ペルソナtsイベントの感想レポ。 

2008年05月12日(月) 12時51分
【一部】
まず最初に1日署長という設定でめぐみと叶鳴が注意事項を読んだんですがめぐみさん役の阿澄さんが噛んでました(笑)後、叶鳴役の中原さんも自分のキャラをかーこりんの筈がめーこりんとめぐみの方の名前を言ってしまうと言う、素敵なハプニングがありそれから司会進行役のはりけ〜んずの前田さんが登場して吉本のスタッフさんが子安さんのFanだったと言うお話をしてから、出演声優さんの登場。
順番は、子安さん・岡本さん・沢城さん・阿澄さん・中原さん・田坂さんと言う順番で登場されました。
(田坂さんはアフロを被って登場(笑)拓朗を意識したそうです。)ただ子安さんだけはアフロには触れず、田坂さんの黄色のTシャツのみに触れてました(笑)ちなみにやっぱり子安さんは帽子を被ってました(笑)帽子の色は両端が赤くて真ん中が白くて、黄色か金色のプリントが書いてあって、帽子の後ろは黒でした。
服装は帽子に合わせたのか両肩口が赤で真ん中辺りが白くその真ん中にプリントが書いてあって、腰にジージャンを巻いて、ズボンはジーンズ、靴はスニーカーと言うラフな感じでした。出演者達が比較的若い方達ばかりだったので服装だけでも、若々しくしたらしいです(笑)
最初のコーナーはキャストが選ぶ名場面で子安さんはやっぱりあの回を選んでいらっしゃいました。しかもその時の最後のシーンで、諒兄様が絶叫する所の声が恥ずかしかったらしく聞こえない様にわーわーと騒ぎ被せていました(笑)本気で照れる子安さんが可愛かったです(笑)他にもめぐみ役の阿澄さんの名場面を阿澄さんが選んでないのにしてどっきりを仕掛けていましたね(笑)
その次に2コマ劇場と言う(タイトルがうろ覚えでι済みません(>_<;))まずは一コマ目にセリフがあって二コマ目のセリフを各声優さんが考える、と言う者でした。子安さんは諒兄様が言わない様なセリフを言ってました(笑)しかも一部・二部とも“死んじまったじゃねぇか!”みたいな台詞(こちらもうろ覚えで済みません(T^T))を発してましたね。子安さんらしいな、とは思いましたが…。
それで、次が、喜多さんのミニライヴ?(tsのOPを熱唱していました。)それから次のコーナーは男性陣と女性陣別れての三つ答えが揃ったら勝ち〜!みたいなゲームをやりました。
第1問は兄弟と言えば?で子安さんは“高橋兄弟”と答えてました。流石だなと思いました。(ただ、出演者の方は全く高橋兄弟を知りませんでした。唯一知っていたのは司会進行の前田さんだけでした(笑))後はぴんから兄弟やだんご3兄弟、千原兄弟などが挙げられていました(笑)2問は、ド忘れしちゃったんで飛ばして(本当済みませんorz)3問目は5月の記念日と言えば?という問題で出演者さん全員が、子安さんの日(Birthday)と答えを挙げていました(笑)しかもそれもどっきりだったらしく子安さんはペルラジの時と同じ様に嬉しながらも悔しがってましたね(笑)ケーキと、お花を貰ってました。
結局勝負は女性陣の勝ちでペルソナtsの舞台になっている富山(だったと思いますが…。うろ覚えで本当に済みません…orz)名産品をプレゼントされてました。他にも喜多さんの歌とダンサーズが見られると言う特典も付きました。
(ちなみに、ダンサーズは可愛い着ぐるみのくまさん二匹でした(笑))
そして最後にお楽しみ抽選会と(私は一部・二部ともやっぱりですが当たりませんでしたorzちなみに抽選会のプレゼントは出演声優さんのサインが入ったポスターでした。)その後に、告知、出演者のメッセージと続き一部はお開きとなりました。



【第二部】
最初の自己紹介やキャストが選ぶ名場面は変わりませんでしたが(司会進行の前田さんの話も違いました)他にも、2コマ劇場(?)のお題は違ってました。ただ子安さんの解答だけは場面が違うだけで台詞は同じ様な感じでしたが(笑))
後、喜多さんのライヴの後男性陣(子安さん司会進行の方は抜かします。)女性声優さんが、着ぐるみくまさんを三人の男性陣が来てそれが誰だかを、女性声優さんが当てるというゲームをやりました。
(子安さんは質問を受け付ける係りをやってました)結局は女性陣が当てちゃいましたが(笑)とっても面白かったです(笑)(個人的に子安さんにもくまさん着ぐるみを着て欲しかったですねぇ…。残念です(;_;))
その後、抽選会をして一人ずつ挨拶をしてあっと言う間にイベントが終了してしました。
感想は、凄く楽しい1日を過ごせました(^-^)今度はまた何時子安さんを観れるかなーと言うのと、二部が一部よりも短かったなぁと少し淋しさも感じながら、帰路に着きました。




うろ覚えになってしまいましたがちゃんとイベントの楽しさが伝わったら良いなと思います。
…以上、桜塚 月夜のイベレポ&感想でした。

いよいよ今日vVv 

2008年05月11日(日) 6時40分
今日は、ペルソナtsのイベントに参加します子安さんへのもバッチリ用意したので準備はです



ちなみに服装は灰色のユニクロ素材みたいなのと紺の長いスカート、キティちゃんの黒いリュックを背負いリュックの右ポケと左ポケにはジャンジャラ付けてる大体が子安氏関連の携帯ストラップがだらーっとぶら下がり(笑)後ろのポケには子安さんのWeiβの時のカンバッヂを付けてます。手にはお店で買った時の買い物袋の中にを入れて持ってます。髪型はWeiβの頃の子安さんモミーカットの失敗例(苦笑)で赤いチェックの帽子を被り紫色の縁取った安いお洒落眼鏡(その顔はくわばたおはらのくわばたに似てるらしいです。)←姉貴談を掛けてるいかにもコイツ、子安さんのファンだなと感じる装い(姿)をしているので見付けたら声を掛けてやって下さいね


でわでわ、会場でお逢いしましょー









【追加】
一番解り易い目印はリュックにデカめのクルルを付けてます!それが一番の目印かと思われます。でわ。

『銀魂』腐感想2(苦笑) 

2008年05月08日(木) 18時44分
高杉の三味線を引く姿に萌えまんたぁ〜っ(≧ω≦)そして万高サイコーですでも高杉の出番がめさめさ少ないので…、空知先生とアニメのスタッフさんッもう少し高杉の出番を増やして下さい゚。(p>∧それが駄目なら、昔の銀さん達と一緒に戦ってた時のを是非アニメオリジナルでも良いのでお願いします作って下さぁ〜いっっ゚。(T^T)。゚゚お願いしまぁ〜ッすっ

『子安 武人さんHappy Birthday』 

2008年05月05日(月) 0時15分
子安さん、お誕生日おめでとう御座居ます\(^O^)/これからも子供っぽくって素敵で格好良い子安さんで居て下さいねっっ(*^-^*)

昨日のCity…orz 

2008年05月04日(日) 3時03分
昨日のCity、姉に本買ってきて貰ったのですが、ピオジェサークルさんがかなり減ったそうですorz
そして、更に衝撃的だったのは、ペルソナtsの諒兄様受本と、SEEDのムウ受サークルを見付けたらしいのですが、tsの諒兄様受は完売でムウ受サークルには行き忘れたそうですorz
めっちゃくちゃ大Shockでした゚。(p>∧




こうなったら、今日の銀魂(銀高・万高・坂高)本と、ネウロ受1サークルの本を楽しみに待つとしよう。
(今度は本、沢山Get出来たら良いなぁ〜。)






嗚呼。諒兄様受本、めっさ欲しかったょorz(そのサークルさん、夏コミ参戦してくれるといーなぁ…。)
それか同人通販とかオークションとかに出品されていたら良いな…。

『銀魂』腐感想(苦笑) 

2008年05月01日(木) 19時00分
いつもは観てないんですが今日は高杉が登場する回なので『銀魂』観ました(^^)今回は殆どシリアスが多く流石は高杉の出る回だけあって凄いなぁーと(笑)
でも鴨さんのお話はギザ切なすでしたおっ(´;ω;`)屋形船で話す鴨さん、高杉には萌えまんたが(´∀`)鴨高いけますよね?ねっ?早く万高や銀高も観たいんだけど中々銀高って観られないよね(´;ω;`)
万高は来週には観られそうですが、個人的には銀高が観たすおっおっ(´;ω;`)




しかし万斎さんと銀さんの闘いはギザ迫力あって凄かったすなぁ〜(; ̄◇ ̄;)一瞬、万銀をよぎ…っ…。いやいやっ(>_<)オイラは土銀・銀高・万高ってCPが好きなのらぁ〜っっ!!





しかし、どーしてこう子安さんの高杉は艶っぽくって色香があってあんっっなに受々しいんだろ(*´∀`*)(アタイの中では子安Voice&キャラは総受以外の何物もないッスから。マイナーでもいいさぁーorz)





そお言えばもうすぐ5月のシティなんで姉に高杉受とネウロ受を頼もーっとvVv子安(Voice)キャラ総受!バンザぁ〜イっ\(^O^)/






鴨高、よくないスカ…?
(誰に言ってんだよ。)






あ、そうそう。アタイ髪、切りまんた。(だから?)
んで昔の子安さんカットにしてみたんでやんすが…、アタイの髪がこれがくせっ毛でやんして…。
全くの別物になってしまいやした(チーン…。)

“腐”要素バリ有バトン 

2008年04月25日(金) 19時57分
“腐”要素バリ有バトン
Q1 好きなカップリングゎ?
アビス/ピオジェ/ルクジェ/ガイジェ/ディスジェ・銀魂/銀高/万高/桂高/土高/坂高・ペルソナts/慎諒/真諒。
Q2 自分のなかでありえないカップリングゎ?
嫌いなカプ全部。
Q3 あなたが1番受けだと思うキャラゎ?
ジェイド・高杉・諒兄様
Q4 あなたが1番攻めだと思うキャラゎ?
ピオニー陛下/ルーク/ガイ/アッシュ/ディスト/カシム/アスラン・銀時/万斎/桂/土方/坂本・慎/洵/真田。
Q5 萌えるシチュゎ?(ex.ツンデレ)
子安声・杉田声・田中(秀)声・眼鏡・クール・美形・ツンデレ
Q6 腐になったのゎいつ頃??
96年に放送されていた、『勇者司令ダグオン』の炎海から。(マイナーでした)
Q7 日常で1番はびこるワードゎ?
子安氏キャラ受萌えー
Q8 最近おすすめのマンガ&アニメ(BLでもよすム)ゎ?
ペルソナts・銀魂
Q9 好きな声優サンゎ?(複数回答オッケェフ、)
子安 武人さん蒼c中 秀幸さん草剴c 智和さん送ム原 めぐみさん
Q10 ヲタについて語っちゃえw
マイナーばかりですがそれなりに楽しんでます。(特に普及活動で。)

銀魂バトン 

2008年04月25日(金) 19時41分
銀魂バトン
Q1 アニメ派?それともコミックス派?
アニメ派
Q2 一番好きなキャラは?
高杉 晋助
Q3 好きなセリフは何?
『銀時ぃ〜。』と『獣の呻き声が止むまでなぁ。』
Q4 一番印象に残ってるシーンは?
紅桜編
Q5 大好きなキャラに一言!
もっと出てきて下さい。

ゲームバトン 

2008年04月25日(金) 19時35分
ゲームバトン
Q1 最近ハマっているゲームは?
美文字トレーニング(笑)
Q2 好きなゲームの男キャラは?
今はアビスのピオにー陛下とジェイド糟縺AときメモGSの氷室 先生
Q3 好きなゲームの女キャラは?
特には居ません。
Q4 オススメしたいゲーム
テイルズ オブ ジ アビス
Q5 買おうか迷っているゲーム
ネウロDS
Q6 一番好きなゲーム
アビスとときメモGS
Q7 どんなジャンルが好き?(RPGなど..)
落ちゲー(簡単だからャ)
Q8 ゲーム機を何台持っている?(携帯ゲームも合わせて)
自分で機種はゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・プレステ2・ニンテンドーDSlight・PSPです。
Q9 あまり好きじゃないゲームは?
頭を使うゲーム(莫迦だから)
Q10 あなたにとってゲームとは?
難しいのもあるけどやっぱりないと寂しい。

ペルソナts感想。 

2008年04月13日(日) 2時38分
漸く緑川さんのキャラ真田さんが姿を見せましたね。しかし、関智のキャラは何なんでしょうか…?相変わらず謎だらけでした(>_<;)




諒兄様生きていたっぽいですがえーこお姉さんは亡くなっちゃったんですね…。うー…。でも諒兄様がえーこお姉さんを殺したと思われたのは哀しかったデス。





う〜んιこれからどうなってゆくのか益々目が離せませんっっ(≧◇≦)
それに次回はいよいよ慎と真田が顔合わせしますね。




というか早くまた諒兄様に喋って欲しいです(T^T)
どうなっちゃうのかも心配ですし…。無事にあの時の諒兄様に戻って欲しいな。




















えー、次からは腐話です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜塚 月夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-カードキャプターさくら・奇面組・CLAMP学園探偵団・オレンジポケット・星の瞳のシルエット・きんぎょ注意報…他。
    ・ゲーム-ときメモGS1・どうぶつの森・テイルズオブジアビスイヴ バーストエラー他。
読者になる
アニメ
┗シティハンター・らき☆すた・スレイヤーズ・東京BABYLON・Weiβ・イニD・ペルソナts…他。

声優
┗子安 武人・田中 秀幸・杉田 智和・林原めぐみ他

俳優
┗半田 健人君。

タレント(お笑い/歌手)
しょこたん・KinKiの剛君・TOKIOの城ちゃん・にしおかすみこさん…他。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる