お友達 

2011年11月14日(月) 17時21分
ぽちゅうさん。習い事があるのと、バス通園しているので
普段降園後はなかなかお友達と遊ぶ機会が少ないんですが
先日お約束してお友達のおうちに遊びに行きました。

お友達のおうちはとってもインテリアが素敵で
とても居心地よく
最近家の中がひっちゃかめっちゃかな私はちょっと反省。

家がきれいだと気持ちいいよなぁ。
そろそろ掃除がんばろっか自分!!

ぽちゅうは男の子のお友達とずっと仲良く遊んでてほほえましかったです

重いからっ!! 

2011年11月14日(月) 17時05分
普段はエルゴの抱っこ紐+自転車が基本の外出スタイルですが
最近数時間抱き続けるとさすがに体がきつくなってきました

パパは抱っこ紐は嫌がり(お腹にくいこむからだと思う)
休みのお出かけも結局私が抱くはめに。。。
(休みくらいは担当してよね!!)

そんな訳で自転車に椅子取り付けました。
移動の間だけでも、ちとマシになるよね。
とうとう、前後に子供乗せ椅子を装着しちまいました。
ママチャリ完成系

今日、初めて乗せてみると機嫌よしでした
ヘルメットもかぶせなきゃな〜

健診いってきた! 

2011年10月27日(木) 23時52分
日々の慌ただしさから、6ヶ月健診をすっかり忘れていたので、(チュビタごめんよ。)今日は9ヶ月健診忘れず行ってきました!
70センチの10キロ大きめ。
問題なく健康に成長しています。




チュビタの事 

2011年10月13日(木) 23時48分
久々にちゅびた君の事。
ぽちゅうと共に、息子ちゅびた君もぐんぐん成長しております

8ヶ月頃からすっかり一人でお座りも上手になりました



今はハイハイで家中、自由に動き回りなんでもガブっと味見してはポイッ
おもちゃでもなんでも散らかしまくり

目が離せないくて、大変だけど
いやまぁかわいいですな

私の仕事中、託児の先生にもとってもかわいがってもらってます
得意は口をめいいっぱい大きく開けて笑うキラースマイル

あっという間に歩き出しそうですが、ゆっくりゆっくり大きくなぁれ

運動会 

2011年10月11日(火) 0時10分
連休初日、秋晴れ。
ぽちゅう初めての運動会でした



年少さんの遊戯はおじゃるまるの『まったり音頭』
ちびっ子達が一生懸命踊っていてとてもかわいかったです。



お弁当食べて、午後からはみんな若干お疲れモードでしたがよくがんばった
ちなみに母も5時半起きでお弁当作りがんばりました

またひとつイベントを終え、ホッとしております

初アスレチック 

2011年09月19日(月) 0時59分
3連休ですね

昨日は見て見ぬふりをしていたところの掃除やお布団干しなどしてなんとなく家で過ごしましたが
休日2日目ともなると家族みんなでゴロゴロするのももったいなく家を脱出したくなります

とはいっても、すでに昼過ぎ
近場にしときましょって事で平和島のアスレチックへ



ぽちゅうは思ったよりスイスイとロープの中へ


カラダ全身を使って登っていきます

『こわくない?』って聞いたら
『幼稚園でもしてるから平気!!』
と、自身満々な様子。

慎重ではあるけれど、何でもトライする姿勢はなかなかのもの。
幼稚園での体験もグンと成長に繋がってるなぁと感心しました

このあと、ボーリングにいって初めてのボーリングも楽しみました。
5ポンドの球を一生懸命ピンに向かって転がして喜んでました

今日は初めて体験をいっぱいしてよかったね

お祭り 

2011年09月12日(月) 9時52分
この週末は毎年恒例、長崎神社のお祭りでした。歩けないほどの大にぎわい!

ポチュウはハッピを着て、ハチマキまいて気分はお神輿でもひいちゃいそうな感じです

たっくさん出店で遊んで、屋台でたべて、夢のようなひとときだっただろうな


母はまたまた増えてしまったおもちゃにため息ですが・・・






成長。 

2011年09月05日(月) 15時41分
今日は我が家の3歳差の姉弟の成長記録です

7ヶ月になったチュビタはやっとお座りができるようになり、歯も生え出し、離乳食もよく食べます。
いつもニコニコな、ぷくぷく太めちゃんです




3歳7ヶ月のポチュウは弟のお世話が大好き
いつも幼稚園から帰ってくると、いっぱい遊んであげています






最近はお絵かきとひらがなの読み書きが大好きです



あとはバレエもプールも自転車もおしゃれも・・・




子供の成長は早いなぁとつくづくおもうのでした 

夢の中のダンス 

2011年08月30日(火) 18時36分
夏休み最後の週末はダンスの本番でした

3歳児3人が出番前に頭飾りのチェック


そしてメイクチェックも


女の子はどんどんオマセになっていきますね
ニコニコで元気に【夢の中のダンス】を踊ってました。

また10月のハロウィンイベントにむけて今日もレッスンに励むポチュウでした

プール 

2011年08月11日(木) 1時22分
箱根でプールに行きました
ユネッサンじゃないよ!!

芦ノ湖のほとりにあり遊覧船や海賊船が見えて
ロケーション最高!!
ここ、穴場です。

少し曇っていたけど、暑すぎず心地よかったので
余計に長居してしまい、家族みんな日焼けして真っ黒こげ




パパとポチュウはずっと仲良く泳いでました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・子供服製作-AYAKO YOHUKU KOBO DEUXをたちあげぼちぼちですが作品づくりしています
    ・写真-一眼レフの勉強中
    ・ダンス-クラシックバレエ講師、ジャズ、TAP
読者になる
パリの雰囲気ただようアンティークテイストの
Baby&Kids wear <AYAKO YOHUKU KOBO DEUX>の作品達の紹介です。

日々の事、ダンスの事、子供の事なんかも書いてます

自分なりのこだわりとセンスを磨くべく日々勉強中です。

更新はのんびりです。

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はるか
» 5月ドリームショップの様子 (2009年06月02日)
アイコン画像りみ
» スタンプ (2008年11月15日)
アイコン画像りみ
» ふわふわボール (2008年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる