ピンチに感謝 

October 10 [Wed], 2012, 23:08
お久しぶりです
更新しなかった4か月というのは、長いのでしょうか
私は意外と、あ、まだ4ヶ月なんだ、と思いました

4か月経って、何か劇的に成長したかというと、
未だ仕事に追われ人生を模索する日々です
「こうするのがいいんだ」と思っても、
次の瞬間には「そうじゃないかも」の繰り返し
それでも、今がとても楽しいと思う


とはいえ仕事面で最近悩んでいることがあったんです
自分の業務を円滑に遂行することと、後輩の育成
色んな責任がのしかかってきて、両立がうまくいかなくなっていって
全部がギリギリか、下手したら後手

がむしゃらに毎日必死でやっていたんだけど、
ふと俯瞰で今の職場を見渡したとき、
自分の力量が悪い方にありのままに反映されていて
ショックでした
一生懸命やっていただけにどうしたらいいか分からなくなってた

「笑顔がないね」
「テンションは低くないけど、仕事が楽しそうじゃないね」
上司が心配して声をかけてくれていたけど、
弱音はいてる場合じゃないし、とますます気を張る日々でした

でも今日、勤務後に、何気なく同僚にぽろっと吐いたら
「辛い」とか「悲しい」と思うより早く
涙がぶわっと出て止まらなくなりました
自分でなんで泣いてるのか全然わからなかった
そのまま同僚は誰も来ない屋上に連れ出してくれて、
1時間くらい過ごしました

そこでは他愛もない話だったけど、
その子と別れて家路につきながら
一人でも自然に笑顔がこぼれていることに気付きました
久しぶりに心が軽くなったのが分かりました

ちょっと前までいつも一緒に遊んでたけど、
最近なかなか擦れ違いが多くて話せなかったんだけど
その子の存在がいかに大きかったかを改めて実感



一方で、プライベートはこの上ないくらい充実しています
本当に自分の人生かと疑うくらい

自分のことを信じて支えてくれる存在がいることってとても大きい
上司といい、同僚といい、彼氏といい、
私は本当に恵まれている

やけにならないし投げ出したくならないのは、
その人たちのおかげだな



ありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる