佳奈の気になったことなど

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなころりん
読者になる
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
お肌のゴールデンタイムと睡眠の関係 / 2012年09月28日(金)
九月はもうすぐ終わりですが、なぜか眠くてたまらない私。
夏バテが原因で眠い人も多いみたいですが、
私はまだ「夏バテ」が残っているんでしょうか(笑)

夏バテといえば、お肌も夏バテするんですね〜
夏の暑い紫外線にさらされましたからね、今年も。
子どもたちと一緒にお出かけしたりしていたので、
そろそろ秋のお手入れをしないと・・・
っていうか、ちょっと遅すぎ?

本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら
「お肌のゴールデンタイム」
について書かれていたので、思わず一気読みしてしまいました。

従来は、お肌のゴールデンタイムというのは
「22時から翌朝2時まで」と言われてきました。
つまり、夜の10時〜夜中の2時までですね。

お肌のゴールデンタイムに
成長ホルモンが最も分泌されるので、そ
の時間に寝ましょうということが言われてました。

ま、私は早寝早起きタイプなんで、
全然もんだいないわけですけど、
現代人って夜型が多いですよね?
なので、夜の10時に寝るというのは、
大変なことなんですって!

最近の研究では、
成長ホルモンは寝始めの3時間に
もっとも分泌が盛んになるということがわかりました。
いうことは、22時に寝なくても、
最初の3時間、ぐっすり眠ることが大事なんですね。

これなら、夜ふかし傾向の現代人でも実践できそう♪
成長ホルモンは、
美肌やアンチエイジングに大きくかかわるホルモンなので、
睡眠の質をたかめて、しっかりホルモン分泌してもらいましょう!
 
   
Posted at 09:58 / スキンケア / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!

国民年金基金