2月も終わり 

2006年02月28日(火) 22時10分
今日で2月も終わり。
1か月ってあっという間ですね。
特に妊娠してからは1日1日が早く過ぎていくような気がします。

最近は主人の仕事が忙しく、帰ってくるのも遅いので
朝から晩まで1日中娘の相手を1人でするので
毎日ヘトヘトです。
娘も主人が帰ってくるまで起きて待っているので
夜更かしする日が多くなっています

8か月 

2006年02月18日(土) 15時30分
木曜日で妊娠8か月になりました
安定期があっという間に終わり、妊娠後期に突入です。

ここ1週間でかなりお腹が大きくなったように思います。
おへそより下が突き出ているような感じなので
腰まわりやお尻にばっかりお肉が
付いてしまっているような気が・・・

娘は早くべビに会いたいみたいで
毎日のように「赤ちゃん早く出てきてほしい」と
言っています

健診 

2006年02月10日(金) 21時47分
水曜日に健診に行ってきました。
1か月ぶりの健診で赤ちゃんがどれだけ育っているか楽しみ
1か月前に500グラムだった赤ちゃんが1050グラムになっていました。
私のお腹も先月より5cm大きくなっていました。
胎動を感じる場所が下の方だと思っていたら逆子になっていました
私は今妊娠7か月ですが、この時期の逆子は珍しくないと
先生に言われました。
気にしなくてもいいと言われても、娘の時は
何も言われたことがなかったので気になってしまいます。

健診の度に体重増加を注意されてましたが、
体重もやっと落ち着きました。
今の産婦人科の病院って体重管理がすごく厳しくて驚いています。
せっかく落ち着いたので出産まで急激に増えなければいいのですが・・・。

久しぶりの・・・。 

2006年01月27日(金) 21時33分
去年の夏から教習所に通っています。
教習所に通い始めて2か月くらいで第2子妊娠が判り、
つわりがひどくなり、年末までは教習所どころではなくなっていました。
今年に入って体調も落ち着いたのでまた通い始めました。

今日は久しぶりに技能教習を受けてきました。
運転席に座るのは4ヶ月ぶり
乗らないことには先にも進めないし・・・。
全然感覚が分からなくなっていました
2時間連続で乗ったけど、なかなか難しいです。
なんとか生まれる前に免許とりたいですが・・・。
教習期限もあるし、頑張らないといけないですね。

サイトを訪問してくれた皆様へ 

2006年01月10日(火) 22時07分
長い間、更新もせず放置したままですみません。

管理人の近況は、9月に第2子妊娠が判り、11月頃まではつわりで何もできない状態が続いていました。安定期に入ってつわりも落ち着き、最近では胎動もよく分かるようになり、家事と育児に追われる日々が続いています。
HPは私のような子育てママや主婦が気軽に始められるお小遣いサイトやお得情報を紹介したいと思って始めたものです。実際にHPの運営を始めてみると、HPの更新に追われ、子供の相手をするのも適当になっていた時期があるように思います。
HPが1番、子供や家の事が2番・・・という感じになっていました。

昨年3月にマイホームに引越してから生活が一変し、HPの更新もほとんどできない状態が続いていました。
慣れない土地での生活にもようやく慣れ、もう一度きちんとHPの運営をしていきたいと思いました。
子供のこと、家のことを中心にしていきたいので、更新など毎日はできないと思いますが、子育てママである私が無理をせずに続けていける程度に頑張りたいと思います。

これを機に自分が登録しているサイト等を整理し、分かりやすいHPになるように少しずつ作り直していきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。              

近況報告 

2005年08月14日(日) 15時46分
毎日暑いですね〜
みなさん、夏バテなどしていませんか
日記を書くのも1か月ぶりです
更新がほとんどできない状態が続き、
見に来て下さる方には本当に申し訳ないです・・・

最近の出来事は・・・。
7月30日から教習所に通い始めました。
の周りは坂道ばっかりで、子供を連れて自転車で
移動するのはかなり厳しいので、思い切って通うことにしました。
いつかは行こうと思って少しずつ貯めてたお金と
主人のボーナスを足して通っています。
本当はAT限定でとりたかったけど、主人が乗ってる
MTなので、MTで頑張っています。
私が教習の間、娘は教習所の託児所で預かってもらっています。
はじめは泣いていましたが、最近は慣れてきたみたいです。

8月6日に神戸の花火大会に行ってきました。
主人と付き合っている時に1回行っただけで、
結婚してからは初めてでした。
娘も大きい花火大会は初めてで、どんな反応をするか
すごく楽しみでした。
花火が始まるまではウロウロして落ち着きがなかったけど、
始まると花火に釘付けでした。
目を見開いて口を開けたまま花火を見ている姿は
かわいかったです
主人も私も娘を抱っこしてかなり疲れましたが、
娘の喜ぶ顔を見て、大満足な1日でした。

HPも久しぶりに更新しました。
最近の私の悩みは家事と育児に追われて、
なかなか自分の時間がとれないことです。
HPや日記の更新も以前よりできなくなってきました
少しでもPCに向かう時間を増やしたい今日この頃です。

収入報告 

2005年07月10日(日) 16時18分
5月と6月の収入をアップしました。
全部広告収入です。
最近はメールチェックもほとんどできていないので、
通帳記入して、収入があったことに気付く・・・という感じです。

ここ何ヶ月かは毎月広告収入があるので、助かっています。
ポイントサイトも気合い入れて頑張ったら
もう少し収入アップできそうやのに・・・。
なかなか思うようにはいかないものです。

毎日暑いです・・・。 

2005年06月22日(水) 15時22分
梅雨入りしてから、ほとんど雨が降っていません・・・。
毎日蒸し暑いです
私は暑いのが大の苦手で、最近は娘の外遊びに付き合うのも
かなりきつくなってきました。
今日は朝早く起きたので、長めに昼寝をしてくれているので
ホッとしています。

子供はどんなに暑くても元気いっぱいで羨ましいです。
近所のママ達とも、見てる自分達がバテると言っています。
みなさんは、この暑さ、どうですか
とりあえず、子供についていけるように頑張ろうと思います。

お久しぶりです。 

2005年05月21日(土) 22時50分
久しぶりの日記更新です。
1か月以上更新していませんでした

新居での生活にも慣れてきました。
部屋も片付いてきて、ダンボールもかなり減りました。
でも、パソコンに向かう時間がほとんどありません

朝起きて主人が会社に行くと
娘を起こして掃除や洗濯などの家事をして
午前中が終わります。
昼食後は買い物に行ったり、娘を外で遊ばせたりしていると
夕方に・・・。
夕食の準備をして食べて娘をお風呂に入れて
少し落ち着いたところで主人が帰ってきます。
主人のご飯の支度をして、後片付けをして、もう寝る時間・・・。
毎日こんな感じです。

なんとか自分の時間を作りたいとは思うものの
なかなか難しいです。
ホームページはなかなか更新できないですが、
時間のある時に少しずつしていこうと思いますので
これからもよろしくお願い致します。

ポイント獲得表 

2005年04月08日(金) 23時48分
HP更新の時間がなかなかとれず、
やっと2月分・3月分のポイントをアップしました。
HPを始めた頃は登録しているサイト全ての
獲得ポイントを公開していましたが、最近は登録サイトも増えてきたので
一部分だけ公開しています。

3月はパソコンをする時間もほとんどなく、
ポイントも2月と変わらないです。
少し落ち着いてきたので今月は頑張らないと・・・。

パソコンに向かう時間ももう少し増やしたいです。
メールもたまにチェックするくらいなので、すごい数です
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちゃあ
» サイトを訪問してくれた皆様へ (2006年01月13日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» 風邪 (2004年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana-kei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる