ハワイへGO!! 

2008年03月13日(木) 15時27分
飛行機に乗るまで空港内を探索。。。





  早く乗ろうよ〜〜

飛行機に乗ってからじきに眠りにつきました。

無事にハワイに着いて一日目はドライブです



   ハワイは暑いね。。。

睡魔に襲われつつオワフ島一周達成

ディズニーランド 

2008年02月17日(日) 14時20分
先週の三連休は父ちゃんの実家へ行って来ました。
男性陣はゴルフの予定が雪の為キャンセル。
残念がっていましたが、その分みんなでWiiをしたりドライブや温泉を満喫。
楽しいあっという間の三連休でした。

そして今週は母ちゃんの妹がかなでに会いに来ました。
どこに行く〜?なにする〜?と相談してディズニーランドに行く事に決定!!
翌朝7時過ぎに出発し

9時過ぎ無事に到着。





アトラクションはカリブの海賊、イッツ ア スモールワールド、アリスのティーパーティーの三種類乗りました。
アトラクションに乗ったかなでは、喜んだり、ちょっとおびえたりいろんな表情を見せてくれました。
ばっちりビデオに撮ったので家で見るたび笑ってしまいます。

記念に子供用のカップを4つ買いました。
今度お友達が来た時にみんなで使おうね!

楽しかったね




      水面をのぞくかなで

キッズスペース 

2008年02月06日(水) 21時48分
小雪ちらつく中、ママ友に教えてもらった新百合ケ丘にある有料のキッズスペースへ行って来ました。
12時までに行けば500円でフリータイム遊べます。
ままごとセットや電車、お絵描き、絵本、ボールプール、滑り台などが親の目の届く範囲で遊べます。
慣れるまでは母ちゃんの手を引っ張って「ついて来て〜」って感じだったのに、いつのまにかかなでは、初めて会ったお友達とボールプールや滑り台で楽しそうにはしゃいでます。
そうやってお友達と遊べるようになったのを見てるだけで成長を感じます。





また行こうね〜〜

同い年のお友達 

2008年01月25日(金) 21時10分
保育園や児童館で知り合った、かなでと同い年のお友達のお家に遊びに行って来ました。
5組の親子が集まりランチをいただきながらいろんなおしゃべり。
私自身、今の街に住んで3年になるけど、病院やお店など知らないことがまだまだたくさんある。
みんなが行ってる小児科や耳鼻科の話はかなり参考になった。
実際、小児科は3件行ったがどこもいまいちと思っていたので。。。
近くのママ友の情報交換は必要だなぁと実感。
それに、今回集まったのはみんなかなでと同い年。
それだけでも親近感がありますねぇ。
しばらく、保育園と児童館に行ってなかったけど、かなでもお友達と少しづつ遊べるようになってるのでどんどん連れて行かなきゃね!!



    一ヶ月違いのSちゃんと

みかん 

2008年01月21日(月) 21時06分
お隣さんからもらったみかんを気づいたらこんなふうに並べてました。


   微妙な曲線。。。

みかんを自分でむいて食べるのも好きなようです

パスホート 

2008年01月14日(月) 20時53分
3月の旅行の為に、かなで初めてのパスポートを申請します。
なんといっても写真が大変
写真屋さんでトライしましたが、落ち着きなくなかなか撮れません。そんなこんなで断念。
結局父ちゃんが悪戦苦闘しデジカメで撮った写真で申請できました!!
父ちゃんお疲れさまでした

    この写真に決定!!



     こんなふざけた場面も

Wiiボード 

2008年01月04日(金) 17時36分
お正月太り解消にぴったりなwiiボードが我が家にやってきました。


  家族でハマってます


かなでは興奮しすぎたのか、夜泣きがひどかった
翌朝、早起きして父ちゃんの手を引っ張ってリビングに連れて行き、「wiiやろ〜」とせがんでいた。

おさがり 

2008年01月01日(火) 17時27分
父ちゃんの実家の庭にて。。。

物置に入って開けたり閉めたり繰り返し

父ちゃんが小学生のときにかぶっていた、ばあばお手製のニット帽。
なかなか似合ってるよ


  あったかいね

帰省 

2007年12月29日(土) 9時53分
年末年始は父ちゃんの実家へ行って来ました。
年末恒例のカニを買いに一日がかりで茨木の港へ。買い物客で活気づいてました。
お昼はお寿司をパクリ。かなでもあなご巻きを食べました。
しじみのみそ汁がお気に入りだったね

どれどれ 

2007年12月23日(日) 9時47分
3月にハワイに行く予定です。
父ちゃんはハワイ本をたくさん買って来てくれます。
かなでも予習中。。。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanadekana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる