明けちゃったねぇ〜_(.。.)_ 

January 01 [Sun], 2006, 21:17
明けましておめでとぉ
今年も家族みんなが健康で幸せな@年になりますよぉに

今日は昼にパパがママの実家に来て新年の挨拶
みんなでばぁばの豪華な手料理を食べた
その後大量の荷物を車に乗せて自宅に帰った
年賀状も届いてた
けどみんなママ友
ママの同い年の友達はみんな明けオメだった
パパはそのまま仕事に行っちゃったからかなたんとりったんと
お昼寝しちゃった
そんでまたまた@人でA人をお風呂にいれたけど
りったん待ってる間泣きすぐてかるくパニックになってた
毎年パパが仕事でいないからお正月って感じのない@日だった

まいったなぁ〜(~ー~) 

December 31 [Sat], 2005, 22:12
いつもと違うからかめずらしく朝4時すぎに起きたりったん(´¬`)
寒い{{(>_<)}} 眠い(~ヘ~;)
ミルクあげてもなか?寝なくてまいっちゃった(´□`)
朝はかなたんが7時に起きたからつられてりったんも起きちゃった(;-_-)=3
でも普通に家で一人でみてるよりは楽できたけど(^ワ^)

それにしてもとぉ?今年も終わっちゃうなぁ(´ω`)
来年もいい年でありますようにぃ\(o ̄∇ ̄o)

行ってみますかぁ〜ε=ヾ(*~▽~) 

December 30 [Fri], 2005, 23:00
今日は風がなくて暖かかったからりったんを抱っこひもで
くっつけてかなたんと公園に行った
久しぶりに来たからかなたんは芝生でゴロAして大ハシャギ
途中お友達のたっくんが来たから一緒に遊んだ
お昼過ぎくらいに帰ってご飯を食べてA人はお昼寝
ばぁばが迎えに来たから荷造りしてA人を連れて実家に帰省した
ってゆっても車で2、30分のとこなんだけど
A人を連れて泊まりに行くのは産後の里帰り以来
A泊なんだけどなんじゃこりゃ〜
って勢いで大荷物になっちゃってビックリ
でも無事一日目終了
ただ@人残されたパパが心配だけど…
案外ハネのばしてるかもなぁ

づがれだぁ〜(-3-)=333 

December 29 [Thu], 2005, 22:36
今日初めてかなたんとりったんとママだけで買い物に行った
りったんを抱っこひもで縦抱きしてかなたんをスーパーのカートに
乗せようとしたらかなたんがへんなとこに足をいれたもんだから
落ちそうな状態に
なにしてんだよぉー早く足いれろぉ〜
ってゆってんのにかなたんふざけて宙ずりでケラケラ笑ってんだけどぉ
ママはりったんくっつけてるから抱っこして持ち上げることも
できず落ちるぅ〜って時に
通りすがりのおばちゃんがかなたんを持ち上げてくれて
なんとか助かった
おばちゃんに丁重にお礼をゆって買い物続行
よく行くスーパーだからレジのおばちゃんと会話しながら支払いして
行こうとしたら
また違うスーパーのおばちゃんにおっとっと(お菓子)おとしたよ
って声かけられた
さっきかなたんに買ってもってたからすいませぇ〜んって
受け取るとえっカラ
なんでってかなたんを見ると中身だけもってるぅ
いつの間にぃ
あぁ散々だったよ
でもりったんは気持ちよさそうにねんねしてた

どしたかなぁ(;−_−) 

December 28 [Wed], 2005, 22:34
今日は午前中ダラダラしちゃったからお昼から
かなたんのコロッケパンかたてにせっせと用をすませに出かけた
その後レンタルビデオ屋に行ったらかなたんデカレンジャー借りるぅ
って大泣き
デカレンジャー終わってるしぃってゆっても聞かないから
劇場版を借りて一段落
でも今度は恐竜キングやるぅって大泣き
なんじゃコイツ
でもなんとなく怒るほど頭にもこなかったからなだめながら車に乗せたら
指をしゃぶり始めたぁ
なんだ眠かったんかいっ
でも最近なんだかグズることが多くなってきたんだよなぁ
赤ちゃん返り
もっとかまってあげようっと
りったんも含めて三人で遊ぼうっと
頑張ろうっと

一緒が一番っ6(^u^)6 

December 27 [Tue], 2005, 21:41
今日はかなたんがおばぁちゃんの家に遊びに行っちゃったから
りったんと2人で静かな時間を送ろうと思ってたんだけど
いたずらっ子のいない間に年賀状の最後の仕上げの
印刷をしちゃおうと悪戦苦闘してやっとこ終わってこたつ
昼寝でもしよぉ〜っとした時・・・・
ぴんっぽーん
静かな時間過ごせず
でもやっぱりかなたんがいると家が明るくなるよ
大変な時もあるけどママはかなたんとりったん2人と離れたくなぁーーーい

必死だよ(-.-;) 

December 26 [Mon], 2005, 21:46
寒い寒いっていつものようにかなたんとりったんと
朝起きてリビングにおりてきて一日が始まるんだけど
いつもそのまま戸を開けて暖房をつけてコタツに直行するんだけど
今日は昨日おばぁちゃんに買ってもらったおもちゃを組み立てろ
ってかなたんにせかされて寝起きでボォ〜っとしたまましぶしぶ
プラスドライバーと六角ドライバーを使って必死に組み立てた
途中かなたんにジャマされてキレながらも普段こんなことは絶対しない
ママが必死に・・・・
はじめは超ダルイなぁって思ってたけどなんだか達成感に満ちて
とってもすがすがしく一日を始めることができた
でももぉやだかな

りったんは初抱っこひもにTRYした
たて抱きだったんだけどママの顔をみてニコニコ
なんだよぉ
抱っこひもいいじゃねぇかぁ〜
明日もつけよ

いぃ〜っぱい0(>v<)0 

December 25 [Sun], 2005, 20:42
またまたメリークリスマス
朝から昨日の夜中にパパが仕込んでおいた枕元の
プレゼントを発見したかなたん
寝る前にママと一生懸命サンタさんにお願いしといたトミカの船だったもんだから
興奮してなんか「サンタさんがここにここにぃ」って説明しまくってた

今日はおばぁちゃんにかなたんのクリスマスプレゼントを
買ってもらいに行く日
りったんとパパはお留守番でおばぁちゃんとかなたんとママでトイザラスに
郵便やさんと花屋さんになるテントを買ってもらうことに

でもそれだけだと安くついてしまうからってもう一個買ってくれることに
三角柱みたいなやつの5面全部で遊べるおもちゃも買ってもらった
かなたん超いっぱいおもちゃをもらったクリスマスだった
りったんはこれからですなぁ

クリスマス・・・・??? 

December 24 [Sat], 2005, 22:37
メリークリスマス
ではありますが今日は朝から安売りのドラッグストアーに
かなたんと買出しに行った
パパにまかせられたんだけどなぜいると大変なかなたんを連れて行ったかとゆうと
1人2個までの安売りオムツを2人分買うためなのだ
かなたんのオムツとりったんのオムツあわせて4個
安売り粉ミルク2缶をカートにつんでレジに
立派なかぁちゃんになったもんだ
っとあらためて感じてしまった

さてとこの後は年賀状を書かなくちゃだぁ〜

すげぇなぁ〜(-6-p)q 

December 23 [Fri], 2005, 22:55
今日はパパとりったんをおいてかなたんと公園に行った
だけど冬休みだし祝日なのでお友達いないしおっきい子がいっぱいいて危険だから
道路をはさんでとなりの競技場でサッカーやってたから
のぞきにいった
だけどかなたん見てねぇ〜
グランドに石投げ込んだり枯葉まき散らすからこれまた退散
ママの服見に行った
しかーーーし
ここでもまたカゴを押して走りまくったり知らない女の人とかに
話しかけまくってる
かなたん・・・・
あんたすごいよ
どんなに怒ってもくじけないかなたん
そのパワーにはさすがのママも感心しちゃったよ
でも人に迷惑だけはかけないでね
そこだけちゃんとしてくれれば元気で◎だよ
まぁそううまいこといかないのが現実だなぁ
P R
長男・かなたん(H15.5.16生) 長女・りったん(H17.9.25生) パパ(S55.6.3生) ママ(S56.9.18生)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana-rizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる