七夕〜☆(昨日だけど・・) 

2006年07月08日(土) 21時03分
昨日が七夕の本番だったというのに、特に何もせず、ふつーに仕事してふつーに帰ってきて、願い事もしないで寝ちゃいました

今週は茨城への出張があって、余計に疲れてたんだよね。
でも、記念日好きな私としてはちょっとショックかも。

いや、七夕って事を忘れてたわけじゃないんだよ
会社の○○工場の近くで七夕祭り(地元じゃ結構大きいお祭り)とかやってるから、みんな行く・行かないって話してましたから。
ま、一緒に行く人いないからいいんだけどさっ(>_<。)

で、
今日ネットしてたらメロウィンドウが七夕仕様になってるじゃないの〜

私的に、七夕ってロマンチック〜なイメージがあるから、今回の演出はちょっと控えめな感じで好き
うっすら天の川があるところもいいよね
あ、メロの短冊に願い事書くのもやってしまったわ(^▽^;
願い事・・・叶うといいな〜なぁんてね。

回ってない・・・ 

2006年07月01日(土) 23時07分
金曜日は会社のお客さんの接待(される側)で、回ってない(笑)お寿司屋さんに行って来ました〜

ホントのお寿司屋さんなんてめったに来れないから、行くって言われたとき2つ返事でOKしちゃったよ

実際行ってみて、お寿司って高いから、そんなにお客さんたくさんはいないんだろうな〜って思ってたら、後から後から来るわ来るわ
こんなに沢山の人が、こんな高いお寿司食べに来るんだ〜ってびっくりしちゃいました。

で、肝心の何を食べたかって言うと・・・
まず、事前に頼んでおいたお刺身の盛り合わせが大皿で出てきて、マグロ・カツオ・ホタテ・等々が7〜8種類
これがどれを食べてもホント美味しくって美味しくってっ!!!
お寿司だから飲むのやめてたんだけど、コレで結構飲みたくなっちゃったんだよね〜・・・
でも!
美味しくお寿司を食べるためにここはぐっと我慢していよいよお寿司を注文

いちお接待なんで遠慮して頼んだんですが、
ホント遠慮してたんですが・・・

1巻400円のサーモンとかー、
1巻500円の天然平目とかー、
1巻800円のぼたんえびとかー、
1巻900円のウニとかぁー

全然遠慮して無いじゃんって感じだけど、だってね、「どんどん頼んじゃってくださいよ!」とか「大トロとかいっちゃってくださいよ!」なぁんて言われたらアナタ、頼んじゃうってば
さすがに大トロ(1巻1100円)は頼めなかったけど、上に挙げた4つでかなりおなかいっぱいでした。
おなかっていうより気持ち的にすっごい満足した。

もちろんその場もすごく楽しい雰囲気で話が出来て良かったよ
また行きたいけど・・・自分ではやっぱ行けないかも・・(;_;)

最近どうよ? 

2006年06月28日(水) 21時25分
最近更新できてないなぁ~なんて思っていたら、6月ももう終わりじゃん
って事で、しばらくぶりなので近況報告でもします。

え〜っと、6月は〜、
4月に会社内の移動で私のいる課に入ってきた人たちの歓迎会をやっとやったり、休日は久々に友達と遊んだり、美容院に行ってきたりと、なんだかんだ多忙です。遊ぶことに
あ、今週も週末は接待(される側)でお寿司屋行ったり、バーゲンに行ったり、母方のおばあちゃんの病院行ったりとかあります。
んでもって来週半ばは茨城県にある工場まで出張になりそうだし。(しかも泊まりらしい(ぇ)

とまぁ、なんだかんだ予定が詰まってるので、1人になって半年くらい経つけどあんま淋しいとか感じませんねぇ。
むしろすっごく考え方が前向きになってて自分のポジティブ具合にびっくりするくらい。
前ほど凹み具合は浅くなったし、たくさん笑ってるし。
単に開き直ってるだけかも知れないけど、まぁ悪くないかな?って思ってます。
無理してるわけでも無いから体調も万全だしね。
(暑さでだるくはなるけど、ただそれだけで何とも無い!
自然な自分磨きはできてるんじゃないかなぁ?

あぁ、あとはステキな出会いがあることを・・・いやいや出会いだけじゃなくって良きパートナーを見つけられますように〜(≧人≦)

そういえば・・・!! 

2006年06月26日(月) 22時59分
そういや、このブログを始めてから既に1年経過しておりました
1周年ですよ
1st Anniversaryでございます〜

細々と続けてたものが1年続いたんだなぁ〜って思うと、あきっぽい私でも何とかなってるじゃんとか思っちゃったり

仕事を再開してから更新頻度がかなり落ちてるけど、自分のペースでぼちぼち進められればいいかなぁ??なんてね。
これからもSweet Happinessをどうぞよろしく〜

名古屋 お買い物♪ 

2006年06月02日(金) 21時50分
名古屋2日目のコトです。
せっかく泊まり掛けで来たと言うのに、水族館以外の下調べゼロだったので、2日めは限り無くヒマでした(アホ)

とりあえず、10時ちょうど位にホテルをチェックアウトして、栄の繁華街で1日目に行ってない所をブラブラ。
1日目のウチに、松坂屋・三越・パルコ辺りは回っていたので、今日はセントラルパークとかグルグルしてました。

あ、そうそう、1日目に靴を買ったんでした
夕飯がてら栄付近を見て回ってたときに、パルコの中の靴屋さんで、一部のパンプス&サンダルが¥4050均一
そこにちょっと欲しいなって思ってたジェリービーンズのパンプスがあるじゃないですか

ずっとオープントゥが欲しいなって思ってたんだけど、なんてゆーか、つま先が開き過ぎてるのは嫌だったので、なかなか好きなものを見つけられなかったのです。
で、コレは開き具合が上品で、しかも履くと足が小さく見えるんです
なので即買いしちゃいましたわ

さて、話は2日目の名古屋に戻って・・・
お買い物するなら絶対行きたかった名鉄百貨店へGO
なんで名鉄かっていと、サマンサ ベガのお店があるからなんです
今年のベガのかごバックがず〜っと欲しかったんだけど、住んでる静岡県内にはお店が無いので半分諦めていたんです。
それが今回の名古屋行きで一気に欲しい気持ちがムクムク・・・

名古屋 〜水族館〜 

2006年05月29日(月) 21時20分
金・土で名古屋行って来ました〜

ってわけで、まず行きたかった名古屋港水族館GO!!
この水族館へ行くのは4年ぶりくらい。
はじめて行った時、おっきな水槽の中のイルカのに感動して、しばらくず〜っと見てたっけなぁ。

今回は金曜日に行ったので、平日ということもあって名古屋港までの地下鉄が空いてる空いてる(^^;
これならゆっくりじっくりイルカちゃんを堪能できるわ〜と思っていたけど、あ、甘かった...orz
まず、入り口付近で幼稚園の遠足らしい団体2組発見
入館してしばらくしたら、遠足(?)っぽい高校生団体
続いて小学生が2クラス分がぞろぞろ入館
とどめに中学生1クラス分が入館

なんじゃこの混み方はー!!ヾ(`皿´)/

ま、遠足の時期ですからね。
そんな事すっかり忘れていたけどさ。
ちょっと騒がしかったけど、いろんな世代の反応が見れて、ある意味面白かったです。

最後に、携帯で撮った写真を載せますね
 

久々に 

2006年05月25日(木) 20時39分
え〜、今週の金・土で名古屋に行ってきます
しかも母と二人で。
しかもしかも、行くことになったのは2週間前くらいに突然なんです。

そもそも、
本当は父親の友人&その奥方でちょっと旅行に行こうっつー話だったらしいんですが、父親と友人が旅行目的をゴルフにしちゃったからアラ大変
それじゃぁ女はいらないじゃんって事で、やっぱ男二人で行くわ〜って事になってしまったんです。

うちの母はすっかり行く気満々で、接客の仕事をしているってのに、ちょっと無理言ってまで金・土・日とお休みを貰っていたんです。
なのでもうかなりおかんむり

でも、ここで行くことをあきらめないのがうちの母。
「ねぇkana、名古屋行かない?あ、名古屋じゃなくても西方面ならいいんだけど〜。」
ってか、金曜は普通に考えて私仕事じゃんか!
と思ったけど、私の会社はお休みがめちゃとり易い会社
なので、ま、いっか〜っという事でとんとん拍子に名古屋行き決定です

ウニ・ウニ!ウニ!! 

2006年05月20日(土) 22時10分
金曜日に会社の方々数人と飲みに行きました

4人で行ったんですけど、その中の1人の方が、
「本まぐろ食わしてやるよ
って言ってお店を予約しててくれました

行ったお店は本当に小さな飲み屋さんで、
ご主人が趣味で始めたお店らしいです。

でだ!
出てきたよ出てきたよ本マグロのお刺身〜
しかも、中トロ&大トロアリ
大トロなんてめったに食べれないから、もう出てきただけで感動〜
そして食べてさらにさらに感動しましたわ〜
トロなだけにかなりトロトロ〜でとろけました

そして、
ウニもあったんですよ。
ってか、今まであんまりおいしいウニを食べたこと無かったので、今日はかなりやばかった
今まで生きてきた中で一番おいしいウニだったんですよ
何なのあの色のキレイさ
何なのあの甘さ
何なのあのとろけ具合〜
ハンパじゃない・・・ハンパなおいしさのウニじゃなかったのよマジで。
もう他でウニ食べれないかもってくらい美味しかったんだよ〜
好きな食べ物に「ウニ」が加わっちゃいました

苦い〜(;´Д`) 

2006年05月14日(日) 23時20分
最近カカオ分の多いチョコレートが出てますね
ビターチョコって程よく苦くて好きなのですが、さすがに50%を超えてるのは苦いかも…と思って躊躇してたんです。

で、こないだやっと買ってみましたよ
Meiji チョコレート効果72%
(とりあえず、同じシリーズの中でも一番カカオ分が低いヤツ)

さっそく食べてみよ〜(⌒▽⌒)ノオー!!

…何コレ
苦〜〜っっっヽ(`□´;)/
口に入れた瞬間は大丈夫かもって思ったんだけど、後からじわじわと苦さがきました。
普通のビターチョコなんてビターじゃないと言わんばかりに。
こりゃ一気にいくつも食べられないわ〜
ってか、おいし〜って食べるチョコでは無いような…健康的な効果重視って感じがする。
72%でこれだから、これ以上のは私食べれないだろうな〜。
挑戦した方がいたらゼヒ感想を聞きたいです

無条件バトン 

2006年05月02日(火) 20時17分
だ〜いぶ前にこっぺからもらった無条件バトン
かなり遅くなっちゃったけど、バトンやりますね。
では、早速スタート

Q1:無条件でときめく○○な人3つ
・スーツの人
・Janne Da Arc
・笑顔がカワイイ人

Q2:無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルは問いません)
・虫類
・自己中
・コーヒー

Q3:無条件でお金を掛けられる○○を5つ
・地域限定キティ
・こっぺにあげるもの
・交遊費
・お菓子
・パンダグッツ

Q4:無条件で好きな○○を5つ
・Janne Da Arc
・いちご
・パンダ
・サラサラの髪
・キラキラした小物

Q5:無条件でバトンを受け取らせる人5人
え〜っと、Ottiy姉さん、やります??
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
新しいコメント
アイコン画像褌一丁
» 七夕〜☆(昨日だけど・・) (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 七夕〜☆(昨日だけど・・) (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 七夕〜☆(昨日だけど・・) (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» 七夕〜☆(昨日だけど・・) (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 七夕〜☆(昨日だけど・・) (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 七夕〜☆(昨日だけど・・) (2008年09月24日)
アイコン画像kana
» そういえば・・・!! (2006年07月08日)
アイコン画像kana
» 名古屋 〜水族館〜 (2006年07月08日)
アイコン画像kana
» 無条件バトン (2006年07月08日)
アイコン画像ハルカ
» そういえば・・・!! (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanacana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる