君も空回り 

2005年06月01日(水) 3時22分
君ががんばれば頑張るほどあたしは引いてしまうんだよ。

酒の勢いはなおさら。

お酒が入っててもいやな物は嫌なんだ。


ごめんよ。

青い空白い雲 

2005年05月15日(日) 22時44分
福岡時代の友人が故郷の沖縄へ帰ることになりました。
彼とは飲み友達で、性別を超えて本当にいい友人でした。
いい男だとは思いますが、お互い一度も恋心を抱くことなく。 笑

沖縄人独特のやわらかい雰囲気をもつ人で、
「なんとかなるさぁ。だいじょうぶさぁ。」
といつも大きな口で笑っていました。

ダンボールだらけの彼の部屋で、二人でねっころがって他愛もない話を延々としました。
どんなに悩んでいても困っていても、彼と話をしていると、笑ってしまいます。
何にも言わなくても不思議と心が穏やかになってくるんです。 

彼のおおらかさと前向きさに何度も助けられました。

彼との別れに涙はいらないと思いました。
別れという言葉すらふさわしくないでしょう。

もう福岡に遊びに行っても彼は居ません。
そう考えるとさすがに泣きそうになってしまいます。
島国オキナワはあまりに遠いと。

でも、
「空はつながってるで。また会えるさぁ。」

彼がこう言うと、本当に素直にそう思えて寂しくないのです。


真夏の晴れた暑い日には、青空を見上げて彼の故郷に思いを馳せようと思います。

ジーザス 

2005年05月04日(水) 2時29分
今日、あたしの居ない間に別れた男が職場に現れたらしい。(接客業なので)

別れる前に頼まれごとがあったので、近々来ることは分かっていたけれど。

くるならきやがれ的なことを言って笑っていたのが嘘のように。

さっき来たよ、って言われただけなのに動悸が早くなって、嫌な汗をかいて、
目の前が揺れてきて、笑えない。声が上手く出せない。

よろしくって言ってたよって言われてもリアクションできない。

ああ、あたしまだこんなに気にしてるんだと鳥肌が立った。


世の中は上手く出来ている。
顔を見ても居ないのにこんな状態のあたしが、万が一遭遇していたらどうなっていただろう。

神様がもう会うなって言ってるんだと思った。

別れのときも思った。
きっかけになる出来事が起きたとき、神様があたしに罰を当てたんだと思った。
神様が別れろって言ってるんだと思った。

あたしはこんなとき、ひしひしと神様の存在を感じる。
皮肉なことだけど。

信じるものは救われると思って。
時間がたつのをあたしは待とう。

空回り 

2005年04月22日(金) 0時06分
感情がつい表に出てしまうことで人様に迷惑を掛けてしまいます。

余計な心配も掛けます。

気分を害されることもあるはずです。


そのたびにまた自己嫌悪…

根がネガティブなあたしはどこまでも嫌悪し立ち直れなくなっていきます。

自分で制御できない性格と感情…

20数年つきあうといいかげんうんざりしてきます。


だれか叩き直して欲しいです…はぁ

 

2005年04月21日(木) 1時27分
自分は意地っ張りだと後悔する。


自分は見栄っ張りだとうんざりする。


自分は偽善者だと憂鬱になる。


自分は虚栄心の塊だと憤慨する。

ダサイかっこはしたくない 

2005年04月20日(水) 1時32分
イエーイ!
君を好きでよかった
このままずっとずっと
死ぬまでハッピー!
バンザイ!!
君に会えてよかった
このままずっとずっと
ラララふたりで


とゆう歌がありますが、あたしはこの歌が大好きです。
相手を好きで好きでたまらなくて、何も言葉がでなくて、イエーイバンザイ!!なんだと思います。不器用だけどキレイな言葉をたくさんならべるよりずっと心にきます。伝わります。

不器用なほど愛せるのはいい事だと思います。それを受け止めてくれる人がいるならモアベターです。


これは結婚した友人にあてた祝福メールです。
自分で書いて我に返ってぐさっときました。

自分はどうなのかと。


答えは出ませんよね。

ただ、自分はこうではないということ。

せつないね。

だらしない 

2005年04月13日(水) 3時05分
私が誕生日に覚えなくてはいけない言葉は「蓮っ葉」
用はアバズレじゃん。

今日カズコがTVで、だらしない男が好きな女は淫らだと言っていた。
大雑把とかそうゆう意味のだらしないなんだろうけど。

私が好きになる男は十中八九だらしない。
女に。
選んで好きになったわけじゃない。

だけど遊び人が好きらしい。

殿堂入りで愛したあいつも女好き。

一晩過ごした朝に一言。

「おまえこんなことばっかしてたら勿体無いよ」

泣いた。

じゃあおまえ付き合ってくれよ。

もういいけど。


カズコの話だけど、男の人は多少大雑把な位でちょうどいいとおもうけどねぇ〜。
あんまり神経質な男は気味悪いよな〜。

久しぶり 

2005年04月12日(火) 0時15分
なんて久々なんでしょう。
最近考えることが多いのでまた書きはじめることにしました。

ときには楽しく
ときには生きていくのも面倒になるほど
情緒不安定なんです。

基本あかるいんですけどね。

本気で生きていくのが面倒にならないように
ここで思いのたけをぶつけなければ(笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる