ほんの少しの変化 

October 05 [Sun], 2008, 21:00


やまかなです




この前の病み日記から今日までの間も色々ありました。

私たちにだって至らない点はいっぱいある。

けど、伝えたい想い、気持ちを込めればちょっとづつでも伝わっていくのかな。

間違ってたとしても、なにか行動を起こすことに意味があるのかな。


そんな風に思いました。





けど、まだまだ私は今のチームの状況に満足しているわけではないです。

課題は多いです。

それでも、その課題をひとつでも減らせたなら大きな進歩だよね。

大会までは、絶対に諦めない!!!!



私たち2年は、
チームを仕切ることは出来ない。

けど、
チームを引っ張っていけることは出来るかなって思った。


私は

今のこの学年にいれること。

問題の多いチームだけど、

そのチームの何か役にたてているのならば、



すごくすごく幸せ。




一緒にこの問題について真剣に考えてくれる仲間、先輩、後輩がいるんだ。

すごく心強いし、

頑張らなきゃって思える!




踊りもみんなと遅れてる分を早く取り戻したいよ〜〜




人って問題を解決すると、絆が深くなるって言う言葉を聞いたことがあるけど、

本当かもしれないね。





まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだだけど、
ほーーーーーーーーーーんの少し、兆しが見えた。

ほんの少しだけど、今のチームが好きになった。

ひさしぶりすぎる 

October 02 [Thu], 2008, 0:41
すごく日記ひさしぶりです。


やまかなです


ここに書き込むことなんてもうないかな。って思ってたけど、
せっかくいままでも私が感じてきた想いとか書いてある貴重なものなので、
これを機に、また日記や思ったことなど書いていこうと思います。




今も私はチアダンスを続けています。


今はもう2年生で
今いるチームで2回目の大会練に向けて練習しています


やっぱり大会練がはじまると思うことが本当に色々あります。







今、私はチームにかかげている悩みがあります。






それは、まだチームがひとつになれていないってこと。


まだあたし自身がチームを心から好きになれていないこと。



毎日そのことについて学年の中では話し合うけど、どうしたらいいのかわからず、もやもやした気持ちを抱えて日々練習しています。
後輩から今日言われたこと

影でこう話し合うならば、全体で早く想いをぶつけなきゃ何も変わらない

本当にそうだと思った。




あたし、たぶん去年と同じこと考えてた。

不満ばかり言ってて、人を思いやる気持ち忘れてたかも。
仲間のことなのに。
すごく悲しいことだよね。


大会までは、自分中心になっちゃダメ。
チームのために練習する。
チームのために意見する。
チームのために怒る。
チームのために笑う。
チームのために泣く。
チームのために声を出す。
チームのために考える。
チームのために努力する。

こういうのがいいな。

周りのチームとか今は関係ない。
とにかく、今いる仲間で今出来る精一杯の演技をやりきれるよう、明日も頑張りたい。

寝たー!やまかな 

November 12 [Sun], 2006, 21:23
今日ゎもぉどんくらいぶりなんだってくらい1日なんもなくて家にいた日!!

ほんとは買い物とか行きたかったけど、風邪リアルにそろそろ治さなきゃなんでずぅーと寝てた♪



昨日のこと!
大学に行くための模擬面接。先生ゎすごくやさしい先生だったんだけど、あたしがあまりにもグダグダだったんで自分に腹がたったーーー

君「やっぱし」が多いよ

‥す、すみません
まさに自分がグダグダだった証拠。笑

まぁー面接までには新聞たくさん読んどくよ!

そのあとは大会練習でした!
まず、ダブルターンがシングルに変わってしまった・・・
すっごくショックだけどやっぱりそれがこのチームの今のレベル。
しっかり受け止めなきゃ。

チアとはどんなに疲れてツラい状況でも笑顔で踊らなくてはいけないスポーツ!!練習の最後にチームの誰か一人でも表情が曇れば通しを1からやり直しと言う過酷な練習をしました‥途中で曲を止められる悔しさといったらまぢ

キーーーッ!!!!!!!

って感じです。笑
通しを全部ビデオ撮ってもらったんですけど、まぁ、ヒドイヒドイ・・・笑

自分の踊りなのにがんばれー!
って応援したくなる。

あの演技だったら間違いなく予選は無理。うん。
あと2週間、ホント死ぬ気でがんばりたい。

桜美林学祭やまかな 

November 03 [Fri], 2006, 23:23
BLAZEでやまかながとくにお世話になった先輩の一人!なおサンの学祭へいってきましたー☆

なおサンゎ大学のサークルとしてのチアでゎなくプロのチームアキュビューに所属しております(*´∀`*)
で今回ゎダンスの発表にでてた!!すっごくHIPかっこよく踊ってるなおサンやっぱしいつまでも大好きです‥☆

ブラブラしてたら途中で会えて、ハグしながら『ひさしぶりー!』ってゆってくれたのにはもうホントキュン死に!!
きゃわいいぃぃぃ

きゃわいいぃぃぃぃ

きゃわいいぃぃぃぃぃぃ

HALLOWEEN やまかな 

October 31 [Tue], 2006, 21:29

今日は学園展の代休でお休み!
だけど大会メンバーは練習なり・・部展のほうが忙しかったから大会の練習は1週間以上のブランク。

大丈夫かなぁーって思ってたけど全然ダメだった↓
合わせた所全然できなくなってたし、まぢでフリだしに戻ってしまったと思った・・・・・・・・・・

今日は途中から先生が来て、りさちゃんも退院後はじめて練習にくる日。

はじめ、一本通して思ったこと。
こんなんじゃ見せれない!!!!!!


リアルに焦りましたぁ

しかも今日衣装着て通しましたが、昨日せっかく買った生地が使えなく、また買いなおさなくてはいけないことに・・・
ガガガガガガガガガガガガガガガーーーーーン
全員分買ってしまったので、衣装代として集めたお金じゃあきらか足りないので、一日1人100円出すという貯金をすることになりました(;ω;)
そうすれば14人だから一日1400円溜まる!

そして、この日は体育祭やら部展やらの疲れがピークに溜まっている練習なのにもかかわらず、最後の一番疲れているときに
5本
通しました・・・

踊りながら吐くかと思いました。BLAZEのとき、5本通すって言われたときに結局みんなの体力が限界すぎて3本くらいしか通さなかったと思うんですねー
やってしまいましたねー。うちのコーチはそんな甘くなかったっス笑

でも終わってみるとあたし5本通した!っていう自信に満ち溢れました!
それにみんなで「がんばろー」とか「あとちょっとー」とか「みんないるよー」とか掛け声掛け合って応援しあえたのがすごいうれしかった!
チームって感じがした!

先生とりさちゃんに言われたけど5本目の踊りが一番よかったらしい!!
やっぱし、一番辛いときだったけど一番踊ってて楽しかった!みんないたし!
そしてうれしいことに今日フリだしに戻ってしまった演技は今日一日でいままでで最高の演技にできたらしい!すごい!
これは軽く奇跡です・・・


がしかし、終わった瞬間しばらく放心状態だったー笑
でも自分よくがんばったな!ってちょっと自分のこと褒めたくなった♪

終わったぁぁやまかな 

October 29 [Sun], 2006, 22:48

学園展、2日とも無事に終わりました・・・!

ホント部展週間から毎日毎日すっごく充実してた!やっぱし、みんなピリピリしちゃった雰囲気とかあったけど、大好きな仲間と大好きなチアやって忙しいのは全然苦じゃなかったよ。
すごいね〜CHEERのパワーわ☆☆

しかも2日目の演技最高でした!みんなが楽しくできて心から楽しんで踊れた☆

JULIASの方も2日とも見に来てくれたりして、本当に最近人に感謝しっぱなしです(;_;)

後夜祭もすんごい楽しかった!
えりこチャンのダンスエロかわゆす(´∀`)ちかチャンなんとミス玉川(◎Д◎)!!
すごいな〜チア部の華だね!

その後の打ち上げもめっさ盛り上がったーーー

これで終わりなんて本当にヤダ・・・

本番!やまかな 

October 28 [Sat], 2006, 21:02

無事一日目終了☆

まず開会式!大成功☆☆
そんなに緊張することもなく、周りの声援をパワーに変えて楽しく踊ることができました!
しかも先生泣いてくれてて・・・
あたし、先生が泣いてるところはじめてみました

なんか最近いろいろ学校のこととか親のこととかで先生にいっぱい迷惑かけちゃってたのに、
あたしたちの演技見て泣いてくれるなんてホント予想外で自然とあたしも涙でてしまいました・・

本当に先生には感謝。最近感謝しすぎです。

そして午後の演技!
かなっちが明日は受験だから3年のメンバーがこうして一緒に踊れるのはこれが最後。
あたし自身のこの日の評価は正直いまいちだった。
でも3年の12人が同じ舞台に立てたこと、一生忘れない!

まぢみんないいヤツ!だいすき!

かなっち!明日はお互いがんばろう!
悔いが残らないように☆

部展前日!やまかな 

October 27 [Fri], 2006, 23:45
いよいよ明日本番!
実際まぢでこんなんでお客さんに見せてもいいのかってすごーく不安だけど、

もうやるしかないよ!!!!

ミク先生もゆってたけどいい意味で吹っ切れよう☆

そしてCHEERしてることを楽しもう!

テストやあ 

October 24 [Tue], 2006, 14:18
テスト期間中だあーよ
嫌よーテスト

と言う訳で樹里ゎ今スタバで必死に勉強しております…( ̄▽ ̄;)もおねー頭いたあーいから息抜きに久々にblogを開いてみました☆

やまかなー空きれーだねえフ
樹里ゎ今眠気と戦っています

でも今日ゎいつもの樹里のお気に入りの席があいてるから頑張っちゃいます☆

あとラスト1日!!!!

体育祭 やまかな 

October 21 [Sat], 2006, 20:35
今年の体育祭は中学からの6年間の中でも一番楽しかった!

ちゅーか飛鳥さんが体育祭見に来てくれました!!!!!(◎Д◎)!!!!!
なんも聞いてなかったのに急に「体育祭今いるよ」みたいな感じのメールがきました!どうやら飛鳥さんの知り合いに玉川出身の人がいたらしい!
なんて偶然☆

BLAZEの時冗談で行きたいっていってくれたのホントにきてくれたんだぁぁぁ☆☆
一生染めないってゆってた黒髪が茶色くなってて幸子さんみたいにチリチリのパーマかかってた!
印象すんごい変わってて一瞬だれかわからなかったけど、似合っててかわゆかった☆

りかさんにも会えたし!


もうホント幸せ(´∀`)
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像K作
» 母の日 やまかな (2012年04月29日)
アイコン画像やまかな
» HALLOWEEN やまかな (2006年11月05日)
アイコン画像ゆみこ
» HALLOWEEN やまかな (2006年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana-juri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる