お母さんの遺伝 

September 30 [Sun], 2007, 7:53
あたしのお裁縫好きはお母さんの遺伝です


可愛い布があったので「こんなバッグほし〜」と絵を
書いてみたりネットでいろんなバッグの画像を探していたら
・・・お母さんが作ってくれました笑

あたしの想像をはるかに超える可愛さでビックリしました
か・・・可愛い・・・笑
あたしもミシンを上手に使えるようになりたいです
ちなみにコサージュは自作
コリラックマの飴ケースは愛用中



柄アップしたにもかかわらず柄がちゃんと入っていない笑
毎日学校に持っていっています

これからは受験が終わるまでお母さんの作品も
ちょこちょこアップしていく予定です

スキン、ちょっと大人っぽくしてみましたよ

フリマ
ランキングお願いします

あの子にも 

September 24 [Mon], 2007, 8:04
今年初めて同じクラスになった子に
簡単ですが誕生日プレゼントを作りました


花柄のティッシュケースとアンティーク調の鍵ストラップです
両方なんとなく思いついて勉強の合間に作ってみました
で、その数日後に恐ろしい成績が返ってきましたので
手作り禁止令が出ました自主規制ですけど
モチーフ編みのマフラーとかウサギのカントリードールとか、
作りたいものはたくさんあるけど受験が終わるまでガマン
割と本気でいつか気が狂いそうです笑


これは前回の記事に書いたリンゴネックレス。
クレアーズで一目ぼれして買いました
友達にあげたのはこれの透明です。
1回つけてたら汗でチェーンがさびちゃって
ぃつかチェーンを変えようと思います。
汗ってすごい

ぢゃぁ

フリマ
ランキングお願いします

今年もあの子へプレゼント 

September 18 [Tue], 2007, 17:54
今年もTちゃんに誕生日プレゼントを作りました
今年は去年よりも一昨年よりもさらにグレードアップして
カントリードールのタオルハンガー



お顔さん目小さめ。ソバカスぁり笑


この子が持ってる袋の中には・・・

写し忘れたのでアップできませんが
りんごのネックレスが入っているのです
ぁたしと色違いです。ぁ、あたしのを今度アップすれば良いですね笑

気まぐれにつけた飾りボタン



更新がとても遅れていて本当に申し訳ありません
パソコンに見向きもせず受験勉強なんてしてなかったり。。。笑
ネットフリマを見るのにはまっています。ごめんなさい

でも手作りはだいぶ控えてます

大学生になったら、というか受かったら
毎日更新しますきっと。

では

フリマ秋セット〜
ランキングお願いします

いちごちゃん♪ 

July 09 [Mon], 2007, 9:32
今日は学校はお休みです
久しぶりにカントリードールを作りました
なかなか暇がないので休みの日なんかにちょこちょこ縫い続けて
やっとで完成


この子が持っているのはフェルトで作ったマカロン
よく見えませんけど

この角度からの撮影は初めて笑

詳しい説明は追記に書きますね



乙女の祈り 

July 08 [Sun], 2007, 6:47
今日は特別にもう1つアップします

駅に突然出現した(ぇ)300均で買ったカゴバッグを
リメイクしました



内袋と、内側のレース、それから
コサージュを手作りしました
編みコサージュは最近ハマってます

内袋の柄は可愛いいちご柄キャラメルさんに譲ってもらいました


コサージュはこんな感じ。下にレースと
裂き布をつけています。


白って反射してしまいますねー

夏はこれを持ってお出かけできたら・・・と思っています
あぁでも出かける暇なんてあるのでしょうかね笑

フリマ
ランキングお願いします

初☆コサージュ 

June 10 [Sun], 2007, 18:06
初めてコサージュ作りました



たまたまキットが安かったので買いました
詳しい作り方が載っていると思いきや、
さすが安物だけあって(ぇ)かなり適当でしかも
見にくい編み図と糸が一玉どかーんと入ってただけ笑
でもだいぶ糸が余ったのでもう2つは作れそうです
で、編み図の記号と編み方をネットで一生懸命調べて
頑張りましたかぎ鈎針編みといえば
鎖編みと細編みしかできなかったので・・・大きく進歩です笑

前から作っていたネックレスにつけてみました

白って反射するので色調整しにくいです
モニターの関係で見にくいという方もいらっしゃるかもしれませんが
お許しください

お洋服はネットフリマで50円で譲ってもらった(笑)ボーダータンクと、
2年前くらいににハニーズで買った紫の前開きワンピ
今になってこういうのが流行っているので嬉しいです

ではでは

フリマ
ランキングお願いします

ひまじん 

May 20 [Sun], 2007, 13:21
すぃーつすぃーつ


あけてみると・・・



タルト風のチーズケーキ(の箱)です
でも寂しいからデコデコしたぃなぁ。。。

テストが終わってちょっと気持ち的に余裕ができて
手作りしたりバトミントンして遊んでいます(ぇ)
テストが返ってきたら余裕なんてなくなります。
今のうちに・・・

もっといろんなフェストスィーツを作っていきたいと思います

ムーンライト☆ネックレス 

May 19 [Sat], 2007, 17:24
キャラメルさんのリクエスト





長さはだいたい60センチ〜70センチ程度で
あたしだとみぞおちくらいの長さです
月はスワロフスキーなのでとてもキラキラしてます

アンティークカラーなのでチェーンが3連でも
落ち着いた印象。
大人っぽいのであたしには似合いませんが
キャラメルちゃんにはきっと似合うと思います

他の方もリクエストあったらどうぞ

樹脂粘土に挑戦したい今日この頃 

May 16 [Wed], 2007, 18:27
最初から関係のない話題ですが、ソフトフラワーって
花のパーツを買うとこれが意外と高いんです
だから樹脂粘土で作りたいです


これはフェルトで作ったケーキの入れ物


もちろん箱なので物が入ります


ちなみに側面にはレースとリックラック(山道)テープ
をつけてます。ボンドでつけたので適当〜

明日はテスト2日目
がんばりまーす。

なんかすごくやる気なさそうでごめんなさい笑

リング3連発☆ 

May 04 [Fri], 2007, 8:19
ぢゃーん



あたしの得意なリング(?)を3色作りました。
上からピンク×白、グリーン系、ブルー系です
まだまだ作る予定

あと何種類できるかな

今日はフェルトでハンバーガーを作りたい気分です
プロフィール
名前⇒加奈子
年齢⇒17歳高3
誕生日⇒1989年10月25日
生息地⇒大分県
好きなこと⇒裁縫・ビーズ
ピアノ・買い物
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる