更新停止中。 / 2009年12月19日(土)
こちらは更新停止中です。


amebaの方へお越しくださいませ。

 
   
Posted at 22:32/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
かさ・・・? / 2009年12月18日(金)
どうも









いやぁ〜・・・まずは、昨日のことから書きます





昨日は、2コマ目からで2コマ目は茶懐石

今回は「おせち」についてでした。





なんか、部屋に着いたらいつもならポツポツ来てるはずやのに、ほとんど居なくてガラーン



で、さっそく先生に「お手伝いに呼ばれたら行ってね」と指名されてしまいました





今回は、あんまり手伝うことなさそうやなって言ってたそばからさっそく呼ばれ、田作りと数の子の盛りつけのお手伝い



田作りは、冷えると固まっていくので難しかったです



で、試食・・・田作りはおいしいけど後味めちゃ苦い。数の子は塩辛かったです

おせちかぁ・・・まずは年賀状だね







そして、お昼食べ3コマは私は栄養計算し、友達は報告書



4コマ目は、ジャニーズ話に参加しました

いろいろなファンの形がありますな









で、5コマ目は小テスト

適当にやったりました









5コマ目終了後は、飲み会〜

なんかお酒飲みたかったから飲んでやろうという勢いで行きました





バイキングもあって、乾杯したらさっそく皆で取りに行く





で、お腹すきすぎてたからがっついてしまった





じゃあ、お腹膨れてしまいました





ちょっと休憩して、もう一回取りに行ったりして、お酒もカシスオレンジとか、ストロベリー&オレンジジュースのメチャ甘カクテル飲んだりしました



半分すぎたところで結構皆お腹いっぱいに







そこからは喋ったりしてたよ

私は眠気と戦ってました







で、プリクラ撮って11時過ぎ帰宅

















そして、今日はまず臨床でめちゃ頑張る



いつも通りあっという間に時間は過ぎ、2コマ目は休憩

特にやることもなく、メチャ眠たくなったので寝てしまいました。



そりゃあもう、爆睡でしたよ





いつの間にやらお昼御飯を買う時間になり、寝ぼけながら即決



めっちゃ食べました





3コマ目は面接講座で、必要なものがなくてやる気喪失

結局寝てしまいました







そして、4コマ目はやろうとして課題の教科書忘れ、結局何もできなかった

しかも補講あるのに早く終わるという、よくわからん状態



しかも、出欠の時に先生に名前間違えられるし







5コマ目の臨床の補講は、教科書忘れてやる気なくなったけど、あんまり教科書使わなかった

この時間の症例は、生活リズムがすごく不規則で食事もよくわからず、間食にシュークリームを70個、今川焼を6〜7個食べる人でもうメチャクチャ。





シュークリーム70個ですよ・・・・ネ。







もう、症例なんて本当に人によって違うので難しいです







疲れたよ





家に帰ったら、ご飯食べて寝てしまった







明日はミンガラーバで、化粧して行こうと思ってるのでちょっと早めに起きます

ちゃんと化粧できるかしらね





さてと、土曜日の課題を仕上げてしまおう。

ぽ〜め〜
 
   
Posted at 00:21/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
年賀状はお早めに。 / 2009年12月15日(火)
どうも







あぁ、眠い。

今日は早く寝るために夕方寝はしませんでした





早く寝るぞっ







今日は、1コマ目は疲れるまでめちゃ書いて書いて頑張った

そして、2コマ目は何もしてない





本当に無駄な時間だわ







帰って、ビビンバチャーハン食べて習字

自転車寒い





今日はね、いつもより頑張ったよ



そして、年賀状の手本をお願いしました

なので墨すって手書きで頑張りたいと思います





年賀状の連絡だけの人が居るからね。

とりあえず送ります











ねぇねぇ





私最近お気に入りのCMがあってね。





イオンのCMで木下優樹菜ちゃんが踊ってるやつ。





アレさ、めちゃくちゃかわいいよね

恋する女は変わるのかしら





最近、かわいさが増してる気がする





何回も見たくなるCMですね









さて。明日は、飲み会

お酒が飲める〜



酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜



ぽ〜め〜
 
   
Posted at 21:19/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
腕時計すればよかった。 / 2009年12月14日(月)
どうも









なんか、日に日にやること増えていってる

やることって言うか、やりたいこと?

やらなければいけない事を優先にしないとね







え〜っと、エネルギー400kcalでたんぱく質0.5gのおやつを考えること。

履歴書も仕上げていかないとアカンわ。

まだやけど、年賀状も待ってるし。

一般常識とSPIの勉強もしなアカン。





とりあえず、履歴書とおやつを優先的にやってこっと

写真屋さんの電話番号・・・・早く聞いてお願いしやな







今日は、先週の続きでお弁当の写真だけで栄養計算をするねん。



写真だけやったらこんなに分からんもんやねんね

揚げ物って中身が見えないから本間に分からん



どれだけの差が出たでしょうね〜









あぁ、辛い。

自分が悪いってわかってるけど辛いわ。



あの時は、一人を除いてクラスのみんなから避けられたりした。

その子が居なかったら、私本間にどうしてたか分からんわ。





で、その頃の家族は普通やったもん。

今は家でさえしんどい場所でしかないから余計に辛いわ。





なんであんなこと書いてしまったんやろうと毎日反省です。





確かに、「文章」ってどんな顔して書いてるか分からんからね。

笑って書いてるのか怒って書いてるのか泣いて書いてるのかとかね。



謝る態度も悪かったよね。そりゃそうだ。後ろから急になんてね。







自分のいやなところしか見えません。見た目も嫌やし中身も嫌や。

外見は手直し効くけど、中身は手直しできません。

今までの積み重ねよね。







来年からは、人の幸せを喜べるようになります。

てかね。今の私には幸せを分けてもらわないときついのよね。



幸せな話を聞くと、自分も想像して幸せな気分になるからね。









何してんねやろ私。

醜いね。

うん。醜いわ。







腕時計は、今日のラッキーアイテムでした。

明日は・・・・いろいろ考えよう。

ぽ〜め〜
 
   
Posted at 23:24/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
あぁあ。 / 2009年12月14日(月)
どうも







あぁ・・・あの時は本当によく言ってたなぁ。





「最低!!」って。









「そんなに言ってたら自分が最低になるで」って言われるほど言ってたよ。











で、今、本間に最低になってしまったよね。







なんか、自分が嫌になってきたわ。









あぁあ。







ぽ〜め〜
 
   
Posted at 00:00/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
私だけまだ未経験 / 2009年12月13日(日)
どうも





10日以上酢に漬けた大豆15粒と酢:水:ごま油=1:1:1で混ぜたものを毎日口にさせられてる私ですが、最近増えました。




ビタミンEのサプリメント・・・・うんざり。




でもね、大豆と酢は一度やめたことがあって、その時に唇の端が切れて痛かったのよね

嫌なんやけどね。

サプリメントはいらんと思う





さて。今日、朝から捨てられてるゴミを見て思った事でした

今一緒にいる友達、私合わせて7人の中で、みんな経験してるのに私だけになりました




ブラックサンダーチョコレート




おいしいんでしょう?

私も食べなきゃね





で、今日の実習は・・・





「ハヤシライス・リンゴ」という非常にシンプルなメニューでした





私この授業でクレープ作るって聞いてたから、いつ作るんやろうって毎週楽しみに来てたのね。

んじゃ、今日の予定やったらしいねんけど予算の都合上できないらしくて、めっちゃショック



でも、おやつ特集で作るとかなんとか・・・・本間かなぁ




あっ

エネルギー400kcalでタンパク質0.5gのおやつ考えないとアカン

忘れたら駄目ね





御飯が、いつもは来てすぐに準備するんやけど、私はなんか今日の事前指導のことでいろいろ言われてて準備できなかったのね。

で、大体は私ができなかったらもう一人の早くくる子がやってくれるんやけど、今日休みで結局準備できずで授業に入ってしまったねん




どうしようどうしようと思ってたら、調理が始まってしまって予想通りのご飯待ちに

私達が食べる頃には、他の班はほぼ片付けも終わろうかという頃でした




めちゃ熱々で食べたから舌火傷してもうてるし、簡単な料理やったから余計に待ったのよね

なんか、申し訳ない





急いで食べたらお腹いっぱいになって、りんごは一つ食べてもらった




んで、急いで片づけて私ともう一人の子で事前指導のリハーサルへ





部屋を間違えて先生に探されつつも、とりあえず通してみる。



先生が準備のために教室を離れて14時に来てねと言われ、それまでは私たちだけで練習。




一度通して何分くらいかみなアカンなぁとか言ってたのに、ちゃんと話すこと決まったら時間になったので行ったら、私たちの出番は15時過ぎ





で、まだいいよということでもう一度部屋に戻り練習

が、なんかいろいろ話してしまい、結局はあんまり練習できないまま本番へ





とりあえずは何とかなって、先生にも「よかったよ〜」って誉めてもらえたし、QUOカードとシャーペン・シャー芯セットをもらったので満足





なんか、どっと疲れました

やっぱり家に帰って即寝






スーツは疲れるわ





ブラックサンダー・・・いつ食べようかな




でも、私は私ではまってるものが・・・・・









この「きなこ豆」

1個食べたら止められない。でも食べるぎるとお腹膨れるの

だから、1個ずつちょこちょこつまんでます。



これで200円

おやつにしたらお腹も膨れるし、安いと思います





なんか、やることいっぱいある気がするのに、何やればいいかわからんし何やるかわからん



何からしようかな。

ぽ〜め〜

 
   
Posted at 23:57/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
リズムがぐちゃぐちゃ。 / 2009年12月11日(金)
どうも





最近は、学校から帰ったら必ず寝ます

リズムが崩れまくり・・・



だってね、月曜日は2コマ目までで帰ったら14時くらい。そこからお昼食べて寝て、20時くらいに起きて晩ご飯食べてお風呂入っていろいろする。んで、城田優さんのANN聞いて3時頃就寝。



火曜日も2コマ目までで、14時くらいに帰ってお昼食べて15時くらいから習字。17時くらいに帰ってきて、18時くらいから寝てまう。21時くらいに起きてご飯食べてお風呂入っていろいろする。んで、1〜3時頃就寝。



水曜日は5コマ目までで、帰ったら19時半くらい。そこからご飯食べるねんけど、ごはん食べたら眠気がきて机の上でうつ伏せになり、足がしびれて横になり、21時とかに起きてお風呂入る。で、いろいろして1〜2時頃就寝。



木曜日は4コマ目までで、帰ったら17時半くらい。19時くらいから眠気がきて寝る。22時くらいに起きてご飯食べてお風呂入っていろいろする。んで、2〜4時頃就寝。



金曜日は13〜14時頃起きて、いろいろなんだかんだして寝るのは1時過ぎくらい。



土曜日は2コマ目までで、帰ったら14時くらいやけど、お昼は食べてるからいろいろして15時くらいに眠くなって20時くらいに起きる。んで、ご飯食べてお風呂入っていろいろする。で、2〜4時頃就寝。



日曜日も金曜日と同じ感じ。





なんちゅう生活リズムでしょうね。

不健康だ






さて。昨日は、1コマ目はやっぱり症例。

いつものように1コマはあっという間に過ぎる。




2コマ目は、履歴書をやりました。

「私の特徴」ってどう書いたらいいのだろうか・・・




3コマ目は、「就職活動の進め方」の講座?を聞く。

この時間は、話を聞くか聞かないかめちゃ分かれます。

私は眠気に勝てず途中寝てもうた




4コマ目は、みんなそれぞれいろいろする

私はほかの授業のやつとかしてました






で、TSUTAYAによって帰宅。



最近週に1回TSUTAYAに寄ってる・・・・

寄る人はもっと寄るんやろうけど、私にしたら寄りすぎかな。





なんか今日はいろいろやりたいことあったのに、忘れた

何やりたかったんやろう





明日は事前指導です。

グダるかな・・・・頑張ります。

ぽ〜め〜
 
   
Posted at 23:14/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
初告白。 / 2009年12月09日(水)
どうも







なんでAmebaやり始めたんやろう。と思う今日この頃です。

なんかね、辻希美ちゃんのブログのタイトルのフォントが、このブログにもリンクを貼っている「あくび印」さんのだったのね。それで、メッセージ送りたくて登録したような覚えがある



で、また送ることがあるかもしれやんからそのままにしといたのよね。

吉井玲さんがこのブログやし・・・ってなんとなくそのまま放置







それから、しばらくしてmycoさんがyaplogを休憩しはって、私もブログ変えよかなってなって、登録してたAmebaにしたんやわ





う〜ん・・・・QUINTILLION QUIZブログも、mycoさんブログも更新止まってるのが心配

アルバムだって、もういつ出るか分からない・・・・・んなことより、mycoさんは元気なのかね

Ju-kenさんの個人ブログは更新してはるみたいやけど、QQブログも更新してほしい









さてさて。今日は、まずは茶懐石

今日の試食は3品あったけど、3品中2品はほとんど味なしでした



1品目は、塩と梅肉を入れたお汁だったんやけど、ほぼ味なしのお湯

2品目は、カニに小麦粉・泡立てた卵白・おかきを付けて揚げたやつに、銀杏を揚げて松の葉に刺したやつ。

3品目は、お釜で炊いたご飯にお焦げ入りのお汁をかけたもの。





おいしかったの2品目くらい

2品目は、銀杏を松の葉に刺すお手伝いしたし。熱いの我慢してせっせと穴開けたり、刺したりしたし。

でも、食べるのあっという間やったし





銀杏は嫌いな方やったんやけど、今回のは苦みがなくておいしかった









んで、3コマ目は急な休講により課題をやりました。て、いつもやってるけどね



課題終わったらやっぱり眠たくなって、ちょっと睡眠









4コマ目は、ケーキ食べようとお誘いもらったのでラウンジへGO





で、手作りケーキかなと思いきや不二家のミルキーケーキでした

生地はしっとりしてて、クリームは程よい甘さでおいしかったです





ごちそうさまでした







それからは・・・ジャニーズTalk

すごいですね。ファンの方は





話してたら「こんなにジャニーズの話してるから、誰か好きになったりせぇへんのかな」って言われて、「どんな人が好きなんやろう・・・」ってメチャ見つめられた







てことで、ぶっちゃけちゃいました。

「誰にも言ってないねんけど、実は好きな人おるねん。私くんが好きやねん」って言っちゃった

んじゃあ、「そうなんやぁ」と「関ジャニやん。仲間やぁ」って・・・・





私、言わないのはテレビとか見てて「キャー」とか言ってる自分に引くからなんだよね





あぁあ、言っちゃった

ちょっとだけジャニーズFanの仲間入りした今日でした







そして、5コマ目はひたすらプリンとやりつづけ進まなかった















さて。もうすぐ友達と行く1回目の説明会が待っていますが・・・・緊張するなぁ

てか、来週の水曜日あたりから忙しくなります



年末ですね。

来年は年賀状出します。ちゃんとね。







1月にも一人で行く説明会予約したので、履歴書の文章を急がなければなりません。

ちょっとだけ自分を追い込んでみました





さぁ、やるぞぉ〜





明日は・・・・どんな日になるかなっ

ぽ〜め〜
 
   
Posted at 23:19/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
お腹空いた。 / 2009年12月09日(水)
どうも





気分で晩御飯抜きました



寝られるかなぁ〜・・・お腹空いたらねられへんかったりするからなぁ〜。

チーズ食べよかなぁ〜・・・・・・







家族ってさぁ、何だろうね。

親友ってさぁ、何だろうね。

友達ってさぁ、どこからどこまでが友達?





帰りに考得てたのよね。

で、家族って絶対なんじゃないの?って考えてたら、「家族はどんなことがあっても一緒なんだよ。それって絆っていうんでしょ?」っていうのが浮かんできたの。





そう、環(By.桜蘭高校ホスト部)の幼少のころのセリフなんだよね。

今は環の気持がわかるよ。でもさ、環の親は本当の恋をしたんだよね。

おばあさんには嫌われてるし、お母さんともあってはいけないけど、決して絆が消えたわけではないもんね。



ほんと、家族ってなんだろうか・・・・









さて。今日は火曜日。

1コマ目から頑張った

今日も記述せよやって、メチャ疲れたね





表を見て述べよってやつで、「年齢調整死亡率」の表を見て述べようとしたけど見方がわからなくて先生に聞いたら、あんまり理解できる回答が返ってこなかった

質問の仕方がへたくそなのかしら





結局わからないまま飛ばして進めた。

書ききれずに最後も中途半端で終了





疲れたけど、なんかすっきりしないまま終わりましたとさ









2コマ目は、ずっと先生が喋ってた

なんかね、2コマ目の授業はみんなで先生無視してる感がありますよ

喋ってたり、寝てたり、違うことしてたり、自由なんです





私は今日は、寝ました。

えぇ、爆睡でした



まぁ、説明聞いててもよく分らんしね。聞く気にもなれないんだもんね







そして、最後にはちゃっかり課題を出した先生。そして、ちゃっかりそれをやる私・・・・どうよコレ

意味あるの?





そんなこんなで終了







帰りは、ジャニーズJr.ファンの元気やドキドキワクワクを分けてもらいながら帰宅

私が「スノープリンス合唱団」の名前を出したら、私から聞けると思わなかったと言われました。



えっ、そんなに意外?







まぁ、密かにくんを想う私にとっては、ジャニーズの新ユニットは名前だけはチェックしてます











そうそう、くんを想うといえば・・・最近友達にウソついてもうた

私、中学と高校の時って無駄に早く学校ついてたのよね。





7時50分とかに学校着くようにしててん。





高校は、普段は何もないけど音楽コンクールとか文化祭・体育祭の準備とかで早く行くことはあったりしたけど・・・っていっても、私普段から早いから「電車1本早めるくらいでいいよ」って言われたりしてた





お弁当とかお母さんに作ってもらってたから、それ以上早い時は買って行ってたけどね。

だから、高校は5時半起きの7時過ぎ出発







本間に今考えたらなんでそんなに早く行ってたんやろう。







でもね。中学は多少の目的はあったのよ

野球部の練習をさらっと見るっていうね・・・・懐かしいな





私はなかなか諦められなかったけど、mixiで足跡まったく踏んでこないということはもうまったく興味ないんだよね。あたりまえだけど。

だからやっと諦めつきそうだ







で、帰ってご飯食べて習字



今日は結構うまく書けたっぽいよ

そして、硬筆を書いたのに持っていくの忘れて添削してもらえなくて、帰ってFAXするねって言うたのに気づけばFAXする時間過ぎててできなかった・・・





ごめんなさい、先生

明日の朝にしようかな





今日はね、なんか先生が「えぇ〜、ゴミ袋45ℓって・・・えぇ〜、どんな大きさ?」とか独り言言うてるから、何かと思えばアンケートやったらしい

45ℓ・・・・どんな大きさやろか。











さて。明日は水曜日。

茶懐石は何が食べられるかな

ぽ〜め〜
 
   
Posted at 02:12/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
テレビがピンチ!! / 2009年12月07日(月)
どうも





M-1グランプリの決勝進出コンビが決まりましたね





東京ダイナマイツさん、ナイツさん、ハリセンボンさん、南海キャンディーズさん、ハライチさん、パンクブーブーさん、モンスターエンジンさん、笑い飯さん・・・私はこの中だと、南海キャンディーズさんが好きです




ハライチさんは、ドラマ「乙男」に出てた人ですよね

結構出演してたので、主演より目立ってた気がするのは私だけですか





さて。今日は、とてつもなく面倒な授業でした



班の中で2人コンビニでお弁当を買い、まずは自分の班で料理の重量を量りそれを基に栄養価を求める。

そして、後日別の班が写真だけを見て予想し、栄養価を求める。



で、どれだけの差があるかを実験するというもの。





ネッ、面倒でややこしいでしょ?



この風景をブログにも載せるそうで・・・・





ハッ



今週ある事前指導も載りそうだね

前で発表やし、逃れられない





そんなこんなで2コマはあっという間に過ぎました





そして、終了後はみんなで試食

でも、私は家に帰って昨日の晩御飯のチヂミと焼きそばを食べないとアカンかったからやめといた




KYやったかな





なんかね、そのあとは昨日の弟の宿題を友達に聞こうとしたら、その子が会社の説明会で急がしそうやったから、他の子に軽く相談してみたら大ごとになってしまって、その部屋にあったホワイトボードで考えてくれた




申し訳ないです





ありがたいけど、そんなに大ごとになるとは思ってなくて私が問題をちゃんと覚えてなかったから、結局スッキリしないまま解散

そうだよね、いったん解きはじめたらスッキリしたいよね





家に帰って、みかん狩りに行った子にミカンをいただく約束があったので、すぐに家を出て待ち合わせ場所へ

で、ミカンをもらい帰宅してお昼御飯にチヂミを食べた。




結構多くて、焼きそばは食べられなかった

明日の朝食べようかな






そう、「おひとりさま」を見ながら食べようとしてテレビをつけたら・・・・バチバチッ

ってなって、エッ何?と思いながらコンセント一回抜いてもう一回つけてみても、あんまり変わらず




バチバチッってなってから、映りがおかしくなったんやけど寿命よね

私も弟も、テレビないと駄目な人やからテレビなしの生活なんて考えられません






テレビ・・・・どうなるんでしょうか





さてと。明日は、何すんねやろね

ぽ〜め〜

 
   
Posted at 23:35/ URL
ご意見・ご感想・足跡(0)
P R
2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Changin'MyLife・QUINTILLION QUIZ・ボーカルのmycoさんの大ファンです。
読者になる
「街へいこうよどうぶつの森」で、Wi−Fiしてくれる人募集中。我がどうぶつ村のコードは「4382-6396-3895」です。
   
 
 Powered by yaplog!