しいたけ 収穫 

October 30 [Thu], 2008, 12:00
さぁ、やっと、しいたけ収穫です!

でも万全の状態じゃありません・・
ヒョロッと細長く青白く、、、飼い主に似るんですね( p_q)

さぁ、収穫です!

あ、父が巨大なしいたけを買ってきました。
ちょっと比べてみましょう。
            

乗せてみました。
  

えーん( p_q)
            

上手く育てれば、ちゃんと大きくなるみたいです( p_q)

きのこ育成中 20日目 

October 29 [Wed], 2008, 0:00
こんなかんじになりました。
     

くもお 

October 22 [Wed], 2008, 4:18
くもおが!
くもおが月からお迎えに来てくれました。
ひさしぶりに見たくもおはあっという間にどこか隠れてしまいました。

くもおー( pq)。

沖縄 3日目 

October 11 [Sat], 2008, 0:00
お菓子御殿
 
いい匂いがする!
紅芋タルトの工場もあります

美ら海水族館
  


水族館の近くにある、水牛車へ。
10分後、パトカーに連れられおじさん登場。
 
一生懸命重い人間たち7人を運んでいってくれました。
フクちゃんけなげー゚(゚´ロ`゚)゚。


そして、パイナップルパークへ。
ここも食べ放題飲み放題なんです!!
試食が。
パイナップルワインがおいし〜


マリオットホテルへ。
 
マリオットホテルのガーデンプールは夜になるとライトアップされます。
誰もいなくて、貸切状態。


そして、部屋内のテラスで沖縄名物ごはん!

メニュー☆
  パイナップルワイン
  お刺身盛り合わせ
  海ぶどう
  かまぼこ
  紅芋カルカンまんじゅう

満腹ツアーでした+.゜(*´∀`*)゜+

沖縄 2日目 

October 10 [Fri], 2008, 0:00
朝です。
ここには、スズメもハトもカラスもいないみたいです。
聞こえるのは海の音だけ。。。

お部屋から見た朝の景色。


青の洞窟へ。
シュノーケリング初体験。
口輪を口に入れ化粧ははがれクマになり髪の毛はお岩さんに!!(*`ロ´*)
熱帯魚たちにエサをあげたり、洞窟に主みたいな大きな魚がいたり、不思議な世界でした。

琉球村へ。
ここは昔ながらの沖縄のおうちが見れたり、水牛が黒糖作ってたりします。
 
サータアンダギー。
おばあんちの縁側で食べます。沖縄のお茶を出してくれます。
おーいしーい(*´`*)

そして、また海へ。
ホテルビーチを堪能
そして、大きなジェットスキーみたいなのに乗ってきました。


ディナーは、海の上のレストランで焼肉。
右に見えるのはパイナップルまるごとカクテル。
 
脂の乗ったお肉です。

この海上レストランへは、橋を渡っていきます。
 

ホテルビーチにはチャペルもあります。
 

ほとんど人がいなくて、静かなビーチには、大きなやどかりも散歩にきていました。
夜は色んな沖縄の生き物も散歩しているんですね〜(*'ω'*)

プラス方向 

September 28 [Sun], 2008, 0:00
こんにちはおにぎりです。
今日もコロコロしています。
今日は大きなコロコロだったようで、
夜中、眠れずに星を見て物思いにふけっていたら、
ブーーーーーーーンとビー玉みたいな虫が現れました。
私に向かってきたと思ったらコーーン!と壁に激突し、
またブーンと飛んではコーーン!といい音をしてました。
ビー玉虫は私の変わりに激突してくれたんです。
ありがとう( pq)

コーン コーン となるたび、今後の自分方針が決まっていきました。

そして新しい抱負をいっぱいメモしたおにぎりは
今日は新しく資格をとってみようとパソコンに向かい、web学習してました。
やりたい事がだんだん定まってきた感じです。
定まったと言うより・・いっぱいあるけど、少しずつこなしたいと言う感じです。

今日は少しだけポジティブな日記を書けました・・( ´・ω・` )

東京ミッドタウン 

September 28 [Sun], 2008, 0:00
東京ミッドタウンへ行ってみました。
気になっていたレストラン3店ツアーです。

ベルベリーへ。
フレンチクルーラー??みたいなのに甘いフルーツソースがフランベされてかかっています。
一個じゃ足りない・・
友達の分も頂きました。
 

ミッドタウン内お散歩や、近くの東京都現代美術館などたっぷりお散歩を楽しみ・・

夜はVINOTECAへ。
ワインがいっぱいおいてあり、夜の景色が綺麗です・・

誕生日を祝っている女性2人組みも。
ケーキから線香花火がでていました!不思議です。

雰囲気だけでほろ酔いです。

ミッドタウンの外側に〜。
初めて行ってみました。こんなスポットがあったんです。
しばらく行くとこんなワープゾーンが。
 
ワープゾーンを抜けると、直接ミッドタウンに入れました。
目の前には・・

トシヨロイズカが。迷わずinです。
 
左、チョコ。右、チーズ。
友達の分も頂きました。
材料をそのままアイスにしたような。濃ーくておいしかったです。


平日はご飯抜きです( pq)

ノクターン 

September 27 [Sat], 2008, 0:00
ピアノとお酒の力を借りて
なんとか涙が出てきました
最近は、お酒飲まないと涙でないみたいです
お酒のおかげでとてもゆっくりで静かなノクターンがひけてます
ノクターンは悲しい時にひくと癒されるんです
時々間違えるけど
このまま生きていればいい事があるはずです

海の音 

September 25 [Thu], 2008, 0:00
コトコトコトコト・・・
コトコトコトコト・・・

  ・・・

グツグツグツグツ・・・
ゴポゴポゴポゴポ・・・

  しぶといなぁ

グツグツグツグツ・・・
グツグツグツグツ・・・

  特大サイズ
  おわんに入るかなぁ・・

グツグツグツグツ・・・
グツグツグツグツ・・・


ガポッ!!

  おおーっ!!(*`ロ´*)

  なにがおーだ(父の声)

  

という瞬間が好きです・・・

今日も暗い日記書いちゃった( p_q)

ねこ 

September 23 [Tue], 2008, 0:00
周りの輝いてる人を見ていると悲しくなるんです
みんな走るの速いんです。
みんなのスピードはついていけません。
私きっと騙されてるんです。
いつかおまえ遅いからさようならって言われるんです
だって速い人はいっぱいいて
みんな見えなくなっちゃって
私はうじうじ抹茶を飲むんです。
気が向いたらハムスター追っかけて、
気が向いたら芝生の上でまったり日向ぼっこ。
気が向いたらご主人のひざに甘えて、
気が向いたら焼肉食べるの。

輝いてる人もかっこよくて好きだけど、
そういう人を目指したいと思うときもあったけど、今は、
人を癒せる存在になりたいと思うんです。
お仕事にできたらいいなぁと思うんです。