歯医者

August 16 [Wed], 2017, 23:36
10年以上ぶりに
歯医者にいってきました

子供の歯医者はしょっちゅう
行っていたんだけど
私がかかったのは10年以上ぶり。

むし歯があるのは知ってたし
それが大きくなってるのも
感じていましたが

時間とお金の余裕がなく
躊躇していました

子供たちが夏休み
しかも長男の受診が早くに終わり
長女だけをつれていく事になったから
私も同じに予約をとり
受診することになりました。

赤字覚悟!
退職金をけずって通います!


まず診察室に入り検診
「むし歯だらけ」みたいな

わかってますとも。
レントゲンでも検査でも
なんてもコイコイ

衛生士さんから
お医者さんにかわって

「ボクと生年月日が2日違いです」

と、まず言われた

同じ位に生まれたのに
パートと医者じゃあ
えらく違いますねって
言いそうになった

親不孝でごめんなさい〜




治療にもどり
1番深いむし歯

麻酔の注射をしたんだけど
なんだか久しぶりの快感

すぐにききはじめて
私、ちょっとラリラリ

初めて睡眠薬飲んだときみたいに
気持ちが良いみたいな

パニックの時みたいな
バクバクみたいな

よくわからない気持ち

そしたらそこへついてきただけの
長男登場

「ママ〜ひま〜」

一気にラリラリ覚めました


治療は長かったけど
痛みは一切なかったし
終わってからもボーッとしてて
不思議な感じ

痛み止めもらったけど
痛みもない

睡眠薬飲んだときみたいに
ういてる感じは久しぶり

これは効きすぎなのかな?


でも
睡眠薬も安定剤も
飲まずに生活できてる自分に気づき
なんだか不思議な気分でした

気にせず歯医者に通える自分
時間に余裕のある時間
ありがたいです






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きみどりのかぜ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 趣味:
    ・畑-何でも適当につくります
    ・お酒-大好き
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きみどりのかぜ
» またまた (2017年08月17日)
アイコン画像きみどりのかぜ
» バクバク (2017年08月17日)
アイコン画像きみどりのかぜ
» 歯医者 (2017年08月17日)
アイコン画像やぴ
» 歯医者 (2017年08月17日)
アイコン画像happy-rie
» バクバク (2017年07月10日)
アイコン画像happy-rie
» ご近所さん (2017年07月10日)
アイコン画像きみどりのかぜ
» バクバク (2017年07月07日)
アイコン画像やぴ
» バクバク (2017年07月07日)
アイコン画像きみどりのかぜ
» 畑の緑たち (2017年07月04日)
アイコン画像さとママ 
» またまた (2017年07月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる