皆さんにお知らせ 

August 06 [Wed], 2008, 16:49
今日は皆さんにお知らせがあります
実はこの度ブログをお引越しする事にしました
ここのサイトもとても気に入ってるのですが・・・気分一新ということで・・・(汗)
2005年からこちらに書いていて・・・愛着もあるし、書いた記事にも愛着があります
もちろん、こちらは過去の日記としておいておきます
本日以降の新記事は、新しい日記に書きますので宜しくお願いします

そして・・・新日記は名前も新しく
kakoの日記となりました(書く内容は全く変わっていません)
アドレスは
http://ameblo.jp/nao-kako/
です。
宜しくお願いします。リンクをしているお友達の皆様も宜しくお願いします。

暑い・・・ 

August 03 [Sun], 2008, 20:05
連日、猛暑が続いています7月は35℃以上になった日もかなりあったようで・・・
全国の暑さワースト7に入っておりました

にも書きましたが・・自炊生活の充実を図るため10年以上ぶりに冷蔵庫を買い換えました

電器屋さんが持ってきた直後のです。嬉しいな一人暮らしにはちょっと大きいけどね

そして・・・今日はこんな物をゲットしてきました

こんにゃくで出来た粒です。これをご飯の混ぜて炊くとカロリーダウンになります。入れる量で33%〜50%のカロリーダウンですこれでカロリーを下げて、おかずをもっと食べるようにしたいです
味もわからないし普通にご飯として食べれます

解禁! 

July 28 [Mon], 2008, 13:39

ついに解禁なんですね20世紀少年の第2章に直ちゃん登場
もう撮り終えていると思いますが・・・蝶野役で出演です。来月末に第1章が幕開けです今、地元のテレビ局の試写会の応募してみました。第2章は来年だけど予習しなきゃね(笑)
漫画も少しずつ読んでますが・・なかなか面白いです
は西日本の日刊スポーツです。今日はズームインでも取り上げて貰ったんですね残念ながら見逃してしまい、またまたお友達の助けに救われそうです


今日は朝一で映画クライマーズハイを見てきました
朝一は1200円で見れるのでお得でした
ずっと見たいと思いながらやっと行けました
以前、NHKのドラマで佐藤浩市さん主演でやってましたよねその時も見てました。
話は架空のものですが、ドキュメンタリー的なこの手の話は好きなんです。
堤さん演じる地方新聞記者の熱い思いや苦悩がよく描けていたと思います。

それにしても私の後ろに座っていた親子と思われるおばちゃんとお祖母ちゃん(50〜70位の二人)
ここは映画館で見ている訳ではありません。
始まりから終わりまでず〜っとず〜っと話しながら見てました。ヒソヒソ話のつもりでしょうが・・・全て聞こえてます。映画館での最低限のルールは守って欲しいものです。二人で突っ込みを入れたり近所の話を盛り込みながらずっと見ないで欲しかった
あまりの煩さに何度立ち上がって注意しようかと思ったか・・・隣の子供は静かに見てるのに・・・時々わざと後ろをみてアピールしましたが・・・全く無駄でした。
話をするなら見に来るな映画代返せ〜〜
あんまり集中して見れなかった上に・・怒りのあまりどこで元ちとせさんの主題歌が流れたかも全くわからなかった

晩御飯 

July 27 [Sun], 2008, 23:11

豆腐の野菜あんかけ(75kcal)
ささみの梅しそ巻き(75kcal)
ブロッコリーとタマネギのスープ風煮込み(30kcal)
きゅうりとトマト
後、ご飯を食べました

ここの所自炊をさぼっていましたが、持病の悪化と体調不良に付き自炊をきちんとすることにしました
お弁当も作ってます
10年以上使った冷蔵庫(いただきものですが・・・)小さい冷蔵庫で物が入らず
きちんと自炊生活を頑張るため、本日冷蔵庫を買いました
頑張らなきゃ

やっと読み始めました 

July 26 [Sat], 2008, 22:19

発売日に我が家にも届いていたハリーポッターの最終巻
忙しくて開ける暇もなかったけど・・・やっと読み始めました。
もう最後かと思うとちょっと寂しいかな〜
仕事の合間に読んでみます

到着〜 

July 25 [Fri], 2008, 20:38

本日に届いたプロポーズ大作戦SPのDVDです。初回特典がいっぱいです
外のケースがクロス貼りジャケット仕様で豪華です
映像特典はメイキング(国内・ハワイ)・クランクアップ集・出演者インタビュー集・ツル&エリスライドショー・5秒告知全テイク集・未公開シーンです
どれだけ直ちゃんが出ているかわかりませんが後で見てみようと思います。

そしてもう一つ

私の大好きなオーロラのDVDです
Live!オーロラというサイトで24時間アラスカの空が毎日生中継で見れるサイトがあります現在、アラスカは白夜なので日が沈みません9月になると暗い夜が復活し綺麗なオーロラが見れます。つまり、自宅にいながら・・・アラスカの綺麗なオーロラが毎日見れると言う訳ですいつもお世話になっている素敵なサイトなんです
そして、そのカメラが収めた素晴らしいオーロラやの数々を編集したのがこのDVDなんです後で早速見てみようと思ってます

こんなところにも 

July 23 [Wed], 2008, 14:13
先程、親友のAちゃんから荷物が届きました。たくさんのスポーツ新聞やDVDやフリペの数々・・・直ちゃんファンではないのにいつもありがとう
その中に素敵なフリペ発見

メトロポリターナっていうフリペ・・おそらく地下鉄においてあるのでしょうね・・・その中に直ちゃん発見

見つけたAちゃんに感謝思っていない所に出ているって嬉しさ倍増ですよね

そして今日のテレビガイドの裏表紙の内側です。ここにも直ちゃんがいましたよ

これって・・・ 

July 22 [Tue], 2008, 21:04
先日、私の職場の部署に関する学会が福島県郡山市で行なわれました
ちょっと遠いのと仕事との日程が合わず、今回はお留守番だったのですが、参加していた医師よりお土産を戴きました

これを見て私はにやり
昔、直ちゃんのver5.0のライブの時の事です。直ちゃんも郡山で食べた一品だよね
名前を見て思い出しました。ちょっと嬉しかったです

大失態 

July 21 [Mon], 2008, 21:55
今日は世間は連休で・・私は日曜だと思い込んでましたそもそも今日の失態はここからです
仕事は早く終えることが出来、職場の先輩と映画を見てきました今日は崖の上のポニョです重いテーマはなく、ポニョに癒され・・楽しく可愛く見れました
に帰り・・をつけて目を疑いました
そうだ!!今日はドラマフェスティバルだった呆然としました・・・頭の片隅にも残ってなかった
いつも助けてくれるお友達に感謝です我ながら情けない・・・かなり凹んでます



大好きなマンゴープリンのお店のデザートがおやつになってました嬉しくて思わず買ってしまいました

Happy Birthday 

July 19 [Sat], 2008, 20:20
直ちゃん、36歳の誕生日おめでとう
ドラマの撮影中だから、スタッフや共演者の方にお祝いしていただいたのでしょうね
これからも暑い毎日撮影が続くので体には気をつけてくださいね。そして映画に舞台に大活躍楽しみにしていますね
今日は我が家で直ちゃんをお祝いしておきます我が家のミニ直ちゃんと
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-天気予報コム-
Yapme!一覧
読者になる