さむーぃ!!! 

February 08 [Wed], 2006, 17:16
ギャル文字嫌いのわたしが思わずギャル文字を使いそうになるほど
山口は寒うございます
今日も小雪がちらつくあいにくのお天気
ここ数年の山口寒すぎでないかえと思うエミリです

いやはや、月日はハクタイのごとくして、ってやつ正しくは、
月日は百代のかかくにして、行き交う人もまた旅人なり(by松尾芭蕉)
でした
奥の細道の冒頭なんだそうで、漢詩ではなかったです
いやいや、うろおぼえって怖いわぁw
コレをググルのも結構大変でしたわ

さてさて。
もう2月だおー
早いね。ホント早い
来月誕生日ですよ23歳だわ
もうお肌の曲がり角もとうに曲がりきってしまったし
切ない23の春になりそうだわ

最近では一気に生活が主婦くさくなってきてて
まずお昼の1時半に昼ドラ『新・風のロンド』で
展開の速さに苦笑しつつ、
2時からは福岡のチャンネルの再放送で『ドラゴン桜』を見て
3時からは絶対にはずせない『大奥・花の乱』の再放送を見て
充実したお昼を過ごしております
特に風のロンドと大奥はドロドロドロドロしててもう
おもしろくてたまりません爆

番組の話で思い出したけど
山口でも『水曜どうでしょう』やってるよ
ただ、ものすごく古そうなんだなぁ。。。2002年くらいのやつだったと思う
しかも深夜2時過ぎからやってて、
新聞のテレビ欄には載ってないのー
だから楽しみに待っててもやる日とやらない日がある。。。
起き損
ココ最近やってないなぁ
すごいおもしろいねぇ
そんな感じで時々しかやらないから
いまだに出てる人はメジャーな大泉洋しか把握できてないんだが
もっと観たいのに打ち切りになっちゃったのかしら
これほど北海道がうらやましいと思ったことないです爆

この時期になるとロイズの生チョコとか六花亭のホワイトチョコとか食べたくなります
これもまた、北海道うらやましいと思うとこかもw
かなっぺはゆいゆいにバレンタインデイチョコをあげるのかな
まだ食べれないけどねー
もうじき6ヶ月だね
歳はとりたくねぇ。。。

ことよろー♪遅w 

January 30 [Mon], 2006, 17:55
まぁ、なんて遅い新年のご挨拶…あわわw
申し訳ございません
今年もワタシこんな調子ですけども、
どうぞ今年も変わらぬ愛情を注いでくださいw

さて。
月日はハクタイのごとく…とゆう漢詩、
ワタシ知りませんでした(爆w
隣人のせっちゃんに

「あたしでも聞いたことあるよ

って言われちゃったーぃ


実家での年末年始は、のんびり穏やかでしたよー
クリスマスから年末にかけては、ゆいゆいだけを見て
にまにまと過ごしました
イブは父ちゃんのバースデー(似合わないw)だったんだけど
そんなことはお構いなしですww
父ちゃんの誕生日プレゼントは用意しなくても、
ゆいゆいのクリスマスプレゼントはバッチリでした
いつか親不孝のバチが当たるかも…あわわw

えみりはダーリンからクリプレもらえなかったの
PUMAのゴルフ用シューズなんて高価よねぇ。。。
ダーリン駄目だわー。
そうゆうのは、結婚してもパパママになっても大事よね
ワタシもし結婚して旦那さんに何ももらえなかったら
えらい勢いでグレますよ ←大人げゼロ

そういえば…ワタシ今年の冬はファー付きダウンジャケット
購入を断念しましてね…
去年だか一昨年だかに買ったコートで過ごしましたw
ていうかね、今冬は寒いわ雪降りまくりだわで
お出かけもほっとんどしなかったんだよね。
だからいーんです。。。


ほほーぅ。
PCはテレビにもなるのね
いやはや素晴らしい品ぢゃないですか
リモコンもその役目をいかんなく発揮ぢゃないですかw
そりゃ末永く現役でいてもらわなきゃですな(* ̄∀ ̄*)


大雅くん・ゆいゆい共に5ヶ月を過ぎましたなー
やや、大雅くんの食べっぷりは見てて清々しい。゚+.(・∀・)゚+.
男児はそうでなければ
うちのゆいゆいは…どうだろう?
先月ワタシが見たときは、赤ちゃん用のミルクせんべいだっけ?
あれをはむはむ食べてましたがー。
でも、大人達の食べ物を目で追ったりしてたから、
きっと彼も食べる漢になってくれるでしょう


うーわ、超長文になっちゃったよぃww
ごーめんなさいよー!

あけちゃいましたー_| ̄|○ 

January 21 [Sat], 2006, 0:50
いやー
月日はハクタイのごとく。。。なんて漢詩ありましたよね
身をもって感じます、エミリです
そんなわけで、今年もよろしくです笑

実家帰省は満喫できました
私のクリスマス+お正月は
なんだかあっという間でしたよ
大雅には洋服を、HIROにはゴルフの靴(PUMA)をプレゼンツしたんですが
こどもはしかたないにしろ、ダンナからも何ももらえず
なんだか空回りました
来年から、ダンナには何もやるまい。。。ニヤリ←執念深い
お正月はダーリンの実家の家業を1日だけお手伝いしまして
プチ社会復帰を果たしますたバイト代はもらえるのだろうか。。。w
そしてそんながんばった自分に、ダウンジャケット(ファーつき)購入しますたよ
奇遇ですなww

さて。PCのリモコンですが、TVが観られるので
そのためのリモコンです
PC起動させずに単純にTVとして電源が入れられるので便利ですよ
コレはホント、高い買い物なくせに壊れやすいというムカツク品ですけど
末永くがんばってくれることを期待しておりますよ笑

月日が過ぎるの早いといえば
ウチのお子さんの話ですが
5ヶ月ですよ、5ヶ月
ゆいゆいも同時に5ヶ月ですけどね爆
ウチの子は小児科の先生がガンガン食うだろうからガンガン逝けと言われているので
ガンガン食わせています
親が親なら子も大食いと来たもんで
最初の一口、いやな顔して、
あとは催促の号泣
参りました笑




12月ですね◎ 

December 02 [Fri], 2005, 16:01
と、自分の日記のタイトルをまんま持って来ちゃいましたw
やー、ホントもう12月なんだよねー
早い…今年も例によって瞬く間でございます。

そんなこんなで、ご無沙汰ーんでした
でも、画像チャットなんぞもやったので、
あんまりご無沙汰な気がしないわー(●´∀`●)
動くエミリとたいちゃん…至福のときだったわ
また機会があったらやりませぅ

Newパソ、素敵ねー。゚+.(・∀・)゚+.
パソコンはどうゆうときに使うの…?素w
来年の今頃あたりは、もうたいちゃんも大きくなって
パソコンやら何やらに興味いっぱいになるのかなぁ

あたしのパソコンはもうすぐ2年…
「おっかしーんじゃないのコイツ
と思うところはあちこちありますが(笑、
今のところは従順に動いてくれておりますww
決して安い買い物ではないおパソコン様ですので、
末永くめんこめんこしちゃろうと思いますよ

ていうか寒い
北海道寒い
もう泣きたいよー゜゜(´□`。)°゜。
こうなったら、ファー付きダウンジャケット買っちゃる…
独り身のクリスマスは、己の物欲に正直にゆきます(笑。
エミリは、ダーリンのクリスマスプレゼント決まったー

いきなりご無沙汰しちゃいました! 

October 28 [Fri], 2005, 19:36
いきなり間空けちゃってすんません。。。
実はPCがどうにもこうにも動かなくなっちゃってねぇ
ご臨終でした

なので新PC購入いたしました

いやいや、いかんせん専業主婦のため
アレなんですよ、
あたしの名義でローンが組めない
ために、ダーリンの休みの日まで待っていた次第です
最近市内にヤ○ダ電器ができたので
さっそく行ってきました
で、あーんまり悩まずに
NECに決めました
ノートですよ

いやぁ、パソコンなのにリモコンまでついちゃってどうしましょう

今は買ってテンション高いけど
きっとこれからローン地獄。。。
無理して12回ローンにすんじゃなかったかなぁ
でも、がんばるのだ

女心と秋の空よー^^ 

October 21 [Fri], 2005, 18:41
石○良純の危険な天気予報にヤラレたエミリタン、コニチハ
でもアレだね、【女心と秋の空】ってゆうからさ、
こればっかりは良純のせいばっかりにはできないかも。。。w

だねー、たいちゃん生まれてもう2ヶ月経つんだねー
そうよね、もう先輩ママなんだよね^^
たいちゃんが日に日にワタシの婿になる日が近づいとりますがー(笑。
今から花嫁修業しとくわー
んでー、ピロくんもお誕生日だったのよねー♪
まだ23才…若いのぅ
うはー、4つも下なのかぁ…あわわw

うちの甥ちゃん乙女座の男の子だから繊細なのかしらー
まだ顔合わせしたことないから分かんないけどさ。
たいちゃんが元気モリモリなのは、
エミリの気合いの出産の賜物だぁね(*´∀`*)
ていうか、エミリ出産直前までつわりあったの
それは大変だった…
妊娠中も出産後も、ママは大変だと思うけど、がんばってね!!

ワタシも学生がんばるわー☆
真冬は学校も激寒らしいんだけどね…
がっつり着込んで備えます◎

雨模様。 

October 14 [Fri], 2005, 11:41
今週は晴れるという石原○純の言葉を信じ
夜中に洗濯物を干したらまんまと濡れていた、エミリです

ホント予言どおりスッキリモッチリ出しちゃいましたな(´∀`)
早いねー。もうすぐ2ヶ月だお
そして明日はダーリン誕生日だよ
ついこないだまで
育児でてんてこ舞いだったのに。。。
ワタシの職場の子がおめでたでさ、その子にアドバイスできるくらいに
生活、余裕できました(金に余裕はない
是非、わが子の嫁に。。。

妹さんも1日違いでおとめ座かぁ。。。
男の子のおとめ座はちとイタイですな。
あたしはおとめに産みたくなかったので根性でギリしし座ですよ
安産よりも実はこっちのがうれしかったりして笑
でも夜泣きするなんてしんどいねー
きっと繊細なのよ
ウチの子は夜になれば爆睡
そのかわり昼間はワガママですよ。
でもまったく寝ないわけじゃないからそこらへんは助かってるけどね。
おかげさまで、育児書に書いてある『3ヶ月くらいまではママもお昼寝しましょう』は
生後1ヶ月で終了
でもまぁ、その代わり妊娠中ずっと生むまでつわりで苦しみましたから
まったく楽な育児なんてないよね


話は変わって、なかなか大学も難しいやね
でもかなっぺならきっと後期で取り戻せるはずと信じてやみません
真冬でもガンガレよっ

ラヴ日記復活☆ 

October 12 [Wed], 2005, 19:12
エミリ〜〜〜〜〜〜〜

お久しぶりに再開しちゃいますよラヴ日記
前回のエミリの予言どおり、次にエミリの順番になるときは
スッキリ出しちゃってましたな(*´∀`*)笑

そんなこんなで、無事出産おめでとさんでした
たいちゃんカワイイぢゃないのよぅ(●´∀`●)惚♪
もぉね、ワタシはたいちゃんのお嫁さんになることに決めました!笑
嫁姑の間柄になっても仲良くしてね…?爆ww

今、これを書くにあたって前回の日記を読み返しましたがー、
ワタシ大学の試験も何とか終わりまして、後期がスタートしました◎
結局1教科しか単位取れなかったよー!!(´;ω;`)
でも、これは明らかに自分が悪い。
勉強不足ってゆうか、勉強なめてたね。
後期はがんばりますよー!!
今度の試験は真冬の最中だけどね…凍え死にかYO!w

そしてそして、ワタシもおばちゃんになりました
エミリのたいちゃんと1日違いよー
通称【ゆいゆい】です♪笑
うちの甥っ子は乙女座の男子になっちまったぃ…ww

話によると、夜泣きがすごくて妹は寝不足続きらしいよー。
妊娠中(臨月ちょい前ぐらいから)は腰痛と胃が持ち上げられる感で
よく眠れず、産んでからは夜泣きで眠れず…
ママになるって本当に大変なのね…と思わずにはいられないわ。

さて、積もる話は尽きませぬが、この辺でエミリにバトンタッチ☆
更新はお互いにマイペースでゆっくりゆきましょうぜ◎

あっついよぉ。 

July 19 [Tue], 2005, 13:33

毎度キモ顔ですみません。前髪伸びたのでまたぱっつんにしました
エミリです。

さてさて。
ごぶさたーんの間に山口はついに梅雨明けいたしました
いよいよ夏本番、出産シーズンですわ
こっちは梅雨明けですが
北海道はどうでしょう。
札幌とか毎年夏になると気温結構高いから暑そうだけど
八雲は避暑地なのかしら。。。
今ぐぐってみましたけども現在札幌の気温が23度。。。山口は32度。。。
この差は何でしょうね
うらやましささえ覚えますわ
こんなに暑かったら1人でお子を連れて海にでも行きたい気分ですけど
まぁ、まだ生まれてないので来年に期待します笑

大学の試験迫ってきたね
あたしは1年しか大学通っておりませんでしたが
試験は前期後期一応2回受けましたよ。
後期試験のときにインフルエンザで欠席して再試を受けたんだけど
再試の手数料が1科目に付きたしか5000円でした。
それで馬鹿らしくなって受けなかったんですよ(´∀`)ケラケラ
そしたら単位もちろん足りなくなって
辞めました爆
まったくもって馬鹿らしい未だに怒ってます。
でもまぁ大学なんてそんなモンですよね。。。
後悔はしてるけど。
最近教師になるのに憧れててw
がっこーのせんせーになりたかったー
生まれ変わっても女だったら絶対に先生になろう。
こんなテキトーな先生いたら学校楽しそうと、自分で妄想したりします(´∀`)
おめでたいヤツめ
是非ギョウザをぱくついて精をつけて
試験に挑んでいただきたいファイトです。
なんだかんだかなっぺはあたしと違って頑張りやさんなので
きっと試験もうまくいくと信じてやみません
かなっぺの漢字検定頑張り屋さんなところは
昔から尊敬してたからね
なんか変な文体ですけど笑

めっきり違うところで絡みが増えたので
もしかしたら次にあたしの番が来たときにもう出しちゃってスッキリな可能性も否めませんが笑
もういつ生まれてもおかしくないので
カラダには気をつけたいと思います。
かなっぺも、きっと来る夏に向けてお体ご自愛くださいましまし
あ、ハイビスカスの絵文字なんて今気づいた笑 かわいいじゃねーか。

ごぶさたーん♪ 

July 13 [Wed], 2005, 19:02
最近めっきり違うところでの絡みが増えましたが(笑、
お元気しとりますかー
前のブログで、「雨不足が心配…」と書いてあったけど、
すっかり雨ザーザーですな。
とは言え、そろそろ梅雨明けも近いかな
こちらも今年の夏はほんのり肌寒いまま終わりそうな予感(早w
「暑ーいとか言いたいよ!笑


さてさて、エミリの妊婦ライフもあと1ヶ月ほどですがー。
胃の調子悪くしてたのは治った
これから暑さも本番になるでねー、べびたんに負担かからん程度に
ばっちりスタミナ蓄えてくだせぇw
そう言うあたし、なーんかおいしいものが食べてぇです
あたしが今一番食べたいのはー、やっぱ餃子かなぁ♪
めっちゃニンニク効いたのを食したい♪笑
んで、そんな餃子を食べながら缶チュー飲んでプハーッとしてぇですw
もーね、愛も恋もあったもんじゃありません(●´C_,`●)プッw
やっぱこの先あたしは独り身を貫くことになるのかの。。。w
彼氏候補には、鼻の利かない人を探そうか


あたしは、2週間後に大学の単位認定試験を控えとります。
なんか、初めてのことだからイメージがさっぱり湧かず、
試験に臨むテンションも微妙なものがありますがw
札幌に行けるぞー!病棟から脱出できるぞー!
と、ただそれだけを楽しみに試験もがんばろうと思ってる次第ですw
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かなっぺ
» 12月ですね◎ (2005年12月03日)
アイコン画像せきこ
» やっとこ夏模様♪ (2005年06月25日)
アイコン画像エミリ
» NET復帰記念。 (2005年06月17日)
アイコン画像せきこ
» NET復帰記念。 (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana-emiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる