金沢文庫〜八景島お散歩の旅 

September 11 [Sun], 2011, 13:42
思い立ったのでブログをはじめてみる。

今日は、外をお散歩してみた。
ルートは、金沢文庫駅〜称妙寺〜八景島をひたすら歩こうと朝に計画し実行。

出発後、いきなり天気雨に降られた。晴れてるし、周りをみても傘を差すことも急いで歩くこともしていないので、まぁ大丈夫かな。

とりあえず、文庫駅を出発。称妙寺を適当に目指す。
住宅街の中を歩いていき、なんか、それっぽい階段を見つけて上ってみる。
※地図とかはあまり確認せずに出発してるのでルートはかなり適当。

階段の先は、なんか不通に山道。京急線からすぐのところにこんなところがあるとは思わなかった。狭いし、こりゃ、踏み外して汚しても発見まで時間か狩りそうなーなんて思いながらひたすら歩いてた。でも、なんか木々の香りというか、土の香りというかそんな感じで雰囲気はいい感じ。



さらに歩いていくと変な建物があった。





どうやら八角堂広場というらしい。入り口は一番←からきていると思う。
とりあえず稲荷山通り〜休憩所〜北条実時公御廟を経由して称妙寺を目指すことにしよう。
なんか八景島のほうまで一気にいくルートもあるけどまた今度いってみようかな。

そして、ひたすらまた山道へ。途中の休憩所のあたりで虫取りにきている親子連れがいた。追い越す形で歩くことになり、軽く挨拶しつつ先へ。お父さんもお子さんもちゃんと返してくれてうれしかった。

北条実時公御廟の前までいき階段を下りてやっと称妙寺に到着。



指がレンズにかかってたorz

ここまで駅からだいたい40分くらい。帰りにまっすぐ駅にいったらぜんぜんちかかったけどね。続きの八景島までは次回に書こうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あるちぇ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる