妊娠中を振り返ると

May 28 [Fri], 2010, 11:31
ザッとひとくくりで言ってしまえば
初期こそ頭痛やダルさに悩まされたものの
アクティブな妊婦でしたヨウの保育園行事や外遊びに付き合い
芋掘りやサッカーも♪
もちろんリュウ君のサポートがあっての事ですが


仕事も上司や同僚の応援もあり
出産予定日の1ヶ月半まで勤められました!


って書くと 全て順調の様になってしまうけど
やっぱり2人目は大変だった…

まずはヨウが反抗期に突入!
○○する、しないで1時間以上の抵抗が毎日の様に続いた日は辛かった
赤ちゃん返りはあまり感じなかったけど 根っからの甘えっ子
保育園の発表会でみんなと同じ様に前に出れず
なごが一緒に前に出て膝でお遊戯なんて事も…
まぁ今思えば いい思い出になるのかな

家事ではリュウ君に本当に助けてもらいました
普段から手伝ってくれるんだけど
何かと頼んでしまう事が多くなり…
ただただ『感謝』です

他にも色んな人たちのサポートがあって
今回の出産に繋がりました
「ありがとう」の言葉では全然足りないです

この気持ちを忘れない様に いつも心に留めておきます!

とは言っても 日々の生活に追われて
すぐにイラッてしちゃうんだけどねぇ

第2子誕生

May 27 [Thu], 2010, 7:24
2010年 5月26日 AM8時6分
体重2946gの元気な男の子が産まれました

ブログを長い間 お休みしてたので
突然の報告になってしまった方々
妊娠した事だけを連絡したままになっていた方々ご心配をかけてしまい
本当にゴメンね

おかげで母子共に すこぶる元気です!

とりあえずはご報告だけ

お月見

October 04 [Sun], 2009, 22:08
昨日 仕事から帰ってると
ぐらんぱきょうはお月見やから
すすきとお団子(プラスお寿司)を持ってきてくれました

さっそくリュウ君の帰りを待ち
お月見ですなごも初めてかも・・・)

すすきとお団子を準備して はいポーズ

残念ながらお月様は遠いなぁ

お待ちかねの団子タイム
やっぱり月より団子 いったい何個たべたのか

ごきげんでお月見が終了し
ぐらんぱの家にお礼を言いにいったら
自分で歩きたかったのにぃ〜と大号泣

家に帰っても まだ機嫌が直らずであんぎゃ〜〜ぁ

写真を撮ると見せて かいじゅうみたいやなぁ
ほんまに・・・2歳児は怪獣だわ

満点パパ

September 26 [Sat], 2009, 21:47
今日は なごだけが仕事の日でした
(とは言っても今週は2日しか働いてないけど

朝から洗濯物を干し 風呂掃除をしてくれたリュウ君
(これも いつもの光景なのですが
おかげで ゆっくりと用意をしヨウと2人に
気をつけて行って来てね と見送ってもらいました

昼休みに食事を取りに休憩室へ向う途中に
保育園の園長さんにバッタリ

なんで来てるん ヨウくんはと聞かれたので
今日は家でパパが見てくれてるんですよ
ヨウも
ママだけお仕事やでって喜んでて

と伝えると

ほんまに うちの子たちのパパの中でダントツ1位やで
すごい ようやってやるわ
ヘタしたらママ達の中でも上位の方よ


これでもかと言う位に手放しでほめてもらいました

ありがとうございます。
支えてもらってます。ホントに・・・

おまけもあって
子供が2人いると思って がんばりぃや って

満点パパが撮った 今日のヨウ

ブラジル系のパパに
ダイジョブ ダイジョブと声をかけられながら
遊んでたらしいです(・・・よしお

初☆BBQ

September 26 [Sat], 2009, 21:23
このシルバーウィークに3家族でBBQをしました

ここまでの道のりが長かった(
パパ同士が仲良くなってくれたら・・・ という事で
初顔合わせから1年でようやく漕ぎつけました

急に決まったのに 場所も材料を買うのもすごくスムーズに出来て
おまけに天気もピカピカの上天気

ヨウはやる気マンマンで前日から
バーベキュ行くねんなぁ
と言ってたくせに久しぶりに会うパパ達に 人見知りしてましたが・・・

にゃんこちゃん家族はBBQ慣れしてて すっごく手際がよく
おかげで肉が焼けるのを待つのみで

なぜか他のグループは昼過ぎても来ず 貸切状態で
子供たちも野放しで楽しめました

アルコールのチカラを借りてリュウ君たちもいい感じです

煙がすごかったけど絶品だったサンマ

もうこれでもかってくらいに食べまくり
子供たちは川にダイブし
母・子・(父)みんな アウトドアを満喫させてもらいました

夏のおさらい(大阪編)

September 21 [Mon], 2009, 23:04
数ヶ月ぶり()に なごの実家へ行きました。

前の職場のみんなと飲み会でそばくんとすっかり仲良しに

なごが 友達とゆっくりランチしてる間にリュウ君と天王寺動物園へ 

念願のお猿さんも見れました

このあいだから行きたがってた『すいゆうかん(海遊館)』へも

こっちだぁ〜 大張り切りです

ジンメイザメやぁ

ふれあいコーナーでエイを触り
はしゃぐばあばの方が気になる 

マーケットプレイスで撮影写真撮るまで 何の絵なのか知らんかったけど

観覧車にも乗りたがってたけど、目がすわってきてたので断念
帰りの車はもちろん爆睡でした

夏のおさらい(エンターテイメント編)

September 19 [Sat], 2009, 23:22
続・ヨウの夏の記録です

リュウ君と2人で行った公園ですっかりジョッキーになりきっているヨウ

ママ見てーよーなごの日焼け防止手袋が

ポーズをとってファッションショー気分(鳶職みたいやけど

この夏 最大のイベント おにぎりの お遊戯発表

去年は大泣きに泣いたけど今年はどうなることか

離れないヨウに業を煮やした先生から
離れているように言われてしまったなご見つからないように うちわに隠れて見てます

舞台のドセンターに陣取ってるけど 大丈夫(青い子。先生に捕まってます)

固まってると思ったら踊れてる

あららノリノリやん(ワンテンポ遅れてるけど

今年は練習中もノリが悪かったらしく 心配したけど上出来でした


おまけお遊戯発表後に納涼祭で買ったお面
ハットリくんだったら。。。(2☆世紀少年か)




夏のおさらい(学習編)

September 19 [Sat], 2009, 22:52
忙しさ(サボり癖)の為 なかなか更新しなかったヨウの夏の記録です

お出かけはお弁当を持参が多かったけど
自分で挑戦

海苔をまいたら
はいポーズ じゃ、またね

琵琶湖にて
何故、大人は1人で入ったらアカンというのか

ただただ 危ないから


琵琶湖水環境科学館にて
おもしろーい

夏の風物詩
キレイだけど熱い
打上花火の方が好きかも

何やかんやと 気の向くままに体験してみました


ぶさっ

July 31 [Fri], 2009, 23:27
ママ見てみてぇ〜
げっ 我が子ながらパンチのある写真

何でだか急に始まったマイブーム あっかんべー(べーがない気がするけど

すっげーぶっさー

お友達と一緒でも・・・

しばらく こんな写真ばっかりかも

滋賀の子

July 31 [Fri], 2009, 23:06
デビューしました琵琶湖デビュー
やっぱり滋賀県と言えば琵琶湖
と言うか 海まで行く時間とお金がないだけなのですが

すっきりしない天気ばかりですが
少しの晴れ間を見つけて行って来ました
リュウ君の上司のお姉さま方から頂いた
出産祝いの水着を来て はいポーズ

セクシーなバックショット
うーんとても2歳児とは思えない肉付き

怖がって浸かれないかも・・・との心配も何のそのはしゃぐ はしゃぐ 遊ぶ 遊ぶ

あげくのはてに一人でしたいのっ
足が付くギリギリの所で一人で浸かる
ちょっぴり水もガボガボっ

定番の砂遊び。なごが引継いでダムを完成しました

あっという間に雨が降り出し 雷も鳴り出したので断念
今度はグッズやおにぎり持参で行くつもりです

でも 梅雨明けは、いつ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
 
2007年3月13日に
オジゾウガオのヨウが誕生。
2010年5月26日に
ビリケンさん似(?)のエイトが誕生。
2児の母になりました
相方リュウ君と日々奮闘中!

最新コメント
アイコン画像bulan
» 妊娠中を振り返ると (2010年10月04日)
アイコン画像なご
» 妊娠中を振り返ると (2010年06月02日)
アイコン画像なご
» 第2子誕生 (2010年06月01日)
アイコン画像マカロン
» 妊娠中を振り返ると (2010年05月30日)
アイコン画像yen
» 第2子誕生 (2010年05月29日)
アイコン画像あさともこ
» 妊娠中を振り返ると (2010年05月28日)
アイコン画像なご
» 第2子誕生 (2010年05月28日)
アイコン画像tako
» 第2子誕生 (2010年05月27日)
アイコン画像マカロン
» お月見 (2009年10月05日)
アイコン画像なご
» 夏のおさらい(大阪編) (2009年09月26日)