年末年始は大阪。 

2008年01月03日(木) 8時23分
今年も恒例年末年始は大阪へ
KANAは父に教えられたとおり
かな3さい。でもねー飛行機のるときは2さいって言わなあかんの」と
空港の受付カウンターに向かって必要以上に「2さい2さい」とアピールしてた。
元旦は奈良の信貴山へ初詣

大阪で・・。 

2007年12月30日(日) 8時36分
年末の忙しい中だったけど29日しましまタウン・30日USJに行ってきました
しましまタウン、高いけどやっぱりとっても楽しかった
子供はきっと1日いても飽きないと思う。
大好きなしまじろうともた〜くさん戯れられたし



USJは30日なのにメチャクチャ混んでて
乗り物は3時間待ちおまけに激寒で何にも乗れなかった〜(T△T)
KANAが「シュレック、シュレック」と言うもんだから近くに行ったら・・
いや〜っ(iДi)!!」とメチャクチャ拒否
実際のシュレックはどす黒くちょっと怖かったと・・・思う
シュレックは拒否されて泣いてた(^▽^;)

クリスマス☆ 

2007年12月25日(火) 8時07分
今年のクリスマスは・・・市販のロールケーキにデコレーションしただけのブッシュドノエルでした
超〜手抜きだけど見た目はクリスマスになりました
我が家はクリスマスプレゼントは無しだったけど、
大阪からはプリキュアの長靴が届いてKANA大喜び

おから。 

2007年12月23日(日) 18時44分
最近注目されてるおから。
おからクッキーを作ってみました。
クッキーと言っても本当におからメインだからクラッカーみたいな感じ
KANAはチョコレートクッキーだーヽ(´▽`)/と言って食べてくれるけど。
材料はおから・ココア・小麦粉だけだから健康食過ぎて実はあんまり美味しくない
子供ってチョコレート味にダマされるなぁ。

盛岡はまた雪
今年はどんだけ雪だるまが作れるんだ〜
作り放題・・・・

おやき。 

2007年12月16日(日) 13時49分
今日はお昼におやきをたべました
信州の郷土料理のおやきをパパが作ってくれた
中身はカボチャとシメジ



これはお友達がくれたイタリア土産
トマト缶のチューブバージョン? とカラフル色んな形のパスタ。
んー、どうやって食べよう

ウンチできたよ〜☆ 

2007年12月09日(日) 16時28分
今までウンチだけは何と言ってもオムツでしていたKANAですが・・。
おととい突然
ウンチするからアッチいってて。戸ちゃんとしめてねっ!」と。
ほんとに〜? と疑いの目で待ってたら
でーたよ〜。ほらっ。」と。
今までできなかったこと、突然なんなくできるようになるんだね
ついに来たっウンチがトイレでできる日

大雪。 

2007年12月05日(水) 8時23分
盛岡は月曜はらずっと雪
さすが東北。 12月初旬にして大雪とは
そして夕方になったら道はすぐに凍りつくし、庭には霜柱が立つし

空からどんどん雪が降ってくるもんだからビビッてるKANA

芝生の上の雪だけで・・こんなに大きい雪だるまができました
もっと雪遊びしたかったけど、寒くて外にいられなかった

ウチの困ったキュアミントさん。 

2007年11月27日(火) 19時21分
誕生日にキュアミントの衣装を買ってから数日たちましたが・・・・。
母の予想通りの展開になっております
朝から晩までキュアミント
キュアミントきるからおでかけしなーい!」と引きこもり生活
お散歩行こう・公園行こうと誘っても全然着替えてくれなくて・・・
買い物にも行けず・・

キュアミントさんテレビ中

キュアミントさん遊び中

お風呂の後もパジャマでキュアミント

でも本人もとても大切な衣装らしく、ご飯の時は「汚れちゃうから」と着替え・・
寝る時、布団に入る時も脱いできちんとたたんでる。

でも、キュアミントさんのおかげで、外出好きの母は引きこもりをさせられ、
ストレス溜まってきた・・・( ▽|||)
このキュアミントを連れてまで出かけようか、悩み中( ▽|||)



KANAの誕生日☆ 

2007年11月26日(月) 14時38分
昨日はKANA3歳の誕生日
もちろんプレゼントは・・・
KANAがずーっと目をつけてたキュアミントの衣装
母はこれやめてほしかった
絶対脱がないってダダこねるに決まってる
しかも5000円


そして今年はプリキュアのケーキ!という希望だったので・・
パパママお手製プリキュアケーキ
パパがココアケーキを焼いてくれて、ママが飾りつけ

インチキプリキュアケーキだったけど・・
KANAは喜んでくれたーヽ(´▽`)/



都合のよいおねえちゃん。 

2007年11月24日(土) 14時12分
KANAは明日の誕生日で3歳
そこら辺の人に「もうすぐたんじょうびなの。11がつ。おねちゃんになるんだよ♪プリキュアたんじょうび!」・・・と言いふらしている
3歳になったらお姉ちゃんになれて、プリキュアになれると思ってる
「KANA〜」と呼ぶと「ちがう!おねえちゃんっ!お・ね・え・ちゃ・ん!」と呼び直されたり。
KANAもうおねえちゃんだから!できるから!」という時もあれば・・・

自分の都合が悪くなると「KANAおねえちゃんじゃないもーん。できないー。やって〜。」と。
非常に都合がよい

おねえちゃん、只今料理中
P R
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 年末年始は大阪。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年末年始は大阪。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 年末年始は大阪。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 年末年始は大阪。 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 年末年始は大阪。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 年末年始は大阪。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 年末年始は大阪。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 年末年始は大阪。 (2008年09月19日)
アイコン画像ししぃ
» 年末年始は大阪。 (2008年01月15日)
アイコン画像わかちゃんへ。
» おやき。 (2007年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
2004年11月25日生まれ KANAの育児日記です 生意気kANAお嬢の育児の合間にボツボツ更新してます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31