どうしても納得いかないこと

February 19 [Thu], 2009, 1:31
車に乗っておいて、礼のひとつで済ます人。

ごめんなさい、一回きりとかたまたま通り道とかを除いてかなりムカつきます。


お金が絡むことは友情に持ち込んじゃいけないね。


車って、ガソリン代や維持費がかかるし、運転のプレッシャー(常に周りに気を配らないといけない)も意外とかかるんです。免許取ったり車乗ったりしたらわかると思うけど。


正直、長い距離を走ったときや、何回か乗っておいて何もナシじゃ嫌です。

別に、ガソリン代半分払えって言いたいんじゃない。レジャー計画ならまだしも、それやられると困る。
ちょっと休憩したときに飲み物くれたり・・・の方がうれしいです。
・・・レジャーなら、ガソリン代と高速代は折半は最低限必要と思います。特に収入や立場の差がなければね。

「誘われた場合は払わなくていい」って言う人もいるけど、それもちょっと嫌だな。
前述のように、飲み物とか軽食あったほうがうれしい。
距離によってはご飯おごるとか。
自分から頼んだ場合は、言うまでもありません。

車乗ったお礼をしたくない人は、いくら友達だろうと人の車に(何回も)乗らない方がいいです。
いつか絶対亀裂はいります。

いや、割と仲のいい友人にこういう子がいて・・・ストレス溜まってるんですよね。
ライブ活動やってる友人が「○○でライブやるけど遠いんだよね・・・ギター担いで原チャもきついし」と言ったので「日にちによっては送るぜ。そのかわりクレープ奢ってw」と言いました。
そしたら、横にいた友人が「じゃあ私も乗っけてってー」みたいなことを言い出したんですよね。
・・・嫌だよ。過去に私をアッシー呼ばわりして、「奢ってよw」って言ってもスルーして、自分からは絶対「○○まで乗せてって」って言わない人(「○○行きたいけどー」って言って、「じゃあ乗せようか?」って私が言うのを期待してるそぶりをする)なんて。逆に、どこかで奢らせることができればいいけど。


男の方が「乗せてったから○○奢って〜」って言いやすいから、乗せやすいです。ハッキリ言って。
女→男にこういうことする必要はないかもしれないけど、やってくれたら男でも嬉しいんじゃないかな?


せこいなーケチだなーって思うかもしれないけど、こう思う人が多数派です。
乗せる立場にならないと気づけないけどね・・・。


久々すぎる日記がこれとか。
大学生活総決算ってことで思い出綴りたいこのごろだけど、思い出に浸る余裕もないようです。
でも、このことは車持って人を乗せるようになってから本ッ当に思うので、誰かが見てくれる可能性のあるところで言いたかったのです。


スッキリした。

二年前の日記

March 19 [Wed], 2008, 23:43
・・・を読んで噴きそうになった。
あーあ、若かったなぁとふと思ってしまう。笑。

あの頃は今の彼のことも知らなくて(もしくは存在を知った域)、他の学科の人が気になってて、友達に告白されて気まずくて(今は全然普通に喋る)
・・・履歴書に書けることではないけど、いろんなことがあったなぁって思う。
正直、あの頃に戻りたいと思う。少しだけだけど。



いつだったっけな、彼の見た目がどんぴしゃだと思ったのは。存在を知ったのは。
あの頃はこんな風に一緒にいれるなんて思わなかった。
まったく、人生どうなるかわからないねぇ。

ホワイトデー

March 19 [Wed], 2008, 23:08
恋愛日記と化してるよねこの日記。
だって他に書くことないもん。mixiにかけないことと言ったらこれしかない・・・。


さて、今日は過ぎ去ったホワイトデーのおのろけを。
初めて彼氏に何かをもらいましたvv
しあわせすww


やっぱりね。

March 09 [Sun], 2008, 5:34
3日くらい彼氏の生存確認してないです。やっぱり、少し不安になりますね。

いや、会わなくてもいいんだ。メッセしてなくてもいいんだ。メールなくてもいいんだ。
だけど、メッセにも上がってないのはちょっと心配になる。
単純にいつもメッセに上がってるのに最近見かけないのが不安なだけだ。
(私のアドレス入手してからメッセによく上がるようになったらしいけど←スイマセン)


2月12日の日記で「平和です」と言った矢先に喧嘩(というよりは私が一方的にry)しました、まる。
いいことを人に言うとその後に悪いことありそうだから、あんまり言えないな。
逆に、悪いことを人に言うと、いい方向に向かうような気がする。
(だから私は愚痴が多いんですよね。)


一応続いてます。いつ飽きられるかしらん。

メッセージ。

February 18 [Mon], 2008, 11:25
突発的にSNSを辞めたくなることがよくある。


同じようなことを書いているはずなのに、あの子にはコメントがついて私はスルー。

見るだけ見て、それが私だと知っててスルーして、オフラインで「あーそういえば書いてあったね」とネタにする。


・・・こういうことがあると若干やめたくなる。


「私が書くことって本当につまらないんだ」
「私は友達いないのかもしれない」

そんな気持ちがはびこって、自分の存在はネットですら意義がないのかと思ってしまう。

コメントやメールの多さ、会う回数が、友情を測るものさしじゃないのに。
でも、すっごくその人のことを想っていても、伝えなければ相手にしてみれば想われてないのと同じ。。。
自分だって、感じることはたくさんある割に人の記事にコメントつけてなかったりするけどさ。

昔は1行あるいは一言のコメントは返事のしようがなくて困ってたけど。
今は、「へー」とか「ちょwwwwww」でもいいから、コメントがほしい。


極端なさみしがり期。

色恋沙汰

February 12 [Tue], 2008, 11:20
「好きだけど別れたい」とかめちゃめちゃ言ってたけど。

授業も終わってやること減ったので、恋愛とその他が大分釣り合いが取れるようになったと感じます。。。

実は、修羅場もケンカもないです。
平和すぎて恋愛の話するとただのノロケになってしまいます。(まー喋る相手もいないし、喋らないけど)
ケンカになってもおかしくない私の一言を、ヤツが軽ーく受け流すからってのもあるのですが。


着衣エロ同盟が成立しました。

・・・なんと平和な。

もういやだ。

January 26 [Sat], 2008, 22:27
愚痴というか恋愛というか。
なんかこの日記が恋愛日記と化してきそうだ。

最近、ダメ人間ループが止まらない。
変換がうまくいかないやムカつくなぁ。


細かくは言いませんが、本当に最近ダメ人間。
行くと言っておいて行かないとか、足掻いた結果やっぱりやめたりとか・・・そんなのが多すぎる。
自信がないよ。




こんな自分をこれ以上見せたくない。
こんなんで嫌いになられるかどうかはわかんないけど、別れたい。
これ以上ダメになりたくないし、ダメになってく自分を見せたくない。



しばらくこんな状態が続くなら、本当に別れたほうがいいかもなぁ。

一通り痛い目みないとわからない。

January 15 [Tue], 2008, 7:02
本当に私はそうだ。

バカすぎる。
痛い目みないと気がつかないんだ。
やってはいけないと、理屈の上ではわかるけど止まらない。
バイトとかでも、誰もがやるミスを一通りやる上に、そそっかしいからまたやる。
(工場では働けないねぇ)

課題かまけて恋愛してた。提出遅れて、それでもヤツとメッセして、ああやっぱりムリだったなーと思って。
バカだよね、本当。
恋愛してなくても同じことをしただろうと思いたい・・・。痛すぎる!!


「思い込むとそればっかり」
今回は最もバカなケースをこれを露呈してしまいました。
・・・学校じゃ絶対言わないけど。

この性格のおかげで今の大学に入れた。
趣味の友達ができたこともあった。
自分の実力以上の力が出せたことが多かった。


天秤が恋愛の方に傾きっぱなしだった。
やっと、つりあいをとる方向にいける。


今のうちに抜け出せてよかったな。
選択の授業ひとつでこれがわかったならまあ安い方か。



この極端な性格、まずいよなぁ・・・
他人が絡むと、嫌いなことでもでしゃばれるけど。



結局溺れてる罠

January 14 [Mon], 2008, 2:33
ここに書いたらトミーからお祝いメールが来たよ!
どうもありがとうvvv


やっと2週間経ちました・・・。
なんかもう、自分でも見たことない自分が見えて驚くことが多いや。
変わったんじゃなくて、今まで人様に出してなかった自分が出ただけ、だと思う。
とりあえずデレデレだし。

実体は↓から。


ちょっと報告。

January 03 [Thu], 2008, 12:25
えぇと。こちらに書くのは久々でございますね。見てる人いるかどうかも謎だけど。
常に久々です。あけましておめでとうございます。
ちょっと報告です。


彼氏できました。


mixiのバトンのタイトルじゃありません。

mixiに散々書いた相手でもあり、このブログにもちらっと書いた(2007年2月13日の「友達が気になる人と無駄に仲良くした焼ける」みたいな内容の)記事に出てきてた人であります。

大学の同級生で、友達ネットワークの中にいたけど、ちょっと遠い存在でした。数ヶ月前から大分話すようになって、いつの間にか二人で遊んでました。
で、2回目の遠出(相手が車持ち、私も実は持ってるので)で告って、(6割確信してましたが)思いがけずいいお返事をもらえました。


友達にバレたくないということで、mixiには書けませんーってことで、地元の友人しか見てないはずのこっちで。(あーでもブログさがされてたらどうしよう)



誰にも言わないのはちょっときついんで・・・。


ちなみに、私はツンデレどころかデレデレでした。
両思いだとわかった後の私のデレっぷりはもう見られたものじゃない。



腐ネタも堂々と喋ってますw
隠すことが全然ないです、あはははは。

彼氏さんは、ニコ厨(ニコニコ動画オタクね。)で姉が腐女子(BLは好きだがやおいは手をだしてないようです)で、周りの友人にオタクが多いので、本人はそんなにオタっぽくないけどオタに寛容です。

サラ髪ミディアムで目はでかかったりくりっとしてたりしないし、優男(笑)なのでツボです。見た目的に。


そんな正直理想すぎる彼氏です。
デレまくりです。キモいです。


ヤツを知らない人にはノロケちゃいそうです。
さーせんwwww



恋愛に夢中になりすぎて他のことがおろそかにならないように頑張りたいです。
ではでは、恋愛系は書ける範囲でこちらに書いていこうかな。
(大学の人に見つかってたらどうしよう)

P R