おすわり 

2006年11月13日(月) 23時12分
 おすわりかんせ〜い 

おとといまではナナメにすわっていて
おすわりとはほど遠いポーズだったのに
2日でおすわりマスター
赤子の成長は本当に早いわ
特に今月はスゴイ勢いで成長を感じてます
うれしい反面・・・
ママはついていけるか不安だよ
もう歩いたりしちゃうんだろうな
ちょっとだけ赤ちゃんじゃなくなるの淋しい気がする

ほおずき 

2006年11月12日(日) 21時46分
今日は高森のばあちゃん家に行ったよ
パパは朝早くから試験のため福岡へ行ったので
今日はババちゃんとママとカナデの3人でおでかけ

カナデと会うと・・・毎回ばあちゃん決まって言うことが
@名前はなんじゃったかいねぇ〜
Aまぁまぁ幼稚園に行きそうじゃぁ〜
B家の犬かネコの名前はなんじゃったかいねぇ〜
を5回は聞いてくるかわいいばあちゃん

そんなばあちゃん家の庭に
ほおずき が生えてた

ほおずきって見た目おいしそうだけど
食べれなくって・・・
観賞用か活用法ってなんだろ
小さい頃ばあちゃんがほおずきを
キュッキュッと 鳴らすのが
出来ない私はとてもうらやましかった
私の母は出来るらしい
私は出来ないまま今に至る
大げさだけど私でこの技が途絶える・・・
カナデに引き継げない・・・
こうやって昔の遊びが途絶えていくんだろうなぁ
でもマメ笛は作るのも吹くのも大の得意だったので
マメ笛は必ず教えよピイピイうるさいけど

おすわり? 

2006年11月11日(土) 23時08分
今日はじめてこのポーズしました
おすわりっぽいポーズでテレビに夢中のカナデ
ここ数日・・・妙な動きをしてるなぁと思っていたら
カナデちゃんコレがしたかったのね
いままでゴロゴロ寝てばかりだったから
おすわりしてテレビみると楽しさ倍増なんだろうな
母ちゃんテレビばかり見るのやめないとなぁ・・・


哀愁漂う後姿・・・なんとも!かわいすぎるっ(笑)

は*がはえたよ 

2006年11月10日(金) 11時07分
 歯が生えました 


って正確には生えたの見つけましたぁ〜かな
泣きわめくカナデを押さえつけて
写真を撮ってしまいました
ごめんねカナデ・・・
どうしてもどうしても
記念写真撮りたかったのよ
どんどんモグモグパクパクできるね


口に運ぶのが遅れて少しご立腹のカナデ(怖っ)

せっかく歯が生えた記念日だけど
今日もオモユを食べましたぁ
少しでも口に運ぶのが遅れると・・・
うぅ〜あぁ〜とちょっと怒った声だされます
ゴハンはゆっくりモグモグして食べようね

11月の健康診断 

2006年11月08日(水) 23時24分
毎月1回の健康診断の日でした
今月は背が伸びてることを期待してレッツゴー
  
 11月の記録 
   体重 7.47s (7.54)
   身長 66.3p (66.9)
   頭囲 43.0p (42.6)



  身長が平均に近づいて一安心
  体重の増えが少なくて
  心配してたけど増えていたので
  こっちも一安心
  頭囲のみ平均より大きいのは・・・
  仕方ない  
  






いままではセンターに行っても
お友達に興味なしおもちゃに興味なし
だったのに今日は
お友達にごあいさつおもちゃの軽い取り合い
成長していってるのねぇ
今日もお外でカフェタイムしようとおもったけど
2日前から急に寒くなったので本日は屋内カフェ
来月も大きくなってるといいね

みかん果汁 

2006年11月06日(月) 23時46分

今朝のジュースはみかん
リンゴがなかったので・・・
みかんジュースを飲ませてみることにした
すっぱそうな顔しながらも
ゴックンするカナデがかわいくて
あまり飲みたそうではなかったけど
かなりの量をあげてしまった

ゴメンヨカナデ

リンゴのほうが飲みやすかったかな
明日はリンゴジュースにしようね

11月1日(満6ヶ月) 

2006年11月01日(水) 23時53分
今日でカナデは満6ヶ月


 おめでと 

たいてい毎月1日は病院に行って注射か検診
忘れないように1日に予約をとってます
カナデは注射や検診の時ほとんど無反応
誰に似たのかなぁ
ガマン強くて泣かないのならパパ似
鈍感で泣かないのならママ似だろうきっと
本日の注射で当分(1歳まで)の間ないみたい
ということで満6ヶ月と注射終了のお祝いを兼ねて
小児科の帰りにお洋服を買いに行きました
西友中を探しまくって・・・結局・・・西松屋で激安のお洋服
お祝いなのにゴメンヨ

  黄色のボーダートレーナと
    なんちゃってデニパン
    カナデはかわいいから
    何でも似合うから激安でいいよね
    西松屋サイコ






西松屋に行った本来の目的は離乳食の準備でした

  ダイスキなミッフィーちゃん
    ママがんばっておいしいゴハン作るよ
    便利なBFもたまには利用させてね
    明日はリンゴの果汁に挑戦だよ
    どんな味かなぁ楽しみだね

おさんぽ 

2006年10月31日(火) 16時20分
ママのお友達が遊びにきてくれたよ
お天気もよかったので
近くの米泉湖へお弁当を持っていきました
お外で食べるとなんでおいしいんだろうね
カナデもずーっとゴキゲンでした
ぼちぼち寒くなってきたから
お外でお弁当食べるのは春までお預けかな


ひろち〜ゃんカナデと遊んでくれてありがと
また遊ぼうね
もちろんわたしとも遊んでね

離乳食開始(フライング) 

2006年10月30日(月) 22時45分

パパがお熱&胃痛のため
今日の晩御飯はオカユがいいと連絡があった
カナデの離乳食開始は怠慢母の私は延ばしに延ばして
キリがいい11月1日と思っていたけど
すでに6ヶ月目前だし・・・
市の検診に行くと開始しましたかぁ〜
ってここ最近は聞かれるし・・・
え〜いっこの際はじめちゃえ
ってことでパパの風邪に便乗してフライング・・・
はじめてのオカユだったけど

ぱくぱくもぐもぐ

ベチョベチョダラダラ

うまいのかぁ
たくさん食べておおきくなぁ〜れっ
離乳食作るのって面倒くさいなぁ〜と思っていたけど
あんなにおいしそうにパクパク食べてくれると
ママもがんばらないとなぁと気合入ったよ少しだけ
そうそうパパ早く良くなってね

いたずら開始 

2006年10月28日(土) 22時04分

 いたずらを開始しました 

とてもかわいいいたずら
まだ許せる範囲のいたずら
おしりふきの容器をパカっと自分で空け
中のティッシュをズルズルひっぱり
出すコツを完璧に覚えたみたい
あまりにもかわいいので何度もティッシュを箱に戻し
カナデに繰り返しやってもらい暫く楽しんだ
今は何をやっても許せてしまうカナデの笑顔 
もうすぐ怒る日がくるんだろうなぁ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30



Yapme!一覧
読者になる