引っ越しました。 

2006年03月04日(土) 21時12分
ブログ引っ越しました。
引越し先はこちら。

どうしても楽じゃない道を選んでる。 

2006年03月02日(木) 23時42分
だいぶ燃え尽き気味の奏ですこんばんは。
実質普段の衣装3〜4着分くらいの労力を使ってたローゼンが終了したので、もう満足っていうか、お腹いっぱい。
今月Dグレの教団服があるのに、まだパーツ分の材料買ってません(爆)
少しゆっくりしたい・・・っていうか、せめて今週いっぱいは布に触りたくない(笑)
来週から頑張ります。

ええと、とりあえずカメラ変わるまでのイベントはレタッチ終わりました。
だいぶ日が経っちゃってるので、さらりと流すレポにしたいと思います。
んでもってデジ眼分からは画像の縦横サイズが違うので、レポの形も一新で。
レイアウトはできてますが、画像に何にも手をつけられていないという・・・・・(汗)
その前に色々事情がありまして、ブログをお引越しします。
そっちのレイアウトもまだだよ・・・・・改造する気満々なんですが、まだソースすら読んでないよ・・・・・(爆)
お気に入りもしくは履歴からブログに来ている方、ご注意を。


また低血圧のせいか、眠いです(爆)
気温が下がるとダメだ・・・体が冷えて冬眠モードに入ろうとしているようです。
今後もお付き合いしていかなきゃいけない体なんですが、さすがにどうにかならないか・・・・・?(汗)

この前のローゼンより、影絵(笑)
金糸雀の「〜かしら」という語尾を聞くと、一瞬にして世界が影絵に切り替わるのは私だけですか・・・・・?(笑)
ちなみにこれは妹バージョンですが、姉もあります(笑)
何やってたんだろう・・・私たち・・・・・

終わらない終わらない・・・・・ 

2006年02月28日(火) 23時48分
今週中にアップする予定のレポの、レタッチが終わらなくて半狂乱の奏ですこんばんは。
むしろ早売りマガジン読んで、奪還屋に萌え萌えしてたせいもあるんだろうけど(笑)
なんか・・・こういう話好きらしい・・・・・


なんとかカメラが変わる昨年のGW(Notガンダム)まではいきたいんだけどね・・・・・中途半端に2つ終わって2つ終わらない(汗)
3月前半にある程度やって、後半は心置きなく衣装製作ができるようにしたいのですよ。
今年衣装はいっぱい作りたいものがあるから、サイトの方を閉鎖してそっちに専念すればいいんだけど、やっぱり
作った!着た!楽しかった!!
っていう思い出は残しておきたいので・・・亀更新ながらも続けていこうと思います。
目標は1年経つ前に掲載!!!(低い目標だな)

して、今日は少し更新しました〜!!(><)ようやくTOPがローゼンに。
2ショはいつもの撮影方法です(笑)
妹萌え!!!次回も楽しみにしてます♪<私信
BBSも再設置。いらないんじゃないかと思ったんですが、一応様子見で・・・・・。
必要ないようでしたら撤去予定。
リンクは・・・残念ながら再び時間切れ。あともうちょっとなので、今週末レポと一緒にアップします。
半分くらいCSSでサイト作ってるんですが、リンクのページだけなぜか上手く機能してくれなくて・・・四苦八苦してたら間に合わなかったのよ(爆)
何とか原因は解明できたので、これからひたすらリンク貼り作業です(笑)


記念撮影。
私のカメラに入っていたちゃんぽん集合は、載せちゃいけないと思ったのでこっち(笑)
やっぱり十兵衛にくっついていたいらしい絃使いです(苦笑)
誕生日プレゼントは十兵衛でお願いします(病)

軽くイベント報告・2日目。 

2006年02月27日(月) 0時05分

奪還屋/ちょっと背中を預けるのが不安な風雅男子陣−1(笑)
↑なんか3人とも仲悪そう(爆)

そんな感じで、奪還屋オンリーでした。
以下、箇条書き。

・会場が近いのをいい事に、朝遅く出発。
・結局実は2着持っていった(笑)祭蔵と朔羅ね。
・会場着いてから、やっぱり予定通り祭蔵コス決定。着替え。
・蜘蛛一族+蛮ちゃんの所にお邪魔。カメコ。
・父ちゃんとジュニアがグレードアップしてた(笑)
・祭蔵の眼鏡が墜落時に大破(爆)
・急遽腰帯巻いて風雅時代に逆戻り。
・父ちゃんと2ショ撮ってみる。メンチの切り合い(笑えない)
・侍さんのお着替えに付き合いつつ、ちょろっと本を買う。
・戻ってカメコ。結局十兵衛ばっかり撮ってた(苦笑)
・私の戦闘服祭蔵は雪代縁が香るらしい・・・。
・着替えてきた俊樹と風雅男子陣−1でがっつり撮ってもらう。
・真ん中に立たされて、違う絃使いの顔をする人一名(笑)
・「十兵衛の方にくっつかない!!」って怒られた(爆)
・今日撮った最後の写真が蛮ちゃんと俊樹のあのシーン(笑)
・ちょっと早めに着替えてアフター。
・ファミレスに向かう途中、別オンリーに参加してた某ビーストマスターに遭遇。そのまま同じファミレスへ(笑)
・がっつり食べながら語る、語る、語る。
・途中、某双子の妹が合流。
・各自スケジュール帳を開いて萌えの等価交換。
・ていうか皆落ち着いて!!!生き急ぎすぎだから!!!(爆)
・コス衣装製作で過労死はシャレにもならないから!!!
・斜め前の席に某うっきょんがいたのにしばらく気付かず(笑)
・今年こそはKAMUIが、しかも合わせでできそうだ(萌)
・とりあえずDグレの教団服頑張ろう。
・奪還屋はあと何着作ればいいんだろう・・・・・(遠い目)
・1日が36時間になれば終わるよ、きっと(満場一致)
・1年が53週じゃ足りない(同じく満場一致)
・そんな話をしつつ、いい時間になったので切り上げ。
・帰りは同じ線のジュニアと。某Jの話で盛り上がる(笑)
・いつかうちにいろいろ見にくるといいよ<私信
・無事帰宅。お疲れ様でした。

イベント行くといつも思うんですが、本気で時間と体が足りません(爆)

軽くイベント報告。 

2006年02月25日(土) 23時44分

ローゼンメイデン/翠星石、蒼星石。

こんな二人で遊んできました。てか、小道具というか大道具のせいで妹に多大なご迷惑を・・・(汗)
以下、箇条書き。

・朝、会場変更の連絡を取り合う(笑)
・何とか支度して出られたのは、だいぶ遅い時間・・・・・
・如雨露を一番下に入れようと思ってたのに、なんということか
 服の重みに耐えられず蓋が破壊される恐れがあったため、急遽予定変更。
・カートDEテトリス(笑)
・到着時間が大幅に遅れる。すいません・・・・・
・さっさと着替える。このスカート、上から被らないと着られないので(爆)順番を間違えるとアウトです。
・外に出て撮影。妹大好きな姉と、姉大好きな妹のガチンコバトル。
・やっぱり鋏と如雨露はデカかった・・・・・
・ちなみに如雨露の正体は○○○○(笑)
・クレープ食べる。その間もお互いカメラは放さない(笑)
・ひたすらカメコ。カメコ。カメコ。
・ちょっと早めに着替えてアフター。萌え話。
・お疲れ様でした。

ちなみにこの姉、スカートを蹴り飛ばしながら歩いてたのは内緒です(笑)

心残りは、中途半端になってしまった如雨露本体と、布が足りなくて作れなかったパニエ。次回やる時までにはカンペキにしておきます。
如雨露は下手したら作り直し・・・か?(汗)
作れれば原作版でちゃんと作ろうかと。今回はアニメベースにしてしまったので・・・。
とにかく、ちゃんと合わせが出来てよかった。それだけでまずは満足。
普段突貫工事の私が丸2日分くらいの時間を掛けて作ったこの衣装、まだまだ着てあげたいです(^^)


さてさて、明日はオンリー♪萌えを補充しに行って参ります。楽しみ〜!!(><)
サークルさんともレイヤーさんともいっぱいお話したいです。だいぶ人見知りなんですが、オンリーという狭い空間なら頑張れる気がするよ(FEの時がいい例だし)
花月レイヤー様、ご注意くださいませ(笑)

結局 

2006年02月25日(土) 16時04分
としまえんになりました(笑)

生存報告(笑) 

2006年02月25日(土) 0時14分
約1週間放置で申し訳ない(爆)ちゃんと生きてます、はい。

今週は翠星石の如雨露に振り回された1週間でした。
思ってた通りの造り方だと強度が足りないという事になって、そこから四苦八苦。
なんとか組み立て式でそれなりの強度をもたせる事ができましたが、ギリギリになってしまい結局さっき仕上げのスプレーかけてきました(爆)
明日の朝見てムラだらけだったらどうしよう・・・相変わらず崖っぷちですいません。
とりあえず制作費約1000円とは思えないものが出来上がった・・・はず。
衣装はあとボタン付けのみ。何気に重いしパーツもいっぱいだから、小さいボタンが大量に付く予定です。
今から着てみて全部確認。あと1時間で終了するはず。
それから名刺印刷して、デジカメの充電して・・・何気にやることいっぱいだな・・・。
あ、明日は豊島園から秋葉原に変更になりました。
今日雨降っちゃったので、地面がちょっと心配なので・・・初出しで汚すと凹む衣装だからね(汗)
翠星石のスカートがそんなに長くなければいいんだけどね。パニエで上げて地面スレスレなので、私らのカメコっぷりじゃ確実に泥だらけだよ・・・。
薔薇乙女はかなり苦労した衣装なので、いっぱいやりたいです。
一番手間かかる子が終わったので、あとは楽です(笑)
今年1年で何着になるかな〜(やや恐怖)

んでもって日曜日のオンリーは、久々に某黒絃使いさんを。
戦闘服で、一応騎馬民族の帯だけ持って行って、お子様(風雅時代)と現代どっちも出来る状態になっているかと思います。
某ジュニアが怖いですが(笑)いや、花月様なしで出すのはこれが最初で最後だから(笑)
荷物にならなければもう1着くらい持って行ってもいいかなとは思うんですが・・・私の場合本を買う時間があるので、単独で出来るものになっちゃうから、着ない確率高し(爆)

最大速度で踏み込んで。 

2006年02月19日(日) 23時50分
ポンコツコンピューターしか搭載していない私の脳味噌は、ようやくエンジンを掛け始めたようです(笑)
相変わらず昼頃起きて、ひたすら作業。
おかげで服は、リボン付けとかボタン付けとか、そういう細かい作業を残して終了!!
頑張った、自分!!(><)
明日から如雨露と髪の毛とパニエと格闘です(面倒なのが全部残ったよ・・・)
一番の問題は如雨露だな・・・持ち運びできるようにしないとね。
一応分解して持っていけるようになるはずなんですが・・・どうなんだろう??(汗)

そして本日・・・・・1歩も家から出なかった自分がいます・・・・・(爆)

ばっちり修羅場ってます(笑) 

2006年02月18日(土) 23時20分
どうもどうも、所持金680円で病院へ行った奏です(爆笑)
財布の中にお金が入ってないのすっかり忘れてて、一瞬蒼ざめましたよ・・・。
再診扱いだったので、何とか足りましたがね。
どうしてこう・・・うっかり者なんでしょう、私・・・。

んでもって、再び日暮里に買出し。買わなくてもいい生地もついでに買ってみる(笑)
だから薔薇乙女終わってないから!!!!!(爆)
パニエの布が足りなくて、それを買いに行ったはずなんだけどな・・・・・。
それ以外の布が8mあるってどうよ?(笑えない)
重い荷物を抱えて帰宅後は、また薔薇乙女と格闘。
合わせが来週になった時点で、平日何もしてなかったわけなんですが(やれよ)体調その他考えて来週で良かったです・・・(苦笑)
なんかね、内臓が疲れてるらしい(笑えないよ・・・・・)
ホントは明日ちょろっとカメコに行こうと思ってたんだけど、大人しく家で作ります。
如雨露も明日完成させたい・・・!!(><)

再び修羅場到来。 

2006年02月18日(土) 0時00分
とりあえず裁断だけは終わらせようと、作業作業。
一通りやって、足りないものを確認。
HDDレコーダーを整理しながらの作業だったんで、あんまり進まなかったよ・・・。
明日は病院→買出しの順番でいきます。土曜日恒例になってきたな、これ・・・。
来週末天気が悪そうなので、てるてる坊主でも作って2日間修羅場です。
できれば違う衣装にも手をつけたい!!着る予定が立たないのに、作りたい物沢山!!(悲鳴)
P R
http://yaplog.jp/kanade00/index1_0.rdf
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのリーフ
» 軽くイベント報告。 (2006年02月26日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» ばっちり修羅場ってます(笑) (2006年02月19日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» あああああああああ〜(崩) (2006年02月05日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» 萌えバブル崩壊までの全力疾走。 (2006年01月29日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» きゃるきゃるは限界です(笑) (2006年01月22日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» イベント準備はばっちりですが (2006年01月15日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» ぎゃお!! (2006年01月08日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» 大晦日です。 (2006年01月01日)
アイコン画像かなで
» 冬の歌。 (2005年12月27日)
アイコン画像BlogPetのリーフ
» 冬の歌。 (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanade00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる