身体の不思議 

2005年10月01日(土) 21時33分
昨日までのわたしはまさに

かな@ダイエット挫折中でした。



とにかく毎日食べまくって
サラダ巻きにお好み焼きに焼きそば
餃子にラーメン・・・


それだけでなく一日何度もスキムミルクにコンフレーク(グラノーラ)
を満腹になるまで食べていたんです。
昨日は1箱半食べましたし・・・。
あ、それ以外にサラダ巻きとお好み焼き&焼そば
目玉焼き&ごはんも間食に食べたし。

夕方お腹いっぱい食べた後で
お父さんから電話があり
「飲み会なくなったから今からコナミ行こう」
と言われてコンバットのクラスだけ出たのですが・・・・

食べた直後でお腹いっぱいでお腹痛いし!

ピチピチのトップを着ていたので
動いている途中でなんとお腹が出てきたりして
あわてて隠したりして・・・ひゃ〜!!


恐くて体重も計っていなかったのですが
今朝意を決して体重計に乗ってみました。
・・・ら、あら不思議。
数日前まで59キロ台だった体重がなんと!
57.8キロになっているではありませんか。

なんでだ?
あんなに馬鹿みたいに高カロリーのものを食べまくったのに?

人間の体って不思議なものですね。


今日は朝コンバットのクラスにだけ出て
お昼からアジの練習に行きました。


57.8キロ  体脂肪29.0

朝ごはん
商品名は忘れたけどジェル状のやつ。

お昼
焼そば一平ちゃん、サラダ、ごはん

板チョコモナカ
もちもちロールケーキ


お昼の残りの一平ちゃんとごはん
豚しゃぶサラダ
冷奴
荒野豆腐の卵とじ

コンバット
アジ練習

BC25について 

2005年09月27日(火) 23時44分
ボディコンバットのクラスに初めて出てから
おそらくもうそろそろ一ヶ月くらい?
一日に多い時には3回出たりもして
全然かっこよく動けないながらもずいぶん慣れてきました。

鏡でフォームを見ながらやりたいと思うと
どうしても2列目以降だと前の方の関係で前面の鏡が見えかったりともどかしいので
最前列を取るようになり
BC25もほぼ覚えてしまったのでイントラを見ることもなくなり・・・。

って、キレイに動けるようになる為にも
しっかりイントラを見なければいけませんね(^^;

でもマスタークラスの最前列にはマニアっぽい方が多くて
ちょっとウザかったりします。
わたしも声は出てしまう方だけど
あまりにも奇妙な奇声を数人で連動して出されるとさすがに萎えちゃうよ。

超初心者のわたしは今までの曲もほとんど知らないし
とてもコンバットを語るなんてレベルではないのですが
今日はちょっとエラソウ(?)に感想なんぞ述べてみようと思います。


クールダウンの曲!

日本をイメージしているのか正座から始まるのですが
フィットネスシューズでの正座は純日本人の私には違和感ありありです(^^;
え?わたしだけだって?

でも正座でこぶしを腿に置いたポーズは
自分が武士になったような気持ちで気持ちでなりきっちゃいます。


・・・が、その後すぐにへへぇ〜っとばかりに土下座で背中のストレッチ。
武士から小作人、下人気分に一転します。
今カムイ外伝を読み返しているわたしとしては気分はダンズリもしくは庄助。
どこのどなたが作ったか存じませんが
武士はこんなことしませんことよ。

え?そんなこと考えるのお前だけだって?

けどな〜んかあんまりクールダウンのストレッチ効果なさそうと思うのはわたしだけ?

あ。でも後半は大好きです!

太極拳の動きなのだそうですがすご〜くかっこよくて
これも一人雰囲気にひたりながら
きもちよ〜くやってます(^^


わはは。やっぱり感想なんてまだまだ無理でしたね。


今日はいっぱい食べすぎで恥ずかしくてとても書けません!!

以上!

今日も頑張った! 

2005年09月26日(月) 1時29分
今日はお昼前からN店でYコーチのパンプ。
後ろのおばちゃんがやたらと
「エアコン入れようか?入れてええやんな?」と聞いてくる。
とにかく暑いらしい。

「んもう、あの人いっつも来るの遅いねんから」だって。

ですってよ〜。Yコーチ。


おばちゃんはとても親切な方で
こないだもわたしのステップ台を片付けてくれたのですが
今日は来るのが遅いYコーチのパンプセット準備をし始めました。

でもおばちゃんの持ってきたステップ台のピンクの台は2段分。
ちっちっち。Yコーチはねえ。
3段なんだよ。

って言うかそんなの自分でやらしゃあいいじゃん。ちゃんとそれなりに考えて来るって。

とは思ったのですが

段が2段分しかなかったら

「うーん。後一段増やしたいけど用意してくれたおばちゃんに悪いから
しゃあないから今日はこれでやろうか?でもやりにくいな」
とYコーチが困るかもしれないと思い

たたーっとピンクの台を一段分取ってきて横に置いておきました。
セットまではしてあげませんよ。もちろん。

N店でのパンプの後はK店でコンバットのマスタークラス。

でいったん家に帰ってお昼寝して

夜9時にホームのF店でお父さんと落ち合って
ベーシックステップとコンバットのマスタークラスに出ました。
ベーシックステップのクラスは裏スタジオがアタックということもあってか
なんとたったの5人。
しかもわたしのとなりはまたもや
以前通ってた動物病院の獣医・・・。
あまりいい縁の切り方をしていないので挨拶もできないしねぇ。
ちと気まずいだす。




59キロ 体脂肪28

朝ごはん
カニ雑炊

お昼
アクアブルガリア
おぼろ豆腐スープ
たまごごはん(お茶碗2杯分(食べすぎだって)


キムチ
野菜いっぱいのチゲ春雨
冷奴
ツナとコーンの野菜サラダ

ボディパンプ45
ボディコンバット
ベーシックステップ
ボディコンバット

運動夫婦! 

2005年09月25日(日) 18時29分
今日は朝からホームのF店でレッスンを受けました。
まずコンバットショートのクラス
続いてパンプ45
最後にヒーリング。
コンバットはお父さんも初挑戦。どうやら楽しかったようで
これからはコンバットにも出る!と言ってました(^^

わたしはと言えばコンバットで盛り上がったテンションも
嫌いなパンプでしょぼ〜んとなり
その後また苦手なヒーリングでどん底・・・。

ヒーリング最後のリラクゼーションの曲では
マットに横になった瞬間寝てしまい
横にいたお父さんに突付かれて起きた時には
みんな座っていました(恥)

「イントラが膝を立てろやなんやと言ってるのに
お前だけ反応がないから寝てるわと思ってた」
だって。

あ〜。ほんとヒーリングって辛気臭くて苦手よ。

でもお父さんは土曜日に受けてからどうも気に入っているようで
体が伸びて気持ちいいのだそうだ。
これからは一人で受けてもらおう。
わたしは外で自転車でもこいでるよ・・・。

結局いいとこを起こされて超眠たかったわたしは
その後のステップショートを受ける気にならず
いったん帰ってトップでお惣菜を買って食べてからアジ練習に行こうよと提案。
そう、今日はアジ練習の日なのです。

夕方4時半くらいから始めたアジ練習ですが
もう肌寒いくらいの気候で風邪引くかと思ったくらいでした。

クララもPeetuもいつになく調子よく走ってくれて
わたしは一生懸命走ると足がガクガクしてコケそうになっていました。
一走ごとにハアハア息切れ・・・。
結局8走くらいはしたかな?
やっぱりアジはいい運動になりますな・・・。

3週間後には今シーズン初の2days競技会です。
これから毎週末頑張って練習しなくては!


59キロ 体脂肪29


カニ雑炊


赤飯やら炊き込みご飯の入ったお弁当

チョコレートお父さんと1箱を半分こ

エンゼルパイ一個


野菜いっぱいのクリームスープ
枝豆
冷奴

ボディコンバットショート
ボディパンプ45
ボディヒーリング

アジ練2時間

I店にて 

2005年09月24日(土) 23時47分
今日はお父さんとI店に行ってきました。
わたしは無料で利用できるのですが
お父さんは930円の他店使用料を払わなくてはいけないんですけど
ここI店はその金額を出してもいいと思わせるような
すばらしいところなんです。
何がいいってお風呂がイイ!!
露天風呂他まるでスーパー銭湯なみのお風呂が揃ってて
しかも天然温泉なんです。

そして施設もきれいでスタジオも広く
レストランまである〜♪
このレストラン、初めて利用したのですが300cal以下の
健康一汁一菜定食800円(健康ジュース付き)がとても美味しかったです。
他のメニューもとっても充実してましたヨ。

ボディステップショートのクラスの後
ボディアタックショート
そしてお父さんだけパンプに出る予定だったのだけど
結局出ずにごはんを食べに行って
わたしだけコンバットのマスターに出て
その後一緒にボディヒーリング・・・。
結局6時間ほどもI店に長居してしまいました(^^;

最近かなり食べ過ぎの傾向にあるので体重がちょっと逆戻り。
なんとかちょっとづつでも減っていってくれるといいんだけどな〜。
努力が足りないも?


59.2キロ 体脂肪29

朝・昼
高野豆腐の卵とじ
レバーの甘煮
野菜サラダ


一汁一菜定食(五穀米・焚き合せ・お新香・あさりのお味噌汁・アセロラジュース)

夜2
野菜がいっぱいのクリームスープ

パン地獄! 

2005年09月23日(金) 23時30分
サンマルクってあるじゃないですか。
そう、あの焼きたてのパン食べ放題で
お姉さんがしょっちゅうカゴに入れて持ってきてくれるあそこです。

今日はお昼ご飯を食べにサンマルクに行ってきました。
つい食べ過ぎてしまうのでうちではパン地獄と呼んでいるのですが
今日はまたスペシャルなランチコースにしてしまい
ものすごい量を食べてしまいました。
パンも15個は余裕で食べたな。

帰りの車では苦しくて苦しくて
家に帰ったら速攻で昼寝しちゃいました。

N店に電話して
「今日のYコーチのパンプはありますか?」
と聞いたと聞いたついでに
「コンバットもありますか?」と聞いたのですが
今日はイベントがあるとのこと。
N店のスタジオは柱が2本あってちょっとヒドイからなあ・・・。
それにこんなに食べすぎで苦しいのに動けるわけないし。

ということでコンバットはお休み。
楽しいYコーチのパンプのレッスン(オール新曲)を受けてきました。
本当はお父さんも一緒に行けたらと思ったのですが
彼は木曜日のパンプの筋肉痛がきてるようで(^^
妻のお気に入りイントラさんを見るおそらく最初で最後の機会を逃したようです。
(Yコーチは月・水・金のお昼のクラスしかないので)

そして家に帰ってからコンバットのDVD(おおっぴらに書いてはいけない?)
でちょこっと練習。
んでもって河川敷にお散歩。


59キロ 体脂肪率29

お昼
サンマルクでランチコース とにかくもうお腹いっぱい!!


野菜がすごいチゲ春雨

食べすぎ・・・ 

2005年09月21日(水) 20時58分
3日間のキャンプで食べて飲んで
すっかり胃が大きくなってしまった感のあるわたし。
家に帰ってきてからも食べ続けて体重も増加の一方です。

そんななのでブログも付ける気が失せて気が付けばずいぶん開いちゃってるじゃないのさ。


今日は水曜日。
N店でのコンバットショートとパンプショートの日です。
「コンバットショートを受けた後でさあYコーチのパンプ♪」
とウキウキしながらバーベルを用意していると・・・

ふとスタジオ内を覗いたら代行コーチがいるではないですかッ!

そこらのおばちゃんに

「今日代行のコーチなんですか!?」と聞くと
「そうみたいやねぇ。でもあのコーチも上手いよ。やり。やり。」
と言われたのですが

とっとと帰ってしまいました(苦笑)

で、そのままチャリを飛ばしてK店へ行き
引き続きコンバットのマスタークラス〜。
やっぱり60分に慣れると30分では物足りないゾ!

レッスンが終わってお風呂に入ったのですが
浅い浴槽で三角座りをしていると、そのまま寝ちゃって
・・アメニティスタップの方に
「大丈夫ですか?」と起こしてもらいました(恥)

夜はF店に行き
お父さんに付き合って60分のパンプ。
その後待っててくれると言うのでお言葉に甘えて
コンバットのマスタークラスに出ました。
さすがに足が痛いぞ〜。


59.2キロ  体脂肪29


スキムミルク&コーンフレークいっぱい!


スキムミルク&コーンフレークいっぱい!
ゴールデンキウイ1個

夕方
えびがいっぱいのサラダ
マスカット1房


サラダ
チゲ春雨

今日はコマゴマと・・・ 

2005年09月17日(土) 1時32分
今日はお昼からYコーチのパンプに出るためN店へ。

月曜日は45分、水曜日は30分、金曜日は60分と
今日が一番長くてしんどいパンプなのです。

一生懸命頑張ったけど
今日はあまり頑張れなかった〜。

わたしが苦手なのが腕と腹筋のトレーニング。
きっと筋肉が一番ないところなんだなあ。
これからは家でもどこでも、腹筋や腕のことを気にかけて過ごそう。
そしたらもっとできるようになるハズ!

スタジオを出る時Yコーチが
「今日も頑張ってましたね」と声をかけてくれました。

「でも今日は辛かったです。
皆さん平気な顔してされてて、スゴイですね」

と言うと

「皆さん慣れてはりますからね〜」

だって。

わたしも慣れればあんな平気な顔してできるようになるのかな?
でも隣のおばちゃんはわたしよりずっと重いの持ってるけど
わたしより後に入られた方なんだけど・・・。

パンプの後は大急ぎでF店へ。
45分のコンバットのクラスに出ました。

で、家に帰って散歩に行って一眠りした後・・・


再びN店へコンバットの60分クラスに出るため出かけました。
1回行くごとに1レッスンと効率は悪かったけど
いっぱい動けて充実した一日でした(^^


59.6キロ  体脂肪30.0


豆腐と葱のお味噌汁
いくら
ごはん

昼前
コーンフレーク&スキムミルク

夕方
りんご一個
ごはんお茶碗1杯
梅干


りんご1個
たまごはるさめスープ


N店
ボディパンプ60分

F店
ボディコンバット45分

N店
ボディコンバット60分


新曲発表会 

2005年09月15日(木) 23時47分
今日はお昼過ぎから大阪に出ていたので
どこか寄れるお店(ジム)があったら寄ろうと一式をリュックに入れて持って出ました。
どこに行こうか迷ったのですが結局地元F店のショートコンバットに出る事に。

しかし!ショートコンバットだけでは物足り〜ん!!


ということで夜も遅くなってからチャリを飛ばしてK店に行き
コンバットの60分クラスを受ける事にしました。

始まる30分前にスタジオの前に行くとすごい行列!
しかもどれがインストラクターだか分からないくらいに
バッチリコンバットウエアで決めた、バリバリの兄さん姉さんばかり。
なんだこれ?

そう思って、行列に並んでから後ろの派手なお姉さんに

「人が多いですねぇ〜」

と話しかけると

「新曲発表会ですもんね〜」

ですって。

なに!?これがあの噂に聞く新曲発表会なのかい?

(コンバットの曲が3ヶ月ほどに一度新しくなるらしく
その発表イベントみたいなのらしい)

そんなのに出て大丈夫かいな〜?
と思い恐る恐る参加したのですが・・・・

めっちゃめちゃ楽しかった〜〜〜!!

60分ハードで汗だくになりながら狂ったように踊り(?)まくりました。
またハマっちゃったわ。



58.8キロ  体脂肪30


豆腐と葱のお味噌汁
いくら
納豆
ごはん

お昼
カロリーメイト2本


鯖の塩焼き(おいしかった〜)
ごはん

F店
ボディコンバットショート

K店
ボディコンパット新曲発表会


ランキングに参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです(*^-^*)

今日も幸せ〜 

2005年09月14日(水) 23時25分
今日は朝からいつものN店でGO!

お気に入りのTコーチのコンバットショートと
これまたお気に入りのYコーチのパンプショートが続いている
とってもうれしいプログラムなので
水曜日のN店は外せない。

Tコーチのコンバットは、わたしが今まで受けた
どのイントラさんのそれより美しいとわたしは思う。
あんなコンバットができるようになったらいいなあ。

水曜日のYコーチのパンプショートの前にはパンプテックという
15分のパンプ説明がついているんだけど
いつもその時間はYコーチの「為になるお話」の時間だ。

今まで「水分補給の話」「サプリの話」など興味深いものばかりだったんだけど
今回は骨盤のお話。
自分の骨盤が開きぎみか閉じ気味か簡単に分かる方法と
ちょっとだけ強制する方法を教えてもらった。
矯正といっても筋肉を利用してという感じなので
実際に骨盤がどうなるわけけでもないんだけど(じゃ矯正じゃないじゃん)

ちなみに来週はごはんの話ですって。


レッスンが終わってスタジオを出るときに

「だいぶ慣れましたか?」

とまた声をかけてくれた。

うれしいけど、おとといもおんなじこと聞かれました〜(笑)
おとといの今日でそんなに大差あるわけありませ〜ん。

「はい。今日は重いのでがんばったんです!」と答えると

「あ、今日ちょっと重くしてましたよね。
最初の頃はプルプルしてこんなんやったのに(ジェスチャー付き)
だいぶ重いの持てるようになってきましたもんね」

だって。

この人、本当によく見てくれてる。
レッスン中もずっと全員のこと見回してるもんなあ。

Yコーチ!ここだから言いますけど
わたしが頑張っているのはあなたのレッスンだからですよ〜!
あのレッスン中の励ましがあってこそです。

嬉しかったので、引き続きF店にチャリを飛ばした。
今日もジムのはしごだ。
F店はホームなのに今月初めて(笑)
ステップ45のクラスに出て、ゆっくりお風呂に入って帰りました。


体重59.2 体脂肪29.0


豆腐となめこのお味噌汁
ごはん
いくら
納豆

お昼
ヨーグルト


トマトの生めドレッシングがけ
きゅうりの和え物
冷奴
ニンジンとゴボウのゴマあえ
豚のたたき

N店
コンバットショート
パンプショート

F店
ステップ45
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 身体の不思議 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 身体の不思議 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 身体の不思議 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 身体の不思議 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 身体の不思議 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 身体の不思議 (2008年09月24日)
アイコン画像ふぁるこん
» BC25について (2005年10月07日)
アイコン画像かな
» 身体の不思議 (2005年10月04日)
アイコン画像かな
» BC25について (2005年10月04日)
アイコン画像Miyo
» 身体の不思議 (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana0218
読者になる
Yapme!一覧
読者になる