パパとお花見 

2006年04月09日(日) 16時43分
三人そろって去年と同じところへお花見に

去年はベビーカーでスヤスヤ寝ていた莉奈ちゃんも
今年は、パパと一緒に桜の下を歩いたね

一年の成長を桜ともに感じられた
のんびりした一日だった




上海みやげ 

2006年04月07日(金) 16時34分

エミおばちゃまからの上海土産がやっと届いた

さすが、アパレルのお仕事してるだけあって
いつも可愛いものを送ってくれるね



チャイナドレス&とっても可愛い靴二足

サイズもぴったりだったから
だしおしみせずに、沢山履いていろんな所へお出かけしなくちゃね


お花見 

2006年04月06日(木) 17時38分
お天気がよかったので
ドライブがてら耕三寺へお花見に

しだれ桜に手が届いてとっても嬉しそう



みんなに負けじと一生懸命坂道を歩いてたネ



持ってきてたよ!! 

2006年03月10日(金) 23時59分

晩御飯のときに
『莉奈ちゃん、お茶持ってきて〜』
と、ママが言ったら

遠くに転がっていたお茶のボトルを
ちゃんと持ってママのところへ嬉しそうに帰ってきました



キャー

ママが、言ってる事がちゃんとわかってるんだぁ
だんだん言葉が通じるようになって
とっても嬉しかったわぁ

これから、いろんな事が頼めちゃうね


いないいないばぁ〜 

2006年03月09日(木) 17時44分
お友達が遊びに来てくれて
莉奈ちゃんは、朝からとってもご機嫌
ずーっとお喋りしてたね

ママ達が、ケーキを食べながらくつろいでいると
莉奈ちゃんはお友達と二人で
テレビに隠れながら
いないいないばぁ〜って
仲良く遊んでいたぁ

キャーー
なんて可愛い姿なのっと
ママ達はくぎづけに

(ステキなシーンを写真に収めるのを忘れちゃったよ・・・)

こうやってだんだん
お友達同士で遊べるようになるんだろうね〜

まだまだ成長が楽しみな一年だね


雛祭り 

2006年03月03日(金) 0時05分

ママ友の実家にお呼ばれして
ママ&ベビー 6組で
楽しいお雛祭りパーティー

ドレスコードは『ピンク』
ステキな提案のもと、みんなおめかしして
まさに、女の子のお祭りって感じだったね
男の子のピンクもかっこよくてさまになってた

ママ達は
美味しいご馳走やケーキと
至れり尽くせりのパーティーで
子供ほったらかしで食べていたような・・・

莉奈ちゃんは、はじめてみる
7段飾りのお雛様に
大興奮

お雛様を指差しては
キャーキャーお喋りしてたね



郁ちゃん&お母様お世話になりました。
心身ともにリフレッシュ出来て
夢のようなひと時だったわぁ
次回も、楽しみだわぁ〜 なんてネ・・・


しまじろう 

2006年02月16日(木) 14時23分
今日は、朝から雨
お部屋遊びに飽きてきて・・・
とうとう、マイブームのボタン遊びが始まった

テレビやビデオデッキのボタンを触っていたら

莉奈ちゃんの大好きなしまじろうのビデオが始まった??

あれぇ~ ママは何もしてないよぅ~
偶然にも、ビデオのチャンネルに合わせて
DVDも再生するだなんて

そこまでして見たかったのね

早寝・・・。 

2006年02月15日(水) 22時28分

パパが、風邪気味なのでとってーもめずらしく7時に帰ってきた
莉奈ちゃんにうつっては・・・
と心配したけれどインフルエンザじゃないみたい

そんなパパを相手に
莉奈ちゃんはいっぱい遊んでもらい
いつもより早くパパと一緒に夢の世界へ

たまには、こんな日があると嬉しいよね
(パパ早くよくなるといいね~)


上手に歩けるようになったね♪ 

2006年02月14日(火) 22時39分

相変わらず、ビクスの間はママっ子
何故だか、終わるとご機嫌で遊びだす・・・

最近、2・3歩どころか
10歩近く歩けるようになった莉奈ちゃん
ファーストシューズを履いてビクスに行ったかいもあり
楽しそうにあんよしていたね

日に日に上手になっていくね


正しい使い方 

2006年02月13日(月) 22時47分


小さい頃から大好きだったアップル君

正しい使い方は、まったくできず
ただ、触ってみたり・ガラガラ鳴らしてみたりで
最近は、おもちゃ箱の底の方が低位置だった

久しぶりに出して正しい遊び方を教えてあげると
まねっこが上手になってきた莉奈ちゃんは
ママのする通りに
開いて・中のいもむし君を引っ張り出した

なんでも興味心身で
ママのまねっこ大好き
こうやっていろんな事を覚えていくんだろうね

(底の方で眠ってるおもちゃ君達も出してあげなくちゃね)




P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Family
パパ
ママ
莉奈ちゃん(2005.2.3)

最新コメント
アイコン画像kana
» 上海みやげ (2006年04月15日)
アイコン画像Qumi
» 上海みやげ (2006年04月15日)
アイコン画像ゆうまま
» 雛祭り (2006年03月11日)
アイコン画像ゆうまま
» 歩いたね♪ (2006年01月30日)
アイコン画像kumi
» 衝動買い (2006年01月26日)
アイコン画像ゆうまま
» 粗相を・・・ (2006年01月14日)
アイコン画像haruka
» クリスマスプレゼント☆ (2005年12月20日)
アイコン画像ゆうまま
» 優雅なランチ♪ (2005年12月19日)
アイコン画像Kumi
» キャーリバック (2005年12月13日)
アイコン画像kana
» キャーリバック (2005年12月12日)
http://yaplog.jp/kana702/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana702
読者になる
Yapme!一覧
読者になる