happy Christmas!

December 27 [Sun], 2009, 1:41
ふぃに行ったスタバでジョン・レノンのHappy Christmasがかかってた
 
好きな歌。。。
 
懐かしいWVU
 
 
Christmasも仕事(・∀・)年末会えんかもしれん
だったら帰る意味・・・・なぃねんけど!
 
今年は楽しかったってょりしんどいことが増えたけど充実はしてたかな
 
24・25日続けてクリスマス〓HOMEパーティーした
w/後輩ちゃん
 
タンドリーチキンにナンにチョーミンとか…ィンド料理ばっか食べて、満足
 
 
年末にむけて
 
女子力UPせな〜

師走

December 02 [Wed], 2009, 21:38


11月の連休は京都へ紅葉を見に行ってきました。

久しぶりのパパママも関西上陸でゆっくり喋って落ち着けた

ちょうどその時期クラスの数名が最大に荒れてめっちゃバダバダな日々が続いて

なんのために先生になったんやろォってしんどい時期やったから

パパママ来てくれてよかった!

そうこう過ごしてる間に12月に入り・・・冬ですね!winter

クーリスマスが今年もやぁってくるぅ〜♪的な季節ね。あは


最近毎週何かしらの飲み会に参加してて楽しいよ

職場の飲みやから別に出会いもなく、ただ他の先生と喋るんマジ勉強になる。

特に浮いた話もなく、次の日は朝早くから部活もぁるし

夜遊びもせんくなったし後輩にはおもんなーーーーいって言われわら


shut up そんなん知らんし!!!!

年末会えるのかも分からず、恋しております。

みんなの近況報告もキボンヌ

切り替えること

November 15 [Sun], 2009, 21:49
先週は授業がうまくいかんくて撃沈....

自分の力量のなさにもォーーーーってなって学校で泣きそうになる

でも負けず嫌いだから頑張る!

適当だからどうにか切り替える!

金曜に職場の20'sで飲みに行ってやっぱり勉強になる〜

むっちゃ頑張る気出た

今週は研究授業があって、参観日があって、学級懇談会がぁって。

更に期末テストを1年の分と3年の分作らなぁかんくて

なァーーーーーーんもやってないけんちょっとハードな1週間やけど

頑張るしかない、うん



みんな同じように仕事頑張ってるけんね!

そろそろ彼氏がほしくなる季節がやってきますね。

glad to be here

November 07 [Sat], 2009, 20:28
ウキウキSaturday night!

・・・・・・と言いたいけども仕事が残ってます。ハァ

再来週に大切な研究授業があって、
月曜か火曜には指導案を提出せなぁかんのやけど

ギリまで動けない性格のゎたしは今日必死ってゅう・・・


せっかくのSaturday nightが・・・・・・

作るのもいやになってまたPCいじってるってゅう・・・学習能力ナシ


最近すっかり冬ね!寒すぎてびっくり。

最近ほしいものはもっぱらジャージです
先生してる1つ上のいとこが、ジャージ欲しい欲しいって去年言ってて

今ならそれもわかる気がする!わら


今日は昼から部活で学校へ

生徒と共に汗を流してノック打ってちょっときつめの練習。

職員室にふと戻ったとき、2つ上の先生が
「最近大丈夫?疲れてない?」って。

キューーーーーーーーンっ

うちのクラス問題児多いから最近いろんな先生に心配される♪笑

みなさんが思ってる以上にぁたしは大丈夫です。

仕事大好き!!最近ほんまに楽しい!!クラスの子ども自分の子みたいにかわいい!!


4月にばいばいとか考えたくないな〜

ぁかんぁかん、仕事しよ。

happy はろうぃーーーん

November 01 [Sun], 2009, 18:21
多分毎月ゅってると思うけど、もう気づけば11月!!

びびるーーーーーーーー
早すぎやろ、1年経つの。

先日の日記を書いた後、風邪にうなされ東京はキャンセル、
さらに生徒もインフルエンザ大流行で学級閉鎖。

生徒のいない学校はひまです

やることはぁるけど、毎日会ってたみんなと会えんのは寂しい。

いらいらさせられるのに、会わんとこうなるんよな〜あら不思議


そんな学級閉鎖が起こった日の朝は、運命の発表日でした。

去年は震えながら見た知らせもわりと落ち着いて見れた今年

見事合格!!!!さらにまりも合格!!!!

ほんまに嬉しかった。
もうすぐ2009終わろうとしてるけど、今年はいろんな変化の年だったな〜


学校変わること考えたらちょっとどころかだいぶ複雑やけど・・・
絶対泣くな・・・


昨日は大学の学祭で久しぶりに突入。

毎年学祭実行委員会か屋台出したりしてたから今年はお客として初参加

お客さんとして行くならばぅちの大学はアットホームすぎて
楽しめないかもな、と思った1日でしたわら


でも久々のみんなとの再会、先生にあったり後輩にあったり

みんな会ったら喜んでくれてわーわー騒いで

気づけば1つ下の子たちがもう4回生。ついつい母親みたいな気分


帰る間際に年下BOYとも久々の再会・・・うううう気まずい
でもやっぱりかっこよかったぜーーーーーーー!!!笑

ちょっと喋っただけでバイバイ。



うtら社会人なったな、もう学生じゃないな、って本当の本当に再確認したよ

だってノリがもう若くないし!!!

すぐ疲れるし!!!

学生見てわーわー騒いでるの見て・・・いいよね・・・って思っちゃうし!!!

学生のみなさん今をしっかり楽しみましょう


Why not

October 19 [Mon], 2009, 19:11
常識ない子や
思いやりない子や

それをいかに育てるかがきっとぁたしの仕事ゃけど、ドーシタライイカワカリマセン!!!


話通じん子はそりゃ浮くわな。。。

ぅちのクラスほんまかわいそうや

授業受けずにエスケープ、ピアスに茶髪に当たり前。

走り回っておいかけて

寂しいだけなんやろな、かわいそうニ


今日は自分も風邪やから余計にイライラ…

2むかついたら、34分かってくれる子がぃるからやってけるんよな


寝たら忘れる!!!

3月まで頑張ろ〜

ファッキンSaturday

October 17 [Sat], 2009, 10:07
部活のなぃ久しぶりの土日


ゃのに風邪引いてベッドの中…………


ふぁっく


学校はやってるし、3年生学年閉鎖やししゃーなぃんゃけど。。。

でもインフルは嫌だ


今日はブリトニーに会いに東京行く予定やったのに
熱はないけど、余計に体調崩しそぅやったしキャンセル……………


ぁーもうほんまに

うきゃ

October 15 [Thu], 2009, 20:30
今週は火曜スタートやったから過ぎるのが早い!!!

ただ今週はハプニングだらけ・・・

でも2学期入ってしんどいこともちょっと受け流せるようになったからマシや。

何より仕事が楽しくてしゃーない!!!

自分の教える技術のなさにはいつもへこんでばっかやけども。

クラスの子どもが自分の子どものように可愛くてしゃーないし



明日はいよいよ英検!!!

子どもらが頑張ってるの見たらぁたしも頑張らなってなった・・・

次英検挑戦しよかな


今週はテスト期間で部活ないから東京へ行ってきま

AUSの友達のbrittanyが東京で働き出したから遊びに。。。

違う国で働くってすごいことやと思うわ!


最近結婚したいし子どもがほしくてたまらーーーーーーーん

やっぱいいな

October 10 [Sat], 2009, 9:58
え??前の日記9月??

シルバーウィークからもうあっとゅう間に時間が経って、
早いもんで10月も半ばになろうとしてます


昨日体育大会が終わりました!!

達成感でいっぱい

最高に楽しくて最高に感動した1日でした。


2学期入ってうちの子たちは荒れ始め・・・

なのに応援リーダーやるってゅうから
「とりあえず髪を黒に戻せ」って毎日怒鳴って
「なんでぅちだけ?」「別にいいやんか」とかもうそんな会話ばーーーっかり


でも給食の準備学年NO.1、終わりの会学年NO.1となんか日々成長してる??!

1学期は学年NO.1遅いクラスで有名やったのに
2学期に入ってみんながちょっとずつ成長してる・・・

担任としてはものすごく嬉しい限りで

昨日の体育大会でもいつも見せない団結力発揮で
ブロック総合優勝・学年優勝ゲット!!!!!!

いつもイライラしてもこんなことが1回あるとかき消されるんよな〜


子どもの力ってすごい。

今の子らって他人にほんまに興味ないし自己中多いし

でもこういう時には必ず団結できる不思議な力持ってるんよ

先生ってゅう道を選んでよかったなって思った瞬間でした。


生徒見てたら自分も成長する!てかこの子らのために頑張らなって思う!
やからきっと頑張れるんやろなぁ〜・・・

で、学校の20代の先生でリレーにも混ぜてもらい自分自身も楽しめて・・・

打ち上げはホテルへ・・・温泉入って宴会して・・・今日は部活も休み

RE

September 22 [Tue], 2009, 21:03



シルバーウィーク万歳!!!

1日ALL休みが土日しかなくて
最初はええええって感じやったけど、enough

土曜日は大学時代の戦友2人が卒業でお祝いへ。
卒業遅らすなんてリスク高いし、就活大変になるのに
それでも留学を選んだ2人。

もうかっこよすぎる!尊敬のまなざし!!

ぁたしにはそんな勇気なくてできんかったけん・・・

夜は仲間たちと飲み会お酒がおいしすぎた。


その前の日に試験が終わって肩の荷がおりたからか?

試験の日も学校の先生らが飲みに誘ってくれて
20代で行ってきた!!!

ためになる話ばかり。

仕事のできる女になるのが今の目標です。

もっともっと楽しい授業がしたい!自分の授業力を磨きたい!


とにかくリフレッシュできた連休

いつもの学生ノリでみんなうちに泊まって次の日はドライブ。
みんなで夕焼け見て、また次会えるのはいつかな?って話して。

1人転勤が決まって5年ほど関西離れるから・・・

(大学時代スキやった!!!!!←)

みんなバラバラになるけど、それぞれの地で頑張ってゅきたいね


あたしも将来設計しなきゃなあ!

学校の吹部の演奏会行って思ったけど
やっぱ頑張る姿は誰でもかっこいいとゅうこと!!!!!

最後の生徒から顧問の先生へのメッセージは感動大!!!
だってバックミュージックGReeeeNの遥かで

泣かせるねえ〜


次の目標は何にしよかな??!

みんな、がんばろおおおおおおお


P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あち
» happy はろうぃーーーん (2009年11月07日)
アイコン画像みなーーー
» happy はろうぃーーーん (2009年11月03日)
アイコン画像あち
» ファッキンSaturday (2009年10月19日)
アイコン画像まりぽん
» ファッキンSaturday (2009年10月18日)
アイコン画像麻美
» ファッキンSaturday (2009年10月17日)
アイコン画像あち
» RE (2009年10月04日)
アイコン画像みな
» RE (2009年09月26日)
アイコン画像あち
» 4 days left (2009年09月17日)
アイコン画像mina
» 4 days left (2009年09月16日)
アイコン画像あち
» どきゅーん (2009年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanade000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる