インターネット音楽祭 

December 08 [Fri], 2006, 2:17
今日インターネット音楽祭の発表があって会場に見にいってきました。

見にきてる人は老若男女だったので誰が出るの?ってほとんどわからない状態だったのでワクワクしました。

この番組は12月10日(日)にBayFMで放送されます。
気になる方は聴いてください。


受賞してほしいなって思ってたのは「w-inds.」と「チャットモンチー」

果たして受賞なるか!?



いよいよ受賞アーティストの発表!



まずはFM局賞から


FM北海道賞

ASIAN2   トークとCM曲を披露
 

bayFM賞

時東ぁみ   トーク&来年2月発売の曲を披露
       ファンの方の掛け声がすごかったです★
 

FMFUJI賞

SunMin   トーク&新曲披露
       韓国人アーティスト。かわいかったですよ。 


FM愛知賞

大山百合香  トーク&CM曲披露
       モンゴル800の曲ですね


FM大阪賞

UVERworld  トーク
        テレビで見るより若い!って感じました。

 
FM広島賞

奥華子    トーク&曲披露
       路上でCDを手売りしているみたいです。
       TEPCO光などCM曲を歌ってるかわいらしい声の方でした。
 

FM高松賞

田中ロウマ  トーク&曲披露
       ダンスがすごい!!歌も上手!そしてマシンガントーク。
       司会の方もタジタジな感じでした。

FM福岡賞

シュノーケル トーク
       名前は知ってたんですけどできれば曲聴きたかったです。残念。


FM沖縄賞

かりゆし58 コメント映像出演
       映像の中で犬が吠えてました♪


次に新人賞・ベストボーカル賞・ベストアルバム賞・グランプリの発表です。



新人賞

SUEMITSU & THE SUEMITH トーク
      すごく好きなアーティストなので曲が聴けると思ってたのに
      曲なしでした。残念。。今度ライブ行きたいです。


ベストボーカル賞

伊藤由奈  トーク&映画NANA2の曲を披露。
      スコットランドでの撮影裏話をしてました。


ベストアルバム賞

アンジェラ・アキ トーク
      すごく腰が低い方でトークも楽しかったです♪
      曲が聴きたかった!!残念。


そしてグランプリ



グランプリ

EXILE   トーク
      メンバ2人がスケジュールが合わず会場に来られなかったので
      グランプリなのにトークのみ。新しいメンバが加わったそうです。



以上です。


受賞したアーティストさんみんな会場の表彰式に来られたのでビックリしました。


歌もいろいろ聴けてホント楽しかったです☆


来年はw-inds.受賞してほしいな


いつでもインターネット投票できるのでみなさんも好きなアーティストの方に投票してください。

インターネット音楽祭歌手ナビ

絶対来年も行きたいです♪

RULE of ROSE 

November 16 [Thu], 2006, 0:01
RULE of ROSE
ってゲーム知ってますか?





わたしは大のゲーム好きで、特に謎解き系のアドベンチャーゲームが好きなんですが、今年の1月に発売されたこのRULE of ROSE

お店でパッケージを見て「犬のブラウンと共に謎を解き明かしていく。」この言葉をみて即買いしてしまったんですが、買ってから数ヶ月経ってもまだ終わってません

つい最近はじめてやってみたんですが、とにかく暗い!!目が疲れて・・・・
まだ犬のブラウンに出会ってません

で、この前の新聞でこのRULE of ROSEの記事を見つけました。


【イタリアで、今月発売予定の「ルール オブ ローズ」の内容が暴力的だとして批判が起きている。ANSA通信によると、ベルトローニ・ローマ市長は10日「発売できないよう、あらゆる手段を取る」と語った。】


すごくないですか?!
わたしそんなゲーム買っちゃってたんだ

暴力とか血とかビックリさせる音とか、そういうゲームちょっと苦手なのに。
まだ数時間しかやってないけどこの先やるべきか考えさせられます。

夢に出てくるかな・・・

ただワンコと謎解きしたいだけだったのに・・・

でもイタリアでそんなに話題?になってるならこれはやってみるしかないですよね〜

とりあえず時間をみてやってみたいと思います。

興味がある方は是非やってどんな感じだったかおしえてください

生ジェフリー・フルビマーリ 

November 03 [Fri], 2006, 21:13
今日は横浜高島屋で大好きなジェフリーの来日イベントがあったので行ってきました。

先着50名が抽選券をもらえてそのうち3人が似顔絵を描いてもらえるというイベントだったんですが思った以上に人が多くて先着50名になれませんでした。



大きいキャンパスに絵を描いていました。



こんな近くでジェフリーが描いてる姿を見られるなんてホント幸せでした。
2時間くらいで絵が完成しました。



ジェフリーは相当な照れ屋さんらしくトークはスタッフの方がしていて
ただ笑っていました。



ホント素顔はかわいらしい人でした。

グッズもたくさん売っているので是非見てください。

カフェオレパン&アーモンドクラウン 

November 02 [Thu], 2006, 1:35
今日はパン教室でカフェオレパン&アーモンドクラウンを
つくってみました〜〜

何度かパンはつくったことあるんですがもう十数年前・・・・

久々につくってみて楽しかったです

パンは焼きたてがいちばん美味しいですね〜

アーモンドクラウンは見た目がかわいい!!
味は甘さが以外と少なくて「これぞ!パン」って感じでした。
バターたっぷりなので生地がほんのり黄色く感じました。
朝食にいいと思いますよ〜

カフェオレパンははじめて食べたんですけど おいしい!!!
チョコチップも入っているので甘いのが好きな人は是非つくってほしい!!

1時間半でつくれて簡単なので興味がある方はつくってもらいです。

でもレシピは非公開ってことで。。(書くの大変なんで・・



カフェオレパン



アーモンドクラウン



パンつくりにはまっちゃいそうです!!
3連休にオリジナルパンつくりたいな〜〜

いつのこまに 

October 29 [Sun], 2006, 4:43
「いつのまに〜」って使いませんか??

わたしはたぶんいつのまに〜って言う時にを入れて言ってます。
誰にも今まで突っ込まれたことなかったんですけど
今日とうとう言われちゃいました。

いや〜知らなかった〜
これって方言なんでしょうか?
「方言だよ」って言われたのでそうなんでしょうけど・・・
もしかしたら家だけかも・・

でもたぶんこれからも使い続けると思います。

まぁ気にしないで聞いてあげてください

スープカレー レシピ 

October 27 [Fri], 2006, 0:05
妹からレシピ公開OKが出たのでおしえちゃいますよ〜
是非つくってみてください


わたしがつくったスープカレーの画像を見て『具材が寂しい・・』って
2日目は具いっぱい追加したんだよー
画像撮るの忘れちゃったけど
具が少なくてもおいしいので少ない材料でも試してみてください


マジスパ風カナチョロ入り?スープカレー

 材 料 

チキンレッグ

大根、ニンジン、玉ねぎ などお好みの野菜

ニンニク ローリエ ブーケガルニ 鶏ガラスープの素
コンソメ 塩コショウ黒胡椒 鷹のつめ(辛いの好きなら)


 つくりかた 

1.チキンレッグ
  野菜 (だし用なので玉ねぎやニンジンの切り捨てる部分)
  ローリエ ブーケガルニ、にんにくをいれて鍋で煮込む。

  鷹の爪いれるならにんにくと鷹の爪炒めてピーマン・ナスなどを
  いっしょに炒めて最後の仕上げにいれるといい。


2.煮込んだスープをこす
  (一緒に煮た野菜ローリエ、ブーケガルニとか捨ててあくをとる)


3.こしたスープ、チキンレッグをふたたび鍋に入れて
  お好みの野菜(食べる用の)、ローリエをいれて再び野菜に
  火が通るまで煮込む


4.ローリエを捨てて、コンソメ2コ位、鶏ガラスープの素、塩コショウ、
  黒胡椒を加え味付けし、カレーペーストをいれる。

 ※ピーマンをいれる場合カレーペースト入れた後に入れる。
  鷹の爪をいれる時は炒めたのをペースト入れた後に入れる。
  辛さはペーストの量と鷹の爪でかわるから味見しながらね。


カレーペーストはこれです!!グリーン・イエロー・レッドが
売っているのでグリーンにしてみてください。

イエロー・レッドもおいしいですけどマジスパ風はグリーンを選ぶべし!!


深皿に盛りつけして 最後にカナチョロをトッピングすれば完成

カナチョロはお好みに合わせて入れてください    嘘です。

スープカレー 

October 24 [Tue], 2006, 21:28
今日はスープカレーをつくってみました

妹からレシピをおしえてもらったんですが
なかなかわかりやすくて簡単につくれました
急遽つくろう!!って思ったので冷蔵庫によさ気の材料がなくて
ちょっと淋しい感じですがめっちゃおいしかった〜〜




今度はもっと具沢山にしたいと思います!!

味はマジックスパイスにかなり近い気がしました。


ちなみにこれは↓↓↓マジックスパイス札幌本店です。




下北沢店もこんな感じのお店ですよ〜
スズナリのすぐ近くです。
お芝居を見たあとゆっくりお食事するのにいいですよ〜〜




次回はこんな感じにしたいと思います!!

スープカレー最高やぁ!!!

日本シリーズ 

October 22 [Sun], 2006, 21:24
日本シリーズ初戦見にいってきました。

昨日の朝東京からハイウェイバスで名古屋に行きました。
長距離バスって乗ったことあったかな?もしかしたらはじめてだったかも。
バスや飛行機で絶対寝れないわたしは当然起きてました
好きな音楽を聴きながら景色を眺めてました
6時間後名古屋到着!

名古屋駅からドームに行きユニホームに着替えて応援開始!!



地元日本ハムファイターズも大好きなので変な感じでした。
なんといってもコーチが奥尻出身の佐藤義則コーチ!
う〜ん!頑張ってほしい!!
でもやっぱり中日ドラゴンズファンとしてはドラゴンズを応援しないと!



わたしが観にいく試合はだいたい負ける。。
でも今回は違ったすっごくいい試合でした〜



無事初戦勝ちました!!よかった〜〜!!

日本シリーズは今年で終わるのでラストの年に絶対日本一になってほしいです!

頑張れ ドラゴンズ!! 

橘慶太さんMステ出演! 

October 20 [Fri], 2006, 23:29
わたしの大好きなw-inds.

10月18日にソロデビューしたボーカルの橘慶太さん
来週のミュージックステーションに27日に出演が決まりました


絶対出ることがない番組だと思っていたのでホントに嬉しいです

本人も1週間前だというのに緊張しているそうです。


頑張って素敵な歌声をいつものように歌い切ってほしいです。

楽しみです〜〜

がんばれ〜


いつか3人で出演してくれる日を楽しみ期待してます

エジプト旅行 

October 16 [Mon], 2006, 0:27
今更ですが 2003年に行ったエジプト旅行
画像をUPしました。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる