大盛強烈 

April 13 [Fri], 2007, 23:07
今日のお昼は職場の近くの洋食屋さん。
兼ねてからすごい量のカレーやオムライスがあり、それを食べたって先生の話を聞いていて。

今日、ようやくその先生たちとその洋食屋さんに行くことが叶ったのです。

えっと。
おいしかったです。
画像はカツカレー大盛。お皿はオードブルとかのっちゃうんぢゃないの?ってくらいの大きさなんだけど。
わかります?
も一人の人はステーキカレー大盛。
も一人はハンバーグトリプル。
んで。女性二人はジャンボチキンカツ。

あたしだけ、おとなしくチーズハンバーグシングル。

いゃ・・・・・物足りない。
トリプルいける。多分。

ま、値段もそれなりだが。
1700円だものwww


でも、カレーとかの大盛はそんな高くない。


味も量も満足できるこのお店は。
また来たい。
大食いのあたしにはいいよ。ここ。かなり。
(あ、でも、大盛カレーとかはやめておこう・・・・・

春キャベツチャーハン 

March 21 [Wed], 2007, 15:30
キャベツ4分の一使いましたw
ごはんはおちゃわん一杯程度。
これで炭水化物少し減らせるかな。

春キャベツは柔らかくて甘いの。

なので、ざっくざっく切って豪快に炒めちゃうといいです。
すぐしんなりしてくるし。

あんまりしんなりしすぎないうちにご飯投入。
あと、味付けのお勧めはオイスターソース。
これでけっこうプロっぽいおいしさできちゃいます。
(今回は、他に豚肉さんと卵を入れました)

おすすめ映画発見 

March 05 [Mon], 2007, 22:21
最近映画を観ていないなぁ。
と、そこで注目したのが3月公開(3月3日だったはずだから。もう公開されてるの?)
「青き狼 〜地果て海尽きるまで〜」っていう新作映画なの。


まず。題名がかっこいくない?
蒼き狼・・・ですよ。
そして、この主題歌がまたかっこいいぃ。
minkって人が歌っているんだけど。CMとかで耳に残ってしまうフレーズ。

チンギス・ハーンを主役にした映画って今までなかったんぢゃないかな。
ロケは全てモンゴルで行われたって事だから。
すごい制作費とかもかかってるよねぇ。
オール・モンゴルロケですよ。

で。
主演は反町隆史なんだが。あと、菊川怜・・・ちょっと意外w
あとは袴田さんとか(なぜか、さんづけw
それより何より(失礼・・・・)
あたしは松山ケンイチが大好きだぁぁぁ!!!

NANAで注目したのだけど、それからもけっこうイロイロなドラマや映画には出ていました。
一リットルの涙とかにも出ていたよね?ちょっとやな役だったけどww

DATHE NOTE?とか?観てないけど

で。
今回のは、なかなかシビアな役です。
ってか、かっこいぃぃわぁ〜マジで。

チンギス・ハーンの出生の謎とか、戦いとか。
歴史の苦手なあたしだけど、なんかひきこまれます。
キャスティングが豪華なのもあるかな。映像も壮大できれいです。
なんとなくラスト・サムライ思い出しちゃったな。出陣のシーンとか。

たまに、こんな感じの重めのテーマの映画観たいな。と思いました。

オフィシャルサイト見てみてください。
盛りだくさんだし、リレーインタビューとかすごくいい!
松山ケンイチくんじっくりみれちゃうし〜♪
動画とかもDLできます。

ブログパーツはっておくので→
そこから、どうぞぉぉ。
この、ブログパーツ、みなさんのブログにもはれちゃうんです。
あたし、青好きだから、このパーツが自分のブログにあるだけでも、かなり気持ちいい。

から揚げ丼、あたし的 

March 01 [Thu], 2007, 21:03
これは・・・いつのだったかな。
チーズスクランブルエッグと納豆チャーハン。
野菜とかないから。
彩が悪いです。ピーマンとかしいたけとかあったらいいと思う。

で、→これが今日。
最近手抜きでおいしい。って感じの簡単お料理オンパレード。
一人で食べるからいいんだぁ。
のりをきざんでゴハンの上にかけて。
そのうえにから揚げのせただけ。
あと、少しめんつゆかけて味整えました。

からあげ、自分で揚げたよ。
揚げ物料理が大嫌いなもんで。
フラインパンに油を多めにいれて揚げたというか、炙ったというか?ww
それなりにおいしくできました。

ちゃんと下味付けたしね。
あたし、天才〜♪

ポークピカタ 

February 21 [Wed], 2007, 20:02
あるものだけでお料理できる。天才かのんです。
なるべく1週間お金を使わないように。
多少買いだめして。そのあとまったく買わない。
栄養は偏りますがww

で。
今日はポークピカタです。
最近は、こうやってプレートみたいにして。一つのお皿に入れちゃいます。
そうすろと、けっこう見栄えもいいし。
洗い物少なくていいし。

どんぶりにどさっと入れるよりいいと気付きました(遅

味はおいしかったのだけど。
失敗はあまりの手抜き。
お肉の筋ギリをしなかった。これはダメ。
お肉が固かったです。

その他はおっけぇ。おいしかったです。
あ・・・・・パセリ買ってこないと・・・・・ごはんが真っ白なのは見劣りするよなぁ。

鮭のムニエル 

February 20 [Tue], 2007, 20:34
いや。。。このブログってさ。
いちいちログインしなくちゃならんのめんどいよ。
あと、画像とか開くのおせぇし。

ま、それはさておき。

鮭のムニエルです〜♪
あと、サニーサイドアップ。
あ、目玉焼きのことね。
まるで・・・・朝食www

手抜きだけど。(゚д゚)ウマー なのでし。
これでさ、パセリとかごはんにかけたら、もう少しみばえがよかったかもな。
パセリきらしてました。

はい。おいしかったよ。ごちそうさま。

ヨーグルトゼリー(寒天) 

February 17 [Sat], 2007, 16:39
おいしく手軽。
ちょっと寒天とかすのに火を使うけど。
泡立てたりしなくていいので、子どもとかでも簡単にできます。
寒天とかして、混ぜて、冷蔵庫で固めるだけでおk。

生クリーム使ってるので、少しカロリーあるかもだけど。
寒天とヨーグルトでなかなかヘルシーなおやつです。

レシピは・・・・めんどうなので。
もし、興味あったらコメントください。
まぁ、簡単なのでのせちゃえばいいんだけど。めんどくせw

味はレアチーズみたいな感じです。

ゼリーっぽくなめらかにしたいならゼラチンを使えばいいです。
あたしは健康を考えて植物(海草)性の寒天で作りましたん。

LOSTとスカパー 

February 17 [Sat], 2007, 16:26
スカパーに入ってますか?みなさん。 あたし、このたび有線の契約を2月で解除するわけですが。 アンテナはくれるんだって。

スカパーの番組も観られるんだって。契約すればだけどね。

えっと、海外ドラマのLOSTっていうのを前に観たんだけど。 それがスカパーのAXNチャンネルで観られるんだそうです。続編を。↓
スカパーに入ってAXNチャンネルを見よう

LOSTって24をしのぐほどの人気なんですってねぇ。
それはよくわかる!
あの、ドキドキ感とか、次への期待感とか。
問題が次々起こる緊迫感とか見えない敵とか。


うん。
うまく作られてます。

それがDVDまで待ちきれない場合は。
やっぱAXNで観ちゃえばいいわけです。
で、その前にはスカパーに入って・・・・・

という、あたしは、まだ時間がなくて入ってないんですが。

今、契約すると『チューナー・アンテナ・工事費」が無料だそうです。めっちゃお得!!
時間見つけて契約しようかしら。

お弁当ふたたび 

February 08 [Thu], 2007, 21:29
はい。これで今シーズンのお弁当は終了。
また、来年度の遠足あたりまでお弁当は作りません。
今日は、昨日作ったチキンを入れたので。
それ以外のおかずがあまり入らなかった。

でも、ウインナーは欠かせません。
あと、彩りにブロッコリーとミニトマトは万能選手。
そして玉子焼きを入れたら。
赤、緑、黄の3色がばっちりそろいます。
この3色いれると、お弁当のいろどりがとってもよくなるんです。
知ってた?
ま、これキホン。

同僚の先生は、先生同士で夫婦なんだけど。
夫のお弁当は妻が作り、妻のお弁当の日は夫が作るんだって。

それって。
いいよね。
だって、お弁当って何がはいってるんだろう〜ってのが1つの楽しみなんだから。
開けたときの喜び。みたいな。

でも、あたし昔から自分で作ってたな。
だって、母親のお弁当、なんだかおしゃれぢゃなかったんだもん。
高校のときから自分で作って。
2時間目に早弁して。お昼はパン買って食べてって生活だったw

女子高生ぢゃねぇ〜な。
男子学生か!

手羽元生姜煮 

February 07 [Wed], 2007, 21:49
出ました。
おなじみ手羽元を圧力鍋で柔らかくしちゃうのです。
今日は、しょうがを入れたので。
味にしまりが出ました。
あとね。
しょうがは風邪予防にもいいと思うので。
たっぷり入れました。

手羽元だけだとさみしいので。
じゃがいもをごろんごろんと。

これも圧力鍋だからできること。
形を崩さずに、中までほくほくです。

唯一の難点は。
あたし、じゃがいも嫌いなのwwww

入れるものがなかったのでなんとなく入れたんだけど。
本当なら、玉ねぎとか(玉ねぎもイマイチ好きぢゃないw)
大根!!!大根なら最高においしいと思います。
ちなみに甘みははちみつでつけてます。

あたしのお料理って適当だけど。
かなりおいしいよ?マジで。

あしたのお弁当にもいれちゃいまぁぁす。
ランキングにご協力ください!
今日の記事はいかがでしたか?
ご満足いただけたら下のバナーをぽちっ!!

ってか、とにかくクリックしる
人気Blogランキング
ぁばぅとme
(=´ー`)ノ ヨロシク
■ねぇ〜む■きゃのん
■せいべつ■♀
■すまい■ほっかいどぉ
■うまれた日■1970.2.15
■しごと■してますw
とらば先ブログ
http://yaplog.jp/kanabluelife/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる