ひさびさに

August 22 [Sun], 2010, 0:33
土曜は引きこもりを決行

一日、すっぴんで、パジャマでだらだらすごす。

それに備えて、金曜はちょっとRichに成城石井で食材を買い込み

ワインとサーモン、チーズ、そしてアイス

あーーー最高の贅沢だーー

ちょっと休憩

May 15 [Fri], 2009, 1:29
ふぅー
決算終わったと思いきや・・まだ続きます、終電帰り。。
なんかどんどん決算がしんどくなってる気がする。
来年の本決算はやりたくないなぁーー。

さて、残業にうるさい昨今。
すばらしい制度が浸透してきました。
The 代休

てなわけで明日はお休みなのです。
たまった家事を片づけて、スーパー行って、買い物行って、、
そうそう、土曜に同期の結婚式行くんだけど、ご祝儀袋買ったりしなきゃっ
あと、不憫にも明日も休めない同期に代わって、4人分の新札変えてこなきゃー。
しかもみんな後払いだと言う。。
給料日前にやめてよね

気分はすでに週末。
こんな時間なのに、赤いきつねとハーゲンダッツのドルチェで一人Partyです

穏やかな日々再び

April 29 [Wed], 2009, 1:36
ふぅーーーー
2回目の本決算がやぁっと終わりました。
1か月の自分の時間のない日々。
もう来年の本決算はしたくないなぁ。。。


さて、今日はおめでたいニュースが。

子供が産まれました!!同期が。

2人目を妊娠しました!!友達が。

なんだか周りではベビーブームのようです。
普段、仕事でいろいろ教えてくれて、はたまた、飲み会ではテンション高く飲みつぶれている同期がパパになったっていうのは、なんだか信じられません。
嬉しげに写メを見せてくれて、自分に似てると自慢している同期。
結婚より、子供が産まれたときのほうが、人生に大きなインパクトを与えたようです。

そして、小学校の時からの友達。
2年前に子供を産んでママになったときも、子供のころの彼女がママになったなんて信じられなかったのに、
もう二人目を産むなんて。。

なんだか私も年をとったもんです(笑)


さて2週間後は、また別の同期の結婚式。
急いでカバンとか靴とか買わなきゃなぁ。。

週末の始まり

March 14 [Sat], 2009, 1:51
待ちに待った週末。
長かったーと言いたいところだけど、今週は風邪をひいて火水と休んだので、あっと言う間の週末v
まだのどが痛いから、週末はゆっくり休んで完治させよっと。

さて今日は、会社帰りに彼と銀座で合流。
会社帰りに会うなんて久しぶりでなんだか新鮮。
晩ごはんは、前からずーっと行ってみたかった焼鳥屋さん、バードランドへ。
前菜、串8種、適宜口休め、親子丼、プリンはどれも絶品。
店内見渡すと皆おいしそうに焼き鳥をほおばりつつ、思い思いの時を過ごす。

その後、映画でも見ようとしたら、近くの映画館はどこも終了。。
まだ9時なのに、早いなぁー。。残念。

どうしようか。雨も強くなってきたので、小走りで帝国ホテルのラウンジへ。
週末だから、大通りのカフェやバーはうるさいくらいの大賑わい。
だけど、ここは年齢層も高いし、席と席の間隔も離れてるから騒々しくなくて心地よい。
ウィスキーと紅茶で乾杯。
ゆったりとした椅子に座り、いつもの週末とは一味違った真面目な話をする。
将来のこと、仕事のこと、夢のこと、趣味のこと。
こんな時間がすごく好き。

今週末は何をしようかなぁ。
まずは10年後の夢に向かって頑張ってみよう。

未来の自分へ

February 24 [Tue], 2009, 23:43
年度末は異動の季節。
今日、突然課長に呼び出された。

私、、、、異動???


・・・じゃなくて、来年の業務分担について。。
はい、私来年まで異動ないみたいです。

今の部署は、季節労働なので、忙しい時期を除けば◎
先輩、同僚はすごい人ばかりで申し分なし。
今いる経理で一生懸命勉強すれば、将来営業や他の部署へ行っても役立つだろう。
女として、知識を蓄えられることは、すごく恵まれたことなのかなぁ。

去年は仕事がいやで仕方がなかった。
数字を見ることや、考えることが辛かった。
先輩にきついことを言われてトイレで泣いたり、しばらく席に戻らなかったこともあった。
今は、、少しだけ、ほんのすこーーーしだけ慣れたのかもしれない。

こんな私でも、頼って質問してくれる人がいる。
残業してると、大丈夫?と心配してくれる上司がいる。
もう少し、頑張ってみようかなぁ。
だって、私だよ!?できないわけない!!!!
自分が自分を信じてあげなきゃ、誰も信じてくれないよね☆


1年後はいったい何をしてるんだろう。
仕事にやりがいを感じ、飛び回ってるかな?
3年後は何してるんだろう。
先輩ヅラして後輩を叱ったりしてるんだろうか。
10年後、20年後は何をしているんだろう。
今の仕事を辞めて、夢だったカフェ経営している?
はたまたまったく違った仕事してるのかな?
プライベートではどうだろう。

やりたいことはすべてやろう。

SAKANA

February 19 [Thu], 2009, 23:32
今日は仕事でちょっぴりお疲れ気味です。
会社を出たのは10時。
決算の合間はヒマヒマなはずなのに、何でかやることがいーっぱい。

家へ着くともう11時。
だめだ、このままじゃあっという間に寝る時間になって、朝になって、また会社だー。
よしっ
料理しよう!!
フライパンで明日の朝ごはん用に、魚を焼く。
タラの西京漬。めーっちゃいい香り♪

そして、、思わず、食べちゃいました(笑)
おいしかったよ。
ちゃんちゃん。

菜の花のクリームパスタ

February 18 [Wed], 2009, 21:57
仕事が早く終わったから、
帰りにスーパーによって春を探す。

今日の特売、千葉県産菜の花!!
香菜子の菜は菜っ葉の菜だよ。

今日のディナーは、菜の花のクリームパスタを作ることに。
作り置いてあった手作りホワイトソースと
家にあった玉ねぎとウインナーを使ってウキウキで料理開始★

パスタが細めでクリームソースがあまり絡まなかったけど、
とってもおいしくできたよ♪


最近ね、フードコーディネーターSHIORIちゃんの本を買ってから
料理が好きになりました。

これまでうどんくらいしか作らなかった私が
それからヒマさえあればお料理してます。
これまでに作ったものは

れんこん入りヘルシー豆腐ハンバーグ
大根と人参のカラフルなます
パリっ子の定番朝ごはんクロックムッシュ
ポテトカップグラタン
ヘルシー生春巻き
春雨サラダ
カレーポテトのホットサンド
中華風コーンスープ
ふわふわ卵スープ
レンコンの挽肉はさみ揚げ
ぶり大根
野菜たっぷりポトフ
ホワイトソースグラタン
スコーン
チョコバナナブラウニー

すごくない!?
カフェオープンも夢じゃないっ☆


やりたいことは全部トライするのだー!!!

Summer day

August 14 [Thu], 2008, 23:32
久々の更新。
最近、時間の使い方が下手。
忙しい時は、時間があればあれもこれもやりたいと思うのに
いざ時間ができると ダラダラダラダラ。。
これじゃいかーん!
改めます。明日から。。今日は最後のダラダラを満喫するのだ。

世間はお盆。
みんな実家帰ったり、旅行へ行ったり。
私はしっかり仕事ですが。。
しかし!
彼のご両親は旅行へ。
・・・ということは!!?
お泊りしちゃいました@ご実家 (内緒)
普段の生活が見れて楽しかった♪
夜は2人なのにな、なんとPizza Lサイズ!!
その後も、おなかいっぱいなのに、焼き鳥雑誌みたりヨーグルト食べたり(笑)
あっという間に時間は過ぎてしまったけど、すーっごい楽しかった。
新婚さんの気分やった☆にゃは
また新婚さんごっこしようねぇー

今月末はいざ四国・中国へ!!
Planは着々と進行中です。

詳細はまた近日中にUPします☆

社会

March 23 [Sun], 2008, 0:05
今週は、母&ばーが田舎から遊びにきてます。
今回の一大目標は弟の卒業式に出席するため。
私も、社会人になって忘れかけてた、夢や希望あふれる気持ちを思い出すため参加してきたよ。

卒業生総代の挨拶にすごく感動したの。
学生として、精一杯考えてきたことが伝わってきた。

その子は社会学を専攻している。
よく、「社会学ってどういう学問なの?」って聞かれるんだって。

その子いわく、
人が2人集まればそこに社会学は生まれる。
隣の人が笑顔じゃないと、なぜ笑顔じゃないんだろうって思う。。これも立派な社会学。
現在の社会は、隣の人から地域社会、国、世界へと規模が膨れ上がっている。
でも、私は
最後は、また隣の人へと戻ってくることを祈る。って。

隣の人を笑顔にできないと、社会全体を笑顔にすることはできない。
どうしたら人は幸せになるのだろう。

幸福とは不幸の裏返し。
自分が持っていないことを不幸と悲しむよりも、
自分が持っていることを幸せだと感謝しよう。

仕事がつらいと嘆くよりも・・
チャンスを与えてもらえる幸せ
何でも話しあえる友達がいる幸せ
理解してくれ、尊敬し合える彼氏がいる幸せ
私を信じ、支えてくれる家族がいる幸せ

私はすっごく幸せ者です。
すべてのひと、もの、ことに感謝を忘れず生きていきたい。

NICE NIGHT

March 14 [Fri], 2008, 0:22
今週は仕事がすごーく忙しかった。
月、火、水、毎日家に着くのが12時過ぎてた。。
あれー、まだ暇な時期のはずなんだけどなぁ。。

そして、今日、やっと山を越え、9時台に帰ってきました!!
超充実!!

スーパーで買い物して、料理作って、ご飯炊いて、
お掃除して、洗濯して、テレビ見て、のーんびりお風呂に入って、今にいたる。
あー幸せ♪

ねぇ、これ何だと思う?
かわいくない?



正解は、チンゲンサイの根っこに近いところ、
いつも、お花みたいでかわいいなぁ、と思ってしまうのは私だけ?

明日はやっとの金曜日。
今週末は何しよっかな。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かなこ
読者になる
大阪 旅行、韓国、フラメンコ、ケーキバイキング、韓国ラーメン、酒全般、メール、桃鉄、香水 ブロッコリー、カリフラワー、不潔、騒音、二日酔い、日本のファッション 目標でっかい人間
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かなこ
» 未来の自分へ (2009年03月14日)
アイコン画像molly
» 未来の自分へ (2009年03月04日)
アイコン画像トミー
» 週末Again (2007年12月10日)
アイコン画像トミー
» ふかひれごはん (2007年12月01日)
アイコン画像かなこ
» 怠惰 (2007年11月15日)
アイコン画像トミー
» 怠惰 (2007年11月14日)
アイコン画像トミー
» ハワイ旅行 前半☆ (2007年10月09日)
アイコン画像トミー
» today for you, tomorrow for me (2007年08月03日)
アイコン画像トミー
» ピッツア (2007年07月24日)
アイコン画像かなこ
» Hakone (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる