新生活! 

March 17 [Mon], 2008, 1:12
早いもので、一人暮らしを始めて一週間。
まだまだ部屋には段ボールが残り、日用品は揃わず、
鍵は使い勝手が分からない(笑)と
すったもんだの毎日を送っておりますよ。

しかしながら、毎日誰かしらが家に居るもんだから、
本当に一人で眠りについたのは、まだ二日間くらい。

そろそろ生活サイクルを構築したいのですが…
と言う主張虚しく、今日は私の仕事中に
両親がソファーを運び入れてくれました。
一段と部屋が狭くなったらしいよ(爆笑)

第一陣。 

March 07 [Fri], 2008, 0:56
昨日は家族全員が夕方(18時)には自宅に居たので、
ここぞとばかりに家具を買いに行ってきました

これから自炊しようと思ってる奴の家に、
よくよく考えたらゴミ箱1つ無いってどういうことよ!?(笑)

と言う事で、急遽3段のゴミ箱をお買い上げ。分別用ね。
後は寝具のセットと、小さな食器棚を買ってそのまま引越し先へGO

なんたって、食器棚が現品しかなかったもので、
組み立て済の状態を車に搬入するしかなかったのよね。
ガラスが入った状態で2日も3日も車の中には入れて置けないし。


夜の9時過ぎに現地に到着。早々に搬入。

3人であーでもない、こーでもない…
あれじゃ唯の近所迷惑な気もするゾ

でも少しずつでも、こうして家具が入って行くと、
これからここでの生活が始まるんだなぁって実感が、少しずつ湧いてくるね


そして、部屋の一角を占領している荷物たち
   ↓↓

旨しっ! 

March 05 [Wed], 2008, 0:25
今日も深夜バスです。
またも他フロアーの派遣さんと『肉の会』をしてしまいました…。

これで夏までに痩せられるのでしょうか?
う〜ん、疑問(笑)

なぁんて、美味しかったからOK!あとは運動しときゃあ大丈夫。(…と信じたい。)

久しぶりにがっつりと焼き肉屋さんにいったんだけど、
一緒に行く派遣さんのセレクトがめっちゃ良くて。

お肉がやぁらかくて、ジューシーであ"あ"ぁ…(* ̄▽ ̄*)
幸せ。。。。

その上年上の派遣さんなものだから、
いつも私達女性陣は金額の明細見せてもらえないんですよ。

『女の子達は〇〇〇〇円ね♪』って。

なんだか、有難い様な申し訳ない様な…

しかも、やはり年が上な分、話の引き出しも多いんだ。
職業柄かなりマニアックな話ではあるんだけど。

家電製品〜自転車(レース&パーツ)〜神社・仏閣〜狂言〜ディズニーと。

よく話が合うよなぁ(笑)

でも皆で居ると楽しいんで、ついつい行ってしまうのです。
明日の時間も考えず…(駄目)

春ですよ。 

March 02 [Sun], 2008, 1:29
4年に1度の2月29日も過ぎ、3月ですよ。
花粉が猛威をふるう時期に突入です
そんな中、花粉症のくせに、マスク未着用、薬すら飲んでいない私は、
今日一日で、完全に花粉にやられました…
当たり前と言えば当たり前な話だ。。。

さて、今日は昼間知り合いのライブ×芝居を観に行った後、
鍵を貰ってから初めて、引越し先に行って来ました。
内装の確認と、採寸の為に。

ベットはココだとか、TV台の向かいにソファを置いたら、あと残り何センチだとか、
ラグは??×??cm必要だとかね。結構精密に。

持って行ってから「入らない!」じゃ話にならないからね(笑)

さて、それは良いとして、今日は近所観察のお散歩もしてみたんだけど、
ウチの周辺、思った以上の好条件でしたよ!!(って今日気が付くなよ)

と言うのも、我が家の前の通りが一方通行の昔の路地の様になっていて、
レトロな駄菓子やさん・パン屋さん・文房具屋さん・お肉屋さん・豆腐屋さんと
まぁ、色々揃ってるんですわ。

しかも、今日初めて傍に煙突が立ってるのに気が付いて探してみたら、
ありましたよ!ホントに細い裏路地に!銭湯が!!!

しかも湯冷めする程遠く無い距離にあったので、
一度行ってみようっと♪

後はコインランドリーでもあれば1人暮らしには言うことなしなんだけどなぁ…
なんてのたまってたら、


実は、家の目の前にありました(爆笑)
徒歩0秒。雨でも濡れてる暇ありません。
あまりにも歴史を感じる佇まいに、コインランドリーとは思ってませんでした(笑)


しかし、これだけの好条件だと、ちゃんと自炊できるのかなぁ…私。
我ながら、ちょっと心配

作ってみた。 

February 28 [Thu], 2008, 14:29
1000円均一ショップで売っていたカラーBOX。

正直強度が心配だったので、夜中にセコセコ作ってみました。

正直予想外にしっかりしてました〓

こりゃ面白い!と2つ目も作成。

運搬は大変だけど、とりあえず置き場や置き方は
ある程度予定が立ったから、まぁ良いか♪

契約完了。 

February 25 [Mon], 2008, 13:36
ついさっき、新しい部屋の鍵を受け取りました

これで、念願の1人暮らしですっ

SEASON OF HEART 

February 22 [Fri], 2008, 21:54
昨日はミッキーに会いに、ディズニーシーへ行って来ました♪

天気も良かったし、学生さんはもう春休みだったのかな?
想像以上に人が多かった…
とは言え、アトラクションも最高80分待ち程度だったけど。
しかし、何度行ってもBBBのミッキーはカッコいい

センター×店舗 

February 20 [Wed], 2008, 1:29
うちの部署は、店のメンバーの他に、
センターを別に構えていて
普段在庫はそのセンターを経由して入ってきます。


とは言え、所属は各店舗な訳で、
シフト管理や公休は私達と同じ上司が作成するのです。

接点がありそうで無いメンバーと、久しぶりに飲もうじゃないか!
と言っていたのがほんの数日前。

もう実現しましたよ!センターメンバーとの飲み会♪


センターと、店舗と言っても上司は同じ。
必然的に会話の内容も仕事&上司への文句云々…
仕方ないと言えば仕方ないですわな(^^;
でも参加者全員が、4年以上在籍してるから、
うちの会社では長い連中ばかり(笑)

やっぱり思ってることも、言いたい事も一緒なんだなぁと実感した飲み会でしたわ。

いい湯だな。 

February 18 [Mon], 2008, 17:53
最近相方ん家の風呂の調子が悪いので、
自転車で1分の銭湯に行っています。

都内でも、まだまだある所には、
あるもんなんだね…。

私が行く所は『健康ランド』みたいな大きいのではなくて
ホント普通の銭湯。
でも露天風呂・薬草風呂・サウナ・水風呂とあるから、
小さいながらもしっかりしてると思う。
毎回10台近く自転車止まってるんだから、
地元の銭湯にしては繁盛してるほうだよね。


今では夜銭湯行くのも、一つの楽しみになってたりして(*^-^*)

想像+2割増。 

February 17 [Sun], 2008, 1:28
今日は午前中にマンションの内装を見に行って来ました!

いや、普通に良いっす(笑)

玄関からまず広いし、下駄箱も予想の倍の幅はあった(驚)

しかも、『ここに棚があったら嬉しいかなぁ…』と思ってた所に、
ほぼ100%棚があったのには、ビックリ通り越して笑ったもん!

洗濯機や冷蔵庫も普通にファミリーサイズの置ける寸法だったし、
なんたって部屋が広い!

ホントに想像の2割増位の広さ。

今までの部屋が狭い分、
広すぎて困るかも…(笑)

基本手の届く範囲に物がある方が落ち着くのに、
大丈夫かなぁ…(^▽^;)

今日は物件見た後、そのまま知り合いの家電屋さん行って、
冷・洗・照・掃と頼んで来たので、最早覚悟を決めるしかないっしょ!

しかも、TVは家電屋さんで買っても居ないのに、
アンテナ調整もしてやるから安心しな。と言ってくれてるので
有り難くお言葉に甘えようかなぁと思ってます(*^-^*)
P R
■profile■
name◇奏弥
BLOOD◇A
hobby◇写真(風景)・狂言(観賞)・LIVE(参加)
LONE◇T.M.Revolution・野村 萬斎・銭 小豪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新生活! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 新生活! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 新生活! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 新生活! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 新生活! (2008年10月03日)
アイコン画像ぴぴ
» いぇすっ!!! (2007年10月10日)
アイコン画像奏弥
» くっそぉぉぉぉ!!! (2006年04月06日)
アイコン画像殺鬼
» くっそぉぉぉぉ!!! (2006年04月05日)
アイコン画像奏弥
» おや? (2006年02月03日)
アイコン画像殺鬼
» おや? (2006年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる