そろそろか? 

July 14 [Sat], 2012, 22:18
38週5日
 
朝から、農場経営の知り合いのお宅にハスカップ採取に行って参りました!!
立って作業していたせいなのか??
夕方から張りが頻繁に・・・
結構、10分間隔に近かったり
今晩来るかなぁ・・・どうかなぁ
 
という感じです☆

まだみたい 

July 10 [Tue], 2012, 20:26
週数:38週1日
 
今日は検診日
推定体重は2700gちょっと長男よりちょいと小さめかな
 
子宮口はまだ2センチくらいということで、体重も増えぎみだし、今日から毎日散歩です
今週末から来週明けにかけて出てきてほしいっかなー
 
ベビちんは元気
動きは少し減って、動き事態もなんだかゆーっくりです
早く会いたいね

ダルイ 

July 08 [Sun], 2012, 20:39
今日は、なんだか朝からダルイ・・・
 
息子の自転車乗りの監督にビーサンでそとに椅子を広げて座っていた時・・・
なんか左足太くない
と思ったら・・・浮腫んでるー
ヤバいヤバい
 
そして夕方からまぁ、良く張ること・・・結構辛かった
 
明日は、多分最後のお出かけ
月寒でやってる木下大サーカスを見に行きます
 
まだ、生まれませんように

ヘルメット 

July 08 [Sun], 2012, 20:33
今日のお昼過ぎ、パパから荷物が届いた
 
義弥と早速開けると・・・
わ〜い
 
自転車用ヘルメット
 
約1ヶ月、ノーヘルで乗せてたから、これで少し安心
 
余裕こいて立ちこぎとかしてるし
 
それにしてもジャストフィット
パパ、ありがとーう

野球かサッカーか〓 

July 05 [Thu], 2012, 22:07
今日は雨の予報・・・
なのに、ドンドン晴れ間が広がる〓
 
義弥は午前中から自転車三昧
ずっと外で遊んでいたから、お昼もよく食べる
 
午後も自転車して、お向かいのお姉ちゃんが帰ったら、宿題する横でベランダに座って雑誌読んで、また自転車乗って・・・楽しそう
そして、向かいのパパが仕事から帰宅したのを見つけて、すぐに飛び出していき、遊びのオネダリ
サッカーしてもらい、野球してもらい、かなり楽しそう
楽しそうだから、私も外に見に行くと、バッティングフォームがすごく綺麗じゃない
あら、天才
とか親バカになりそうになってたら、向かいのパパに教えてもらったみたい
だよねぇ
そりゃ元甲子園球児に教わったら、綺麗だわぁと納得
 
ちなみに、サッカーと野球どっちやりたいか聞いたら、野球らしい
今の気分は野球らしいです
 
まぁ、いろんなものをやってみて、好きなことを見つければいいさ

まだだな・・・ 

July 04 [Wed], 2012, 20:56
37週2日

夜になると、ズーンとオマタを押されるような下腹部の思い張りがやってくる・・・
でも、まだよく動いてるし、まだだな・・・☆

大潮はいつなんだろう・・・?

健診 

July 03 [Tue], 2012, 18:02
37週1日

赤ちゃんは推定2600g
かなり降りてきていて頭の大きさも正確ではなさそうと。
子宮口も約1、5センチの開き。

いつ出てきてもおかしくないそう♪

まだ出てきてほしくはないけれど、早く会いたいな♪って気持ちは強くなってきた☆

産まれなければ、1週間後に健診です☆

二人目 

July 02 [Mon], 2012, 15:56
2010年の年末
残念ながら妊娠初期での流産がわかりました。

そして、半年くらい誘発剤やホルモン剤を内服して妊娠を望みましたがなかなかせず・・・
主人とも、1人いるし十分だよね、と話し薬をやめることにしたのです。
やめた直後のことです
ベビちゃんがお腹に宿ったのでした

今回はツワリがヒドカッタ・・・点滴なんかもしながら仕事も続けて、ツワリが落ち着いてきたころ・・・
20週過ぎくらいにお腹の張りを感じて診てもらうと、子宮口が開きぎみと
経産婦だし、そういうこともあるそうですが、やはり無理は禁物ということで、トコちゃんベルトをしながら、仕事も自分のいいように調整しながら頑張りました

そして産休を1週間後に控えた妊婦検診で、やはり子宮口が柔らかく開いているということで、切迫早産の診断泣く泣くお休みに入り、予定より数日早く里帰りしてきたのです


只今・・・妊娠37週0日
随分と下を押される感じの伴う張りを感じるようになりましたが、元気にまだ動き回ってくれています

明日は検診日・・・
後期採血があります。
赤ちゃんの体重と降下具合を聞くのが楽しみです

パパは、早く産まれることを想定して、予定日の23日に飛行機をとってあるので、入院期間なども考えると、13〜15日くらいに出てきてくれるといいなぁなんて勝手に考えてたいるのです
まぁ、元気に出てきてくれればいつだっていいのですが

2年ぶり更新 

July 02 [Mon], 2012, 15:38
義弥も5歳になりました
去年の4月から、戸塚の認可保育園に入園し、毎日活発に成長しています

秋葉保育園に行くようになり、歌をよく歌ったり、アスレチックに行っても動じずに遊ぶようになったり、かなり成長しました

ただ、やはり感染症と闘う一年ではあったかなー
おたふくに、インフルエンザ、水疱瘡、アデノウィルスにマイコプラズマ・・・ありとあらゆるものを拾いました

食が細いから、痩せていてやはり、抵抗力がないのかな・・・身長は標準くらいあるんだけどねぇ

そして今、保育園を3ヶ月程お休みしてママの里帰り出産に付いてきています
来て早々に始めたのが補助なし自転車の練習

雨が多かったり寒かったりでなかなか練習出来なかった割には数回の練習で乗れるように
おじいちゃんが家の玄関のスロープの勢いを利用してみたら、あらビックリ乗れるようになっちゃいました(笑)

確か乗れるようになり始めたのが6月18日。
5歳と14日で乗れるようになりました

もうすぐお兄ちゃん。
どんなお兄ちゃんになれるかな

初☆お泊まり 

September 20 [Mon], 2010, 18:33
昨日から、ママは三日間NSTの講習会です
本来なら日・祝なのでお休みなのですが・・・保育園はお休みだし、さぁ困ったぞ
昨日は、日曜日でパパがお休みだったから、二人で東京のきょうばぁと、ひぃおばぁちゃんのツメちゃんに会いに行って来ました従姉のまゆちゃんのお誕生会でした
そして、今日・・・
パパもお仕事・・・明日もママは朝早く出発・・・
なんと、ママの仕事場の看護部長が預かってくれることにしかもお泊まりで
初、1人お泊まり大丈夫かなぁ
昼間は海に連れていってもらったり、公園に連れていってもらったり、楽しく過ごし、お昼寝の時に『ママは』と寂しがったようです
 
今回大丈夫だったら、北海道や、千葉のお義姉さんのお家のお泊まりも大丈夫だね
 
明日は、部長さんと保育園に登園です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月5日
読者になる
旦那さん:34歳 
ラブ:ゲーム、バイク、お酒、息子超ラブなパパさん

私:34歳
ラブ:映画、カフェでまったり、食べ歩き只今二人目妊娠中!!臨月突入にて毎日ドキドキ☆

義弥:6歳3ヶ月
6/4生まれ。
保育園年長組になり、小学校入学に向けていろんなことを求められてややパニック中

祐弥:1歳2ヵ月
7/16生まれ
次男らしく、マイペースに活発に成長中

ベビちゃん:只今ママのお腹のなかで生まれる準備中☆もう臨月半ば!!いつ産まれてきてもおかしくないよ!!
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおちゃん
» おいしいの?! (2007年11月24日)
アイコン画像かな
» お風呂?! (2007年10月11日)
アイコン画像なおちゃん
» 髭ダンス?! (2007年10月08日)
アイコン画像なおちゃん
» お風呂?! (2007年10月08日)
アイコン画像なおちゃん
» 気づいたら・・・ (2007年09月27日)
アイコン画像なおちゃん
» 3ヶ月 (2007年09月06日)
アイコン画像NAO
» 女装?! (2007年08月28日)
アイコン画像かな
» この後・・・ (2007年08月23日)
アイコン画像NAO
» この後・・・ (2007年08月23日)
アイコン画像かなちゃん
» 札幌デビュー (2007年08月20日)
http://yaplog.jp/kana-treasures/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる