ゴーヤチャンプル 

2005年05月12日(木) 21時58分
ゴーヤチャンプルーを作った
ゴーヤが嫌いな私でも食べれるようにと苦くないようにゴーヤをかなり薄切りに切ったはずだったのに・・・すごく苦いゴーヤチャンプルーが出来上がりました
苦味がもうちょっとだけ少なかったら私好みの味なのにでもそれじゃ本来の料理じゃないでもさすがに自分で作ったからには食べなくてはと結構たくさん食べました!!ゴーヤの苦味をとる調理方法を知ってる方に是非料理方法を教えて頂きたい!!というか頑張って自分でゴーヤを美味しく食べる方法を発見しようと新たな楽しみを見つけた日でもありました

秘書検定の講座スタート 

2005年05月10日(火) 23時30分
今日から秘書検定の講座が始まりました初めてなのに準1級と少し背伸びをして見ました。
今日1番の収穫は授業の中身というよりも取り組む姿勢の大切さです。優先順位をつけて、その為には犠牲も仕方ない!!そのかわり、6月19日の秘書検定に合格しようという熱き先生の思い、そして適当な姿勢で臨んでた自分に少し頼りなさを感じました。やるコトで満足、講座を受けて満足ではなく、合格の2文字に向けて最大限頑張らないといけないと思いました!それは確かに大変なこと・・・でも自分を成長させるいい機会になると思います7月くらいに合格の報告が出来るように、頑張ります

Mother's Day 

2005年05月08日(日) 20時19分
今日は母の日
プレゼントとしてホールのを買って帰りました!!
苺とルバーブのタルトのケーキですメッセージチョコつきでお母さんはハシャイデ食べてくれました母の日は大成功★


マメ知識として、ルバーブとは植物の茎の根元でとても甘酸っぱい味がします。ジャムなどに良く使われているようです☆
いつかジャムも食べてみたいと思うぐらい甘酸っぱさがほど良くて美味しかったです

ナンジャタウン!! 

2005年05月05日(木) 23時04分
今日は友人と池袋に出かけたでも途中寄り道をしちゃいました
渋谷原宿池袋
原宿のquatreでランチセット(アスパラとベーコンのキッシュ+ケーキ+ジュース)を食べたココは安くて美味しくて最高是非行ってみてください★

〜ここから本題〜
いよいよ池袋のナンジャタウンに到着!!!一番楽しかったのは縁日のゲームが出来るところ!!獅子舞の口にボールを入れて口に入ったボールの数を競うゲームでは、私の友人が25個もボールをいれダントツトップぬいぐるみをゲットしちゃいましたアトラクションには参加しなかったので次回こそ行かなくては
1つの後悔としておなかがすいてなかったこと今度はシュークリームだけでなくアイスも餃子もたくさん食べれるようにしようと素直に思いました!

犬の散歩 

2005年05月02日(月) 21時36分
 コバ研の犬のナツとナナの散歩に参加しました
 汚れるというコトでツナギを着てバッチリ遊ぶ準備!そして校内の散歩に出発
 ナツはちょっと太ってて後ろから見るとタヌキみたいで可愛かったです今度写真を載せなくてはッ!!
 

誕生日プレゼント 

2005年05月01日(日) 1時04分
素敵な誕生日プレゼントをマキにもらった

 さらにさらに泣ける手紙までもらってしまった私の大好きなさんのお茶碗と箸だ!!早速明日から使わなくては

下北の癒しCAFE 

2005年04月29日(金) 20時27分
花茶’fe
 やっと下北の中国茶のCAFE『花茶’fe』に行くことが出来ましたお店にたどり着くまでとても一苦労まさに隠れ家!!お店に電話をしてやっとこさたどり着きました・・・
 そこで頼んだメニューは「阿里山金萱」と「ミント緑茶杏仁」です。阿里山金萱は烏龍茶の1種で、香りを2度楽しむことができますはじめは花の香りがし、だんだんミルクのような甘い香りがしてきます。そしてとても飲みやすい口当たりです杏仁もミント緑茶のシロップがオリジナルを深めていて他では楽しめない味わいでした何より店員さんが親切に説明をしてくれる上暖かくとても長居しやすい店でした。疲れたときにいやされに行きたいお店でした
 
 今日は春なのに夏日
 サンダルのデビュー日になりました

赤ちゃんは最高の癒しなり 

2005年04月29日(金) 1時41分
今日はバイトの先輩の赤ちゃんに会いに行きました
生まれてからまだ40日とあってとても小さくてほとんどの時間寝ていてでもメチャメチャ可愛かったです
小さい手に足!さらに表情が百面相で早く自分の子供が欲しいとまで思ってしまいましたまだまだ先の話ですけど・・・

今日の料理
 マーボー豆腐を作りました☆マメ知識として、豆腐を四角く切ってから、塩を少々入れたお湯でゆでると豆腐が段々ゆらゆらと揺れて浮いてきます。そうすると崩れにくくなり綺麗な形のまま料理が完成しますよ。
 明日はいよいよ下北の中国スウィーツの店に行きます!楽しみだあ

anego 

2005年04月27日(水) 23時34分
ドラマのanegoをみてかなりあこがれを持った。人のタメに後先考えず動けるのはなかなか出来ないというのが私が最近想う事・・・結局自分を最後に守ってしまうanagoを目指して頑張るぞっとちょっと決心した1日でした
ここで本日の中国茶は文山包種茶これはホントに中国茶初めての人にもオススメです。香りがとてもいいし日本のお茶に近い感じがします!!是非試してみてください★

再び開始!! 

2005年04月26日(火) 23時28分
やっと就職活動に一段落がつき、プログ再開しますてまだ2回しか書いてなかったのですが・・・今回は2日坊主にならないように気をつけなくては!!この2ヶ月近くの間就職活動でほんとにあちらこちらの駅に足を運ぶことが出来ました中でも中華街の『悟空』で中国茶を飲んだのがいい思い出です★そして今年は大学で中国茶好きを生かして初めて中国語の授業を履修しましたこれからは中国茶の話もしつつ、日記としてこのプログを充実させたいと思ってますでは明日も早いのでこのへんで
 
■プロフィール■
■かな■
■趣味:中国茶■
■大学4年(農業について学んでます)■
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana-china-tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる