メゾンドヒミコ 

2007年03月11日(日) 19時18分
2本目は『メゾンドヒミコ』主演がオダギリジョーと柴咲コウの映画
ゲイである父親(田中泯)を嫌い、その存在を否定して生きてきた沙織(柴崎コウ)は、春彦(オダギリジョー)という若い男から父がガンで余命いくばくもないことを知らされる。春彦は父が営むゲイのための老人ホームで働く、父親の恋人だった。(引用)

『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督作品で、今回も不思議な世界を展開してくれてるな〜なんて思いながら観てました。あたしは友達にゲイではないけど、ニューハーフになりたいおかまちゃんがいるので全然抵抗無くこの世界は受け入れられますね。柴咲コウみたいに肉親がゲイとなるとまた話は別なのかもしれないけど・・・でも、この作品をみてゲイだけが集う老人ホームって誰か作ろうと考えないのかなって思います。世の中これからどんどん高齢化が進んでいく中できっとこう言う需要って本人達は言えないのかもしれないけど、あるんじゃないのかって考えてしまった。
本当はこの作品をみて切ない気持ちとかになれるのかなってちょっと期待して観たんだけど、あたしの視点はそこではなかった・・・
最近泣きたいな〜なんて思う事もしばしばあるんだけど、何故か映画を観て泣くって事が最近出来てない。泣く為に映画を借りたはずなのに〜なんて事がしょっちゅう。
切ない気持ちにはなれなかったけど、色んな世界を見るって意味ではこの作品あたしは好きかな。
ちなみに柴咲コウがすっぴんですオダギリジョーはやっぱいい

ミュンヘン 

2007年03月11日(日) 19時08分
今週末は映画鑑賞をしてました。ってのも金曜の週末占いで映画鑑賞がラッキーアイテムだったので実行してみただけですが
まずは1つ目
ミュンヘン・オリンピックの最中、イスラエル選手団が何者かに襲われた。イスラエル側はテロリストの犯行とみなし、復讐を計画する。暗殺チームのリーダーに任命されたアヴナー(エリック・バナ)は、11人の標的を次々に消していくが……。(引用)
難しい話でした。なんだか途中からよく分からなくなってしまったあたしですが、人間の心の闇は深く平和って難しい事なんだなぁって思います。
うまく説明出来ないけど、1度は観る価値あると思います。
でも、長い作品なので時間のある時にお勧めします。
なんか感想にもなってないけど、世界平和って今言われてる世の中で簡単に平和を手に入れる事は出来ないのかなって思います。人を恨む心が無くなれば平和になるって訳でもなく、日本人が余り持っていない愛国心や宗教心からも戦争に繋がっていくんだなぁって考えさせられました。
なんだか視点がずれてるかも知れませんが・・・

お気に入り 

2007年02月22日(木) 22時38分
最近ご無沙汰してるんですが、あたしがふと食べたくなる一品が温麺!
お店の人との約束で名前は出せないんですが、お店のメニューにのってない裏メニューの一つ。呑みに行った後とかに食べたくなっちゃいます(^^ゞでもお客さんが沢山いると頼めないしで、なかなか巡り合えない(ノд<。)゜。
今度写真をアップします

あけましておめでとうございます 

2007年01月04日(木) 0時12分
今年はもっとマメに更新します!!
今年の新年の抱負でした。
今年は我が家の可愛い娘とあたしの行ったお店をいっぱい紹介したいと思います
っと言う事で早速最近の娘ちゃんをお披露目したいと思います。
今あたしがウォーキングにはまっているので毎日あたしの散歩に付き合わされてちょっと迷惑そうな顔をいつもして、散歩途中で立ち止まったりを繰り返すちょっと困ったちゃんですがそれもまた可愛くて許しちゃう
そうやって甘やかすのでワガママちゃんに育ってます

MOEGI 

2006年12月13日(水) 23時48分
友達と忘年会ならぬお食事会に行って来ました前々から行ってみたいお店で、今回4周年記念のメニューをオーダーしました
本当は全てのお料理をに収める予定だったのですが思い出したのが最後のメインディッシュの時だったのでそれしか写せませんでしたお店レポートをするはずが・・・
次回行った時はちゃんと写真撮るぞ〜

ちなみに今回のお料理は前菜に始まりチーズフォンデュにお魚料理。パスタに最後が和牛サーロインステーキでした。こうやって書いてみるとかなりな量ですね。4周年記念のメニューなのでお値段もこんなにたくさん出て1人¥3500でした
この写真は最後のメインディッシュです。
お味はなかなか美味しかったですよ。ただ、全体的にガーリックが結構効いてたかなって思います。
素敵な彼とのデートに良いかもしれないですね

『西洋厨房 MOEGI』
営業時間:AM11:00〜PM10:00
店休日:毎週水曜
Tel:0985-29-4393

マイアミバイス 

2006年10月01日(日) 0時40分
合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩(ろうえい)する事態が発生。それを受け、マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原因を見つけ出す任務を任された。(引用)
この映画TVドラマのリメイクですね。でもあたしはTVドラマを知らないのでTVとどう違いがあるのか分からないけど、あたし的にはかなりこの作品は好きですね。音楽もカッコよくてあたし好みの作品でした
でも、映画は人それぞれ好みがあるので評価するのは難しいですね・・・

悪い子 

2006年10月01日(日) 0時35分
最近こんな感じでびっくりする位悪い子ちゃんです。これも夜中に部屋に入ってきてあたしの膝の上に勝手に寝転がってこんな状態ですよ。「なにか?」みたいなそんな顔してますよ!!
怒っても一瞬はしゅんってするけど、また時間がたてば悪い子に大変身!!
この前もあたしがまだ買って間もない靴をカミカミしてくれて最悪でした
まぁ小さいうちはラブラドールはワンパクさんだからしょうがないのかな・・・

突然ですが 

2006年09月24日(日) 2時56分
我が家に新しい家族が増えました!!そらがいなくなって寂しがっていたのでついに新しいわんこうをお迎えしてしまいました
ただ今あたしの膝の上で気持ち良さそうにお眠り中ですが・・・もうヤバイ位に可愛いですね父親なんてもう彼女の魅力にメロメロですよ我が家に来て早1月経ちましたがどんどん知恵を付けて悪い事をやってくれますね。
今朝は明け方あたしの部屋に来てあたしメガネをかけてるんですが、そのメガネをあたしの部屋からくわえて持ち逃げするしでもうホント悪い子ちゃんです。
でも可愛いから許しちゃう

ターミナル 

2006年09月24日(日) 2時52分
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび……。(引用)
なんかほのぼのしてて面白かったです!今回3本借りてみましたが一番これが面白かったかな。
自分の祖国が突然戦争を始めて国交を閉ざしたらって考えるとちょっと考えさせられます。果たしてあたしはビクターの様にポジティブにやっていけるのか?なんてね。
ただ、トム・ハンクスが歳をとったな〜ってしみじみ思ってしまいました。あたしの中でトム・ハンクスはフォレストガンプの時のイメージが余りにも強いので・・・

シークレットウインドウ 

2006年09月24日(日) 2時47分
どしゃ降りの雨の中、モート・レイニー(ジョニー・デップ)はモーテルの前に車を横付けにし、異常な興奮状態でドアをけ破った。そこには彼の妻エイミー(マリア・ベロ)がテッド(ティモシー・ハットン)と一緒にいた。(引用)
はい、この作品ははっきり言って・・・って感じです。なんか『はっ??』って思ってしまいましたね。ジョニーディップが主演だったのでちょっと期待してみたんですが期待を見事に裏切られた気分でした。
まぁジョニーディップの演技はいいと思いますがストーリーはどうでしょ??
あくまであたしの勝手な感想なのであしからず