お久でーす! 

January 20 [Fri], 2006, 12:28
まりちゃん、いいお正月だったのね〜。
私は今年はつらい年末年始だったわ…
滋賀にいるだんなの義姉一家が、だんなの実家に
30日〜3日まで滞在していたの。
義姉は気さくで楽しい人だし、主婦としては一流で
母としても(3人の子持ち)すばらしいので尊敬してるし、
一緒にいると、いろんなことで、とても勉強になる人なので
大歓迎なんですが…。とにかくよく動く人で
年末年始は義姉がすべての采配を振るってて、私はお手伝い状態。
私としてはそれでも全然かまわないんだけど
やはり、義母が義姉に悪いと思うらしく
(長男の嫁のしつけは自分に責任があると思ってるからだろうけど)
私に対する風当たりが強くて強くて…いやみいっぱい言われて
かな〜りへこんだお正月でした。
普段は義母はそんなにきつい人じゃないんだけどね〜。
どうも義姉が来ると…ね。
あ、こりゃ、ぐちですな。年明け早々、ごめんよ〜!

2日までだんなの実家にいて、3日から6日まで
仕事のだんなをほったらかして実家に帰り
すっかりリフレッシュして、元気になったよ。

今は長女の幼稚園も始まって、忙しくすごしてマース。

うちの父は今年還暦なので、長女の卒園式の次の日から
父母と私たち家族、弟夫婦と一緒に
伊豆に記念旅行に行こうと計画を立ててます。
でも、なかなか旅館が決まらなくて…もう、いっぱいありすぎやねん!
今からまた、旅館探しです。見れば見るほど決まらへんねんけどな(苦笑)

では、皆様、今年も元気に楽しく過ごしましょう!

あけましておめでとう! 

January 04 [Wed], 2006, 16:57
もう一月四日ですね、遅れましたが明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします〜

今年の正月は寝正月で年明けからダラダラ〜っと過ごしております。
一日は祖母の仏壇のある我が家に親戚が勢ぞろいしてました。
従姉妹の娘たちが7歳と2歳の可愛い盛りで、私も遊んでもらいました。
昨年改装した私の部屋にある雪の結晶の形をしたイルミネーションが
気に入ったらしくやたらと「きれい〜」って言ってましたね。
あと、「まりちゃん、きれい〜」って言ってくれましたよ
....子供の素直な気持ちから出た言葉だから、ダンゼンっ信じちゃいますよ。
嬉しいです。ありがとう。
....今年叶えたい夢は大好きな人から、そうゆう言葉をいってもらうことかな?
その「大好きな人」も見つかればいいのだけど...。

明日から仕事始めです。ぼちぼちと頑張ります

久々の登場 

November 03 [Thu], 2005, 12:57
みなさま、お久です。
韓国旅行に、帰省か…よろしおすなぁ。
PCが壊れて登場できませんでした。
Mちゃん、その節はお世話になりました
アドバイスものすごく参考になったよ!
結局、電気屋で買いました。夏モデルで展示品だったけど
ペンティアム搭載、TVチューナーつきで
ポイントでプリンタも買って19万でした。
いい買い物だったかな?

三女が風邪をこじらせ肺炎になって
昨日まで6日間、入院してました。
肺炎って風邪引いてるのに無理するからなるものと
思ってたけど、じっとおとなしくしていても
なるものなのね〜。長女の送り迎えも
近所のお友達に頼んで、家でじっとしていたのに。
入院して点滴を入れて、すぐ熱が下がった三女は
これが病人か?と思うほど元気で
泣いたりわめいたりしないように
点滴をぶら下げて、病院内を行ったりきたり…。
ご飯と寝るとき以外は、部屋にいない有様
ま、ぐったりして元気がないより、ずーーっとましだけどね。
24時間付き添いだったから…疲れたよ〜。
家のほうは母が来てくれて、すべてやってくれてたので…安心。
長女・次女はかなり寂しかったみたいだけど。

土曜日は長女&次女の七五三参りだよ〜!

PS:やっぱ、新しいPCは良いわ〜
突然の出費はかな〜り痛かったけど

ソウル旅記 1 

October 10 [Mon], 2005, 17:48
無事に旅から戻りました。三泊四日の短い旅でしたが、内容は濃い〜旅でした
美味しいものもいろいろ....お馴染みの石焼ピビンパから参鶏湯などなど...

 

参鶏湯もピビンパもメニューでは一品だけなんだけど、その一品にもれなくキムチを含むおかず6品とスープが必ず付いてくるので、毎食ご飯の栄養バランスは野菜も多く最高でした!
やっぱり定番の白菜キムチは美味 浅漬けのような水キムチもたくさん食べました。唐辛子に漬け込んだもののように辛くないのでこっちの方が味的にほっとします。

ドラマ『大長今』のテーマパークではドラマで使われた衣装を着て、主人公を演じたイ・ヨンエ(のパネル)と写真をとることもできます。(ミーハー...っすね.
ドラマの撮影に使われたセットがほぼそのまんまであるので、チャングムファンにはたまらない場所、まさしく「聖地」でありんす〜

 

ちなみこのドラマはこの10月からNHK地上波でも放送されています。韓国の伝統文化やお料理に興味がある人は必見!もち内容も甘ったるいイメージの韓国ドラマとは一味違います。面白いので是非見てね!

さてさて、今回の旅行のもう一つのめいんえべんと”汗蒸幕”.....これもなかなか興味深いものでした.....そのお話は次回にて〜 

明日ソウルへ行ってきます! 

October 02 [Sun], 2005, 13:52
同僚と元同僚同士の結婚があって思うように休暇が取れず、やっとこさ今から「夏休み」です。
そろそろ爽やかな秋風も吹く頃だというのに「夏休み」って言葉に違和感を覚えますが、まあ休めるんやから何でもいいわってことで満喫するぞー!!気分は満載です

今回の旅はまたまた愚妹と『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地めぐりとドラマ中にも登場した韓国宮廷料理を食べるツアーとソウルで汗蒸幕(ハンジュンマク)を堪能する予定です。
韓国は初めてじゃないけど、ソウルは初めてす。韓国の文化や食べもん(←こっちが本命)には興味があったのでほんま楽しみです。ヨン様ファンにはかなわないけど、韓国ドラマや映画も少しは知っているのでミーハー気分も多少あり。
帰ってきたらここで旅行記も書いてみようかな??

それではみなさま、ごきげんよう〜 あんにょ〜ん

秋ですね〜 

September 23 [Fri], 2005, 19:00
中秋の名月もすぎて、夜はすごしやすくなりましたね。もう秋って感じです。



かなり遅くなりましたが(^^;)9月9日は『重陽の節句』でお花では白、赤、黄の菊を奇数の数でいけます。画像は会社でいけたものです。結構、カッコいいでしょ?
この間申請していたお免状も届きました。まだスタートの第一段階のお免状なので何ともいいがたいですが....人に教えられる段階の「師範」のお免状までは頑張ってみたいなと思っています。...順調にいけば3年....そのころには未だ見ぬ優しい旦那様と運命的な出会いをして、結婚して子供も一人ぐらいはいてる平凡ながらも幸せな家庭を築いているだろう....と大それた野望を抱きつつ....この秋を過ごしております。
....『夢』は口に出したり、書き出したりすると叶うって言うじゃん?!(←ってか、なぜ東京弁?) 

それからリフォームも無事に終わりまして、今はちょこちょこカーテンをかけかえたり、部屋をフローリングにしたのでラグでも敷こうかなと考え中.....部屋のかたずけが下手な私ですが、良さげなお部屋が完成したら画像UPしますね!

三女が! 

August 24 [Wed], 2005, 6:14
昨日、自分の力で立ち上がって、2.3歩あるきました〜!
ここ2週間くらい、つかまり立ちから手を離して、2.3歩歩いてたので
もう少しやなぁ…と思ってたんだけど、昨日ついに!
子どもの成長って何人目でも嬉しいもんやね

F井さん、まりちゃん、メールありがとう!
新しい携帯は、機能がたくさん詰まってて重い…。
TVとFMラジオは別にいらんかったんやけどなぁ。
でも、結構気に入ってます。
ほかの方も、私の携帯にメールよろしくお願いしまーす!

みなさまにお願い! 

August 19 [Fri], 2005, 7:27
え〜、このたび、携帯を水没させてしまいました
水着のポケットに入れたまま、プールに入っちゃったの…
おかげで202万画素CCDカメラ&TV&FMラジオつきの
素敵な携帯に機種変更できましたが
データはすべて…まさしく水の泡。←うまい!座布団一枚!
で、ここをごらんの名月のみなさま、
私の携帯に電話番号とアドレスを送ってください
よろしくお願いします

花火きれいだったよ 

August 03 [Wed], 2005, 18:34
実家でのんびり中です。
8/1の花火きれいだったよ〜!
写真を載せるつもりだったんだけど
私のカメラの画像は実家のPCには入れられなくて…。
また家に戻って気が向いたらUPします。

子どもたちはみんな元気で夏休みを過ごしてます。
長女と三女がちょっと肌の調子が悪いけど…。
★長女→背中に痒い湿疹たくさん(何か分からん)
★三女→体全体に水いぼ
三女の水いぼはネットではと麦茶が効くと知り
飲ませたところ、驚くほど効いて完治までもう少しというところ。
長女はなんやろう…??帰ったら医者に行かねば。

そうそう、独身の皆さん、私の母の友人が
息子に紹介してって言ってるんですが、いかがですか?
カーレースにはまってる33歳くん
ルックスはまぁまぁ。だけど決して不細工な方ではない、
穏やかで優しい性格の人です。

仕事☆近況報告 その2 

August 01 [Mon], 2005, 12:19
え〜 この前に書いてた「ボーダフォン&ユナイテッドアローズ」の吊広告は
これです。 



これは地下鉄谷町線にて発見いたしました。
え?よう車内でカメラ撮れたな〜、って?!
ちょっと恥ずかしかったけど、この時お昼のすいてる時間に乗っていたのと、会社の同僚がいっしょっだったので、ええいっ、やっちゃえ!って勢いで撮りました。
...いい大人はマネしないようにしましょうね...

も、一つ変わったところの仕事では日ハムの新庄選手を起用したグンセの店頭看板があります。...画像作ったのは私たちでありますが、イマイチどのように使われているのかよく知りません。おそらく百貨店やデパートのグンセコーナーで使われるはずですが...グンゼの店頭で新庄選手(の看板)を見かけた方、ご一報くださいませ。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» お久でーす! (2006年01月22日)
アイコン画像かさぶた
» お久でーす! (2006年01月22日)
アイコン画像かさぶた
» あけましておめでとう! (2006年01月05日)
アイコン画像●香
» 久々の登場 (2005年11月23日)
アイコン画像まり
» 久々の登場 (2005年11月20日)
アイコン画像かさぶた
» 久々の登場 (2005年11月11日)
アイコン画像n.m
» 明日ソウルへ行ってきます! (2005年10月02日)
アイコン画像●香
» 三女が! (2005年09月10日)
アイコン画像●F井
» 三女が! (2005年09月09日)
アイコン画像かさぶた
» 三女が! (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kan-ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる