The Birthday 

2007年08月14日(火) 16時49分
そういえば今日、オレ誕生日だぜ!
ま、何も変わらない一日を過ごすだけですが。
一年って早く過ぎるもんですね。


今まで生きてきた中で一番 

2007年08月05日(日) 9時10分
右耳が痛かったです。3日前ぐらいから。
我慢できず昨日耳鼻科に行って来ました。
外耳炎+中耳炎。
痛いうえに聞こえ方もおかしい。
今でもまだ水中にいるような感じ。
胎内はこんな感じか。あ、ちゃうか!?

こないだのPIPE69に来てくれた皆様どうもありがとう。
カナデしばらくライブ休みます。
豊かな人生にするために。
ライブは休みますがスタジオは入ります。
良い曲作ろうと思ってます。
いろいろ考えてます。
またいつか会いましょう。

せつなさを殺せない 

2007年07月20日(金) 13時58分
18日神戸VARIT、来てくれた人、見てくれた人、CD買ってくれた人、皆さんどうもありがとうございました。

この日は到着が早くて、リハが最後だったので神戸の街をメンバー4人で散策。
南京町で中国駒を完璧マスター。
その後、高架下で激安中古CDをディグる。
吉川晃司のライブアルバムを100円でゲット。
近年よく耳にする「何て唄ってるかわからん唱法」はKKが確立したモノかもしれません。
ほぼ全般しゃ・しゅ・しょ系の発音で唄われてます。

この日のライブはSEに憧れのSWITCH STYLEをセレクト。
今聴いてもやっぱり燃える。
自分たちのライブも楽しかったですが、バイレコは相変わらず良い歌声やったし、楽屋が一緒だったBitchLunchBoxもいい人達やったし、最後のnuno sonicは昔のY村F生氏〜カナデ(メンバーチェンジ前)を観てるようで微笑ましかったです。ギガントカワユスでした。

ライブ後は車内ミーチング〜サイゼリヤミーチング。
「私と今後のカナデ」について。
考えることは山積みですが、なんとか頑張りたいと思います。




コール&レスポンス 

2007年07月02日(月) 9時16分
6/30ファンダンゴ
見に来てくれた人、CD買ってくれた人、話しかけてくれた人、みんなありがとう!

音楽というのは、やっぱり聴いてくれる人がいて成り立つモノで、僕たちがただ一方的に演奏するだけでは何も伝わらないし、ただの空気になってしまいます。
と、言っても僕らはただ演奏するだけなんですけど。
でもライブ終わってからCD買ってくれたり、話しかけてくれたりしてもらえるということは、少しでも僕らのやってることが伝わったんだと思えてとても嬉しいことなんです。
それでまたどこかのライブ会場でまた会うことが出来れば最高です。

前はカナデアンケートがあって、感想を書いて貰ったりしてたんですけど、アンケートっていうのはすごく一方的なツールで、僕らがその書いてくれた感想を読んで一喜一憂するだけのことで、ただそれだけのことで終わってたんですけど、(もちろん感想を書いて頂けるのはとてもありがたいことですし、読むのも楽しみなんですけど)、せっかくカナデの音楽を通して知り合って繋がった関係をそこで終わりにしてしまうような気がしたので、しばらくアンケートはやめようかと思います。

直接話しかけてくれたり、話し足りなかったことはBBSにでも書き込んでいただけたら嬉しいです。
コール&レスポンスがしたいんです。ただみんなと仲良くなりたいだけなんです、僕は。
みんなよろしくね。

JOY 

2007年06月29日(金) 11時55分
明日は十三ファンダンゴでライブです。
「自由奏」以来約1ヵ月半ぶり。
6/30ということで久しぶりのあの曲もやります!

この年齢になっても今だにバンド活動ができることはとても喜ばしい事です。
いろんな人に支えられ、助けられ、迷惑をかけながらもこうやってライブを出来る場所があって、一緒にライブをやってくれるバンド仲間がいて、観に来てくれる人がいて、僕らの知らないところでCDを買ってくれる人がいて、影で支える家族がいて、そしてなにより一緒に音楽をやっていけるメンバーがいて。
感謝感激です。
忘れてはいけないことです。皆さんありがとう。

仕事で音楽をやってるわけではない。
でも「好きでやってることやし他人のことなんて関係ない」っつって、自分勝手にやってるわけでもない。
自分ひとりでやれることではない。
いろんなことに甘えてやってるつもりはないけど、結局は甘えてたり。

僕はピーター・パンではないし、ネバーランド在住でもない。
永遠にガキでいられることはないけど、できるだけバンド続けていきたいです。

明日がんばります。






I FOUGHT THE LAW 

2007年06月20日(水) 13時01分
昨日fookのページ更新しました。
http://www.fook.jp

あとは特定商取引法について勉強するのみ。

あ、チラシも作らな。
あ、できたら配りに行かな。
あ、作業スペース片付けとかな。

CATUNE 

2007年06月18日(月) 9時12分
6/17(sun)、京都ウーピーズ
mouse on the keys,
up and coming,
SEQUENCE PULSE,
を観に行って来ました。

mouse on the keysと約1ヵ月ぶりの再会。
川崎さん、キヨさん、ニイトメさん、みんな憶えててくれて嬉しかったです。
前回はパーカッションとギターを担当してたニイトメさんが今回はキーボード。
今回はVJも帯同して来ていて、本当に前観たときよりもグレードアップした感じで、
すごい良いライブでした。
より明確に、力強くなった感じ。

UP AND COMINGはSax & Keyを加えた4人編成を観るのは初めて。
相変わらず無駄が無く渋い。

SEQUENCE PULSE
インストのバンドでG,G,B,D+マウスオンザキヨさんがキーボード弾いてた。
静かな感じの曲で、興奮はせぇへんけど心地良い感じ。
ドラムがいい感じでした。
でもバンド全体に独特の感じがあまり無いような気がしました。

しかし久しぶりに電車に乗った。
疲れた。

ユーラシアサンセット 

2007年05月29日(火) 11時30分
peachFuzzのイベントに行って来ました。
dance beach,ヨルズインザスカイ,TOAST,peachFuzz,200mph!
dance beachだけは観たことなかったけど、あとは全部知ってるバンド。
でもpeachFuzz以外は久しぶりに観るバンドばっかりだったので楽しみにしてました。
みんないいライブしてました。
特にTOAST,200mphは感動しました。
オレはやっぱりああいうのが好きです。
なんかわからんけどグワァ〜ってなるようなヤツが。
なんかわからんけどグワァ〜ってなる要因を探りながら観る必要なんてないし、
そうやって観たからって誰にもわかるはずないしね。
オレらもなんかわからんけどグワァ〜ってなるライブしたいですね。

THE YOU SOW 

2007年05月19日(土) 11時52分
5/16@十三ファンダンゴ
KaNaDe PRESENTS [自由奏-THE YOU SOW-]

期待感と緊張感でいっぱいのイベントでした。
ASTROLOVE,peachFuzz,mouse on the keysはそれぞれ素晴らしいライブをみせてくれました。

ライブ中は時間がなくて全然しゃべりませんでしたけど、出演してくれたバンドの皆様、ファンダンゴの皆様、来てくれたお客さん、このイベントに関わってくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

こういう自分たちの気を引き締めるようなライブを続けていきたいと思います。

自由奏-THE YOU SOW- 

2007年04月21日(土) 13時15分
いよいよ次のライブは自主企画です。
超やべぇ!激ヤバメンツ!
マジで観に来たほうがイイと思う。
オレ、カナデのメンバーじゃなかったとしても、見に行くと思う。
よろしく。

**************************************
KaNaDe PRESENTS 「自由奏-THE YOU SOW-」
2007.5.16(水)@十三ファンダンゴ
open/18:00 start/19:00
adv/1800yen door/2000yen

act:
・KaNaDe
・mouse on the keys(from Nine Days Wonder)
・peachFuzz
・ASTROLOVE
******************************************
■mouse on the keys
日本国内のポストロック・シーンを牽引し続けるNine Days Wonderのメンバーによって結成されたニュー・バンド“mouse on the keys”が初来阪。生ドラム+キーボード+α、目に耳に飛び込んでくるサウンドスケープは驚きの連続!

■peachFuzz
京都を基盤に活動中。自主企画イベントも精力的に行い注目の高まる彼らが、十三ファンダンゴに初登場!

■ASTROLOVE
ミラクルトリプルギター+ミラクルドラムのミラクルミュージック!ロマンティックが止まらない!!
*************************************************
information&ticket予約
KaNaDe→http://sound.jp/kanade
FANDANGO→06-6308-1621
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像exit
» STRAIGHT EDGE (2007年03月09日)
アイコン画像fook
» STRAIGHT EDGE (2007年03月09日)
アイコン画像exit
» STRAIGHT EDGE (2007年03月09日)
アイコン画像fook
» STRAIGHT EDGE (2007年03月07日)
アイコン画像exit
» STRAIGHT EDGE (2007年03月06日)
アイコン画像フック
» TIME BOMB (2007年01月21日)
アイコン画像imoge
» TIME BOMB (2007年01月21日)
アイコン画像フック
» TIME BOMB (2007年01月20日)
アイコン画像imoge
» TIME BOMB (2007年01月20日)
アイコン画像
»  (2006年12月07日)
Yapme!一覧