からっぽ

October 07 [Fri], 2016, 22:58
周りはこんなに 魅力的なのに
僕は からっぽ。

わらっちゃうくらい、
僕にぴったりな言葉だ。

その日暮らしの夢

September 26 [Mon], 2016, 20:49
1時間勘違いして早めの帰宅。

得したというより、複雑な気分。
悪者、嫌われ者になってる感覚は、とても居心地が悪い。


気持ちがどんどん沈んでいく。

結局変われないものだね。
僕は冷めた感情で笑う。


明日なんてこなければいいのに。
自分自身の明日だけでもいい。こなければいいのに。


楽しいことも、昔ほど楽しめず。
一人になると、死をよく意識する。


ただ、どうすれば正解なのかわからなくて
苦し紛れに息をしている。


僕は何なのか。
この先も無駄に時を重ねてゆき、今日と同じように嘆くのだろう。



だけど、
いつか、

こんな自分でも居ていいんだと
思える日がくるかもしれない。

僅かな希望を胸に抱いて、今日も明日を夢見ている。

September 25 [Sun], 2016, 22:25
雨の音は好きだ
苦手だった雷の音も、昔ほど怖くはない。

さっきまでよく晴れてたのに
僕が洗濯物を干すと、たくさんの雨粒が落ちる音と雷の音が聞こえた
思わず苦笑する。

まぁ、今に始まったことじゃない。

雨の音は好きだ。
すべて洗い流してくれる自然の恵み。
時をゆるやかにしてくれる、心地の良いひととき。

…さて、洗濯物は家の中に避難させようね。

無題

September 13 [Tue], 2016, 0:47


創作世界に触発はされど、すぐしぼむ。
電池切れじゃ・・・

雨は続く

June 16 [Thu], 2016, 7:23





これが






こうなる。






いちあっぷ先生のいうとおりに立体化したらいい感じのバランスに。




また最近腐りかけてるので、ぼっち療法で自己治癒中です。


ひとりで生きていけるとは思わないけど、ひとりが好きすぎて時々困惑する。

久しぶりにドラマが面白い

June 05 [Sun], 2016, 15:53
ドラマにはまる率が減ってきてたけど、
今回は面白いと思えるドラマに3つも出会えて幸せデス(*´▽`)

火曜日「重版出来!」
土曜日「お迎えデス」
日曜日「99.9−刑事専門弁護士ー」


ドラマって長い期間楽しめるからいいっすね。
続きが気になって気になってしょうがないけど!

他に自分が面白かったーって思ったドラマは
「―仁―」
「ナポレオンの村」
「天皇の料理人」


割とサクセスストーリーが好きな傾向にある気がする。
あと、悪やずるい人達をやっつける人間味溢れるお話とか、心温かくなる話とか。
王道系がやっぱり好きなのかなぁ…

恋愛系の話も好きだけど、割ともどかしいストーリー展開が見てられなくなって
ドラマはあまりはまらない気がする。「絶対彼氏!」とかは面白かったけれど。
いいところで次回続くより、1話完結系がすっきりしてていい!

はまる物語に次々出会えるのは幸せだね!

好きを語る、が…より小声で語る好き。

June 05 [Sun], 2016, 15:23
どうしようもなく、何もないこの日常が愛しい。
この何もない休日がとてつもなく愛しい。


ゆっくり朝寝坊して、お昼ご飯は好きなもの食べてまだ3時。
これから好きなことを自分のペースで好きなだけできる。


出かける必要がない。
けど、自分がその気になれば出かけてもいい。
外はいい天気だから。


約束もなく、締め切りにも追われることなく。


ジャスミンの香りがほんわりとそよぐ。
好きな映画を見て、涙を流す。

ちょっと笑ったりしながら、すこし贅沢なラテを飲む。
穏やかな時間の流れ。

人にも時間にも左右されることのない休日。
お金持ちでもないし、何も成功なんてしてないし、才能だってない。
だけど、
この時間に幸せを感じる自分は、変わってるのかな。人とは違うのかな?

変わりたい。
けど、変わりたくない。

創造溢れる社会に囲まれて、自分の想像力を空に飛ばす。
そんな日常が、とてつもなく…愛おしくて好き。

影響されやすい単純な僕

June 05 [Sun], 2016, 0:34




ドラマで創作意欲が刺激されてます。
黒沢心ちゃんかわいい(*´▽`*)


上の文字は無関係なメモ。

気まぐれは今日も行く

May 29 [Sun], 2016, 23:25
いいたいことがある。
伝えたいことがある。


心から溢れるキラキラを共有したいと思う時がある。
だけど、否定される不安もある。


意味があるのかい?と問われると
ただの「自己満足」である自覚はある。
だけど、語りたい。


すごいね!と感じたこと。
頭に浮かんでは消えていく心の語り言葉。


小声で叫ぶ、ボクの「好き」


…聞いてくれますか?




タグ「小声で語るボクの「好き」」
※完全に自己満足です。主に語るだけ。

おえかきのみ

May 18 [Wed], 2016, 23:30


構図だけでも創作してこうとか思ったけど、頭がまったく働かない(つд`)゜・。゜
色塗りは楽しいと分かった。


線画に対しては想像力が!たりない!
でも自分ペースで絵描いてこう。

描くって宣言した絵が全然進んでません。ゴメン(/_; )
とりあえずリハビリを重ねる…絵描くのが楽しいって気持ち思い出したい。