8ったら8。 

April 30 [Thu], 2009, 12:00
わしょーい!!
わしょーい!!!
寝坊最高!夜更かし素敵!連休祭、開催!

絶対家事は何にもしてやらないんだからっ
今日もう実家に帰ってやるんだからっ

わーい、わーい

うれしいなぁ、たのしいなぁ

でもここらでがんばって通信の方、ガリガリ進めちゃおう。


うーん、
それにしても、
早く平塚の空気吸いたいよぅ。
久々にママチェックが入るので東京の家を片づけてみた。埃やべぇ。
一刻も早く、
この埃城から脱出したい。
海とか行きたい。相模湾見たい。
サーフブンガクカマクラで、
134をスイフトしたいねぃ

いやや、はやや、
3年目ともなるとこのはしゃぎようですよ。
そうかぁ。
もう3年目かぁぁぁぁ。

鮭的なピンク色 

April 26 [Sun], 2009, 22:07
わたしのからだが求めているものが、

リクライニングチェアだということが、

わかりました。


オットマン付きのね。いいやつね。
足が思いっきり伸ばせて、上げられるやつがいい。
もう座るより横になるっていう表現のが近いくらい、
背もたれが倒せたり。
そんでもって漫画を読みふける時間が、
わたしには、
足りないのですよ!!
というか、
うちにはやわらかいものが少なすぎる!!!

今は読むにしても布団を敷いて横になるしかない。
よっかかれるところがないんだもん。
だから肩こるよ。
朝起きて肩が筋肉痛みたいにこわばってて痛いもん。
何も運動みたいなことしてないのにだよ?
ストレッチしなきゃ、
一日が送れないくらいの肩こりさん。
だからもうすぐ、
引っ越してもないのに、
リクライニング買っちゃうかも。
薄暗い部屋で天気のいい日に一日中、漫画。
時間の無駄遣い、最高だわ。
いいねぇ。
リクライニング漫画、
したいねぇ。


家具屋。


ネイルサロンとか、美容院といかいうの、
はずかしいから、
爪屋さんとか、髪切り屋さんとかいう。
昨日は爪屋さんに行って、
新しくしてもらったら、すごく上手な店員さんで、
自分史上一番かわいくなった。
だから、
今週はちょっとがんばれそうだ。
仕事、2日しかないけど。
でも、その2日、飲み予定入ってるし。。。
がんばれ、
の、
爪だ。
自分へのご褒美、というより、
わたしにとっちゃ、
叱咤激励、
ですな。



西原理恵子って、
本当にかっこいい。

まおう 

April 25 [Sat], 2009, 23:57
うちの相方さんが、嵐のライブDVDを買ってきた

「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」

わたしよりも、
大好きなんだよ。

特に、
相葉君。

わたし、
どちらかといえば、
桜井君。


やばいね。
見るとやばいね。

二人で黄色い歓声をあげながら観てます。
特にダンスとか間奏のダッシュとか。
彼らの体力に関心があります。ちょっと見るとこ違う。

でも、うるさいのは、
どちらかといえば、
相方さん。


聞いたこともない黄色い声あげてますよ。若干ひくわ。
たまに気を抜くと踊ってる。


でもかっこいいよね!嵐、かっこいいよね!
かっこいいよ!
典型的アイドルな感じがたまらんよ!
そう、ステレオタイプなのがいいんですよ!
王道!はまれる!裏切らない!安定感!!
踊れるって素敵!
踊れる身体って素敵!
キャーって言いたくなるのもわかるわ。
でも7万人のキャーがうるさすぎて、あんまり歌が聞こえない。
それもすごい。

いやー、嵐かっこいいわ。
きてるね、きてる!
嵐ブームが吹き荒れてます。ふふー。

みさいる 

April 05 [Sun], 2009, 11:47
いやだー!やだー!!
なんか口唇ヘルペス的なものができたー!!いやだー!!
ここ一週間、
ずっと11時に職場を出ていたストレスと栄養不足でしょか…
明らかにでっかくなってる上唇…
マスクです、マスク。
恥ずかしいからマスクです。
はぁ…
なんか年度始めから縁起悪いな…
ガイダンスなんて、ガイダンスなんて…!
痛いし。
直ちゃん、ドタキャン、ごめん。いつも。


はい、では、おさらい。

・最近、三浦春馬がかっこいいかもしれない。椎名林檎系の顔。

・水嶋ヒロの会見発言で好感が持てたのは、
 自分たちをきちんと「子ども」だと自覚していたこと!
 うん、そうだよねー。同い年だけど、まだまだ24なんて子どもよ。
 「周りの大人に支えてもらいながら」って、言えるって、
 男子としてとても潔いよ!さすが仮面ライダー!!
 まぁ、
 ある人は「付き合って半年のラブラブだから…」って、
 それも納得するんだけどね。
 ちょっと経ってからのベイビー報告があったりして。
 そしたらだいぶ気分下がるな…

・ベイビーといえば、移動になった先輩にベイビーが誕生!
 ガイダンスで殺気立っていた職場に、
 あったかい風が吹き込みました。
 おめでとうございます

・また違う部署の先輩からは結婚報告が。
 1日だったので、エイプリルフールかとメールしたら、
 本当にそうみたいです。
 おめでとうございます


春はいろいろとはじまりますね。
わたしも社会人3年目の春。後輩ができました。やべぇ!!
そんでもって、
これを見てる人はみんな知ってると思うのですが、
わたくし、嫁に行きます
願わくば、
水嶋ヒロとか伊勢谷友介とか加瀬亮とかがよかったけど…
うん、人生は手に持てるだけのしあわせで十分ですな

とりあえず春日さん見よーっと

知ったかぶったか 

February 17 [Tue], 2009, 3:59
あけおめ!ことよろ!
いつもの挨拶!

生きてます!!


うへへーいぃ。
ほんとに気が向いたときに更新するって、
こういうことだよっていうペースだすな。なななーん。
うにの芝居、おもしろかったよ。
うに、夏の予定は空けておきなさいよ。

今年の具体的な目標は「話を流さない」です。
よく思う。

自分はほんとうに話を適当に聞き流しているのだなぁ、とな。
だから会話もはずまないし、失敗するのだなぁ、とな。

もっとくいついていかんといけんのですね。
要するに、知ったかぶったかなのです。
もしそんな中井を見つけたらびしっと叱ってください。

会話を広げること。こんなにも大事だったとは。
最近お酒の席が増えて、しばしば身に染みてます。
今までの自分でいることが価値のあることではないのですと、
社会は教えてくれています。
うぃー にー どちぇんじ。



それにしたって、オードリーの春日がかわいい。

鼻じゅるじゅる 

November 21 [Fri], 2008, 6:07
風邪をひいたので卵酒
こないだはかきたま汁になってしまたので、
みなさん、
手を抜かず、
一度きちんとアルコールをとばしてから卵液とまぜましょう。
ちゃんとしたら、
クリーム色のおいしいのができたよ。




パルコのセール。


いい響き。

頭蓋骨めいっぱい 

October 06 [Mon], 2008, 22:17
に、
ものを考える機会がふえた。

ぱんぱんよ。


はふん。
休みたい。
何にも追われたくない。

失望とがっかり 

October 03 [Fri], 2008, 23:13
自分の落ち度とか関係なしに、
ひさっしぶりにほんっっとうに腹が立ったことがあった

まぁ、学生に対してなんだけども。

本当にカチンときた。

自分も確かに大学生の頃はしょーもなかったけど、(今もだけど。。)
もっとしょーもないやつ、普通におる。

自分のことだけじゃなくて、
もっとこう、なんていうか、和よね。全体の心というかさ。
ぐいぐい自分だけ押し通して通用すんのは高校までだよ。
大学にくれば未成年だろうが、社会に対して責任をもつものだ。

自分で学費払うために深夜バイトして、
寝不足のまま1限に出る子がいる。
きちんと挨拶のできる子、きちんとノックして入ってくる子。
こっちまでニコニコしてしまうような人懐っこい子。
大学は社会に出るためのステップだとしっかり認識してる子。
多少敬語が変だって、相手に対する敬意を払おうと努力してる子。

ちゃんと当たり前にがんばってる子の方が絶対多いんだけど、
4年生ともなればもうすっかり大人なのだけど、
だからこそ子ども過ぎる学生が目立つ。
常識として、年相応にきちんとしてほしいと思ってしまう。


手がかかる子ほどかわいいのはわかるけどさ。
そうじゃなくて今日は一人の人間として腹が立ったし、
悲しくなったよ。
相手がどう思うか、自分がどうなるのか、先見性が低い。
その場の感情にまかせて口走ってしまうのは、
見苦しいし、どうにかしないとだめだよ。
子どもだよ。
何か自分にショックを与えるような何かがあれば、
変わるのかもしれない。
でもいろんな面倒くさいことから逃げてるうちは、
ショックもないし、自分だけの楽々な世界で生きていけるから、
逃げ続けんだな、大学生。
しっかりしろよ、大学生。頼むよ、大学生。
頭が痛い問題なのです。

打てども響かず。
どうにかならないものでしょうか。
学生って、こんなもんなの??
でも感情で怒ってる場合じゃない。
ここでこれは終わりにして、自分がきちんとしなきゃいかん。
がんばってる子が負けないように、
自分の仕事をしっかりしよう

けいとのくつした 

September 29 [Mon], 2008, 21:23
今日はあまりものですきやき。
でも豚。


ね、む…たいよね…。

後期始まったよ。ねむいよ。まだ月曜なのに。
ねむいよ。ねむいよ。

リスモのCMのりす、飼いたい。
いつの間にか、うちのテレビの上にウサギがいる。
よろしも置いてやろう。クマだ。

ポニョかパコ。
ぐつぐつ。

うなだれるカフェ 

September 20 [Sat], 2008, 23:13
何にでも練乳を入れるのがはやっています。

うそです。

コーヒーと紅茶にです。

練乳を気が済むまでカップに入れ、
インスタントコーヒーをふりかけます。
お湯を入れます。


うまー!!


ベトナムコーヒーに通ずるものがあるのやも。
おいしかったし。
紅茶はちょっと濃い目に淹れて、気が済むまで練乳。
たまらん。


という、
カフェ風な記事でした。

最近、物騒な感じをかもしてたからね。反省。