お花見 

April 03 [Sun], 2005, 21:09


今日はお花見。まず、緒方のチューリップ祭りへ。2週間前、まだ芽だったから大丈夫かなぁとおもって行ったけれど、やっぱりあんまり咲いていなかった。
それでも咲いているチューリップはきれいだった。
もう一回行きたいなぁ。満開のときに。

それから、岡城さくら祭りへ。
上まで登って、念願の豚バラ串を買ったところで雨。
朝からせっかくおにぎりを握ったのに、雨は強くなる一方だったので降りることに。
駐車場に近づいたときに「もうすぐ大名行列があがってくる」という声が聞こえたので、少し戻って雨が当たらないところを見つけお昼ご飯食べながら行列を見学。
桜はだいぶ咲いていたけれど、うちの周りよりはちょっと遅いかな。
あんまりきれいに撮れなかった。
駐車場についたらすっかりがらがら。
雨でみんな帰ったみたい。服も髪もびしょ濡れになった。

なんだか疲れたのでケーキを買って帰り、ごろごろ。
夕方、サザエさんを見ていたらワカメちゃんの声が変わっててびっくり。
なんだかなじめない。
カツオの声が変わったときもすごく変な感じがしたが今は慣れたので、ワカメの声もしばらくしたら慣れるのかなぁ。
うーん、ワカメが上品になった感じ。慣れるのかなぁ。

そしてそして、今日こそ寝ずに野球を見ている。
カープ三連勝なるのか?

まさよし 

April 01 [Fri], 2005, 21:47
たぶん

今日はエイプリルフール。
ということは、夜の7時くらいまで忘れてた。
今日の一大イベントは、まさよし!
山崎まさよしのコンサートです。
あぁ、まさよしらぶ、です。
エイプリルフールを思い出したのも、MCでその話題が出たから。
1年半ぶりのまさよし。よかった。
割と前の曲が多かったように思う。
でもなんでもいいのだ。まさよしなら。
とりあえず、しあわせ。

買い物三昧 

March 27 [Sun], 2005, 21:31
天気忘れた。

「一骨家」というところでお昼ご飯、ラーメン。
別府まで送って行った後、一人で大分で買い物。
まず、この前見つけたサンダルをゲット。思ってたよりも高かった。
それから、お餞別の品を探す。
週末だから人が多い上に、私と同じような人も多い。
レジで同じようなものをたくさん包装してもらっているので長い列が。
優柔不断につき、結局決められなくて自分のものばっかり買ってしまった。
わさだで同じようにプレゼントを探している同僚がどうにも決められないようなので、合流。
一緒にあげる人のものだから二人で選ぶことに。
でも、二人になるともっと決められないらしい・・・。
一時間半くらいでどうにか、二人とも買い物ができた。
別れた後、今度は一人でパークプレイス。
ここでも、プレゼントを買い、自分の買い物もしてようやく帰宅。
疲れた〜!お金なくなった〜!

本日の収穫物
・サンダル(鉢植えのプレゼントつき)
・タオル
・入浴剤
・ボディウォッシュタオル
・サボテン

休日 

March 26 [Sat], 2005, 22:02
たぶん

一日掃除洗濯。
夜、別府にお迎え。
宴会の残りの料理がお土産。
サザエ!カニ!お魚!おいしかった〜。

昼間、ココアミルキーで二つ目のメッセージ。
「ガンバッテ」だって。

証明写真 

March 25 [Fri], 2005, 23:54


今日はすごく風が強かった。しかも寒い。
寝坊。休みだけれど。でも職場へ行く。
移動になった人の片づけを手伝う。
私が残ったことで来年も一緒に働けると思っていたのに。かなり残念。さみしい。
職場へ行く前に、証明写真を撮った。そのためにしっかりお化粧をした。けばすぎ?でも、証明写真にはあんまり反映されない。まぁ、ちょうどよいくらい。
夕方電話してて、寝坊したことを言ったらちょっと怒られた。
やっぱり昨日残留が決まったばっかりだから、朝から行って挨拶しなきゃいけなかったみたい。でもね、一応挨拶はして回ったのよ。でも、ちょっと凹み気味。
月曜日はしっかり早起きして職場へ行こう。

人事 

March 24 [Thu], 2005, 21:00


『人事』と書いて『ひとごと』と読む。
ということで、4月からの仕事が決まった。
移動なし。今の職のまま。
今の仕事は第一希望ではないが、常勤で残れたことにほっとした。
引越しもなし!買い物するぞ!
やつはやっぱり遠くて大変だけどがんばれ!
臼杵石仏が効いたようです。来年も行くぞ。その前に、お礼参り。

この前受けた就職試験。一緒に行った人が決まったよう。よかった。

今日の15時半ごろからかなり吹雪いた。20分くらいで晴れ間が出てやんだけれど。
職場から写したんだけど、あんまりわからないかな。

それから、今年度の出勤は今日が最後だった。
明日から30日までは年休。消化。
といっても、まだ仕事終わってないし、書類もらったりしないといけないから出るけれど。

23日のこと 

March 24 [Thu], 2005, 19:00


県下の小学校は卒業式だそうな。雨でかわいそう。
職場の人も卒業式へ出るためお休みしてた。
昨日でファミレスやめた子は、今日でこっちの仕事もほぼ終了。まだ来るけど。
いろんな人と記念撮影してた。
私も、写真をとるために、勤務時間終了間際にお化粧しました。

明日までにごみを出さなくちゃいけないのに、誰も本の整理をしてくれないので、あきらめて私がした。
でも、私にはいるものといらないものの区別がつかないんだよね!
「私が片付けるので、いらないものを出しておいてください。」っていったのに、やってくれたのは5人中1人。
主任は、私がやってるのに手を出さず。
私が本を派手に落としても「大丈夫?」って言っただけで何もせず。
そのあと、年長者が戻ってきて、紐で縛ったりいるものといらないものの選別をしてくれた。
つかれた〜!
日ごろ動かないので、足も腰も痛い。
そして、今日しようと思っていた仕事はまったくできなかった。
もー!!

疲れたせいか、夜7時から24日の朝7時まで眠ってました。
寝すぎ。

あっちへこっちへ 

March 22 [Tue], 2005, 23:21


午前中、突発年休の人がいて、ばたばたした。
ちゅうかね、主任、私に「どうしようか、ほかの人に聞いてくれる?」なんていわないでよね。
ほかの人も「なんで(私)さんがやってるの?そんなの主任の仕事じゃない、私はもう限界だから、自分からやるとは言わない」と怒ってた。
なんかねぇ、ほんとむかついてたんだけれど、私がやればすぐに済むし。

午後出張。
実家のすぐそばだから、私に行かせてくれた。
直帰できる時間に設定して、終わったらそのまま実家へ。
夕飯はお刺身を食べさせてもらえた。

ご飯食べたらすぐに大分へ。
20時待ち合わせのところ、20時10分くらいに到着。
職場の友達が、ファミレスのバイト今日が最後だったので、みんなで働きっぷりを見るために。
ほかの人たちはご飯を食べ、私はパフェ。もりもりでした。
最後、レジでお花を渡して帰りました。
迷惑な客でした。
でも、楽しかった〜。
ってみんな、明日も仕事だよ・・・。
あ、ひとりは今日で勤務終了でした。おつかれさま。

久住 

March 21 [Mon], 2005, 21:20


今日はとっても天気がいいので久住のほうへドライブ。
行きがけ、道の駅きよかわで買ったパンがとってもおいしかった。
特にこっているわけじゃないけれど、おいしい。また食べたい。
まず、くじゅう花公園へ。
この時期ってお花がほとんど無いのね。入場無料だし。
くるときにちらりとよった原尻の滝のチューリップもまだ小さな芽だったし。
お昼は、星ふる館。肉!にく!!
おなかいっぱいになったところで、ガンジーファーム。
ソフトクリーム食べて、ヤギや羊にえさをあげて。
前からほしかったうしのぬいぐるみを買ってもらった。
ちゅうかね、私が選んでる横で、「うわ〜ぶさいくぅ」って言うのやめてよねー!
これ、おなかを押すと「モ〜モ〜モ〜」と鳴きます。かわいい。
帰りに亜細亜館によって、大野町にできたばかりの物産館によって帰りました。
また、帰ってからすぐに眠ってしまった。最近のパターン。

地震 

March 20 [Sun], 2005, 22:52


今日は久々にちゃんとご飯を作った感じ。
朝、ホットケーキ。
昼、オムライスとコンソメスープ。
夜、アジの開きと昼の残りのスープ。
ん?そうでもないか。

地震にびびった。
ちょうど台所で洗い物をしようとしたところだったので、スポンジを握ったままシンクにしがみついてた。
一人じゃなくって良かった〜!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana-chu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる