期末 

March 06 [Tue], 2012, 8:17
とうとう3月になりました
今シーズンの雪は大変だったけど、それも もう終わりかなぁ
今年はそこそこスキーにも行けたし
カンナも普通に滑れるようになったし
やっぱり、ちゃんとしたインストラクターに教えてもらったおかげかな

4月から新人さんが二人入社します
どうなることやら・・・

運動会 

May 24 [Tue], 2011, 15:42
5/22は小学校の運動会でした
ちょっと小雨がパラついたけど、なんとかグラウンドでやることができました
カンナの選手宣誓をバッチリビデオに収めなければいけないと思い
校長の真後ろを陣取って待ってたら
壇上に上がって、父兄に背を向け、生徒側を向いて宣誓しやがった!
バッチリ後姿しか取れなかったじゃないのよ〜!
一生に一度の晴れ舞台だったのに どっち向きか前もって確認しとくんだったよぉ
その他は・・・徒競争はキョロキョロしながら走って5位
お遊戯は何か一人だけワンテンポ速いし・・・
玉入れは大差で負けちゃったし・・・
でも、選手宣誓はとっても上手にできました!

新一年生 

May 18 [Wed], 2011, 8:17
家の新一年生 かんなさんは 毎日元気に通学しています
もうすぐ、運動会
かんなはどんくさいので、あまり運動会は期待していなかったけど
声がデカイので選手宣誓に抜擢されました!
母さんの楽しみが増えて嬉しいよぉ

運動会の前日はケイトのファミリー遠足
怒涛の5月だわ
連休中どこにも行けなかったので
ちょうどよかったけど

お遊戯会 

December 21 [Tue], 2010, 11:54
先週の土曜日、保育園のお遊戯会でした
でも、ケイトは木曜の夜からお熱で・・・
ギリギリまで登園するかどうか迷ったんだけど、無理してお熱をぶり返しても
かわいそうだし、お遊戯会は諦めました
でも、本人はちゃんと分かってて
「ケイトはお熱だから、お遊戯会には出られないよ」って言ったら
半べそかきながらも「うん、分かってる」って言ってました

カンナは最後のお遊戯会だったので元気に出れて良かった!
年長さんは出演が多くて、キャンドルサービス・一輪車・オペレッタ・舞踊・組み体操から皿回しまで・・・
大忙しでした
全部、すごーく上手にできてお母さんは感激です!
特に舞踊は他の父兄の目を引くくらい上手にできました
ママ友たちからも、「カンナちゃん、何か習ってるの?」って言われるくらい
もしかして、才能があるのかしら!
と、親ばかお母さんはインターネットで日本舞踊の教室を探したりして・・・

今はケイトもすっかりよくなったので
お家でビデオを見ながら、ケイトのお遊戯会をしました

水族館 

December 07 [Tue], 2010, 8:17
12/3〜4 の1泊で小旅行に行ってきました
カンナが市の産業祭りで抽選をやって1等賞を引き当て
ペア宿泊券をゲットしたので、それを利用して行ってきました
なかなか大きな旅館で、お風呂も大きくて
温めのお湯だったので、子供たちもゆっくり長く入れたし
最上階のオーシャンビューの露天風呂はなかなかのものでした
食事も、もう勘弁してって言うくらい、いっぱい料理が出てきて
食べきれないっちゅうの・・・
部屋からも海が一望できて綺麗だった
でも、天気が悪かったのがちょっと残念
帰りに近くの水族館に寄って行きました
あまりお客がいなかったので、ゆっくりじっくり見れて
これもまたなかなか良かったです
イルカプールに行ったら貸しきり状態で
カンナにイルカが寄って来て、カンナも大喜び!
ケイトはイルカの大きさに圧倒されて、「怖い〜」って半べそかいてたけど

毎年、小旅行でいいから行きたいなぁ
ゆっくりできるし、家事しなくていいし☆

就学前 健康診断 

November 24 [Wed], 2010, 13:55
11/15(月) カンナの就学前健康診断に行ってきました
受付をしたら、カンナは6年生のお姉さんと一緒に健康診断に行って
親は就学時の説明を受けて・・・
結構、自由な学校なので特に決められた物があるわけでもなく
例えば、白だったら何でもいいよ〜みたいな感じ・・・
でも、鉛筆1本 消しゴム1個 全部に名前を付けなきゃいけないの
めんどくさ〜

健康診断が終わって、カンナが帰ってきたら
何があったのか、超ハイテンションで戻ってきた!
面白かった?って聞いたら 「うん!」 って
何があったのかしら?

カンナのお世話をしてくれた6年生のお姉さんが
カンナの絵を描いてくれたって紙を持ってきたんだけど
その絵が超うまい!
マンガチックな絵だけど、めちゃめちゃ上手!
6年生になるとこんなん描けるようになるの?ってビックリ!
(まぁその子が特別で、多分カンナはそこまで描けないだろうけど・・・)

そろそろ、いろんな物を準備しないとねぇ

久しぶり 

November 12 [Fri], 2010, 16:30
約1年ぶりの更新です

明日は保育園の作品展です
月曜日はカンナの小学校就学前健康診断です
来年は小学校だよぉ
あっと言う間に大きくなって・・・
そろそろ机とランドセルの心配をしなくちゃ
ならなくなったよ
カンナは普通に赤いランドセルが欲しいって言ってるからいいけど
最近はカラフルなランドセルを背負っている子達が多いから
買ってから何と言うか・・・

机もどこに置こう・・・
一部屋空けてあげないといけない
大変だぁ

遠足 

October 26 [Mon], 2009, 10:16
土曜日は保育園の遠足でした
天気が良くてよかった
毎年恒例で保育園から弘前公園まで歩いていくんだけど
カンナが木曜日に少しお熱が出て、病み上がりだったので
現地集合にしました
弘前公園ではちょうど菊祭りが開催されていたので
ミニSLに乗ったり、動物ふれあいコーナーとかがあって
カンナもケイトもそれなりに楽しんでました
私とお父さんも、今年の菊祭りの題材は天地人で、欠かさず見ているので
それなりに楽しめました

カンナはお友達と遊んでてもすぐ泣くし、いじけるし、怒るし・・・
この先がちょっと心配です
それに年上の子としか遊ばないので、来年年長さんになったら大丈夫かしら

ケイトはお友達のところに行ったっきり、帰ってこないし
お母さん的には楽チンだったけど
ケイトの面倒を見てくれた、るなちゃんとやまるちゃんのお母さん
ありがとう!

運動会 

September 24 [Thu], 2009, 8:44
9月19日 運動会
天気も良くて運動会日よりでした
毎年9時からなのに、今年は10時からでお昼には終わるって言ってたけど
2時間でできるの?って思いました
7・8月に保育園で何かあったらしく、先生が4・5人辞めちゃって・・・
本当に運動会大丈夫なの?って思いました
でも、何とかうまくごまかしたって感じ
親子競技ばっかりで、ようは親に子供を預けたって感じだったけど
でも、まぁ親としては一緒に参加できるので嬉しいような・・・
2時間しかなかったので、すごく忙しく、慌ただしく、終わったらぐったり・・・
ケイトも去年とは違い、ちゃんと上手にお遊戯してたし
カンナは誰よりも大きな声で歌ってたし
今年ケイトは選手宣誓をしたんだけど、お父さんがまた録画と停止のボタンを
押し間違えて、そこだけ撮れてないんだよぉ!
家に帰ってからビデオ見て踊ってたほうがカンナもケイトも上手だったけど
本番はやっぱり何か雰囲気で感激するっていうかなんと言うか
泣けてくるんだよね、何なんだろうあの涙は・・・
とにかく二人とも元気に運動会に出られたことが一番よかった!

溶連菌 

September 18 [Fri], 2009, 15:48
9月14日 カンナがお熱で病院へ行きました
新型インフルではなくただの風邪だから、2・3日で治るでしょう
って言われました。ケイトにうつさない為にも、カンナを早く治す必要があるので
嘔吐もしていたので点滴をしました。ついでに血液検査も

9月15日 カンナはすっかり元気!保育園にも行きました
でも、その夜またお熱・・・病院に電話したら、インフルの患者が多数来ているので
今日は来ない方がよいと言われました

9月16日 カンナはまだ微熱
病院に行ったら原因判明!溶連菌でした
薬を飲んで24時間経つと感染力がなくなるらしいので、熱が下がったら
お風呂もOK・保育園もOKだそうです
でも感染力が強いのでケイトが心配・・・

9月17日 カンナのお熱は下がりました
とっても元気!でも念のため保育園はお休み
ケイトも今のところ元気です

そして明日は保育園の運動会・・・
カンナは大丈夫だとしても、問題はケイトだよなぁ
今夜&明日 何事もなく過ぎればいいけど・・・
連休に入ったら病院もお休みになっちゃうし・・・
頼むぞケイトぉぉぉ!

カンナの血液型は予想通りO型でした
以前ケイトは入院したときに調べたのでA型って分かってたけど
カンナは病気をしないのでなかなか調べる機会がなかったけど
何か母親としての役目を1つ果たした気分☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kan0624-kei11
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる