エリトMAN 

July 27 [Thu], 2006, 17:25
今日は、昨日のエリトの母さんの返事がどうなったか、期待と不安で、いっぱいで登校したぁーー…。。
結果ダメっっっっしたあぁぁぁぁぁああああ〜〜〜〜

くそーーー!!!!エリトもうちょい頑張れ!!!なんて、言ったらあかんですが、…。。
みんなどうしよぉー…。。。って言ってたら、エリトが一言。





エージ:「なぁなぁ、ショージ君(≧¬≦;) お母さんに、オレらがバンドしてるとこ見せたら???(?U?) 楽しんでるエリト君見たら許してくれるかもよ(ベタだけど…)??(’▼’)」
















章司エリト:「それ、いいじゃん!!!!(べただけど…)」










かかし「丁度、この前のアルバムに、子供から母親へ贈る歌って感じの曲ありましたよね??確か、『Clover leaf』ってやつでしたっけ。。」






エージ:「あぁ、それなら、ベースパートは簡単だったよv(>∀<●)ベースなら、森田先輩とこの『森田楽器店』で安い値段貸してもらえるよ(≧▽≦)b」

……

ってことで、そうなりました〜。今月の31日(うちの学校の夏休み8月からです)に、『音楽』の時間に発表会があって、親も観覧できるんで、それに、きてもらうことにしてもらいました!!!

今日は、27日で、実質練習できるのが、28、29、30日。
しかも、家ができないから、学校でしか。。

でも、エリトも含め、エリトのためオレらのバンドのために頑張るぜぇぇーー!!!!

E・R・I・T・O 〜一滴のH・I・K・A・R・I〜 

July 26 [Wed], 2006, 22:49
昨日、いってたエリトに声かけてみました。

エリトは少し暗くて、あまり人と喋らない少し恥ずかしがり屋です。まぁ、根はいい子なんですよ。
んで、声かけた返事は


 本当は、音楽の発表会で藤田君たちの演奏聞いてすんごく、かっこいいなと思ってママに言ってみたら、「もう、高校生なんだから大学受験のためにそんなことしてないで、勉強しなさい!!」って言われて。。
 うちの母さん昔は、この高校の教師だったんだ。だから、勉強に関してはきびしんだ。。
 だから、ごめんだけど、ベースはできないよ。


との事。。。そして、その後の会話
章司「もう1回お母さん、説得してみようよ。オレたちも協力するからさ!」
エリト「だめだよ!ぼくのママ、一度言ったら聞かないし、勉強のことなら尚更さ。」
章司「そんなことないよ。お母さんだって君にこんなに、考えてるじゃないか!そんなお母さんがエリトの言うこと聞かない筈ないだろ!!!」
エリト「でも…」
章司「だって本当はベースしたいんだろ!?」
エリト「うん!!」
章司「よっしゃ!!オレらも協力するからさ!!な!エージ、かかし!!」
エージ「うん!!任せてよぉ!!v(≧∀≦●)」
かかし「大丈夫ですよ!!宮田くん!!」
章司「な?」
エリト「みんなに迷惑かけちゃうよ。。」
章司「いいんだって!!オレらも説得する言葉考えるからさ!!」
エリト「本当にいいの?」
章司「当たり前だろ!!」

っということで、とりあえず、エリトは、今日母さんをもう1回説得するらしいです。







ベース探し 〜コングロマリッド&コジェネレーション〜 

July 25 [Tue], 2006, 23:34
海斗が、抜けた俺たちは、今日から、ベース探しです。候補としては、そりゃぁ、ベースの試験に来てくれ、きんぱちと、はね夫です。今日誘ってみると、



ごめんだろぃーー!!!オヤジに言ったら、そんなんやるんだったら、大工修行にしろって言われたぁぃー!!!だから、出来ないんだろぃ!!!

<章司>
は!?まじかよ!!おいおい。。。




次、あまり気乗りしないはね夫。


ハァハァ、やっぱボクチン楽器より、フィギュアだよ。さくらたんのフィギュア萌えーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<章司>
死ね。

やっぱ、ベース探すのもう、無理だよ。。

……――― あれ!?そういえば、エリトっていう子がまだクラスにいたな。試験には、参加してくれなかったけど…、、、まぁ、いいや、明日、ダメ元で声かけてみよぉ!!!!

ふざけんな!!!!!!!!! 

July 24 [Mon], 2006, 21:21
おい!! アギトのやつまじ意味わかんねぇ!!
ちょっと、きいてくださいよ!!!



今日、学校いったら、いつも2人(まじ、うざい)のアギトとキラの中に、我がベーシストの海斗と、ドラムの実技試験で潜在能力を見せ付けたまめぞーがいるじゃないですか!!


















アギトが言うには、「この2人には『QooLock』のベースとドラムを買ってやる約束をした。その代わりと言っちゃなんだが、今日からオレラのバンド『WHITE SNAKE』のメンバーになった。」

はぁ!?ふざけんな、てめぇ!まめぞーは、ともかく、人のバンドのベースをとってんじゃねぇよ!!海斗も海斗だ!そりゃぁ、QooLockっていう楽器メーカーは、世界でも有数の大手中の長大手会社。ベースなんて、最低でも20万以上はする!でも、ものでつられてんじゃねぇよ!!!くそ!!実技試験で、あいつらがこっちうかがってたのはそのためか!!

…でも、永児との話し合いの結果、海斗は海斗なりの気持ちがあるんだから、好きにさせてあげよう。っということで、海斗を切り捨てることにしました。せっかく有能はベーシストだったのに。。むちゃくちゃ悔しいけど、、(でも、アギトは絶対許さねぇ!!)

Vo.藤田章司
Gt.横田永児
Ba.????
Dr.和田かかし
となり、また、ベースを探さなきゃならなくなりましたぁぁーー

生徒紹介 No.7 ーやつら(吉本興業)が、やってきたぁ!!ー 

July 23 [Sun], 2006, 23:00

中田 敦彦   19番
通称:あっちゃん

〜特徴〜
髪の毛と、あごひげ(実際はアゴの長さ)

〜章司から〜
えぇー、言わずと知れたオリラジのぼけ。
今、渋谷で「無限大∞」頑張ってます!!
みんな渋谷にLet's Go!!!
シンゴ君は…。。。w




星田 英利   31番
通称:ほっしゃん

〜特徴〜
亀好きです。(家には、うさぎやら、いっぱいいますね)

〜章司から〜
ほっしゃんです。こちらも「無限大∞」頑張っています!!
得意技はやはり、鼻うどんでございます。


出ましたァァぁーーーーーーーーーー!!!!!!
先生です!!!!!!!!!

古田 将一(ふるた まさかず)先生

〜特徴〜
その髪型はなんなのか??
その額の「くそ」とはなんなのか??

〜章司から〜
お前、先生じゃねぇだろぉ!!!



以上、長かった1−Aメンバー紹介終了!!!!!!
もうすぐ、今まで紹介してきた人の一覧も作るんで、ヨロシク!!

ベーシストとドラマー決定!!  -青い春風さん- 

July 23 [Sun], 2006, 22:11
それで!!!筆記試験+実技試験の結果。メンバーがやっと決まりました!!!!!!!
まずは、ドラムは和田かかしに決まりました!!

まめぞーは、実技ではかなり上だったけど、筆記試験のこともあり、、かかしになりました!!

次にベース。ぶっちぎりで、八田 海斗になりました。
当然の結果ですね。。

っということで!!決まったメンバーに明日報告するつもりです!!!!!!
バンド名とか、どうしよぉー!!!ってな感じで、気分です!!!!!

まぁ、アギトたちが、実技試験のときずっとこっち見てたのが、気になりますが、、っていうか、アギトたちには、誰も入りたいって言わなかったそうです!!ざまーみろ!!この赤色が!!
やっぱ、パンクとかは、みんな怖いんかな??演奏はかなりうまかったはずだけど。。。なんて。

そういや、たらお抜いたクラスで申し出なかったのは、エリトだけだったけど、音楽に興味ないんかな???

実技試験の結果報告!!! -源泉徴収されたひき肉- 

July 23 [Sun], 2006, 22:00
えぇー、言い忘れましたが、この前、学校が自然災害で、休みになりましたので、今週の土日と、来週の土日は、学校があります。。つまり、今日も学校です。最悪です。。

休みがないのに、活気満開の1−Aですが、今日は、メンバー採用試験の実技試験がありました!!!

内容は、いきなり、楽譜渡して10分間でどこまで、できるかです。

まずは、ドラム試験。
学級委員のかかし
やっぱり、初ドラムということで、手と足があまりあっておらず、、、結構以外でしたが、、筆記とは、逆に3点

次は、太極拳大好き。まめぞ−
これがまた、結構うまいんですよ!!スネアドラムの連打とか、ハイハットシンバルの足の動きが、細かく上手でした。でも、やっぱ手と足がってことで、、、実技にしては、高い7点

次にベース試験
最初は、ガムと帽子大好きの海斗

なななんと、驚きの9点!!!!海斗のお姉さんは、昨日、バンドやってるっていいましたが、一個上の先輩の「シップウ少年」っていうバンドのベースらしく。それで、驚きの9点です

次とその次のキンパチと、はねオは、ぶん殴りたくなるほどうざく、蹴り殺したくなるほど、下手だったので、どちらとも2点となりました。

ベース男 -ガム男 vs 大工男 vsオタク男- 

July 22 [Sat], 2006, 21:48
ひきつづき、ベース志望者

@八田海斗   8点
B藤田くんたち発表会かっこよかったな。お姉ちゃんもバンドしてるから、してみたい。
Cとにかく、学校内では、一番になりたいかも
〜コメント〜
お姉さんが、バンドやってるのは、ココロづよい。から、8点






@野田きんぱち    2点
Bベースってかっこいい(大工みたい)だろぃ!!
Cかっこいいベーシスト(大工みたいな)だろィ
〜コメント〜
かっこいいだけだろ!!ってか、大工になれよ!!






@町田はね夫   1点
B女子にモテモテにないりたいな、ハァハァ。
Cモテモテで、萌え萌え、ボクちんうまい!!ハァハァ。
〜コメント〜
あぁー、死んでこい。






っということで、まずは、筆記では
ドラム…和田 きんぱち
ベース…八田 海斗

実技試験は明日で、音楽室の楽器を借りて教室で、やることになりました!!
明日が、最終決定です!!!誰が、メンバーになるのか楽しみやなぁー!!!

あ、言い忘れてたけど、オレら夏休み、8月からなんですよぉ。。。

ドラムさん。。-学級委員長 vs 自称「漢」- 

July 22 [Sat], 2006, 21:18
ええー、2日間くらい、PCの調子で、更新できなくて、すまん。。

メンバー募集なんですが、順調にいきましたっていうか、順調すぎて、、、
どういうわけかと申しますかと、、
必要なベースと、ドラムの1人ずつの2人なんですが、発表会にうまく行き過ぎたのか、予想以上の5人も立候補が、ありどうしましょ。。ってな、感じで、我がギタリスト:エージとの相談の結果、「こりゃ、入団試験だな」っていうことで

時間をおいて、まず筆記試験で、意欲を見て、実技試験で、実力を見ようという、試験型になりました。

まず、筆記試験は今日行われました。募集をかけてからの2日間で、どれだけ自分で楽器について調べてくるかっということで、その楽器にどれだけ意欲をもっているかが、問われる問題でした。
〜内容〜
@名前
Aベース/ドラムについて調べてきたこと
Bバンドに入りたい理由
Cベース/ドラムになってどうしたいか
10点満点中で、高得点の順番から、いいますと、

ドラム志望者


@和田かかし  9点
B2、3年になったら受験とか忙しくなるからやりたいことは今やりたいです。
 藤田くん(オレ)と、横田くん(エージ)の発表会素晴らしかったです。
Cみんなに迷惑をかけないようにできるだけの努力はします。よろしくお願いします。
〜コメント〜
さすが、学級委員長。1人だけズバ抜けた点数。調べてきたことをすごく多い量で、理由もバッチシ☆まずは、第一候補だね。



@浜田まめ蔵   3点
Bドラム ファァチャー!!!
Cアイ アム キング オブ ドラム アンド タイキョクケン ファァァァチャァァーー!!!
〜コメント〜
あ、、うん。。。よくわかんない。。

生徒紹介No.6  −クラスの女の子− 

July 22 [Sat], 2006, 16:09
~生徒紹介~ No.6 


新田 雛(にった ひな)  22番

〜特徴〜
珍しく黒髪で、ぱっつんですね。

〜章司から〜
女子の中は一番頭いい、真面目ちゃんです。
いつも、くり子といます。





前田 栗子(まえだ くりこ)  32番

〜特徴〜
栗型の髪と、赤めがね。

〜章司から〜
えーー、そうです。栗です。
いつも、ヒナちゃんといます。





原田 あめ子(はらだ あめこ)28番

〜特徴〜
アメリカかぶれです。黄色です。

〜章司から〜
お前の後ろの席だから、お前のそのワサワサの髪がジャマなんじゃ!!
ポニ美といつも、います。





橋田 ポニ美(はしだ ぽにみ) 25番

〜特徴〜
ポニーテールです。いつもです。

〜章司から〜
えぇーー、体育好きです。いつも、あめ子といます。

登場人物紹介
登場人物紹介です☆
↓毎日押してください★
SHOJIのプロフィール
名前:SHOJI
年齢:15歳 高@
住所:クロックシティ南部
好き:音楽、クロックシティ
夢:No.1ボーカリスト
尊敬:AWAKE(バンド)
ケイスケのプロフィは、リンク集で!!
Newコメント
アイコン画像こけし
» エリトMAN (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» エリトMAN (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» エリトMAN (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» エリトMAN (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» エリトMAN (2008年09月24日)
アイコン画像貴無(さっきはミス)
» エリトMAN (2007年06月01日)
アイコン画像貴無
» エリトMAN (2007年06月01日)
アイコン画像ケイスケ
» エリトMAN (2007年05月08日)
アイコン画像いい
» エリトMAN (2007年02月23日)
アイコン画像貴無
» E・R・I・T・O 〜一滴のH・I・K・A・R・I〜 (2006年10月03日)
http://yaplog.jp/kanaderi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaderi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる