タイセツなんだけど・・・ 

February 11 [Sat], 2006, 21:51
“この子と一緒にいたら、なんかシアワセなキモチになれるんよ”

ってトモダチ、きっとみんないると思う。
あたしにも、もちろんいる。

だけど、

“あの子といたら、淋しくってたまらなくなる”

ってトモダチもいるんです。
すごくすごくタイセツなんだけど、すごくすごくダイスキなんだけど、
一緒に時間を重ねるとなんか淋しくてたまらなくなるんよね。
その子が意地悪なわけじゃないし、
あたしを好きでいてくれてるのもわかる。
だけど、一緒にいたらとことんひとりぼっちな気がしてしまって、
なんか淋しくてたまらなくなる。
一緒にいるのにおかしいね。

なんか変なのって思って、コトバに残しておきます。

雨上がり・・・ 

February 07 [Tue], 2006, 22:27
雨上がりの帰り道は懐かしい香りがしました。
もしかしたらあたしは、雨がスキなのかもしれないなぁ・・・
なんてキモチになりました。

アロ〜ハ〜♪ 

February 05 [Sun], 2006, 19:49
行ってきました、ハ・ワ・イ
1月29日から2月3日の4泊6日、とっても楽しかったぁ
海行ったり、お買物したり、観光したり・・・
中でも一番の思い出はクジラを見れたことっっ
クジラの尾びれを見れたらシアワセになれるって話を
聞いたことがあったんだけど、
ばっちり、尾びれがバシャンってなるとこを見れましたっっ
きっときっとシアワセになれるねっっ

それと、ハワイでステキなオトモダチとの出会いがありました。
彼女の名前はプアプア
あたしの新しいトモダチのウクレレさんです
大奮発しちゃって、カードの請求がコワイわ・・・

この卒業旅行、
これからみんなみんなそれぞれの道へ分かれて行くけど、
あの4人で行けて良かったなぁ


真っ赤な太陽に染められたダイスキなみんなのイイカオ、
ずっとずっと忘れずにいよう

卒業論文発表会 

January 28 [Sat], 2006, 16:55
昨日は卒論の発表会だった。
まだ1月の終わりだっていうのに、4年前と同じ風が吹いてた。
だけどね、大学最後の昨日、4年前と全然違うことがあった。
それはあたしのまわりにいる人が、
みんなタイセツナヒトになってること・・・。
みんながあたしの発表に耳をかたむけてくれた。
あたしがこの大学に来た意味は、
“このみんなと出会うためだったんだ”と
本当にココロからそう思える仲間たち。
みんなに出会えたから、キミと過ごしたから、
自分と向き合って、あの論文が書けたんだと思ってます。

朝まで続いた打ち上げ。
みんなにさよならして1人になったあたしはやっぱり少し淋しくなった。
だけど、もう大丈夫。
あたしの淋しさは、あったかい淋しさに少し変わっていました。
みんながいるって、いつもココロに思ってます。
ありがとう。

もうダイスキな大学に通うことなく卒業の日を迎えるけど、
こんなに早い4年間はなかったように思います。
いつの卒業もやっぱり切なくて、もう泣きそうになるほどに
みんなに出会えて良かったと思う。
ほんまにみんなありがとう・・・。

明日からはハワイ行ってきます!!
念願のハワイでウクレレ・・・弾けますようにっっ♪

背中 

January 26 [Thu], 2006, 1:51
『この前お姉ちゃん、
        背中がとっても淋しそうだったよ』


って妹に言われた。
どっちかっていうと、
『毎日楽しそう』・・・とか、
『悩みなんかないじゃろ〜!?』って言われるタイプ。
そんな風に誰かに言われたのは初めてだった。
妹がどんな時にどんな風に思ったのかはわからないけど、
なんか考えさせられる一言だったな・・・。

あたしは人の背中見るのスキじゃし、
スキだと思う人がいれば、
その人の背中を見て、いつも追いかけてた気がする。


もしもあたしが気付かないとき、キミがあたしの後ろにいたなら、
キミにはあたしの背中、どんな風に見えてましたか?
猫背な背中は、淋しそうに見えていたのかなぁ・・・

 

January 22 [Sun], 2006, 20:33
風の匂いで懐かしいキモチを思い出すことがある。
風のぬくもりで、うららかなキモチを抱くことがある。

同じようにそう感じれる人が、あたしは好き。

バイトしながら、
外はとっても良い天気だなぁ・・・って思った。
なんだかステキな風が吹いてそうな気がした

これも卒業 

January 19 [Thu], 2006, 23:02
今日のあたし
朝3時半に起き、四時半に家を出て・・・

6時〜9時半ラジオアシスタントバイト
9時半〜16時半テレビ局バイト
19時半〜21時半塾の先生バイト


我ながらよく働きました・・・

いろんなバイトをかけもってるあたしですが、
今日はそのうちの3つが重なってしまったんです
大変だったけど、今日のバイト中は、
いろんなバイトをしていろんな人と出会って、
すごく貴重な体験をした大学生活だったなぁ・・・

としみじみ思いました
どのバイトも2月中旬には卒業する予定です。。。
“卒業”っていうと学校ばかりイメージがあったけど、
あたしの生活の中でけっこうタイセツな部分を占めてるバイトからも
卒業しなきゃいけないんだなぁって思うと、
どんなに考えても“卒業”ってやっぱり淋しいや・・・

“卒業”かぁ・・・

なんだかぼんやり考えてしまう1日でした

ほのかに・・・ 

January 17 [Tue], 2006, 0:43
今日のお空は、晴れてたのに、くもって、雨降って、また晴れた。

『Rain〜雨の日の偶然』 by OYSTARS
偶然の再会が多かった日。 

雨が降る日に家で雨音を聴くのがスキってトモダチが言った。
あたしは淋しいからキライって言った。
でも、雨が降ると自分の輪郭がわかるって言ったあの子のキモチ、
わからなくはないかなってちょっと思った。

塾の生徒があたしが出た大学紹介のテレビを偶然見てたらしく、
あたしだけチョロチョロとカメラ目線だったことを笑われた。

『ほのかに』 by OYSTARS
ほのかに咲くこのせつなさはなんだろう。

コタツで家族でだんらんするの、心地良いなぁと思うこの頃。

ポストに届いたのは古いトモダチの新しい家族の写真。

当たり前のことなんかじゃなかったんだって気付けた。

お気に入りのマッチで火を灯すのがなんだかもっと楽しくなった。


今日のお空は、晴れてたのに、くもって、雨降って、また晴れた。


マッチ 

January 16 [Mon], 2006, 6:56
だいぶ前にかわいいマッチを買いました。
箱にレースで装飾してあるの。
最近はそれでお香に火をつけてます。
なんだか、ちょっとシアワセなキモチにひたれるなぁ。

Dream Come True 

January 14 [Sat], 2006, 23:26
今日はアルバイトをしてるラジオ番組の新年会でした。
そこでの出来事。
局の社員さんで番組のプロデューサーをしてる方と話していたら・・・

あたし、春からは銀行で働くことになりました。
でも・・・就活を始めた1年前。
実はマスコミ志望でした。
“どーせ無理だから・・・”って、あまり口にはしてなかったけど、
エントリーシートを出したのもマスコミ業界が多かったなぁ・・・。


あたしの就職先なんかの話をしたんだけど、
『きっとまた3〜4年したらこの業界で働いてみたいと思うときが来るよ。』
って言われました。
それで、
『その時までに、それまで働いてる場所で1番になっておくこと!』
って言われました。
必要とされる人になって、求められる人になって・・・
そしたらまだまだ道は開けるんだよって言っていただきました。

『夢は叶うんだ!』って・・・

なんだかすごくすごく感動してしまいました・・・。
あたしの就職先、正直、夢とかけ離れていて納得しきれていませんでした。
だけど、そこでがんばるってことは、これからの自分や、これからの道に
大きくつながってるんだなぁって本気で思えて、
がんばっていいんだって思えて、
一生懸命になる理由が出来た気がしてホッとしました。
なんだか変な感じだけど、安心しました。

目先のことをがんばったりがんばらなかったりって目に見えるけど、
そうじゃなくって、もっと大きく先を見て歩ける人になりたいよ。

今日はキラキラ輝いてお仕事をされている方と
一緒に飲めて、お話出来て、とっても良い時間を過ごせました。
苦労話もいっぱい聞かせてもらって、華やかな部分だけじゃないんだって
こともよくわかったけど、
自分の仕事に誇りを持ってるみなさんはやっぱりあたしの憧れだよぉ!
本当に良い新年会でした。



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Kana
» アロ〜ハ〜♪ (2006年02月08日)
アイコン画像りんご
» アロ〜ハ〜♪ (2006年02月08日)
アイコン画像Kana
» 卒業論文発表会 (2006年02月05日)
アイコン画像まぃ
» 卒業論文発表会 (2006年01月29日)
アイコン画像Kana
» 背中 (2006年01月28日)
アイコン画像まぃ
» 背中 (2006年01月27日)
アイコン画像うぴ子
» 背中 (2006年01月26日)
アイコン画像こま
» 背中 (2006年01月26日)
アイコン画像Kana
» これも卒業 (2006年01月21日)
アイコン画像松田有希子
» これも卒業 (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana1014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる