苦しいよ。 

2007年11月03日(土) 5時59分
ネガティブなタイトルでもうしわけありません

めっきり、寒くなってきましたね。


こたつをそろそろ出そうかな〜なんて考える今日この頃です。

さて。

タイトルについてですが・・・。


彼氏のことだったり、バイトだったり、大学だったり・・・・・。

一番は、彼氏とのことです。

はっきり、言って。
私はACであり、共依存です。
だから、人に頼っていないとだめです。

でも、こんな自分が嫌いです。苦しいです。死にたいってなんど思ったことか・・・・。

自分のこの傾向のために、彼氏に負担をかけていました。
自分自身にも負担をかけていました。

そのため、喧嘩したり、イライラしたり・・・。
お互いに、悩み・・・・ぶつかりあいました。

で。
私は、逃げたくなくて・・・・・。話し合いをしました。

別れることばかり、考えていた自分。
彼氏の機嫌ばかりうかがってきた自分。
自己犠牲をしてきた自分。
苦しいのは自分だけと思っていた自分。

と。自分の問題に直面しました。

それと同時に。
彼氏のことを深くしることができました。

彼氏も悩んだこと。
彼も自己否定していたこと。
嫌なことがあっても、別れるって言わなかったこと。

正直。
私にとっては、つらいことが多かったです。
私は。
「捨てられる」という不安が絶えずあります。
何を言われても、どんなに一緒にいても、この不安はなくなりません。
この部分が、ACや共依存の傾向なんだと思います。

ぶつかりあったあと。
今後どうするか、話しました。

「一人暮らしをする。」ということです。

一緒いすぎて、苦しくなった。ということです。

この結論は、正直つらいです。
でも。このほうがいちばんいいことは、自分が一番わかっていることです。


彼氏も。
むしろ。彼氏のほうが先に気づいていたと思います。

最近の悩み。 

2007年09月15日(土) 1時54分
やはり。

マイナス思考の私。

毎日悩みが絶えません。。。

悩みというか、自分の受け取り法によって人の言葉ゎかわりますよね。

言った人は、なんとなく言ったことでも、私には、すごくひどい言葉に聞こえたり・・・。

そんなことが・・・たくさんありました。

ここ何日か・・・。

誰にもいえなかったので・・・。
ここで気持ちを整理したいです。

大学が始まりました。
勉強はきらいではありません。
むしろたくさん勉強して、たくさんの知識を習得したいと思います。

ですが、大学では、勉強以外に人との集団行動をしなくてはいけません。
ヒトと関わることは好きですが。。。

得意ではありません。

知らないヒトと会話したり、苦手な人と会話したり・・・。
愛想笑いしたり・・・。
正直しんどいです。

大学行くことに、精神力をものすごく使う私は、行くことがしんどい時があります。
それをわからない人は理解できないようですね。

あたりまえですが・・・。
しんどいことを受容してほしいわけでは、ありませんが。
そういう人もいることをわかってほしいです。

ちゃんと火曜日からは、行きましょう。

もう、秋になりますね。 

2007年08月26日(日) 4時14分
気づいたら・・・・。

もう、9月になります。

早いものですね。

夏休みが半分終わりました。

が・・・・。

全く、卒論と国家試験対策をしていません

まづい。。。

まぢ。焦ります

自己管理なさすぎです

真剣に、取り組まなくては!!!!

さて。

昨日から、彼氏が実家に帰り(?)いなくなりました。

ひさしぶりの、一人暮らしです。

寂しいですね。

一人暮らしが長いので・・・・。そこそこ大丈夫ですが・・・・。

やっぱり二人がいいですね。


そうそう。
バイトですが・・・・。
落ち着いてきましたよ。
仕事では気をつかいますが・・・・。
なんとかやってます。
信頼もそこそこもどってきたのかな??

でも。
みんなに。全部話せない・・・・話したら、やりにくくなるのが嫌なので・・・・。
それが、結構つらいですね。

仕事ですが・・・・。

ほぼ毎日してます。
そのおかげで・・・いろいろわかるようになりました。
体と心とお肌はぼろぼろですが・・・・・。

そんなこんなな毎日です。


+−ゼロ? 

2007年07月17日(火) 12時19分
怒涛のように、日々が過ぎていきます。

この一週間は特に。

結論から言えば。

彼氏ができました。

詳しく言うと。まだ、付き合ってはないです。

今は。落ち着くまで、待つという私の考えを聞いてくれています。

この彼とは、ちょっとしたことから、関わることになって・・・・・。

気づいたら、一緒にいて楽しくて・幸せで・落ち着く。

そんな存在です。

でも。

彼には。彼女がいました。私にとっては。お決まりのパターン。

結局ゎ。
彼は、彼女と別れて私と付き合うといってくれました。

正直。驚きました。
だって。長く付き合っていたのに・・・・・。

まぁー。
冗談または、その時だけの思いだけだと・・・・・。思っていましたよ私は。

まぁー。
別れたわけですよ。

びっくりー

そんな感じです。

今は。半同棲状態です。

幸せだし。落ち着くし。無理しなくて大丈夫だから・・・・。

そんな感じです。

まとまりのナイ文章で申し訳ありません。
ひとつ。
大きな問題があります。

実家で回復 

2007年07月04日(水) 2時36分
さんざん。
疲れて。

悩みすぎて、しんどくなって・・・・・・・・。
仕事も大学も何もかも手につかなくなって。

ダメになったので、実家に帰りました。

少ししか、滞在できなかったけど。
だいぶ回復ししました。

家族でご飯食べたり。話したり。
ねこや犬とじゃれたり・・・・・・。
友達とひたすら。話たり・・・・。
まぢ。
たのしい♪
そして。
自分が回復していくのがわかりました。
もうすこし、いれたら全回復できたんだろうけど・・・・・。
予定があったので、帰りました。

親には話せないことを、少しずつですが話せるように・・なりました。
よかった。
成長したのかな。自分も親も。
親となんでも話せるようになれるように・・・・。

友達のOちゃん・Sちゃんと話して。
結婚だとか、恋愛だとか。就職・仕事・学校・人間関係・親との関係・・・・・・。
たくさんのことを話し、悩んでいるのは自分だけではないこと。
そんなことを思いました。

あと。
恋愛・結婚ですが。
うまくいかないですね。
恋愛の先に結婚があると思いますが、結婚となると・・・・。
考えてしまいます。
私は、結婚しようと思っていた、彼氏と5月に終止符とうちました。
四年です。
高校生からの付き合いです。
進学やら、遠距離やら、結婚やら・・・・。
たくさんのことがありました。

このひとと結婚するんだなぁー。と思っていたけど。
なんだかんだで。
このひととは、将来がわからなくなって。
終わったわけです。
難しいですね。

この一週間・・・むしろ一ヶ月は。 

2007年07月01日(日) 4時00分
とうとう、六月が終わってしまいました。

早いものです。

大学に入って、早三年が過ぎ。
もう4年生です。

気づいたら。就職先も決定しており、卒論と国家試験を残すだけとなりました。

正直。
とっても寂しい気持ちです。
この4年弱の間、私は何をしてきたんだろう・・・・。

ってとっても考えます。
もっとたくさんのヒトと関わっていけばよかった・・・・・・って。

そんなこといまさら考えても遅いですよね。
だから、これからでもしっかりと関わっ・・・行こうなんて思い・・・・・。

さて。
この一ヶ月を振り返って・・・・・。
ハードだったなぁー。
って思います。
ほとんどバイトばかり・・・・・・・。
でも。バレーに参加できたし。飲み会結構したし。ゼミ旅行もしたし。今ゎ実家にいるし。
今月ゎ。予定がありすぎ&いろりろありすぎ、で精神的&身体的にキャパを超えました。

無理ゎ禁物ですね。
どうしても。私は、無理して・・無理をして・・・・。そしてつらくなってから。休みをつくるんですよね。
自己管理ができていない証拠です。
ダメですね。甘いですよね。
気をつけなくては!!!


疲れたぁー 

2007年06月18日(月) 1時00分
おつかれちゃーん☆

もちろんですが・・・週末。

ってか。
木曜日から、バイトでしたぁー
明日もバイトだけど・・・・。

今日ゎ忙しくて・・・気が狂いそうでしたぁ・・・。

なんだかんだで楽しい仕事ですね。


今日のバイト中に。
友達のAちゃんがきてくれました。
大学で前のコースの仲間だった子です。
久しぶりなうえに、話したいことがたくさんあったので、
仕事中なのにカウンターでお話

進路や彼氏のこと・・・
結論!!!遠距離は難しいね。
でも。お幸せに
ご来店ありがとうございます。

さて。

この前、大学のバレー大会に参加☆
話したこともナイ人たちとチームでしたぁ・・・。

ほとんどがゼミのメンバーでしたけどね。

負けたけど。たのしかった

ヒトと関わることの、たのしさ、しんどさを感じて。
本当に参加してよかったです。


ところで。

大学生なのに、市民税とられました・・・・。

どんまい。
少しだけどね。

そういう星の下に生まれたんだ。 

2007年06月11日(月) 2時11分
今日ゎ。
バタバタ

バイトに行くと

忙しかった

頑張って働いた

必死にスマイルで頑張った

そして、あと1時間で終わる

って思いながら・・・仕事していると。


まぢ忙しくなってしまい・・・。

そこに追い討ちのように。
内線が・・・
まぁー事務所か他店舗だろうと・・・。

でてみると。
「あれ(物の名前です)貸す約束だったのに。なんで?とりにいった人を帰すんだ

っていきなり社員にきれられた。

私は、この資材移動には関係なかったのに・・・・突然とりにこられて、店長に確認とって人を返したのに・・・・。
まず。
資材うちの店の分もないんだけど・・・。

って思いながら、電話で一生懸命説明。

社員は全く聞こうとしない・・・。&店は忙しくなる一方。
すると外線が鳴る。

とりあえず、内線をきって、外線にでると・・クレーム。
対応していると、突然電話がきれた・・・・。

いいかげんしてください。 

2007年06月09日(土) 2時21分
って思いました。


はぁー

なんでかなぁー。

さすがに。
キレるかと思いました

危ない危ない。

って。

なんであの人は、人のミス?しか見ないのでしょう。
それをわざわざ。
嫌味にいってくるんでしょう?

全く意味不明。

それに。
自分のしていることが正しいみたいにいってこないでよ。

あなたさぁー。
人の意見に影響されすぎですけど・・・。

それをあたかも自分の意見かのようにいうなんて。

全く滑稽だことで。

まぢ。ありえないです。

自分がしなくてはいけないことを全くしなくて、よくあんなことがいえることで。

まぢイライラします。

大学。 

2007年06月06日(水) 2時17分
今日ゎ。
大学に行ってきました

楽しかったぁー。


たくさんの人にあったし。

新鮮な空気って感じですね。


明日も学校いきますよ。

ある人に「ちゃんときなさい!!」
って怒られましたし。

あの人に言われたら・・・・いかないといけません

おそろしやおそろしや・・・・・。笑


さて。
今日ゎ。

倉敷駅裏の創作料理?のお店にいってきましたぁ。
おいしかった

ってか。DSほしいー。

買おうかな

考え中〜

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 苦しいよ。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 苦しいよ。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 苦しいよ。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 苦しいよ。 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» 苦しいよ。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 苦しいよ。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 苦しいよ。 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 苦しいよ。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 苦しいよ。 (2008年08月11日)
アイコン画像ピロシ
» 苦しいよ。 (2008年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanabunn-bunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる