初挑戦!キーマカレー 

2010年05月22日(土) 21時06分
こんばんはw
今日は、誕生日にいただいたカレー本を使って

キーマカレーに挑戦!!!



本にはグリーンピースで載っていましたが、無かったので大豆でw
若干、微妙な評判でしたが、キーマ部分は美味しい!!!
ゆでたまごもナイスゆで具合で成功でした♪

参考:ストックペーストカレー

幸せの香り 

2009年05月30日(土) 0時55分
初めて、バターロールというのを焼いてみました!
パンは小さい頃にクロワッサンを焼くお手伝いを一度だけしたことあります。
とてつもない浅い経験……(笑)

発酵してくのとか楽しかったです。
目を離したすきに『膨らんでる!』って何度かなりました。

塩気が少し多かったのと、打ち粉が多かったかも…と、推測ですが思います。
でも美味しかったー。

ジャズドリーム。 

2009年05月20日(水) 18時21分
日曜、ジャズドリームに行きました。彼氏さんと。
これ食べました。
どーん☆
カレーさんです!
牛肉が柔らか〜でうまうま〜Y(*´∇`*)P
 
美味しくいただきました!
 
はしっこにレーズンが添えられていましたが、なんだか納得いかない。
なんで福神漬けじゃないのー。
 
カレーの南国系演出は、個人的にはあまり好みではない。
しかも、このカレーの味自体は全然南国系じゃないのに、なんなのこの演出。
 
あまりに納得いかないので、レーズンは彼氏が食べました(笑)
 
 
彼氏が食べていた和風だしのきいたカレーうどんの方が美味しかった!
フードコートなのに、2人ともカレーって一体なんなの。
じゃあカレー屋さん行けよっ!
 
まぁいいや。

スコッチエッグをカレーソースで 

2008年09月06日(土) 20時39分
昨日いただきました。
私、料理いけるやんとか思ってしまった。
カレーソースをもう少し辛くしたかったのと、もったり感を出したかったなぁというのだけ、おしかった!!

念願の 

2008年03月21日(金) 13時49分
高虎ドッグ!!!
中華鳥ドッグみたいなので、キクラゲ入ってたりしてさ、美味しかったですわぁぁ☆
最近ちょっと中華ブームなかなでさんに最適ドッグでした!

今度はデザート系にチャレンジしたいです。

エコクッキング☆ 

2008年02月21日(木) 20時46分
はなまるでトッツーが言ってたとおりエコしてみたさ!
カレーの後の鍋にこびりついた残骸たちの上でじゃがいもをマッシュしてコロッケにしたり、
そのじゃがいもの皮は揚げてフライドポテトにしたり、
残りの鍋でスープをしてみた。


いっっつも鍋にこびりついたカレーを取ってあらってたなんて、馬鹿みたい!
カレーコロッケはサクサクで美味しいし、ポテトはかなり気に入ったし、
スープだって全然いけた☆☆

あたし、主婦みたいだなー。

蒸し鶏 

2008年01月16日(水) 10時53分
レンジでチンとか、信用できない古い人間でしたが………
できるもんなんですね!加熱!(そこかよ)

タレにつけてタッパーに入れて、チンしただけー! しかも美味しかった☆

えびのフリッター丼カレー風味! 

2007年12月05日(水) 15時42分
昨日作ってみました★
やっぱ私はエビフライよりフリッターのが好き。
フワフワな感じで油っこくなぃし。

カレー風味は、ご飯炒めてカレー粉まぜただけ。
で、なんとなくプチトマトも飾ってみた♪
レタスなどの葉っぱ系も合うと思う。

伊勢の蔵deパスタ 

2007年11月22日(木) 10時29分
伊勢の魚介類クリームパスタ☆
鮭とホタテ、プリプリ海老などがトロトロクリームにからみついて美味しかったです♪
お店の雰囲気も落ち着いてて、とてもよかった。

お店の女の子が注文確認の時に、「あ、間違えちゃった」って言っててかわゆかったよー!

夏はサッパリ 

2007年08月02日(木) 9時54分
揚げ豚と揚げ茄子で煮浸しだー!
うまうまー(^ω^)

和風ポテトサラダもかなり健康食&低コレステロールなので、美味しくてよかった。
材料は、じゃがいも・かつお節・芽ひじき・にんじんに醤油・酒・みりん・塩で味付け。
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» スコッチエッグをカレーソースで (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» スコッチエッグをカレーソースで (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» スコッチエッグをカレーソースで (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» スコッチエッグをカレーソースで (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» スコッチエッグをカレーソースで (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» スコッチエッグをカレーソースで (2008年09月24日)
アイコン画像かなで(管理人)
» あったかスープでホックホク (2006年03月10日)
アイコン画像くおん
» あったかスープでホックホク (2006年03月01日)
アイコン画像かなで
» あんまりふくらまず… (2005年03月10日)
アイコン画像さかえ
» あんまりふくらまず… (2005年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanadewithlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる