケかなぁ〜ツキヨタケかなぁ〜」


など 唐突にマニアックなことを言ってきたりする。




そしてついには、




きのこを探しに山へ行ってしまった


もちろん帰って来てから、
あーでもないこーでもないと図鑑で調べておりました。

哉画伯。

March 28 [Wed], 2012, 18:25


『区域巡回造形作品展』に選ばれて市内の小学校を巡回してた絵が帰ってきた

画用紙に紙粘土を貼って レリーフみたいにしてあるの〜。




・・・なんか哉くんスゲーなぁ。 

いろんな意味で笑

2年生を修了。

March 28 [Wed], 2012, 17:46


2年生が 修了〜

『無事に』・・と言いたいところだが、
哉くんまさかの 修了式欠席

なぜか最後の日に風邪を引くというミラクルを起こす。。。

夕方、担任の先生が 通知表とクラス文集などを届けに来てくれました。



そう小学2年生でもう文集作るんだね。

みんなそれぞれの2年生での思い出を原稿用紙2枚に綴ってありました。
男の子もみんな字がキレイでビックリ


ちなみに、哉くんは ホタルイカ見学について書いてた。


・・・・ホタルイカ見学?



あれって4月ですよね、確か。。。




5月〜3月まで色々あったと思うんだけど、
4月のネタで いいのかい???





↑ こんなのも もらってきました。




生まれた頃から現在までをお母さんに聞いて リポートする授業のまとめ。
無地の絵本にプリント貼ったり絵を描いたりしてある



その授業の中で お母さんから子どもへ手紙を書くっていうのがあった。

「あなたが生まれたときは・・・」とかって内容のもの。
こっそり先生に渡して、授業中にサプライズで子どもたちに配られたの。


そのお礼(?)なのか、、、



いたるところに 感謝の言葉が散りばめられてた



でも 感謝の言葉よりママが嬉しかったのが、





『できるようになったこと』 という最後のページ。。。


お店をオープンさせてから哉くんには迷惑かけっぱなしだけど、
何か仕事のことに理解を示してくれてる気がして 嬉しかった


しかも 忠実に描かれているお店の絵は、
哉くんが学校で何も見ずに記憶だけで描いたもの

ちゃんと色々見てくれているんだね〜、子どもって。



・・・・でも気になるのが、

店の手伝い 全然してないよね


春休みは よろしくお願いします

メイキング オブ 2012年賀状。

January 04 [Wed], 2012, 6:52


哉くんの横で気付かれないようにゆまちゃんが・・・・、




まさかのマスク装着




何も知らずに リラックス中の哉くん。。。。


「かなく〜ん、見てぇ〜」






「うわぁーーーッ笑

あけました!!

January 04 [Wed], 2012, 6:21


・‥… HAPPY NEW YEAR 2012 …‥・


昨年は何かと忙しく 気付けば『哉日記』も夏で止まってました

新しい年を迎えるにあたり 再スタート



特に変わったコトもなく、春には小学3年生になります

国語が得意で、算数が苦手です。
妹のシルバニアファミリーでやたら遊びたがります。
正月なんで ひたすら餅を食ってます。
大好物は 数の子です。
お年玉で タンタンの本を沢山買うそうです。
なぜか ルパン3世にハマってます。

そんなかんじで、哉くんは相変わらずのマイペース。。。


またコツコツと書いていきますので どうぞよろしくお願いします

哉写真。

July 31 [Sun], 2011, 17:36


相変わらずの、高所恐怖症



・・・・と、 へっぴり腰

LOVEとうもろこし。

July 19 [Tue], 2011, 13:18



あと1ヶ月で 8才になる哉くん、、、



趣味は 畑仕事



畑で キュウリ・ナス・ピーマン・トマト・とうもろこしetc… を育ててる我が家。


一番熱心にお世話してるのは 哉くん





今年初めて植えた とうもろこし。。。

先日、待望の初収獲



畑から帰ってきた哉くんは 超大喜びで、



「とうもろこしちゃぁ〜〜ん


・・・・キモイから笑

レゴだす。

July 18 [Mon], 2011, 17:32


最近、レゴブームが再来


家の建築が難航しており悩み中。。。
★あたしが書いてます★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*akanex*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
読者になる
愛息・哉(かな)くんの成長をやらせなしのノンフィクションにてお送りさせていただいてます、ママのakanex(30)デス★ 当時単身赴任だったパパのため、家族用の育児記録から始めた当ブログは、2011年で8年目へ突入 生後4ヶ月から現在7才まで、豊富なネタを提供してくれている哉くんです。 これからもどうぞよろしくお願いします。
★メィル★

TITLE


MESSAGE

★頂戴したコメント★
アイコン画像portafoglio prada
» 軟弱男子のヘアスタイル。 (2014年09月27日)
アイコン画像Jimmy Choo Shoes Sale
» 軟弱男子のヘアスタイル。 (2014年07月21日)
アイコン画像Polarized Oakley Holbrook Sunglasses
» 寺内定夫のおもちゃ。 (2014年07月17日)
アイコン画像Tiffany Engagement Rings Quality
» せっせっせ〜の、モンチッチ。 (2014年07月12日)
アイコン画像Collection Longchamp Cristal D'Arques
» プクプク問題。 (2014年06月18日)
アイコン画像adidas専門店
» 寺内定夫のおもちゃ。 (2013年11月12日)
アイコン画像バーバリー シャツ メンズ
» せっせっせ〜の、モンチッチ。 (2013年03月09日)
アイコン画像グッチ 折り財布
» 軟弱男子のヘアスタイル。 (2012年11月08日)
アイコン画像>めっちちゃん@akanex
» バレンタインデー。 (2011年03月06日)
アイコン画像めっち
» バレンタインデー。 (2011年03月03日)
FaMILY
かなくん@son
あかね@mama
なおっち@papa
ゆまちゃん@sister
たーちゃん@grandmama
ももちゃん@cousin
てっちゃん@cousin
たけちゃん@cousin
ま〜ちゃん@cousin
あこちゃん@aunt
ひろたん@uncle
P R
Yapme!一覧
読者になる
*★哉日記@yaplog育児ブログランキング投票★*
★過去はこんな★