2006年06月14日(水) 11時04分
ぽぽぽぽぽッ

…特に意味はないのよ

今日は〜2週間に一回の授業が3限で終わる日で、
かといって特になにもなく
バイトないのは救いだワ
最近、欲しいものが出来ました
それはズバリ…


電子辞書。

なんかね〜今まで使ってたやつがダメになったとかではなくて、
もっといろんな機能が入ってるヤツが欲しくて
とりあえず、私の電子辞書には広辞苑がついてなくて、
授業中にいろんな言葉引くんだけど、国語辞典の私には載ってない
言葉が広辞苑には大量に載ってるから必要で
最近のは優れてて、なんかシネマコレクションとか入ってるやつあるじゃん
それはいらないけど、パーソナルカタカナ辞典とか、経済用語とか、
百科事典とか入ってるのがうらやまシ
あと英英辞書もかなり必要だわね
私的には2万円以内で収めたいんだけど、だいたいそうぃうのは
2万5千円とかそれくらい
早く欲しいけどお金ためないとなぁ…

それはですね、私いろいろとお金がかかる世代なもので、
車代やら携帯代やら定額貯金額を合わせると、
なんと5万円もとられてしまうワケですよ

だから家計が苦しくて苦しくて
これでは月10万ぐらい稼がないと足りない

でも、苦しい家計の中でなんとかこぉとかやりくり出来ている自分は
少し楽しい周りでガッパガッパお金使ってる子みると
「かわいそうだなぁ」と思うようになってきました(笑)
貯金も始めたし
がんばって乗り切るゾー

やぽ 

2006年06月08日(木) 17時16分
今日は普通に学校行って、今帰って来ました
もう少ししたらもぅバイトだ

ま、今日は特に何にもなかったデスあえて言えば、
2限終わったあとにお弁当を教室に忘れたコトぐらいですかね

んで、昨日の夜は大好きなゴヘイへ行って来ました、バイトの人たちと
まぁそれはいいんだけど、今回の目的はマネージャーに愚痴を聞いてもらうコト
愚痴っていうか、店長とあるクルーの常識としておかしいところを
直してもらうべく、私たちはこんなに怒ってるんですよ
て言いに行ったわけですよ
まぁ、そのマネージャーはうちの店あんまり来ないし、「マジかよ」ばっかり
連発してました
だってそりゃ、マジメだと思っていた店長が遅刻常習犯になってるし、
最近付き合いだしたクルーの首にへんな蚊に刺されをつくってくるわ…
うちの店一応接客業なんですけど
んなもんみて気分害さないお客さんがいるのかね〜
店長としてっていうか、人間としての人格を疑うよ
これで何も変化がなかったら…いよいよ私の出番ですな(笑)
何しよっかなぁ〜(笑)
でも、あの店の仕事はむちゃやりがいあって楽しいカラあんまり辞めたくはないんだよね
あと文句を言えば、10時なら10時にあがらせろ
んでもマネージャーいわく、バイトなのにこんなに社会人ぽい環境に
おかれるバイトはそうそうないぞと言われたので…頑張りマス

たくさん飲んだのに…やっぱり酔えなかった

あぶないあぶない 

2006年06月04日(日) 9時47分
ふぅ〜一ヶ月放置達成するところだったゎ(笑)
たった今旅行地理検定を受けてきまして
っていってもネットでだけどね
まぁ今回はお試しということで、落ちても凹みません
検定がやっと終わったのでやぁっと時間に余裕が出来そうです
まずは、過去に読みそびれた本を読み終えたいと思ってマス
あとはシニアの備品のハコ買いにいかなきゃいけないし〜
例会の日もみんなに連絡とって決めなきゃいけないし〜
そろそろジュニアとの交流会の計画を立てなければ
そんでもってもうちょっとでテストだ
今回は何教科あるんやろ
そいえばその前に旭地区の派遣の依頼があった
これじゃバイトにも入れないし、夏休みのお遊び資金が足りないッ
しかも今バイトは全くもって良好な環境とは言えないしね…
ストライキ寸前だぞ、オイ気付けよ店長

ままぁおいといてあのさ〜この前英語のワークしてたら「Electric Wire」
っていう単語が出てきて…
確かさオーストラリア行ったときにマックに習ったよね、歌を
2番の歌詞に「Electric Wire」って入ってるうた
あれ何だっけねぇ何だっけ
気になって仕方がない
たしか〜ブッシュとかいう単語も出てきてたような気がする…
輪唱もしてたよね…
教えてください

あ、そうそう今必死に豪華メンバーの出るフェス探してるんだけど、
8月となるとまだ予定が出ていないのが現状で
ある程度マイナーなのはあるんだけどね〜(笑)
見つけ次第報告いたします隊長

あと、どうでもイイことなんだけど、Nごや外語大に行ったたこ八サンが、
昨日の3時まで福井に帰ってきてたらいしよ(笑)
んでもって、また新しい事業を始めたみたい
なんかケータイに写真とか絵とかを彫るらしいよ(笑)
どっかにあった変なドライアイスのつぶつぶみたいに失敗しなければいいけどネ(笑)

ありゃ 

2006年05月09日(火) 16時59分
4日連続更新したと思ったらコレだ(笑)
今年のゴールデンウィークは全然ゴールデンじゃなかったね
てか、いつもよりカナーリ忙しかった
ま、バイトってのもあるんやけど、それよりもシニアの総会ですよ
みんな県外とかに住んでるもんだからなかなか話し合いできなくて
当日にしおりとか作ってるし、その割りにお昼は
近くでのんびりランチしてるし、どーゆこった
まぁ、良い総会になりましたよ
総会自体はすぐ終わって、そのあとジュニアの子と隔たりがあるってトコで
腹割って話しようじゃないかというコトに。
みんないろいろ考えてたんですねぇ
そいえば、その日の夜シニアの輩で居酒屋に行ってきました
あんだけ腹抱えるくらい笑ったのは久しぶり(笑)
それは、このティンカーベルがきっかけ
魔女の宅急便ていう声もあるけど・・・
これは、お好み焼きの鰹節が偶然こぉなったのです

にゃは

こうみえても 

2006年04月28日(金) 14時56分
そぅ、こう見えても私マジメっこなんです
だから4日連続更新だフォー
なぁんて、授業の空き時間に余裕が出てきたダケなんです
だから明日は土曜日で、更新がどぉなるかは私にも分からん
しかしね、こぅ毎日書くと無くなるモノってあるよね…
ネタ(笑)
さてさて、平凡な私ですのでモチロン平凡な日々です
そこから幸せをみつけんるんだーなんていう
お方もいるんですが…
んじゃぁ、今日ココマデのいいコトを発見してみたいと思います
…晴れてるッ
…以上(笑)
比較的ツイてないことの方が多かったかなぁ〜

明日があるさッ

今からたっくさんの課題をこなしたいと思います

どーでもいいこと:LL教室にあるあのヘッドホンの機械、発明したのは
わが大学のK先生なんです
私じゃないのにカナーリ得意げ

AyuBサン>不倫の夢とは…そりゃ多分予知夢だよ、アンタ(笑)
また直に聞きたいものね
私の最近の夢は…バイトの人ばかりだよ
どんだけすき家にハマってるんだ私

3日連続ぅ 

2006年04月27日(木) 17時13分
3日連続だっぽ
今日の一番の収穫はですね〜シニアの会計が全部終わったコト
いやぁ長かった…最初はマイナス1900円とか出てしまってどうしよぉかと
最終的に不明金は23円に収まりましたはぁスッキリ
でもまだ肝心の総会が終わってないので安心は出来ません
どぉなるかな今年度私会長だよ
でも、車も持ったのでフットワークは軽くなるだろうなぁ
早く車届かないかなぁ

そうそ、昨日バイトの子と飲む??食べる??約束してたんだけど、
いわゆるドタキャンされましたその子とはもう4回ほど
ご飯食べに行ことかお花見いことか
約束してるんですが、まだ一回も遊んだコトがない(笑)
うちらは多分一生すれ違う二人なのね…(笑)
まぁ、世の中に一人ぐらいそんな人がいても楽しいかなぁと(笑)
ま、結局イトコのりえちゃんと遊びに行った
そっちの方が断然楽しいし

今日はいまからサークルだから5限目ヒマでさぁ〜
新一年生にフロム福商のバド部が二人もいます
たちの悪い男どもです
でもサークル自体はそんなに悪くないから頑張ってこよぉと思います

AyuBさん>覚えるコト多いんだぁ大変
バイトってそんなもんか
野球部存続してますか(笑)
そうそ今日ゆきからプリクラもらったんだけど、そこにあきチャンが
写っててベッピンさんになってたよ
なんかゆき情報によると、ダァリンもちらしいよ
AyuBさんに春の予感はないですかね

2限目。 

2006年04月26日(水) 10時59分
今日は緑色のトレンチコートを着ての登校デス
そう、この前大阪で買ったヤツです
コイツけっこう使えるんだわぁ

そんなことは置いといて…今日はおなかが痛い
シニアのことがごちゃごちゃしてて、ウーンってうなってたら
ビーンて痛い(笑)
そうそう、この前申しこんでた旅行地理検定の問題集が
やっとこさ届きました
多分今回は落ちます
いまから勉強するぞー
応援しろよー

そんなこんなで2限目の空き時間でした
今日は2週間ぶりに越前やヒョータの講義があります
よく考えてみるとたいしたコトいってません
その後はバイトの子と飲む…??食べる…??
そんな感じ(笑)

AyuBさん>更新なかなかできんでごめんよぉ
車はモチ中古(笑)走行距離が結構あったからお安かったの
今度福井きたときはMYカーで遊びにいこ
あとね、教職なんだけど、最初は30人以上いたのに、
今となっては12人(笑)
みんなやっぱ楽したいらしいよ
私は負けないゾー
あ、サンマルクどぉよ

やべぇ 

2006年04月25日(火) 11時15分
放置しすぎた…(笑)
なんか、授業時間減ってるのかどうか分からんけど、
郵便局が閉まる5時までに福井に着けないことは確か
ま、学生ですから
ところで、最近あった事
@コナン見に行った
アニバーサリーってみんな騒いでるわりにはたいしたコトなかった(笑)
まぁおもしろかったけど、テレビのよりは単純やったよ
見て損はナシそれよりか、私そのトキに読んでた本がなんと
映画になってましたしかもかなりおもしろい本だったからビックリ
「陽気なギャングが地球を回す」ってやつです
本マジおもしろいから読むベキだよ試写会応募したし
A車買ったー
コレは一大ニュースだよ
ご注目の品はマツダのスピアーノですこやって言ったらみんな知らない
しかーしスズキのラパンで言えば分かるでしょ
まったく同じものなんだけど、マツダが出すとこうなるの
最近ハヤリだよね〜こういうの(笑)
色はパールホワイトでござんす夏の太陽がまぶしいわッ

あとは〜駅前で辻先生を3度ぐらい発見して、ついでに今日は平本まで(笑)
みんな私と同じチャリ族みたい(笑)

さて〜天気もいいし気分も良好
今日はなにすっかなぁ

やぽー 

2006年04月14日(金) 15時00分
放置プレイしててすいません・・・
まずはまずは、この間に起こった一大イベント
電車ロマンto長浜〜携帯電話の旅〜
かっくいいタイトルを付けてみましたが、実際は笑えなかった
お察しの通り、なんてたって携帯を電車に置き忘れてそのまま
長浜までいっちゃってたっていう話なんですもの
行きの電車の中で友達の授業のことについて白熱したトークを繰り広げていました
シラバスを出し、要覧を見ながら授業と照らし合わせて、その必要性を確かめる・・・
決して電車の中でやるべきコトではないのは確か
しかも、その日スズキと夜ご飯食べに行こうって話してて、
イマイチ待ち合わせ場所決まってなかったし、次の日にはお花見行く約束しててt
その連絡もその日来るはずだったし、ものすごく携帯が必要な日だったのよ
スズキとは奇跡的に会えたし、お花見の子ともなんとか次の日に連絡取れてよかった
でも、長浜からも着払い740円は高かった・・・
そんなこんなで幸せな生活を送っております、中川

やっぱ学校始まっちゃうと更新が難しい

そうそう谷雅徳ってぃう有名な先生がくるよって言われて、
ダレだよとか思いながらその授業とったら・・・
越前屋俵太だった(笑)

うみゃ 

2006年04月05日(水) 18時51分
分からなーい
別れたのか別れてないのか
今日も普通に遊んだしさぁ…
今度遊園地行くしさぁ…
やっぱこっちに残るかもって言うしさぁ…

なんじゃこりゃ

ま、なるようにしかならないわッ
そそ、この前ちょっとコーフンしたことがあってさ
私が前々から大好きなバレーボーラー:K川Y介さんね
その人ブログもっててちょこちょこ見てたんだけど、
私が筆箱に張ってたあるステッカーと全く同じものを
彼は自分のパソコンに貼ってたのです
…そんだけとか言わない
だってさ、ステッカーなんて何枚あるか知れないし、同じものが福井に
売ってるのも偶然だし、それを買ったのも偶然
スバラシーイ
今度GWにある大会見に行きたかったケドいけなさそう

余談:藍坊主の「桜の足あと」っていう歌チョーイイよ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ありゃ (2006年06月24日)
アイコン画像AyuB
» ありゃ (2006年05月18日)
アイコン画像まよみ
» ありゃ (2006年05月16日)
アイコン画像まよみ
» こうみえても (2006年05月02日)
アイコン画像AyuB
» こうみえても (2006年04月29日)
アイコン画像AyuB
» 3日連続ぅ (2006年04月27日)
アイコン画像AyuB
» 2限目。 (2006年04月26日)
アイコン画像AyuB
» やべぇ (2006年04月25日)
アイコン画像AyuB
» やぽー (2006年04月14日)
アイコン画像えり
» この広い大空に〜♪ (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana81966
読者になる
Yapme!一覧
読者になる